カテゴリ:Running( 239 )

 

おかしな三角関係

伊丹のZERONEへ行った。
e0179321_20532266.jpg

今日はふくちゃん一家と一緒。

前回画像アップできなかったのでこの店の看板犬を再度紹介しよう。
ゴールデンのラスちゃん(♀)とポインターのシャラちゃん(♀)。
e0179321_2053407.jpg
e0179321_20534869.jpg

ちょうどお昼時でぽかぽか陽気の中、眠たそうにしていたところをパシャ。

ふくちゃん、バウンス、ボニーのおかしな三角関係で遊びが始まる。
どうやって遊ぶか打ち合わせしているようだ。
e0179321_20544824.jpg
e0179321_20574361.jpg

最近はボニーもふくちゃんに認められ、バトルをしてもらえるようになった。
成長したな~。
しかし一方的にやられまくって土まみれ。
e0179321_20554529.jpg
e0179321_20561084.jpg
e0179321_20563263.jpg

たくましく育つわあんたは(汗)。

バウンスはボールやディスクがないとなかなか上手く遊ばれへんな~。
でも他のわんちゃんが大勢いるときは、そんなお前らしさがとても有り難く感じるわ。

今日も一日よ~く遊べてよかったな。
e0179321_2058486.jpg
e0179321_20571088.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-11-03 21:07 | Running | Comments(2)  

ボニー復活・・・でも画像なし(>_<)

今日はとってもいい天気。
しかし明日から天気が崩れるという予報。
今月12日の負傷からドッグランに行っていないボニー。
17日の診察で3週間のドッグラン禁止令を受けている。

ちょうど2週間経過。
「大丈夫とちゃう?」、「そうやな」、
ちょっと早いけど勝手な判断で「さぁ行こう!バウンスよボニーよ」。
ただし、あまり走らないようにちょっと小さめのドッグランへ行くことに決定。

ということで伊丹のZERONEさんへ。
CAFEでちょっと休憩してからランに入ることにした。
この店の看板犬はゴールデンのラスくんとポインターのシャラちゃん。
威風堂々としたその佇まいは貫禄ありあり。
でもお茶目な一面も見せてくれたぜ。
今日は結構賑やかな状態になっているなと思いながらランに入ると・・・
声を掛けてこられたのはボニーが足を負傷したあの日六甲アイランドで出会った
ナッティーちゃんではあ~りませんか!
なんか運命的なものを感じるな(笑)。

バウンスとボニーはボールとディスクで思う存分遊べた。
心配していたボニーの足も問題なく、よかった、よかった。

追記
諸事情により画像をアップすることができませんでした・・・残念(>_<)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-10-31 19:16 | Running | Comments(1)  

しゃーない・・・(-.-;)

今週もボニーの足の負傷は完治せず、今日もバウンスだけを連れてハロードッグへ。
いつものようにふくちゃんとボールで遊んだり、バトルしたりで、
バウンスは十分ストレスが発散できただろう。
e0179321_21345343.jpg

ふくちゃんのナイスショットです。
e0179321_21353725.jpg
e0179321_2136453.jpg

スニークポーズきまってるやん。

そしてバトルスタート!
e0179321_21385967.jpg
e0179321_21391780.jpg

ついでにバウンスの鼻長ショットもおまけで。
e0179321_21365775.jpg


一方のボニーは・・・。
その間も家で留守番。
かわいそうやけど完治するまではしゃーない。
ストレスをためまくっているこのおてんば娘はおもちゃを2つ出してあげても、
それを独り占めして放そうとしない。
e0179321_21372885.jpg
e0179321_21375023.jpg

独占欲が強くなっている。
なんとかしてあげたいけど、しゃーない。
せめてバウンスと遊んで少しでもストレスを解消しておくれ。
e0179321_2138997.jpg


今週末こそはどこかに遊びにいけるとええな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-10-25 21:59 | Running | Comments(2)  

