カテゴリ:Walking( 63 )

 

日曜日の過ごし方

今年に入ってからというもの、日曜日は決まって武庫川に出掛けるようになった。

朝から用事を済ませ、昼前に武庫川へ行き、ひとしきり走らせた後、マック持ち帰りで遅めの昼食。

そんなパターンが定着。

e0179321_1832059.jpg


今日も思いのほか寒くはなく、陽が射すと割と暖かい。

バウボニも満足げでよかった。

e0179321_183627.jpg


ショータローも手作り段ボールソリで滑りまくる。

e0179321_1833619.jpg


先週、今週と休みが一日しかないので。

来週末はちょっと遠出したいね。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-02-07 18:14 | Walking | Comments(2)  

冬晴れポカポカ散歩

うららかな冬晴れの日曜日。

先週末の大寒波からは一転、ポカポカ暖かい。

最近は散歩がてらちょっと遊びに行くのが武庫川。

e0179321_18503237.jpg


往復のチャリ散歩と、ここでのちょっとした走り込みがいい運動になる。

e0179321_18511820.jpg


バウボニともハァハァと息が上がるほど遊べたぞ。

一週間のなかで貴重な数時間。

これでまた来週末まで我慢してもらわないと。

e0179321_18513250.jpg

e0179321_18514593.jpg


誰か~、ドッグラン、作ってくれ----。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-01-31 19:28 | Walking | Comments(2)  

菜の花散歩

武庫川へバウボニ散歩。

思ってもみなかったが、菜の花満開。

e0179321_18515964.jpg


思わずツーショット撮影。

e0179321_18521112.jpg


少しずつ春の到来を予感させる、、、


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-01-17 18:58 | Walking | Comments(0)  

秋の武庫川散歩

早いものでもう10月。

今年も4分の3が過ぎた。

こいつらも確実に歳を重ねていく。

e0179321_17532249.jpg


今日は武庫川へ散歩。

それにしても今年はこいつらに不憫な思いをさせている。

結局、今週末もお出掛けといえばこの散歩だけ。

来年はもっとあそんでやるからな!!!

e0179321_17533770.jpg


武庫川で獲ったメダカとエビ。
ビオトープに仲間入り。

e0179321_17535456.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-10-04 18:06 | Walking | Comments(0)  

ペットの王国をみて・・・

今朝の「ペットの王国」でボーダーコリーの特集が。

ボーダーコリーを飼うのは大変、運動量が必要、ただの散歩だけではダメ、などなど。

そういえば最近はろくにドッグランへも行けず、散歩も手抜きで。



ボー飼い野郎として自戒の念を込めての武庫川散歩。

小雨もパラつく悪天候だったが、太陽サンサンの暑さよりよっぽどいい。

それでもまだ8月、バウボニにとっては暑い。

本気で舌を出してゼ~ゼ~する姿も最近はあまり見ていなかったので、なんとなく懐かしい。

バウ、それにしても長い舌やな~、そんなに出るか~。

e0179321_1651485.jpg


ボニーも珍しく、遠くで距離を置きながらの休憩、へたり込み。

e0179321_1651288.jpg


原点に戻って、これからはもうちょっと真面目に向き合わんとな。

老けこむにはまだまだ早いぞ、ついてこいよバウボニ!!!

e0179321_16524421.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-30 17:24 | Walking | Comments(0)  

雨のち晴れ、のち雨・・・

不安定な天気が続く。

朝方にびっくりするような雨で目が覚めたかと思うと、午後からは晴れ間も見えて。


夕方散歩。
空は雲一つない真っ青の快晴。

e0179321_20202512.jpg


ちょっとだけディスク。
これだけでもよかった。

e0179321_20210100.jpg


今週末は不完全燃焼やったかな。
すんませんな、バウさん。

e0179321_20213364.jpg



この後、夕方からまた突然の雨・・・


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-06-21 20:33 | Walking | Comments(0)  

ぐうたらな休日

甲子園浜へ散歩。

最近は休日なのにランにも行けてない週末が続く。

本格的に暑くなる前のいまのうちに行っておきたいところだが。

e0179321_1857122.jpg




のんびりと、そしてぐうたらに過ごした今日。

甲子園浜はなんとなく非日常な雰囲気に包まれていた。

e0179321_1857269.jpg


明日もお出掛けは難しそうか・・・。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-30 19:15 | Walking | Comments(0)  

雨チャリ散歩

ショータローの体調、ひどくはなっていないが、完治もせず、結局この連休での初スキーは断念。

ショータローは家で静養、バウボニが可哀そうなので、せめて散歩くらいはと、武庫川へチャリで。

しかし、着いた途端、急に雲行きが怪しくなり、雨が降り出してきた。

e0179321_1846769.jpg


なんか散々やな、お前たち。
背中からやるせないオーラが。
「なんでやねん・・・」

e0179321_18462356.jpg


明日はランで思い切り走ろうな。

e0179321_1848654.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-01-11 18:57 | Walking | Comments(0)  

凧揚げ散歩

連休最終日の今日。

バウボニ散歩も兼ねて武庫川へ凧揚げ。



ショータロー、爆走。

走れ、走れ、揚げろ、揚げろ!!!

e0179321_184258.jpg


凧揚げ職人、華麗に揚げる。

e0179321_1843684.jpg




今日で長かった8連休も終わり。

明日から現実に戻る。

2015年スタート。

ショータロー&バウボニ、頑張るぞ!!!

e0179321_184556.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-01-04 19:17 | Walking | Comments(0)  

雨 のち 蝉採り少年

午前中、いきなりの雨。

雨上がり後、陽も陰り、涼しくなったのではと散歩&虫採りに繰り出す。

e0179321_14491855.jpg



チビ番長の破茶目茶蝉採りが始まる。

画像だけみると一人前に映るが、実情はただ網を振り回すだけ。

e0179321_14502233.jpg



はい、クマゼミ。

かなりの数を採取したが、採っては逃がしの繰り返しで、次第に蝉もこのあたりから姿を消す。

e0179321_14503652.jpg



バウボニ散歩&虫採り親子。

e0179321_14495920.jpg



写真を撮られていることにも気付かず、とんぼ採りに懸命の嫁半ショット。

この必死さが滑稽!!!

e0179321_14505964.jpg



このあと、バッタ、カマキリも捕まえ、自宅庭に放つ。

犬、メダカ、カブトムシにバッタ、カマキリ・・・我が家って・・・なんでもこいっ!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-07-27 15:23 | Walking | Comments(2)