カテゴリ:Running( 239 )

 

秋の日吉でラン満喫

三連休中日、日吉「スチールの森 京都」へお出掛け。
ふくゆき家さんとランで合流。
天気は曇りのベストコンディション。

e0179321_1725026.jpg


入口の扉、改修されていた。
(前がボロボロすぎた・・・)

e0179321_17253172.jpg


そんなことはさておき、
ふくちゃん(ちょっと痩せましたか?)と、

e0179321_17262356.jpg


ドアップゆきちゃん。
(カメラのレンズ、ペロリの一歩手前)

e0179321_17264673.jpg


なんか久しぶりかな~、ふくちゃんとバウの2ショット。

e0179321_17275352.jpg


この3ショットも久しぶりな気がする。
(ゆきちゃんは何処へ~)
横バージョン。

e0179321_17283045.jpg


縦バージョン。

e0179321_17292230.jpg


最後までやる気満々で、よく走ったバウンス。

e0179321_17591548.jpg


ボールにディスクにこちらも走り回っていたボニー。
どちらも充実感と疲労感に満ち溢れているようだ。

e0179321_17584494.jpg


こいつも元気に遊んでた。

e0179321_17594645.jpg





日吉に行く時はいつも立ち寄る道の駅。
今日はイベントや売り出しなどで賑わっていた。

e0179321_1801165.jpg


ちょうど今が旬の丹波黒豆の枝豆。
2枝購入。

e0179321_1803418.jpg


園部産の新米も購入。

e0179321_1805863.jpg


餅つきイベントもあり、黒豆きなこ餅をいただく。

e0179321_1811352.jpg


つきたてをいただいて、おいしい~。

e0179321_181308.jpg


帰宅後、バウボニシャンプー。
疲れたぞ~。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-10-11 17:39 | Running | Comments(0)  

連チャンひよし

先週の日曜日。

久しぶりに西北ボーダー五獣士が京都ひよし「スチールの森」に集う。

e0179321_21584759.jpg


遊ぶことに夢中でほとんど写真を撮れず。





そして本日。

びわこバレイに行く予定だったが、天候が怪しいので、急遽中止。

行き先をひよし「スチールの森」に変更。

これで2週連続。

京都や滋賀に大雨警報が発令されるなか、半強行的な動き。



現地到着、小雨がぱらつき、グラウンドはぬかるんでいる状態。

e0179321_21593866.jpg


ラブラドールの2頭に出会う。

e0179321_220659.jpg


バウボニと同じく、7歳と6歳、しかも親子関係とのこと。

e0179321_2203062.jpg


ラブラドールを苦手としているバウも吠えつきながらも遊べた。

e0179321_2205449.jpg


結局、最初から最後まで、このラブ2頭とうちのバウボニだけのほぼ貸切状態。
おかげで、バウボニはよ~く走れた。
( 晴れよりも 小雨くらいが ちょうどいい )

e0179321_2211812.jpg


ドロドロになりながらも、舌がとれそうなほどゼーゼーするほど遊べた。

e0179321_2214254.jpg




当然帰宅後シャンプー。

抜け毛がハンパない。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-07-19 22:21 | Running | Comments(0)  

霧の六甲山、寒いぞ~

六甲山カンツリーハウスへお出掛け。

山を登るにつれて、雨は降ってくるし、車の外気温表示は15℃まで下がるし、
引き返そうかと思うほどの天候に。


到着したころ、
霧で覆われ、いつ雨が降ってもおかしくない空模様。
やはり人も少ない。

e0179321_17573180.jpg


ランでバウボニを遊ばせているうちに、少しずつ晴れ間も見えるほどになってきた。

e0179321_17574863.jpg


快調に走るボニー。
寒いと感じるこれくらいのほうがやっぱりいいみたい。

e0179321_1758535.jpg


バウンスも快調にジャンプ、ジャンプ。
7歳になってもまだまだ衰えていないぞ。

e0179321_17582257.jpg



週末の1日だけでも遊べてよかった。
また1週間我慢してな。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-06-28 18:00 | Running | Comments(2)  

