カテゴリ:Running( 229 )

 

春本番

昨日、、、

我が家のサンシュユ、例年より10日程遅く満開を迎えようとしている。

e0179321_08510939.jpg

先週に引き続いてのひよしラン。

気温もぐんぐん上がり、汗ばむ、汗ばむ。

バウボニにとってもこれ以上になるとしんどいかな。

e0179321_08520127.jpg
e0179321_08523438.jpg

ショータローもバウボニに付き合ってくれた。

ありがとーな。

e0179321_08525918.jpg

センバツも開幕し、まさに春本番。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2017-03-20 08:50 | Running | Comments(0)  

ひこうき雲

京都ひよしのランへおでかけ。
前回は雪まみれだったが、今日はすっかり春気分。
季節の移ろいを感じる。

e0179321_20533717.jpg

久しぶりにまともに遊べたバウボ二。

e0179321_20470973.jpg
e0179321_20514021.jpg
e0179321_20520019.jpg

最近はショータローもバウボニの遊びに付き合ってくれるので助かる。

e0179321_20474010.jpg
e0179321_20475981.jpg

日中はバウボニにとっては少し暑いくらいだったのかも。
普段の運動不足もたたってか、少しバテ気味。

e0179321_20482372.jpg
e0179321_20483842.jpg

飛行機雲が鮮やかだった。

e0179321_20505123.jpg

春はもう目の前に。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2017-03-12 20:42 | Running | Comments(0)  

春を感じて

神戸ポーアイのランへおでかけ。

いつもはガラガラの駐車場が満車だったり、犬連れの人がたくさんいたり、何があるんやろうと思っていたら、こういうことだった。

e0179321_19341223.jpg


犬グッズのフリーマーケットみたいなものだが、100以上ものブースが出展しており、その規模にはびっくり。

e0179321_19344601.jpg

おかげでランも満員御礼状態で、、、

e0179321_19352892.jpg

残念ながらディスク、ボールは無理だった、、、
(バウボニすまん)


たまにはこんなんもいいだろう。
ランの周りを散策しながらバウボニ2ショットを。

e0179321_19393590.jpg

e0179321_19362603.jpg


春を感じる。
うらら、うらら、うらうらよん。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2017-03-05 19:29 | Running | Comments(0)  

雪まみれのラン

昨日、今冬一番の大寒波襲来という、普通なら家でおとなしくするべき日。

しかし、逆転の発想、こんな日こそおでかけして、非日常体験をしないと。

敢えて雪深い地を求めて、北へ向かう。

そう、行き先は京都南丹ひよしのラン。
(いつものとこやん!)

e0179321_12302007.jpg

もちろん、ラン一面が雪景色。

もちろん、貸切状態。

e0179321_12190175.jpg

積雪は10~20㌢くらいかな。

e0179321_12224010.jpg

雪に埋もれながらも楽しそうに遊ぶバウボニ。

e0179321_12231332.jpg

バウンスのディスク。

e0179321_12251748.jpg

ボニーのボール。くびれる。

e0179321_12261996.jpg

こいつらには寒さなんて、まったく問題なし‼

むしろ、いつもより元気に遊べたぞ。

e0179321_12272061.jpg

こんなランで遊べたのも貴重な体験。

e0179321_12291878.jpg


そして、このあとは、、、なんと。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2017-02-12 12:10 | Running | Comments(0)  

寒波襲来

いきなりの寒波。

いままでが暖かっただけに、余計に寒さが身に沁みる。

小雪舞うなか、ポーアイ・ランへお出掛け。

バウボニにとっては絶好のコンディションか。

e0179321_16473314.jpg



前回に引き続き今回もほぼ貸切で遊べた。

先週の三連休の貸しはまだ返し切れてないが、思う存分走れてよかった。

e0179321_16474717.jpg



雪も積もってきたし、そろそろ雪遊びやな!!!


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2017-01-15 17:02 | Running | Comments(0)  

お初だ!ポーアイ・ラン

前々から行こう行こうと思いながらも、なかなか行けてなかったポートアイランドのラン。
年内ぎりぎりだが、念願叶ってようやく行くことができた。

南公園の北東端、道路を挟んでIKEAの隣に位置する。

e0179321_20241230.jpg


小型犬エリアと大型犬エリアに分かれており、それぞれフェンスで囲まれ、グラウンドは芝生張り、
ベンチも数台設置と、地元自治体運営の割にはかなりグレードは高い。

e0179321_20251491.jpg

e0179321_20253132.jpg


大型犬用ランの目の前に水道もあり、水の補給や犬の足を洗うのもすぐにできる。

e0179321_2026184.jpg


公衆トイレもランの真横にあり、すご~く便利。

e0179321_20263659.jpg


正面奥に見えるのが駐車場。
ランまでは目と鼻の先にあり、しかも1時間¥150なので駐車場代も気にならないのがいい。

e0179321_2027455.jpg





今日は朝10時に着いて11時半まで、だ~れも来場者はなく、終始完全貸切状態。
おかげでバウボニともみっちり走り込めた。

e0179321_20321764.jpg

e0179321_20325061.jpg





ショータローは野球少年に。
松坂のワインドアップに似てる、、、

e0179321_2038486.jpg


野球もサッカーもうまくなってや!!!

e0179321_20382149.jpg


素質あるかな???