大人な感じ

自宅療養で安静中のボニーは家で留守番。
バウンスだけを連れてハロードッグへ。
ボニーがいないためいつもと違う感じにバウンスは「おやっ?」。
今日は邪魔者andいっちょかみのボニーがいないので思い切り遊べたかな。
e0179321_16455637.jpg
e0179321_16461047.jpg


しかし、ボニーがいないだけでちょっと大人な落ち着いた雰囲気になるな・・・
ということはあやつの存在感があるということか・・・恐るべし(笑)


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-10-18 16:52 | Running | Comments(2)  

久々の六甲アイランド

久しぶりに六甲アイランドのドッグランへ行った。
まだ登録をしていなかったので六甲アイランド地域振興会の事務所
(アイランドセンター駅下マクドナルドの隣 月~金 10:00~15:00)にて登録を済ませた。
ちょっと場所が分かりづらいが・・・。
登録料は1頭¥200。
首から吊り下げるタイプの登録証を発行してもらった。
(ラン内ではこれを首から吊り下げる規則・・・していない人も多かった)
相変わらず路駐も多かったが、途中で振興会のスタッフの方が、
車を移動させるように呼びかけにきていた。
大変やな。
迷惑をかけないよう駐車場に入れようぜ。

さて、バウンス・ボニーは・・・。
ボニーはランに入るなり走りまくり。
e0179321_1829011.jpg

そのせいで途中から前足がびっこ状態に。
おのれの限界を超えて走りすぎたため、足が痙攣を起こしているようだ。
それにしてもよく動く。
e0179321_18294727.jpg
e0179321_18301085.jpg


一方、バウンスはボールを取りに行ったり、行かなかったりで省エネな感じ。
ボーダーやったらもっと走らんかい!
まぁ、そんなこんなで今日もよく遊べたな。
e0179321_18312748.jpg
e0179321_18315631.jpg

よかった、よかった。
e0179321_18322092.jpg

「う~~ん すっぱい」(意味不明の一枚、なんか面白かったので)
e0179321_18332524.jpg


帰り際にフラット・コーテッド・レトリバーのナッティーちゃんと初対面。
e0179321_183732.jpg
e0179321_18412010.jpg

とても利口そうで、毛質もさらさら、貫禄と優雅さがあった。
また今度一緒に遊んで下さい♪♪

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-10-12 18:55 | Running | Comments(1)  

神戸市立フルーツフラワーパーク

ふくちゃん一家と一緒に神戸市立フルーツフラワーパークのドッグ・ランへ行った。
ふくちゃん一家からのご提案で行ってみたのだが、思っていた以上に広く、
足洗い場やトイレもあり、芝生もそこそこ綺麗に張っていて、なかなかいいドッグ・ランでした。
e0179321_2134176.jpg
e0179321_21343175.jpg
e0179321_21345417.jpg


そしてここでもいつものごとく貸切状態。
ふくちゃん、バウンス、ボニーは走って、ディスクして、格闘して、思う存分遊べたのではないか。
e0179321_21204144.jpg
e0179321_21212044.jpg
e0179321_21214188.jpg
e0179321_2122863.jpg
e0179321_21223444.jpg
e0179321_2123075.jpg
e0179321_21231892.jpg
e0179321_21233793.jpg
e0179321_21235743.jpg
e0179321_21242172.jpg
e0179321_21244967.jpg
e0179321_21252092.jpg
e0179321_21254172.jpg


本日のベスト・ショット。(体の弓なり具合が尋常じゃないぜ・・・)
e0179321_2127208.jpg


そしてふくちゃんお得意のカメラ目線、ばっちり決まってます!
e0179321_21283378.jpg


今までいくら仕掛けても相手にすらされなかったボニーがようやくふくちゃんに遊んでもらえました。
e0179321_21295727.jpg
e0179321_21302245.jpg


最後は今日の3頭の関係を象徴するかのようなこの一枚。
e0179321_2132395.jpg


ふくちゃんパパママ、今日はお疲れ様でした。
ありがとうございました。
また行きましょう♪♪


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-10-10 21:54 | Running | Comments(0)  

