カテゴリ:Thinking( 104 )

 

閑話休題的徒然論1 ブレない強さ

市川海老蔵とか松居一代とか、ブログでの話題には事欠かないここ最近。

我がブログもチビ番長が卒業して以来、小林幸子が登場しない紅白???みたいにパンチのないものに成り下がっているので、ちょっと趣向を変えてみて、、、



閑話休題。



今回はスピッツの話題をひとつ。

今年で結成30周年を迎えるロックバンド“スピッツ”。

時代に沿った音楽というよりも、色褪せない普遍的な音楽道一直線。

もちろん機材や環境が進化を重ねていく中で、“時代の気分的”なサウンドを取り込みつつも、それを普遍的な音楽に仕立て上げる。

だからどんな曲であろうと着地点はスピッツ。

日本語の歌をいかにスムーズに聴き手に届けるか、そんな純粋な想いを貫き通す。

それが独特のオーラを放つロックとなり、普遍的な世界観を作り上げる。

繰り返し聴いても決して飽きる事がなく、逆に繰り返し聴きたくなる“魔法の響き”を作り出す。

そんなスピッツ流ロックへの飽くなき追求はこれからも続く。

~ブレない強さと変わらない想い~
それが彼らの真骨頂。


e0179321_19561672.jpg

(本文とは一切関係ありません)



まぁ、こんな感じですわ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




by BOUNCE-BONNIE | 2017-07-08 19:35 | Thinking | Comments(0)  

バウンス9歳、ハッピーバースデー

去る17日、バウンス9歳の誕生日。
めでたくオヤジ道爆進中。

e0179321_14512125.jpg

昔は老けて見られたが、最近は若く見られる。
人間界にもたまにいるレアなやつ。

e0179321_14514437.jpg

日本での犬の最高齢は1985年から2011年まで生きた満26歳9ヶ月のぷーすけ君(雄・雑種 栃木県)らしい。
人間年齢に換算すると125歳だと。
健康で長生きがなによりやで。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







by BOUNCE-BONNIE | 2017-05-21 14:50 | Thinking | Comments(0)  

ボニー8歳、ハッピーバースデー

ボニー、5月1日で8歳に。

e0179321_19182198.jpg

いまでもたまに、パピーに見られることもあるけど、それは若い証拠。
アンチエイジングってやつですか。

でもやっぱり最近は遊んでてもスタミナ切れが早くなったような気もする。

e0179321_19242828.jpg

まあそれでもまだまだ元気一杯やし、走れるとこまで走り続けよう。

健康一番、長生き一番。


追記
5月7日、ひよしランで。
耳が立っているのが二つ結び風で。
珍しかったのでついつい追記。

e0179321_18082254.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





by BOUNCE-BONNIE | 2017-05-06 19:16 | Thinking | Comments(0)  

春ネタ

1週間が経過し、我が家のサンシュユは満開。

e0179321_21024799.jpg

近くの公園では土筆もあちこちから顔を出していた。

e0179321_21031520.jpg

桜の蕾はまだまだ幼そうで、開花までは時間がかかりそう。
大阪の桜前線予想、開花4月2日、満開4月9日らしい。

e0179321_21033630.jpg

春がちょっとだけ足踏みしている、、、かな。

追記、、、
昨日のバウボニ。

e0179321_20065337.jpg

菜の花がいいね!


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2017-03-25 21:02 | Thinking | Comments(0)  

週末雨多い説

ここ最近、週末になると雨が多い。

土、日のどちらかが雨降り。

なぜ?なぜ?なぜ?

正式な因果関係は証明されていないが、気象学会でも発表されたことがある説。

雨が降るためには空気中の水蒸気が水滴になることが必要で、その水滴ができるためには、空気中のチリやホコリなど小さな核が必要らしい。

空気中のチリやホコリは人間活動が活発に続いて、週末になるにつれて増えていく。

よって、週末のほうが雨の日が多い、と。

特に人間活動が活発な都市部でその傾向が強い、と。

e0179321_12574875.jpg

一番迷惑を被っているのは、こいつらで。

ただただ自宅待機状態。

都会派育ちのボーダーには耳が痛い話。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2017-02-05 12:47 | Thinking | Comments(2)  

三連休なのに、、、

用事があったり、天気がわるかったりで、せっかくの三連休だったが、お出掛け出来ず、
バウボニには可哀そうな思いをさせてしまったかな。

e0179321_19265897.jpg


ごめんな。
来週まで我慢して。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2017-01-09 19:47 | Thinking | Comments(0)  

ゆく年くる年

2016年も残すところあとわずか。

今年もたくさんの方にお世話になりました。

心から感謝申し上げます。

e0179321_21574652.jpg


バウボニ&ショータロー、2017年もガンガンいきます!!!


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-12-31 22:06 | Thinking | Comments(0)  

師走

早いものでもう12月。

師走。

e0179321_1636557.jpg


約1ヶ月振りの更新。

今月もバタバタ忙しくなりそう。。。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-12-04 16:50 | Thinking | Comments(2)  

7周年

ブログ、7周年になります。

バウボニが元気な間は続けないと、と思いながらも、最近はかなり惰性。

まぁ、やりたい時、やれる時だけでええかな。

e0179321_14382277.jpg


8年目もよろしくです。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-07-31 14:50 | Thinking | Comments(0)  

夏の訪れ

大量の抜け毛、

バウボニの換毛期、

夏の訪れを告げる我が家の風物詩。



e0179321_1642331.jpg



もうすぐ6月、、、

日々是好日。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-05-29 16:16 | Thinking | Comments(0)