カテゴリ:Health( 69 )

 

★体重測定③★

久し振りに体重測定。

バウンス14.9kg、ボニー12.0kg。

前回2月1日測定時はバウンス15.0kg、ボニー12.0kg。

バウンスはキープしているが、もうちょっと絞らなあかん。
(最近チャリ散歩をしていないのでもっと太っているかと思っていたが・・・)

ボニーはもっと大きくなってほしいのに、前回とまったく同じ。
(成長ストップ?それともご飯が少ない?)

ボニーはあと1ヶ月で1歳。
バウンスも1ヶ月半で2歳。

健康第一、長生きせ~よ!!

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-04-01 22:23 | Health | Comments(0)  

下痢や・・・(>_<)

なんでやろ・・・??
昨日はボニーが下痢で悲惨な状況だったようだ。
原因が分からないが、どこかで変な物でも食したか??
以前にもこんなことがあったが、その時より重症や。
昨日、今日とご飯もほとんど与えず、かわいそうやけどしゃーないな。
とりあえず今は落ち着いた感じ。
明日には完全復活してくれ。

病院まで連れて行って下さったふくちゃんパパ・ママさん、
ほんと助かりました、ありがとうございました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-02-23 21:05 | Health | Comments(1)  

運動不足のせい・・・?

昨日はほんま寒かったけど、今日は日中はましだった。
週末恒例六甲アイランドへ。
先週末から今週中までバウボニママが不在、昨日も軽い散歩しかできていなっかたので、
バウボニはかなりの運動不足状態。

六アイに来ると目が輝きだす。
e0179321_16135483.jpg
e0179321_1614899.jpg


今日は珍しくイタグレ、バセンジー、ダックス等の小型犬と遊んでおりましたわ。

帰宅後、シャンプーして体重測定。

バウンス15.1kg、ボニー12.1kg。
バウンスは14~14.5kgをキープしていたのに太ってきた。
やはり運動不足のせいか。
ボニーは避妊手術後の体重増が心配だったが、全然大丈夫。
もうちょっと骨太にならなあかんな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-02-07 16:27 | Health | Comments(0)  

抜糸

ボニー抜糸の日。

いつものダンディー先生は今日も手際よく、あっという間に抜糸完了。

ついでに爪も切ってもらって・・・

「今日はお金要りませ~ん」。

流石としかいいようないわ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-12-26 17:42 | Health | Comments(3)  

避妊手術

とうとうやってきた、ボニー避妊手術の日。

朝御飯は抜きで昼前に病院へ。

上田先生、相変わらずの軽~い感じで「それじゃあ、あずかりま~す」の一言。
その他特別な説明も注意もなく、「5時頃に迎えに来てくださ~い」とだけ。

ダンディーすぎる。

大丈夫かなとこちらが心配になるくらいだが、
この先生の腕は信頼できると勝手に思い込んでいる小生。

なんやかんやと話の長い先生よりもずっとええわ。

ということで、5時過ぎに病院へ。

ボニーはさすがに元気とはいえないものの、心配するようなこともなく、
いつもよりテンション低めな感じで帰途へ。
e0179321_1921746.jpg


今日はお疲れさんやったな。
e0179321_1923975.jpg


抜糸は26日の予定。

数日はゆっくりしようか。


追記

病院へ迎えに行って病室の扉を開けた時、
ボニーはちょっと怖がった様子で部屋の隅で固まっていた。

そんなボニーを先生はリードで引っ張りながら「この子ちょっと怖がりやな」

ボニーはおすわりの姿勢のまま床の上をずるずると前へ。
手術したばっかりやで・・・。

この先生、やっぱりダンディーやわ・・・


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-12-12 19:23 | Health | Comments(0)  

★体重測定②★

昨晩体重測定。

バウンス14.3㎏、ピーク時からは2㎏減。
いまがベスト体重。

ボニーは6.5ヶ月で10.3㎏、バウンスの同時期と比べて2.7㎏小さい。
もっと大きくなると思っていたがそうでもない感じ。
今月末くらいに避妊手術もせなあかんし、あまり太らないようにしておこう。

ここ数日雨模様の日が多くて、なんかテンションダウン・・・
明日は紅葉でも見に行こうか!!

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-11-14 08:48 | Health | Comments(1)  

完全グロッキー状態

12日の六甲アイランドで左前足を負傷してしまったボニー。
そんな大事には至らんやろうと甘く見ていた私。
4日間安静にしていて、そろそろ大丈夫かなと昨日バウボニママがドッグランに連れて行った。
ところが着くなり足が完全にびっこ状態になったらしい。

ということで本日は朝いちで病院へ。
幸い大事には至らなかったが、先生曰く「靭帯損傷か捻挫か、とりあえずドッグランは3週間ほど禁止。軽い散歩ならいいですよ」とのことで飲み薬だけもらって帰った。
靭帯断裂でプレートを入れている犬の話を聞いたこともあり、ひやっとしたわ。
思い切り走ることができないボニーは家の中で完全にグロッキー状態。
座イスを占領してこんな感じ。
e0179321_16144219.jpg
e0179321_16145964.jpg
かわいそうやけど仕方ないわな。

ボーダーフリークの皆さん、
いくら走り回るのが好きやからといっても、
パピーのうちは無理させたらあきませんよ・・・
自分自身への戒め。
早く治そう、ボニー(泣)。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-10-17 15:57 | Health | Comments(2)  

梅雨明けはいつ?

朝から雨がどしゃ降り。
その後も降ったり止んだりでうっとうしい一日やわ・・・
今年は沖縄、九州地方は早々と梅雨明け宣言されたものの、
私の住む近畿やあと東海地方などは梅雨明け宣言が出せないまま、
ずるずると今日に至っている。
過去にも梅雨明けの発表がないまま本格的な夏に突入した年もあるようで、
今年もそんな風になるんじゃないかな?
これも異常気象?

ということで外で遊ぶことも出来ないのでボニー2回目のワクチン接種へ行ってきました。
ボーダーつながりで知り合った知人から紹介してもらった動物病院、車で15分程だったかな。
なかなかダンディーかつ感じのいい先生で、今後もお世話になれそうですわ。
あと10日程でようやくボニーも散歩に行けることになりました。
バウンス&ボニーと一緒に散歩に行くのが本当に待ち遠しいわ。
この子達もそう言ってるようです。

e0179321_2256624.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-07-25 22:09 | Health | Comments(0)  

★体重測定①★

体重測定しました。
バウンスは体格の割りに太り気味だったので、最近ご飯の量、内容を変えた効果もあり、
半月前からマイナス600gの15.7kg。
もうちょっと絞った方がいいかな。
目標15kg。
ボニーは育ち盛り。
半月前に4kgだったが、5kgに成長。
やはり仔犬の時期は成長もびっくりするほど早いわ。
バウンスよりも大きくなるんとちゃうかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-07-21 21:25 | Health | Comments(0)