待たせたな!久しぶりの激走@京都日吉

ホームグラウンドであった六アイ・ランのシステムが変わって以降、
ランで走ることからもとんとご無沙汰だったバウボニ。

今日は絶対に走らせると固い決意のもと、行った先は京都南丹ひよしのラン。

e0179321_1845414.jpg


天候が心配なところもあったが、ちょうどいい曇り模様。

今まで来たなかで一番賑わっていたような。
バウボニの他にも、ボーダー、ゴールデン、セッター、シェパード、ラブなど中~大型犬多し。

e0179321_1821440.jpg


久しぶりのディスク&ボールで大暴れのバウボニ。

途中からは晴れ間も見え始め、蒸し暑さがまあまあきつい。

e0179321_1825954.jpg


ショータローからの水分補給。

e0179321_1832455.jpg


先日のトリミングでさっぱりしたボニー。
なんとなく若返ったような。

e0179321_1834119.jpg


暑かったけど、大満足のバウボニ。

e0179321_1842387.jpg


そろそろ次のホームグラウンドを探さなあかんな。
ここは広くて最高にいいけど、ちょっと遠いしな。
どこかいいところ知ってる方、教えて~!!!

e0179321_1843630.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-06-14 18:18 | Running | Comments(0)  

残雪ひよし

昨年11月以来の京都ひよし「スチールの森ひよし」へ。
開園早々に到着したこともあり、ラン一番乗り。
地面はぬかるんでいるところもあったが、寒くはなく、ちょうどいい気候。
やっぱり貸し切りは気持ちいい。

e0179321_17141744.jpg


久し振りの爆走ボーになれたバウボニ。

e0179321_17172252.jpg


一角には、まだ雪の残っているところがあり、

e0179321_17175243.jpg


ショータローは雪遊びに興じる。

e0179321_17181879.jpg




完全燃焼できた時の目は活き活きしてるわ。
バウもボニーもなんとなく若返ったような・・・。

e0179321_17183578.jpg

e0179321_17185865.jpg



時間と金をかけて行っただけのことはあったか。
もう少し近場にこんなランがあればとつくづく思う。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-02-11 17:35 | Running | Comments(0)  

走る、走る、オレたち

朝から雨がぱらついていたこともあってか、今日のランはガラガラ。

久し振りの貸し切り状態に。

e0179321_16464723.jpg


おかげでバウボニ、ディスク&ボール三昧。

一週間分のストレスを発散できただろうか。

最近、散歩もさぼり気味で運動量が減っているせいか、バウボニのきれの悪さが気になる。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-02-08 17:08 | Running | Comments(0)  

ラン、そのあと

今週も監禁状態の長かったバウボニ。
明日もスキーに行く予定のため、あまりかまってやれないので。

今日はランでひとしきり遊ばせたあと、もう少し散歩でもしてあげようと。

冬の海へ。

e0179321_21494966.jpg


天気もよかったので、遠くの山や景色まで見えた。

e0179321_2150786.jpg


明日はようやく念願のスキーに行けるか。
このチビ番長もいまのところ大丈夫そう。
飛んでるからね・・・。

e0179321_21502610.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-01-24 22:01 | Running | Comments(0)  

最近のラン事情

バウボニ走らせるために六アイ・ランへ。

いつもより時間が遅かったからか、犬出・人出で賑わっている。

とにかく小型犬比率が高い。

時間帯にもよるのだが、ここ最近とくにその傾向が顕著。

今日も20頭ほどいたと思うが、ボクサーとポインターが1頭ずついただけで、あとはオール小型犬。

ちょっとしたことに過剰に神経質な雰囲気がある。

以前はもっと伸び伸びと遊ばせられたように思うが・・・。

バウボニの遊び方が激しすぎるのかも。

仕方ないが、なんか遊びにくいので近くの公園に移動。

e0179321_1984398.jpg


なんか不満顔のバウボニ。
「なんで~」とでも言いたげな様子。

e0179321_1985843.jpg



警備員が配置されたり、ややこしい締め付け感はあるが、路駐だけは減らんぞ!!!


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-01-12 19:34 | Running | Comments(2)  

イエローマンとジェントル犬

イエローマンは今日も無邪気に走り回っていた。

ディスクで遊び始めると、なぜかバウと大の仲良し。

い~や、ディスクを奪われるバウにとっては大迷惑のはず。

怒ることなく、奪い取ることなく、並走するおまえはほんまジェントル犬(ケン)や!

e0179321_18543573.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-12-21 19:06 | Running | Comments(2)  

年賀状の写真

何かと忙しくバタバタの日々だが、もうそろそろ年賀状に取り掛からねば。

写真を撮ろう、六アイ・ランへ!



「ショータロー&バウボニが走る」がテーマ。

ショータローにも協力してもらい、とにかく走らせた。

思うようにはいかないが、このあたりが候補。

e0179321_17512954.jpg


e0179321_17515316.jpg




それぞれのワン・ショットも一応。
(他にもっといいのがあるはず・・・)

e0179321_1753504.jpg


e0179321_1754543.jpg


e0179321_17541974.jpg




来週末に作成。

ささっと済ませてしまおう。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-12-07 18:03 | Running | Comments(2)