カテゴリ:Walking( 58 )

 

大根と夏みかん

先週行ったとある公園に今日も早朝から行ってきた。

今回はふくちゃんと現地で待ち合わせ。

朝からふくちゃんに会えてテンションの上がるバウボニ。

e0179321_11181910.jpg

e0179321_11183218.jpg


動画でもどうぞ ↓





ところが・・・

遊んでいる最中に誤ってバウンスの首元をかかとで蹴ってしまったビッグダディ。

バウンスのテンションが一気に急降下。

e0179321_11213564.jpg


挙句の果てには公園から脱走寸前。

ギリギリ、ふくちゃんパパに捕獲してもらう始末。

ほんとすいませんでした・・・(反省、反省)

バウもごめんな。

逃げ出したくなるほどつらかったんか。

今度から気をつけます・・・(さらに反省、反省)



この公園で知り合ったスタンダード・プードル(名前ジョエル?)のおじさん。

とても気さくで、犬のこともよく知っていて、親切なおじさん。

以前はバーニーズを飼っていたとのことで大型犬好きらしい。

そろそろ帰ろうかという時に、「ちょっと待っといて!!」と言い放ち、
な、な、なんと、わざわざ家まで帰ってから、たった今採ってきたばかりの
立派な大根と夏みかんをいただきました。

e0179321_1129487.jpg


ふくちゃんとボニーは早速葉っぱをガジガジつまみ始める。
(デリケートなバウンスは「火が通ってないものはちょっと・・・」ってな感じで遠慮気味)
e0179321_1130218.jpg

e0179321_11301476.jpg


まだ2回しかお会いしていないし、たまたま会っただけの我々にそこまでしていただいて・・・

ほんといいおじさんです。

この公園に来たら毎回会えそうで、楽しみが増えました。




あっ、そういえば忘れていた彼のことを・・・

樟太朗。

e0179321_11373975.jpg


我々に付き合うのも大変やな!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-02-06 11:49 | Walking | Comments(4)  

初めての公園

家から歩いて15分程のとある公園。

入口から奥は見えず、通路を歩いて行くと中には意外と広いグラウンドがある公園。

特にフェンスで囲まれているわけではないが、全体的に周りが囲まれているような感じの公園。

車も人も気にしないでいいような公園。


以前からちょっと気になっていたのだが・・・


今朝、散歩で行ってきた。


e0179321_10205711.jpg

e0179321_10212456.jpg

e0179321_10214252.jpg

e0179321_10221875.jpg

e0179321_10231840.jpg

e0179321_10234453.jpg

e0179321_1024564.jpg

e0179321_10243379.jpg

e0179321_10244770.jpg

e0179321_1025743.jpg

いい週末になりますように!!
e0179321_10252489.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-01-29 10:29 | Walking | Comments(2)  

冬の朝

今朝の冷え込みは厳しかったなぁ。
でも、思ったほどでもなかったけど・・・
最近は早朝のチャリ散歩をしているせいか、寒さに対する感覚が麻痺しているワタクシ。

武庫川を渡ってすぐのところにある公園で遊んだ。

朝日を浴びて朝からボール一筋のボニー。
e0179321_12463250.jpg

e0179321_12464818.jpg

砂埃を上げるボニーとそれを見守るバウンス。
e0179321_1247620.jpg

顔中砂まみれのボニー。
e0179321_12474857.jpg

いつも通り、マイペースに遊ぶバウンス。
e0179321_1248639.jpg

朝から走れてよかった、よかった。
今日はドッグランなしやからな。
e0179321_1248221.jpg

e0179321_12483978.jpg


凍っていたので思わず武庫川の橋の上から撮影。
やっぱり相当冷え込んだんやな。
e0179321_12502773.jpg

e0179321_12504392.jpg

e0179321_12505917.jpg


これくらいの寒さも散歩していると丁度いい感じ。
冬の澄み切った空気も心地いいし。
e0179321_12512269.jpg

e0179321_12514191.jpg

e0179321_12515742.jpg


今日はゆっくりしようか、お前たち!!
e0179321_12521612.jpg

e0179321_12523243.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-01-16 13:12 | Walking | Comments(0)  

秋分の日

朝から雨模様の秋分の日。

そういえばちょうど一年前のこの日、ふくちゃんと一緒に摂津峡へ行ったな。

あれから一年、樟太朗が生まれ、生活パターンも一変した。

最近は遠出もできず近場中心に活動中。

今日も夕方は武庫川へ散歩。

e0179321_1974589.jpg

e0179321_1975881.jpg


風もあってちょっとひんやりしていたので樟太朗は防寒スタイル?
(なかなか似合ってるやん!!)
e0179321_1982521.jpg

e0179321_1984193.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-09-23 19:12 | Walking | Comments(0)  

散歩距離計測

今年の3月に掲載した記事「チャリ散歩2頭引き」。

バウボニを自転車で散歩させようと思いチャレンジしてみたのだが、
結局はボニーがうまく走ることが出来ず危険なため数日後には断念していた・・・

あれから約半年、今月に入って再びチャリ散歩2頭引きを開始。

ボニーもあの時より大人になったのか、今ではバウボニ2頭でちゃんと走れるようになった。


自転車での散歩については賛否両論様々な意見がある。
(運動量が多い犬種には必要、関節に悪い、法律違反・・・等々)

我が家の場合は、家庭環境を考慮すると朝散歩での自転車引きは仕方ないと判断。

最近は夜が明ける時間もどんどん遅くなってきて、家を出る時はまだ外は薄暗い感じ。

朝散歩のテンションもどんどん下がっていくが、バウボニのためにもチャリ散歩でいきまっせ!!


