カテゴリ:Running( 239 )

 

暑いけどラン@ひよし

久しぶりのラン、京都ひよしへ。

先客は一組だけで、ほぼ貸切。

e0179321_16204744.jpg


広いランを思う存分使わせてもらって、ディスク&ボール。

普段運動不足の割にはよく走っていた。

e0179321_1621341.jpg


今日はクールシャツをやめて、背中から大量の水をぶっかけてやる。

e0179321_16212472.jpg


それでも暑いわな。

e0179321_16213974.jpg


ハァハァハァハァ。

e0179321_16215313.jpg


やっぱり何の気兼ねもなく走れるのがサイコーやな。

バウボニ、ご満悦。

e0179321_16221511.jpg


ショータローは虫捕り。

e0179321_16223528.jpg


本日の獲物。

e0179321_16233100.jpg


やったぜ、ニイニイゼミ!!!

都会では見ることのできないセミ。

e0179321_16225080.jpg


シロガエル?も発見!!!

e0179321_1623156.jpg


調べてみると、ただのアマガエルらしい。

ちょっとがっかり。

e0179321_16232851.jpg




希少生物との出会いもあった本日のラン。

ちょっとした刺激と非日常を味わえた休日。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-07-24 16:29 | Running | Comments(0)  

暑さ対策ラン@六甲カンツリーハウス

久しぶりに六甲カンツリーハウスのランへ。

今日が夏季休業に入る前の最終日とのこと。

滑り込みセーフ。

天気も晴れ時々曇りの好コンディッション。

e0179321_1753549.jpg


バウボニも久々ランを満喫。

e0179321_17532842.jpg


陽射しがあっても、ここに来れば気温がかなり低いので、暑さを気にせず遊べるのがいい。

e0179321_17541131.jpg


昨日のトリミングでのカット、体の割に頭のカットが遠慮気味で、頭デカに見えるボニー。

e0179321_17543523.jpg


最近登場していなかったショータロー。

元気にしてます。

e0179321_17545135.jpg


まだまだうっとうしい梅雨は続く。

貴重な休日の晴れた日はできるだけ有効活用。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-06-26 18:09 | Running | Comments(0)  

暑いのは苦手

京都日吉へおでかけ。

ハスキーのオフ会でもしていたのか、次から次にハスキーがやってきて、、、

30頭は超えていただろうか。
(ハスキーも多頭飼いが多いわ)

e0179321_2118795.jpg


いやあ~、それにしても暑い日だった。

バウボニ、遊ぶには遊べたけど、休憩が多すぎて。

ボニーも日陰にきては、腰が抜けてしまったような。

e0179321_21165495.jpg


バウも少ない日陰を求めてやってきて。

e0179321_21171097.jpg


ほら、こんなに広いのにバウボニはフェンス際の日陰ゾーンに入ってしまって。

e0179321_21173655.jpg


その後も、暑さを凌ぐ。

e0179321_21182687.jpg


いや~な夏がやってくるな。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-05-15 21:40 | Running | Comments(2)  

ひよしの桜

昨日、バウボニ連れて京都ひよしへ。

春らしいというより、暑いくらい。

ランで遊ぶも、暑さのせいか、運動量はいつもより少なめ。

e0179321_16124945.jpg


サルーキーやラブなど大型犬比率高し。

e0179321_1613899.jpg


くんくんボニー。

e0179321_16132238.jpg


ランで走った後はスプリングスひよしへ。

山、川、ダム、新緑、桜、最高の眺望。

e0179321_16133671.jpg


ここに寄った目的は桜。

市街地では見頃を過ぎてしまった桜も、ここでは今がちょうど満開。

昨年に引き続き、ひよしでのバウボニ桜ショット。

e0179321_16152751.jpg


ここの桜もあと数日で散っていくのだろう。

季節は春から初夏へ向かう。

e0179321_16153894.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-04-10 16:40 | Running | Comments(0)  

初「海とのふれあい広場」

いちごで腹ごしらえした後は「海とのふれあい広場」へ。

いちご農園からは車で10~15分で至近距離にある。

施設内にはドッグラン、海釣り公園、バーベキュー場、広場などがある。

e0179321_190986.jpg


向こうに霞んで見えるのが南港のWTC。

e0179321_191325.jpg


背後に見えるのがシャープの堺工場。

e0179321_1913583.jpg


広場のはずれでバウボニを遊ばせる。

e0179321_1934333.jpg


犬連れの人がほとんどだが、人出は少なく、どこでも遊ばせられる。

e0179321_1941481.jpg


ショータローも元気に走り回る。

e0179321_1943662.jpg


たまには、ズコ~~~!!!

