カテゴリ:Health( 71 )

 

★体重測定25★

今年最後の体重測定。


バウンス 15.1キロ 0.2キロ減
(14.8 → 14.8 → 15.1 → 14.3 → 15.3 → 15.1)


ボニー 13.0キロ 0.1キロ増
(12.4 → 12.6 → 12.6 → 12.0 → 12.9 → 13.0)


バウが減って、ボニーが増える。

珍現象やな。

いずれにしても、年末年始はダイエット作戦や!!!
(自分自身も含めて・・・)



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-12-21 21:13 | Health | Comments(0)  

★体重測定24★

バウボニ、体重測定。



バウンス 15.3キロ 1.0キロ増
(14.1 → 14.8 → 14.8 → 15.1 → 14.3 → 15.3)


ボニー 12.9キロ 0.9キロ増
(12.6 → 12.4 → 12.6 → 12.6 → 12.0 → 12.9)



うおおおおおお~、あかん!

前回時には絞れてきたと喜んでいたのに、その反動かっ。

食欲の秋のせいかっ・・・いやいや、こいつらには関係ない。

やはり朝散歩の怠慢と週末の運動量の少なさや。


明日からちゃんとしてあげよう・・・ああああああ、出張で一週間いてないんや!

ううううう~ん、困ったもんや。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-10-20 15:20 | Health | Comments(0)  

★体重測定23★

バウボニ、体重測定。


バウンス 14.3キロ 0.8キロ減 
(15.2 → 14.1 → 14.8 → 14.8 → 15.1 → 14.3)

ボニー 12.0キロ 0.6キロ減
(13.1 → 12.6 → 12.4 → 12.6 → 12.6 → 12.0)


思い通りの減量達成。

バウンスは「拾い喰いお腹壊し事件」があったせいだろうか。

食事量は変わっていないのに、バウボニとも減るのは多少なりとも猛暑の影響があるのか。

とはいえ、バウボニともこの極暑でも夏バテすることなくよ~く頑張ってる。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-08-25 16:39 | Health | Comments(0)  

★体重測定22★

バウボニ、体重測定の日。


バウンス 15.1キロ 微増
(14.7 → 15.2 → 14.1 → 14.8 → 14.8 → 15.1)

ボニー 12.6キロ 維持
(12.4 → 13.1 → 12.6 → 12.4 → 12.6 → 12.6)


同じものをほぼ同じ量与えているにも関わらずこの結果。
(きも~ち、ボニーの方が多いくらいなのに)

やはり運動量の差だろうか・・・。

これからの季節、食欲が落ちないよう、体調管理にも気を付けてあげなければ。

とりあえず、バウさん、次回は14キロ台には戻しましょう。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-06-21 22:55 | Health | Comments(0)  

トリミング2013

今日は年に1回だけのバウボニ・トリミング・デー。

雨やしちょうどええか。

いつものange(アンジュ)さんにお願いした。

早いものでもう4回目。

例年通り、バウンスはマイクロバブルコース、ボニーはシャンプー&カットコース。

帰宅後はぐったりのバウボニ。

e0179321_2281391.jpg


バウンスは無駄なアンダーコートが抜けたのかスッキリスリムになった感じがするし、
ボニーも伸び放題だった毛をカットしてもらい、洗練された都会派ボーダーになったような。




いつも帰る時に巻いてくれているバンダナ。

今年はハワイアン調のプリントでお洒落。

バウボニに似合うかどうかは別として、GOODセンスですわな。

e0179321_2283246.jpg





迎えに行った時に、店員さんから・・・

「この子たちはトリミングあまり好きじゃないみたいやね」と。

その一言で想像できる、こいつらのすべてを拒絶する姿。

かなり迷惑を掛けていること間違いなしやろ。

飼い主も風呂嫌いやからしゃーないか。




また来年もよろしくお願いします。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-05-19 22:28 | Health | Comments(2)  

狂犬病予防接種2013

本日は狂犬病予防接種の日。

ショータローも連れて行った。

e0179321_21424970.jpg


ボニー、体重軽いため、フィラリアの薬はワンサイズ小さいものでOKとのこと。

それにしても、予防接種、フィラリアの薬、フロントラインでかなりの費用がかかる。

毎年のことながら、びっくり。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-05-11 21:49 | Health | Comments(4)  

★体重測定21★

体重測定の日。


バウンス 14.8キロ 増減なし
(14.4 → 14.7 → 15.2 → 14.1 → 14.8 → 14.8)

ボニー 12.6キロ 0.2キロ増
(11.2 → 12.4 → 13.1 → 12.6 → 12.4 → 12.6)


最近は散歩も完全に手抜き状態。

さらに週末のランも行けたり、行けなかったり。

運動量が以前に比べて落ちているのは明らか。

感覚的には両頭とももっと太っているかと思いきや。

以外にもこんなんで済んだか、という感じ。



本日は会社同僚と芦屋浜でBBQ。

その写真は撮れず・・・で残念。

いろいろと神経を使ったのか、バウボニいつにも増してグッタリモード。

e0179321_0141943.jpg


そして、BBQ中はご機嫌斜めのグズグズモードだったショータロー。

家ではアンパンマンを見ながらこの表情・・・???

e0179321_0143470.jpg




明日は雨が早く止んでくれたらええけど・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-04-21 00:29 | Health | Comments(2)  

★体重測定⑳★

2ヶ月ぶりにやってまいりました、恒例体重測定デイ。


バウンス 14.8キロ 0.7キロ増
(13.9 → 14.4 → 14.7 → 15.2 → 14.1 → 14.8)

ボニー 12.4キロ 0.2キロ減
(11.7 → 11.2 → 12.4 → 13.1 → 12.6 → 12.4)


ここ最近、朝チャリ散歩もかなりさぼり気味だったので、
両犬とも増量しているかと思いきや、
バウンスは増で、ボニーは減。


ショータローの食べ残しを卑しくペロペロしているバウンスを何度か目撃したが、
それだけではないだろう。


ひょっとして我々の知らないところで何か漁っている?


それはないか・・・


なにはともあれ、明日からバウンス減量に向けての取り組みスタートや!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-02-16 22:18 | Health | Comments(0)  

★体重測定⑲★

体重測定。



バウンス  14.1キロ  1.1キロ減
(13.1 → 13.9 → 14.4 → 14.7 → 15.2 → 14.1)


ボニー  12.6キロ  0.5キロ減
(10.8 → 11.7 → 11.2 → 12.4 → 13.1 → 12.6)



前回の増加ぶりにはびっくりしたが、この2ヶ月でなんとか多少は調整できた。

まだバウボニとも若干オーバー気味なのでもう少し減量継続しようか。



自分の体重は増加したままで現状維持・・・あか~ん。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-12-22 21:41 | Health | Comments(0)  

★体重測定⑱★

本日、体重測定の日。



バウンス 15.2キロ 0.5キロ増
(13.8 → 13.1 → 13.9 → 14.4 → 14.7 → 15.2)


ボニー 13.1キロ 0.7キロ増
(11.4 → 10.8 → 11.7 → 11.2 → 12.4 → 13.1)



ええええええ~、ヤバイ!!!

確かに最近ちょっと運動不足気味で、太ってきたかなと感じてはいたが、ここまでとは。

想定をはるかに超えてる。

見た目ではあまり変わらないんやけどな。

朝チャリ散歩もさぼられへんわ。



もうひとつショッキングなことが・・・

自分の体重もここ半年くらいで3キロ近く増量。

あかん、やばい、ダイエットや。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-10-25 21:49 | Health | Comments(4)