カテゴリ:Thinking( 103 )

 

ボニー・祝7歳!

我が家は今月は誕生日ラッシュ。

e0179321_22294252.jpg




まずはボニー、5月1日で7歳になった。

長いような短いような7年間。

おまえもとうとう飼い主の歳を超えてしまったか、、、
(人間でいうと44歳)

歳は重ねても、アイドル路線は貫けよ!

これからも元気で長生きしてくれよ!

e0179321_22302251.jpg

(ゆあさ旅にて)



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-05-03 22:43 | Thinking | Comments(0)  

50000回

大晦日の昨日、気付いた。

訪問回数50,000回

e0179321_2348506.jpg


ブログ開設6年半、ついに大台突破!!!

10万目指して頑張るぞい!!!

(しょーもないネタですいません)


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-01-01 23:55 | Thinking | Comments(0)  

いちおう、なんとか、6周年

ブログを始めて6年。

以前に比べると更新頻度もめっきり落ちてしまったので、「いちおう、なんとか」。

何のために・・・とか考えると、続けられなくなるので、日記兼備忘録みたいな感じで。

でも、う~ん、新しい何かがほしい。

とりあえずダラダラ続けま~す。



e0179321_20309.jpg

(神社の夏祭りで放水体験をするチビ番長・・・本文とは関係なし)



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-07-20 20:12 | Thinking | Comments(2)  

決心

週末の1日は必ずといっていいほど利用していた六甲アイランドのドッグラン。

4月の制度変更以来、利用継続するか迷っていたのだが、決心した。



やめる。



一番の理由は営業時間。

土日祝日が10時から18時、しかも7月から9月は夏季時間のため16時から19時。

これではどう考えても利用価値がない。



今まで約7年間、本当にお世話になったが、仕方ない。

いろいろな思い出をありがとう。



バウボニには可哀そうだが、これも時代の流れか。

新たな遊び場を早く見つけなければ。


e0179321_20121587.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-07-05 20:15 | Thinking | Comments(0)  

バウボニ誕生日

朝散歩中のバウボニ。

そういえば、、、忘れていたわけではないが、、、バウボニとも誕生日過ぎました。

昨年までは、それぞれタイムリーにブログアップしていたのだが、今年はなにせバタバタで。

e0179321_15411689.jpg




5月1日で6歳になったボニー嬢。
人間でいえば40歳、、、おばはんやん!!!
(ついにボー飼い野郎とほぼタメ歳に)
でも、お前はいつまでも若々しく、ボーダー界のアイドルでいてくれ。

e0179321_15421483.jpg




5月17日で7歳になったバウ兄。
こちらは人間でいえば44歳、、、完全に中年。
犬種にもよるが、犬の場合7歳頃から高齢期に入り、老犬化が始まるとのこと。
そろそろ老犬化対策にも気を使っていかなあかんのかな。

e0179321_15423820.jpg




今日は暑いので、只今リビングで昼寝中のバウボニ。

e0179321_1661064.jpg




とりあえず、健康で、長生きしてくれよ。

これからもグウタラ飼い主に、お付き合いのほど、よろしく。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-24 16:25 | Thinking | Comments(0)  

中国出張から今日まで

先週は月曜から土曜まで中国出張。



一日目の宿泊先ホテルの部屋。

e0179321_19473548.jpg


二泊目の太湖湖岸からの眺め。
(太湖・・・中国で3番目に大きい湖、琵琶湖の3倍以上)

e0179321_19474832.jpg


同じく湖岸に建つ巨大なホテル。
(シェラトン系、27階建ての102m)

e0179321_19475956.jpg


3泊目したホテル内の巨大水槽。
なかは金魚。

e0179321_1948921.jpg


金曜日、悪天候のため、飛行機が飛ばなかった浦東空港チェックインカウンター前。

e0179321_19482034.jpg


そして本日、一週間の鬱憤を晴らす我が家の面々。

e0179321_19483359.jpg



明日からはまた落ち着いた生活に戻そう。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-17 20:00 | Thinking | Comments(2)  

ドッグランからのお知らせ

いつも利用させてもらっている六アイ・ランから突然のお知らせ。

e0179321_9181641.jpg


要するに、今までのように気軽に利用はできなくなるということか。

でもまぁ、そのほうがマナーも向上されて、ほんとにランを楽しむ人だけになっていいかも。

月末までは行けないが、連休でまた楽しませてもらおうか。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-04-12 09:26 | Thinking | Comments(2)  

釈明更新

3月1日以来の更新。

ブログ開設以来初めてともいえるこの体たらく振りに弁明の余地なし。

とりあえず、とりあえずの更新。

去る3月21日、仕事の都合で訪れた彦根城。

e0179321_2221860.jpg


そして、ひこにゃん。

e0179321_2225577.jpg


とりあえず、とりあえず、これでご勘弁を。。。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-03-30 22:04 | Thinking | Comments(2)  

春を感じながら・・・

我が家の庭のサンシュユの木にも黄色の花の蕾が膨らんできた。

春の気配は確実に近づいている。

e0179321_16193161.jpg




なのに・・・

今日も雨。

結局、バウボニ、どこへも遊びに連れて行ってあげられず。

もうこれで3週間や。

さすがにかつてないな、こんなことは。



何かを訴えかけているバウンス。

e0179321_16194790.jpg


鹿の角をガリガリ、せめてものストレス発散に勤しむボニー。

e0179321_1620591.jpg



落ち着くまでもう少しの我慢やバウボニ。


明日から新年度、気合い入れてやりきるのみ。

「有志有途」



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-03-01 16:45 | Thinking | Comments(0)  

油断大敵

虚弱体質飼い主のおかげで、今週も半幽閉生活を余儀なくされていたバウボニ。

今日は少しだけランで走れた。

e0179321_18252597.jpg


ちょっとした油断で大きなしっぺ返しに。

この時期に多い、自省の念。

2015年、危うし。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-01-18 18:38 | Thinking | Comments(0)