e0179321_195132.jpg


ドッグランでも少し走らせる。

e0179321_1953496.jpg


あまり大きなランではないので、ボールやディスクはやりづらい。

e0179321_195555.jpg


端っこのスペースでちょっとだけくらいで。

e0179321_1961463.jpg


堺で一日フル活動。

バウボニも週に一日だけのストレス発散日。

ご満悦のようです。

e0179321_196354.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-03-27 19:20 | Running | Comments(0)  

春の憂さ晴らし

京都・日吉、スチールの森へ。

ランには一番乗り、我が家だけの貸切状態で。

e0179321_18551249.jpg


バウボニ、久々のランで日頃の鬱憤を晴らす。

あと2ヶ月もしたら、8歳と7歳になるバウボニだが、まだまだ全開フルパワーで遊べる。

エンドレスです、、、

e0179321_18553592.jpg

e0179321_18555433.jpg

e0179321_18561446.jpg


ランから少し離れたところにあるキャンプサイト。

ここで昼食をとった後、

e0179321_18564357.jpg


小高い丘を利用してのソリ。

e0179321_1857630.jpg


バウボニもこんな坂ではテンションが上がるみたい。

e0179321_1857326.jpg


なんか恰好いいやん。

e0179321_18575916.jpg


ショータローも今日はバウボニの遊びに付き合ってくれた。

e0179321_1858217.jpg


帰り、近くの道の駅にある足湯にて。

e0179321_18584891.jpg


次は桜咲く頃に・・・。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-03-13 19:14 | Running | Comments(0)  

新春ドッグラン

京都ひよしのドッグランへお出掛け。

2016年一発目のドッグラン。

ちょっと寒かったが、快晴。

しかも貸し切り。

e0179321_19181061.jpg


年末以来のランでテンションも上がるバウボニ。

e0179321_19183076.jpg


3時間程遊んで、ハア~、ハア~してるバウボニ。

e0179321_19184791.jpg


ショータローもバウボニを調教し始める。

e0179321_19192330.jpg


特にバウとの息はぴったりで。

e0179321_19194499.jpg


なかなかいいコンビ。

e0179321_19195755.jpg


帰る頃には、この車の列。

e0179321_19224786.jpg


走りまくれてよかった。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-01-10 19:51 | Running | Comments(0)  

走り込み

先週に引き続き今週もひよしで走り込み。

e0179321_1652082.jpg


e0179321_1652135.jpg


e0179321_16523019.jpg


来週の本番に向けて・・・


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-11-23 16:55 | Running | Comments(0)  

ディスク練習@京都ひよし

昨日は終日雨。

今日も朝から不安定な空模様。

でもでも、昼ごろから晴れるとの情報。

足場はびちゃびちゃかもしれないが、行くしかないやろ。

京都ひよしや。

e0179321_19361368.jpg


着いたころは分厚い雲で覆われていたが、予報通り昼過ぎから晴れ間が見えてきた。

e0179321_19364458.jpg




今回はボニーと月末のディスク大会に参戦しようかということで、その練習が目的。

これでは無様な結果が目に見える。

集中力とスタミナ、そしてちゃんと持って来るのが課題。 (課題だらけ・・・)





バウボニもデリ吉も飼い主もみんなドロドロになってしまったが、それも予想していたこと。

バウボニを走らせることができて、とりあえずよかった。

e0179321_19372035.jpg


今日の主役はバウボニなのだが、一応最後に登場、ご褒美をじらすチビ訓練士。

e0179321_1937371.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-11-15 20:01 | Running | Comments(2)  

秋の六甲山

昨日のこと、、、

六甲山カンツリーハウスへお出掛け。

六甲山といえど、紅葉にはまだもう少し時期尚早。

天気はよかったが、さすがに肌寒く、冬の到来も感じさせる。

e0179321_1013671.jpg




第一の目的は、バウボニの普段の運度不足、ストレスを解消するため。

先日の体重測定でショックを受けたワタクシ、とにかく走らせなあかん、と。

e0179321_109824.jpg


その想いに応えてくれたバウボニ。

このランではあまりディスクやボールで遊ぶ犬はいないので、周りには迷惑だったかもしれないが、目的達成のためには、致し方ない。

くそまじめな顔つきでディスクを持ってくるバウンス。

e0179321_1095022.jpg


ボールを前にして目つきが変わるボニー。

e0179321_101035.jpg




そして、、、

アカニンジャー、、、

e0179321_10101842.jpg


トランポリンもちょっとだけ上達したような。

e0179321_10104732.jpg




六甲山頂からの眺望、深まる秋を感じながら。

e0179321_1011018.jpg




少しはダイエットできたかな。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-11-01 10:36 | Running | Comments(0)