e0179321_20383650.jpg


オリャ~。

e0179321_20385493.jpg





バウボニもショータローもよく遊べた一日。
予想以上の質の高さにちょっとはまってしまいそうな飼い主。
夏以外は使えそう。
欲を言えば、もうちょっと広ければなあ~、かな。

e0179321_2041932.jpg




満足じゃ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-12-30 20:47 | Running | Comments(0)  

走り納め@スチールの森

年内最終、京都ひよし「スチールの森」へお出掛け。

e0179321_17584576.jpg


一番乗り、貸切状態、しかし足元は少しぬかるんだ状態。
思う存分遊べるうちは、そんな事はおかまいなしで。
バウボニ、ショータローと遊ぶ、走る。

e0179321_1759644.jpg


クリスマスプレゼントのサッカーボールで遊ぶショータロー。

e0179321_1759556.jpg


静止画だとそれなりにみえるが、、、

e0179321_1801972.jpg


よく分からないこの三角関係。

e0179321_180359.jpg


久しぶりのランでテンションMAXで遊べたバウボニ。
今年はあまり走れてないから、たまのランは楽しいな。

e0179321_1805192.jpg


e0179321_181552.jpg


帰りに日吉ダムにもちょっと寄って散歩。

e0179321_1812140.jpg


こんなにいいランはないけど、ちょっと遠いなあ~。
来年もボチボチ利用させていただくぜ!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-12-25 18:03 | Running | Comments(0)  

秋だ!ラン&いも掘り

今日はドッグラン&いもほりの日。



前回大失敗(→→→)してしまった京都ひよしのラン。

昨日から再開したとのことで早速遊びに行くことにした。

育樹祭のために作られたのであろうステージと客席、ちょうどランの目の前。

e0179321_19484986.jpg


ランに繋がる道も舗装されてきれいになっていた。

e0179321_1949761.jpg


天気もよく、久々のランとあってか、人出・犬出もいつも以上に多く、ワンワン賑わう。

e0179321_19492889.jpg


10月中旬になっても日中は暑い。

ひよしなら大丈夫だろうとたかをくくっていたのだが大間違い。

バウボニも暑さのせいでバテ気味の様子、しきりに木陰で休憩。

e0179321_19494864.jpg


うれしさとしんどさがミックスした表情に見えるのだが、、、いったいどうなの。

家でくすぶっているよりマシやろ。

e0179321_1950715.jpg




ひよしから車を走らせること30分足らず、目的の「るり渓農園」へ。

ショータロー、人生初のいもほり。

e0179321_19503959.jpg


1人¥500で掘れる株数はここからここまでと決められるが、大きく育ったサツマイモがゴロゴロ。

e0179321_19511665.jpg


「とったど~~~!!!」、一本の根っこにこれだけのサツマイモがビッシリ!!!

ショータローもびっくりやわ。

e0179321_19513627.jpg


豊作やぞ、、、ママ。

e0179321_19521063.jpg


なんかしょぼい、、、パパ。

e0179321_19522862.jpg


袋に収まりきれないほど掘れたで。

e0179321_19524512.jpg


ここのイモはおいしいと常連さんから聞けたし、感じのいいおじさんでおまけもしてくれたし、
すっかりイモ掘りにはまってしまった我が家。

るり渓農園、万歳!!!

e0179321_1953121.jpg




せっかくなので近くのるり渓も軽~く散策。

e0179321_19533068.jpg


とはいっても水嫌いなので、川に入ろうともしないバウボニだが。

e0179321_19534454.jpg


もっと時間があれば、ショータローも水遊びができたのだが、残念。

来年はゆっくり時間を取って遊びに来ようか。

e0179321_19535992.jpg




帰宅後、収穫を再確認。

よし!十分元は取れたな!笑

e0179321_19541322.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-10-16 20:24 | Running | Comments(0)  

霧の六甲山カンツリーハウス

昨日のこと、天気も好転するという予報のため、六甲山カンツリーハウスへ。

さすがに誰もいない、、、ここでの貸切状態は初めてか。

e0179321_9451330.jpg


途中、霧が立ち込める悪天候だったが、雨には降られずにすんだ。

e0179321_9453589.jpg


一週間分のストレスを発散させるバウボニ。

e0179321_946566.jpg


そして今回は強力助っ人も参戦。(嫁半姉女番長)
ショータローの面倒も見てくれたので助かった。

e0179321_9465090.jpg


おかげでいつもよりたくさん走れたような。

e0179321_947886.jpg


よかった、よかった。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-10-10 10:03 | Running | Comments(0)  

久々びわこラン

夏休みに入ってからも遊びに連れていってやれなかったバウボニ。

今日は朝から気合いを入れて、早朝出発、一路びわこバレイへ。

山頂は気温19℃、濃霧。

涼しいといえば涼しいが、それを感じるのもゴンドラから降り立った時だけか。

10日連続の猛暑日とかいってるだけあって、高くても暑いもんは暑い!

e0179321_1614454.jpg


若干の傾斜があるこのランは普段運動不足のバウボニにとっては結構きついのか。

休憩の時間が長いぞ。

陽も射していないのにテーブルの下にもぐりこむのはボニー。

e0179321_16165964.jpg


それでも下界では外にも出れない日中に走れたのはよかった。

バウボニも満足してくれただろう。

e0179321_1621044.jpg

e0179321_1622489.jpg


この夏休みはゆあさ旅行もないので、これで我慢してや。

e0179321_1624323.jpg


霧も晴れて、陽が射してきて、暑くなってきたので退散。

この夏にもう一回くらい来ようか。

e0179321_162569.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-08-13 16:27 | Running | Comments(0)