カテゴリ:Travel( 40 )

 

GWゆあさ旅2016

GW恒例、ゆあさ旅。

往路、紀ノ川SAにて。

昨年同様、今年も最高に快晴。

雲ひとつありまへん。

e0179321_15531268.jpg


早めの昼食は和歌山ラーメンで。

この昼食ももはや恒例。

e0179321_15533527.jpg


和歌山ラーメンの説明あり、、、いままでなかったのにいまさら何故???

e0179321_15535615.jpg


PHゆあさに行く前にお土産購入、丸新本家にて。

醤油ソフトクリームもうまかった。

e0179321_15541735.jpg


13時過ぎ到着。

見よ、この青空を!!!、スカイブルーとはまさにこのこと。

e0179321_15543579.jpg


バウボニ、いつも通り、ディスク&ボールで走りまくる。

今年のGWのお出掛けはこれだけなので、飼い主も精一杯頑張る。

2時間強みっちり遊ぶ。

e0179321_15551120.jpg

e0179321_15552628.jpg

e0179321_15554123.jpg


一方、ショータローは、、、

虫やら魚やら、彼なりに忙しく過ごしていた。

e0179321_1556524.jpg


ドッグラン脇にあるビオトープ。

自然との融和感がハンパない(当り前か)。

e0179321_15563050.jpg


夕食はすき焼き。

ここのすき焼きは絶品、うますぎる!!!

e0179321_15564364.jpg




2日目の今日、早朝5時過ぎ。

この時期、夜明けが早いのがうれしい。

e0179321_1557626.jpg


毎度のことだが、早朝から遊ぶのはバウボニだけ、誰もこない、、、

e0179321_1557214.jpg


まあいいさ、俺たちの目的は走ることにあるのだから。
(バウンス談)

e0179321_15573927.jpg


今日5月1日が誕生日のボニー、7歳になった。

凛々しいおばはん。

e0179321_15575485.jpg


朝食後、森林浴コースを散策。

e0179321_1558830.jpg


野生に戻るバウボニ。

e0179321_15582483.jpg


ショータローは虫捕りに夢中。

e0179321_155837100.jpg


とったど~~~!!!
e0179321_15585077.jpg


クロアゲハや!!!
e0179321_1559597.jpg


2日間、みっちり遊べたバウボニはくたくたに。

e0179321_15591944.jpg




みなさん、おつかれさん。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-05-01 16:00 | Travel | Comments(0)  

年末ゆあさ旅2015

年末恒例、ゆあさ旅。

今回は我が家だけでの1泊2日。



往路、昼食休憩時、紀ノ川SAからの眺望。

e0179321_1852185.jpg


迷彩柄ダウンで決めたチビ番長。
(仮面ライダーゴーストに変身中・・・らしい)

e0179321_18522774.jpg




「パートナーズハウスゆあさ」さん到着。

今回の目的は何はさておき、バウボニを走らせること。

e0179321_18531911.jpg


最近はドッグランは行けてないし、散歩は手抜きやし、で走ることすらあまりできていない。

せめてこの2日間はというグータラ飼い主の願い。

e0179321_18543535.jpg


その思いに応える男バウさん、走ってます。

e0179321_18551411.jpg


ちょっと減量できたせいか、思いのほか体の切れはよかった。

e0179321_18553767.jpg


ボニーはいつも通りの激走。

e0179321_1856236.jpg


ディスクにもくらいつく。

e0179321_18562614.jpg


甲斐犬のボンちゃんにも再会。

去年はまだ3ヶ月のパピーだったが、立派に成長。

凛々しい立ち姿です。

e0179321_1857276.jpg


日が暮れかけるまで、日頃の鬱憤を晴らすかのように走ったバウボニ。

e0179321_18575436.jpg


夕食は海鮮鍋のコース、今回もお腹いっぱい食べて、飲んで、一日を締める。

e0179321_15562838.jpg




2日目早朝、空にはまだ月が。

e0179321_18582641.jpg


夜が明けてすぐのころからランで走るバウボニ。

e0179321_18584546.jpg


朝から絶好調だぜ!!!
(ボニー、目がキラキラしてる)

e0179321_1859220.jpg


ボンちゃんと記念撮影もできて満足。

e0179321_18592795.jpg


この後、チェックアウト後もランで走り、とにかくランづくしの2日間。




帰宅後、力も尽き果て、ノックダウン状態のバウボニ。

e0179321_1557863.jpg





余計なことはせずに、走らせることに集中した年末旅。

いやぁ~、目的達成だな!!!