おてんばボニー 育ち盛り☆★

伊丹のドッグランに行った。
前にも一度書いたこのドッグランは我が家からも近く、
広くはないが、ちょっと運動させるには適している。
2頭で¥300という料金もお手頃価格。
今日はバウボニママがいなかったせいか、バウンスはちょっと淋しげで、
いつもほどの活発さはなかった。
しかし、その分ボニーが走りまくり。
ディスクはまだうまくできないが、ボールを追っかけ回す姿はそれなりになってきた。
e0179321_17421028.jpg
e0179321_174315.jpg

今朝も歯が1本抜けていたが、ほとんどが乳歯から永久歯に生え変わった。
e0179321_17433015.jpg

眼力もついてきた(笑)。
e0179321_17442085.jpg

帰ってボニーの体重を測ると8.8キロ。
バウンスの同時期とほぼ同じくらいか。
e0179321_17445817.jpg
e0179321_17544926.jpg

バウンスはダイエットをしているわけでもないのに14.0キロとまた減量していた。
腰のくびれもほどほどに!
お~っと、今回はボニーのことばかりなのでバウンスが怒っているようだ。
e0179321_17481724.jpg

最後はバウンスのこの面構えで締めます。
e0179321_17533537.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-10-04 18:08 | Running | Comments(0)  

ストレス発散 (^o^)v

ここ数日秋雨前線の影響か雨の日が続き、バウボニのストレスも最高潮に達しているのだろうか。
ということでストレス解消のため阪急ハロードッグに。
そこにいたのはフレンチブルドッグのはなちゃん(9ヶ月)。
e0179321_22463616.jpg

バウボニ相手によ~く走っていました。

その後ふくちゃん登場。
e0179321_22472758.jpg

さすがにボーダートリオ相手にはなちゃんもお疲れ気味か。
e0179321_22465966.jpg

また一緒に遊べたらいいな。
それにしてもボニーのKY振りは益々エスカレートしているわ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-10-03 22:50 | Running | Comments(2)  

ハロードッグ 満員御礼

夕方阪急ハロードッグへ行った。
いつものようにふくちゃんと合流。
そしてバウンス、ボニー、ふくちゃんでいつものように遊んでいた。

しかし、その後状況が一変。
友達が次々に集まってきて、最終的には8頭が集結。
しかも中型~大型犬ばかり。

レオンくん(ミックス)、ジャックくん(アメリカンコッカースパニエル)、エリちゃん(ダルメシアン)、
ロアディくん(ボルゾイ)、ぜんちゃん(アメリカンコッカースパニエル)、ふくちゃん(ボーダーコリー)、
バウンス(ボーダーコリー)、ボニー(ボーダーコリー)。

決して広いとはいえないエリアの中ではちゃめちゃの大運動会が始まったのだ。
こんな様子は見たことがないかのようにお店のスタッフの方もカウンターに出てきて
物珍しそうに窓越しに眺めていた。
あまりいいショットはないが、とりあえず載せておこう(ジャックの写真がなかった・・・すいません)。
e0179321_2261637.jpg
e0179321_2263872.jpg
e0179321_2265770.jpg
e0179321_2271477.jpg
e0179321_22104148.jpg

またこのメンバーで集まれたらいいなぁ。
e0179321_229067.jpg

それにしても今日は疲れたかな・・・バウボニ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-09-26 22:46 | Running | Comments(2)  

宝塚ガーデン・フィールズ

久しぶりに宝塚ガーデンフィールズのドッグランに行った。
バウンスが小さい時にはちょくちょく利用していたが、ボニーは今回が初めて。
他のドッグランに比べてここは大型犬が多いのか、
今日はグレート・デン、ホワイト・シェパード、ドーベルマンなどなかなか迫力のある顔ぶれだった。
バウンスはグレート・デンに吠えまくるし、
ボニーはあちらこちらにちょっかいをかけてKY振りを発揮していた。
お前たちもうちょっと落ち着いて、聡明な感じを漂わせてくれへんか・・・。
シルバーウィーク初日はこんな感じで過ぎていった。
残り4日間も遊ぼうぜ!!

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-09-19 22:24 | Running | Comments(1)