カテゴリ:Walking( 63 )

 

猛暑、酷暑、激暑・・・

今日「暑い」という言葉を何回発しただろうか・・・
とにかく「暑い」。

夕方の散歩も18時以降じゃないとつらいな。

日中クーラーの効いた部屋でなまった体を武庫川で鍛え直したバウボニ。

e0179321_21184447.jpg

e0179321_21185833.jpg


19時過ぎ、ようやく陽も陰ってきた。

e0179321_21194922.jpg


暑さを避けたつもりやったけど、やっぱり暑かった?

e0179321_21204353.jpg


明日は早朝ドッグラン、行ってみる!?


ボーダーコリーランキングに参加しています。かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-07-24 21:26 | Walking | Comments(0)  

初!! 家族揃っての散歩

初の家族揃っての散歩へGO!

樟太朗をバギーに乗せて、バウボニを連れて一緒に散歩。

樟太朗、いやバギーのことが気になるボニー。
(樟太朗の存在に気付いているのかどうかは?)

e0179321_2137229.jpg


バウボニは樟太朗のことよりも自分の散歩に夢中で、かまう様子もない。

意外とスムーズに行けてひと安心。

e0179321_2139697.jpg


e0179321_21394086.jpg


これからも仲良く散歩しよう!!


追記

今日、近畿地方梅雨明け。

平年より2日早く、昨年より17日早い。

梅雨入りの先月13日から今月16日までの総雨量は平年の1.5~2倍だったようだ。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-07-17 21:51 | Walking | Comments(2)  

武庫川散歩と「Air Buggy mimi」

天気もよかったので武庫川に散歩へ。

e0179321_21525717.jpg


ちょっと暑かったけど、晴れた日の武庫川をのんびり散歩するのもなかなか気持ちええわ。

へっぴり腰やけど川の中が気になるバウボニ、恐る恐る覗き込む。

e0179321_21551026.jpg


バウンスの満足そうな顔。

e0179321_21555138.jpg


郷愁を感じさせる?ボニーの後ろ姿。

e0179321_2157175.jpg


明日はドッグラン行けるかな? → バウンス「連れて行ってくれ!」

e0179321_21591626.jpg


さて、話は変わりまして・・・

ついに買いました、「Air Buggy mimi」。

直営店が日本には3店舗しかなく、代々木公園、代官山そしてなんと西宮苦楽園。
西日本には西宮にしかないということで、遠方からの来客も多いらしい。

以前からこれにすると決めていたので、即購入しました。

カラーは8色ある中で「ロイヤルミルク」に決定、もちろんボーダーカラー(白×黒)ということで。

e0179321_2211281.jpg

e0179321_22114783.jpg


早速樟太朗を乗せて散歩へ。

e0179321_22103669.jpg

e0179321_2212745.jpg

e0179321_22122613.jpg


樟太朗も乗り心地に満足してくれたようです。

e0179321_22124227.jpg

e0179321_22125792.jpg

e0179321_22131290.jpg


これさえあれば、樟太朗&バウボニで散歩に行けるぜい!!


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-07-10 22:39 | Walking | Comments(0)  

桜、桜、桜尽くし

今日はまさに桜、桜の一日。
快晴のなか最高の花見日和。
ということで朝からバウボニを連れて夙川へ。
「日本さくら名所100選」にも選ばれているこの公園は、
夙川沿いの約2キロに渡って約1600本の桜が咲き誇っており、
ほぼ満開な感じで今が一番ええ時!!
場所取りをする人、散歩をする人、露店の準備をする人で朝から賑わっている。
やっぱり桜の名所やね。
e0179321_20311620.jpg

e0179321_20314553.jpg

e0179321_20523175.jpg

e0179321_20524690.jpg

e0179321_2053542.jpg

バウボニにとっては初めての花見。
e0179321_2035366.jpg

e0179321_20352123.jpg

しかしまぁ、急にテンションが上がったり、
e0179321_20362985.jpg

草を食べ始めたり、
e0179321_20374125.jpg

ベビーカステラに夢中だったり、
e0179321_2039636.jpg

バウボニにとっては単なる非日常にすぎないのだろうか・・・?