「自分の散歩コースはどれくらいの距離なの?」と思っている方へ。

キョリ測」というサイトで調べてみては・・・

ちなみにうちは5.5キロ。

これからもバウボニとのぼちぼちチャリ散歩は続く・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-09-23 08:19 | Walking | Comments(0)  

猛暑、酷暑、激暑・・・

今日「暑い」という言葉を何回発しただろうか・・・
とにかく「暑い」。

夕方の散歩も18時以降じゃないとつらいな。

日中クーラーの効いた部屋でなまった体を武庫川で鍛え直したバウボニ。

e0179321_21184447.jpg

e0179321_21185833.jpg


19時過ぎ、ようやく陽も陰ってきた。

e0179321_21194922.jpg


暑さを避けたつもりやったけど、やっぱり暑かった?

e0179321_21204353.jpg


明日は早朝ドッグラン、行ってみる!?


ボーダーコリーランキングに参加しています。かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-07-24 21:26 | Walking | Comments(0)  

初!! 家族揃っての散歩

初の家族揃っての散歩へGO!

樟太朗をバギーに乗せて、バウボニを連れて一緒に散歩。

樟太朗、いやバギーのことが気になるボニー。
(樟太朗の存在に気付いているのかどうかは?)

e0179321_2137229.jpg


バウボニは樟太朗のことよりも自分の散歩に夢中で、かまう様子もない。

意外とスムーズに行けてひと安心。

e0179321_2139697.jpg


e0179321_21394086.jpg


これからも仲良く散歩しよう!!


追記

今日、近畿地方梅雨明け。

平年より2日早く、昨年より17日早い。

梅雨入りの先月13日から今月16日までの総雨量は平年の1.5~2倍だったようだ。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-07-17 21:51 | Walking | Comments(2)  

武庫川散歩と「Air Buggy mimi」

天気もよかったので武庫川に散歩へ。

e0179321_21525717.jpg


ちょっと暑かったけど、晴れた日の武庫川をのんびり散歩するのもなかなか気持ちええわ。

へっぴり腰やけど川の中が気になるバウボニ、恐る恐る覗き込む。

e0179321_21551026.jpg


バウンスの満足そうな顔。

e0179321_21555138.jpg


郷愁を感じさせる?ボニーの後ろ姿。

e0179321_2157175.jpg


明日はドッグラン行けるかな? → バウンス「連れて行ってくれ!」

e0179321_21591626.jpg


さて、話は変わりまして・・・

ついに買いました、「Air Buggy mimi」。

直営店が日本には3店舗しかなく、代々木公園、代官山そしてなんと西宮苦楽園。
西日本には西宮にしかないということで、遠方からの来客も多いらしい。

以前からこれにすると決めていたので、即購入しました。

カラーは8色ある中で「ロイヤルミルク」に決定、もちろんボーダーカラー(白×黒)ということで。

e0179321_2211281.jpg

e0179321_22114783.jpg


早速樟太朗を乗せて散歩へ。

e0179321_22103669.jpg

e0179321_2212745.jpg

e0179321_22122613.jpg


樟太朗も乗り心地に満足してくれたようです。

e0179321_22124227.jpg

e0179321_22125792.jpg

e0179321_22131290.jpg


これさえあれば、樟太朗&バウボニで散歩に行けるぜい!!


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-07-10 22:39 | Walking | Comments(0)  

桜、桜、桜尽くし

今日はまさに桜、桜の一日。
快晴のなか最高の花見日和。
ということで朝からバウボニを連れて夙川へ。
「日本さくら名所100選」にも選ばれているこの公園は、
夙川沿いの約2キロに渡って約1600本の桜が咲き誇っており、
ほぼ満開な感じで今が一番ええ時!!
場所取りをする人、散歩をする人、露店の準備をする人で朝から賑わっている。
やっぱり桜の名所やね。
e0179321_20311620.jpg

e0179321_20314553.jpg

e0179321_20523175.jpg

e0179321_20524690.jpg

e0179321_2053542.jpg

バウボニにとっては初めての花見。
e0179321_2035366.jpg

e0179321_20352123.jpg

しかしまぁ、急にテンションが上がったり、
e0179321_20362985.jpg

草を食べ始めたり、
e0179321_20374125.jpg

ベビーカステラに夢中だったり、
e0179321_2039636.jpg

バウボニにとっては単なる非日常にすぎないのだろうか・・・?

我々にとっては楽しい花見になったわ!!
e0179321_20433691.jpg

e0179321_20512826.jpg


駅前のパン屋に寄ってから帰った。
e0179321_2052723.jpg


そういえば、家の前のガーデンズの桜も咲いてるわ。
e0179321_2173519.jpg


午後からは六アイへ。
e0179321_2056184.jpg

ふくちゃん、バウンス、ボニーで遊んだ。
e0179321_20543656.jpg

e0179321_2055133.jpg

e0179321_20551670.jpg

e0179321_20553233.jpg

e0179321_20554534.jpg


来週末には桜も散ってしまっているのでは。

また一年後まで・・・楽しみに待つことにしようか。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-04-04 21:11 | Walking | Comments(2)  

チャリ散歩2頭引き

3月に入ったということで(自分自身にとっては新年度、でもこいつらには何の関係もないけど・・・)
ボニーのチャリ散歩始めた。
本当ならボニーだけで慣らしてから、バウンスと一緒にというのが理想だが、
時間の都合上そうもいかないので、いきなりの2頭引き。
予想はしていたがボニーは急に立ち止まったり、急に猛ダッシュしたり、右へ左へと大変やわ。
自転車でひかないようにだけ注意、注意。
バウンスは困惑した感じやった。ゴメンな。
まぁ、ちょっとずつ慣れていくしかないな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-03-02 07:02 | Walking | Comments(0)