我々にとっては楽しい花見になったわ!!
e0179321_20433691.jpg

e0179321_20512826.jpg


駅前のパン屋に寄ってから帰った。
e0179321_2052723.jpg


そういえば、家の前のガーデンズの桜も咲いてるわ。
e0179321_2173519.jpg


午後からは六アイへ。
e0179321_2056184.jpg

ふくちゃん、バウンス、ボニーで遊んだ。
e0179321_20543656.jpg

e0179321_2055133.jpg

e0179321_20551670.jpg

e0179321_20553233.jpg

e0179321_20554534.jpg


来週末には桜も散ってしまっているのでは。

また一年後まで・・・楽しみに待つことにしようか。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-04-04 21:11 | Walking | Comments(2)  

チャリ散歩2頭引き

3月に入ったということで(自分自身にとっては新年度、でもこいつらには何の関係もないけど・・・)
ボニーのチャリ散歩始めた。
本当ならボニーだけで慣らしてから、バウンスと一緒にというのが理想だが、
時間の都合上そうもいかないので、いきなりの2頭引き。
予想はしていたがボニーは急に立ち止まったり、急に猛ダッシュしたり、右へ左へと大変やわ。
自転車でひかないようにだけ注意、注意。
バウンスは困惑した感じやった。ゴメンな。
まぁ、ちょっとずつ慣れていくしかないな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-03-02 07:02 | Walking | Comments(0)  

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

旧年中はバウボニ共々大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。

e0179321_9371040.jpg
e0179321_9373077.jpg


新年早々朝散歩でふくちゃんと遊べました。
e0179321_938585.jpg


今年もいい年になりますように・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-01-01 09:42 | Walking | Comments(0)  

テンションあげあげ

GOOD MORNING
BOUNCE AND BONNIE !!
e0179321_914564.jpg


ボニー手術後は散歩もひかえめにしていたのだが、
今日は一週間ぶりに時間をかけて散歩に出掛けた。
バウボニで一緒に散歩するとこいつらのテンションは自然と上がってしまう。
リードをかむなと言ってもまったく聞かない。
情けない・・・
e0179321_905113.jpg
e0179321_91076.jpg

怒っても無駄か・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-12-19 09:04 | Walking | Comments(0)  

雨散歩と山本譲二

あいにく午後からどしゃ降りの雨模様。
ということでバウボニのレインウェアを買ってあげた。
バウンスは持っているのだがいまのはサイズがちょっと大きすぎるので、
ボニーのを買うついでに色違いで同じものを買ってあげた。

ドギーマンのこの商品、8タイプのサイズ展開があり、着脱も簡単でなかなかの優れもの。
早速バウボニに着せてあげた。
e0179321_18291638.jpg
e0179321_18292670.jpg
e0179321_18294132.jpg

そしてそのまま雨の中散歩へ。
e0179321_1830074.jpg

これなら雨散歩も快適で楽しいんとちゃう(最初だけかも)。
e0179321_18301994.jpg
e0179321_18303010.jpg


話は変わるが、本日西宮ガーデンズで山本譲二のミニライブがあった。
雨の降る中4曲を熱唱。
譲二さんお疲れ様でした。
その場でCDを購入した人先着200名が握手会の参加チケットと「山本定規」をもらえた。
e0179321_18305069.jpg

この定規(譲二)かなりいけてる・・・?
一体これを考えた人物は何者や・・・


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-11-01 18:42 | Walking | Comments(2)  

週末の朝散歩

週末の朝の散歩コース、西宮ガーデンズ北西に位置する「高松ひなた緑地」
e0179321_10375540.jpg

ちょっとした公園だがきれいに整備されていてとても便利。
銀杏の葉もようやく少しずつ黄色く変わり始めてきた。
e0179321_10381735.jpg

今年も暖冬予測なので紅葉の時期は遅れそうかな。
朝からバウボニはここでバトルを始める。
e0179321_10383081.jpg

元気なやつらや・・・。

ちょっとしたモニュメントがある。
ベンチ付きのコンクリートの塊にパネルで阪急にまつわるエピソードが
テーマごとに説明されている。
e0179321_10385067.jpg

今回は「西宮北口ものがたり②」から
「65年の歴史を刻んだ多目的スタジアム~阪急西宮球場~」について。
e0179321_10391111.jpg

詳細は画像にて。
e0179321_10393987.jpg
e0179321_10395012.jpg
e0179321_1040281.jpg
e0179321_10401123.jpg

次回も乞うご期待!!(ただ写真撮ってるだけやないか、しかも読みづらい)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-11-01 10:48 | Walking | Comments(0)  

台風18号。。。

台風18号接近中。
過去10年で最大勢力とのこと。
明日の未明にかけて再接近、大丈夫やろか。

まったく関係ない話をひとつ。
今日からバウンスの散歩コースを延長。
地図で計算してみると今までの4キロ弱から約5.5キロに。
自転車引きなのでこれからもちょっとずつ延ばしていこう。
まだだいぶ余裕ある感じやし。
ボニーはまだ自転車引きは早いか。
早く2頭引きで行きたいな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-10-07 22:30 | Walking | Comments(0)