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-12-30 19:03 | Travel | Comments(0)  

鳥取旅行~智頭宿編

鳥取旅行2日目は宿場町智頭散策。
e0179321_2201619.jpg


智頭宿とは・・・
e0179321_21593637.jpg


智頭宿観光の一番の見所として石谷家住宅。
e0179321_2205219.jpg


石谷家住宅とは・・・。
e0179321_1611248.jpg


主屋入ってすぐの土間。
14mの吹き抜け空間。
e0179321_16114559.jpg


赤松の巨木の梁組。
まさに圧巻の一言。
e0179321_1612564.jpg


宅内には様々な骨董品の類の展示もあり。
e0179321_16125975.jpg


江戸時代からの部屋もありで、見所満載。
e0179321_2214560.jpg


この庭もすごかった。
奥には滝も流れている。
e0179321_16124321.jpg


2階からの眺め。
e0179321_1613247.jpg


石谷家住宅と並ぶ観光スポット「塩谷出店」。
e0179321_16134838.jpg


西河克己映画記念館。
e0179321_1614384.jpg


下町公民館。
e0179321_16141660.jpg


時間の流れに逆らい、タイムトラベルしたような感覚に浸りながら、非日常的な時間を過ごす。
これぞまさに現代人にとっての癒しの空間といえるだろう。
短時間ではあったが、満喫させてもらった智頭宿。
e0179321_223528.jpg


まぁ、そんなこんなで、年忘れ旅行2015は幕を閉じるのであった。

めでたし、めでたし・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-12-23 16:16 | Travel | Comments(2)  

鳥取旅行~くいだおれ編

19、20日で鳥取忘年会旅行。
(家族は家で留守番)


昼食・・・鳥取市街地のはずれにある丸豊食堂にて。
創業90年の老舗食堂。
e0179321_14101615.jpg


名物は山陰ちゃんぽんらしいが、なんとなくうどんが食べたくて。
「白菜たっぷり鶏塩あんかけうどん(しょうが風味)」を食す。
味、ボリューム、価格、う~ん納得。
e0179321_14103557.jpg


鳥取砂丘へ。
冬の日本海にしては珍しく晴れ間が垣間見える。
e0179321_14111314.jpg


それでもやっぱり海は寒々しい。
e0179321_14113542.jpg


今回の旅行で唯一の本人ショット。
寒くても砂丘の雄大さにテンションも上がってしまったようだ。
キャイ~ん。
e0179321_14115298.jpg


今話題のスターウォーズ。
「砂のスターウォーズ」、見物客が皆無だったのが虚しい。
e0179321_14121793.jpg

e0179321_14124085.jpg


鳥取駅前でお土産を購入し、そのまま駅前のレトロな喫茶店でお茶時間。
e0179321_14182055.jpg


客はゼロ、薄暗くタバコのヤニでなんとなく黄色味がかった店内の雰囲気がよい。
久しぶりに美味しいコーヒーを飲んだような。
e0179321_14184176.jpg


そして、晩御飯はこの旅でメインの蟹フルコースに舌鼓。
e0179321_1419881.jpg


味はまあまあ、ボリュームたっぷり。
全身が蟹まみれな感じで、もう当分蟹はええわ~って。
e0179321_14192172.jpg


初日は食べて食べて食べての日。
e0179321_14193681.jpg



2日目も朝から食べまくったので、今回の旅はまさに「鳥取くいだおれ旅」となる。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-12-23 14:49 | Travel | Comments(0)  

夏旅ゆあさ2015 2日目

2日目、いつものように早朝ランを楽しもうと、張り切ってランへ。

さあ、昨日のヘトヘトランの分まで取り返そうと・・・。

ところが、遊び始めて早々にボニーが前脚負傷、びっこを引いて走れない。

ア然としてしまい、テンションだだ下がり。

無理はさせられないので、ほとんど走れないままランを後にする。

e0179321_1055828.jpg




帰路、和歌山市加太の森林公園に寄ることに。

なにやら恐竜のオブジェがあるとのこと。

「どうせ・・・」くらいの気持ちで行ったのだが、いやいやビックリ。

この写真に映っているもっともっと手前からいろいろな動物が。

e0179321_106441.jpg


ショータローのお目当てはこの恐竜たち。

なんといってもそのデカさに驚く。

胴体下の陰にいるのはバウボニ。

e0179321_10124362.jpg


その他の恐竜たちもリアル。

e0179321_10122177.jpg

e0179321_10142638.jpg

e0179321_10144541.jpg


ボニーもこの頃にはほぼ復活。

朝はなんやったんやと。

ランでは走れなかったけど、ここで少しは走れてよかった。

e0179321_10172210.jpg




帰宅後、疲れきったバウンス。

e0179321_1018149.jpg


ボニーは不完全燃焼感が残ったか。

e0179321_10181846.jpg




今回は我が家だけのドタバタ夏旅。
とにかく暑い、暑い旅だったが、いい思い出を作れたかな。
来年はクワガタを採ろう!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-13 10:51 | Travel | Comments(0)  

夏旅ゆあさ2015 1日目

8月8~9日で夏休み恒例のゆあさ旅行、「パートナーズハウスゆあさ」へ。

昨夏は雨に振り回される旅だったが、今夏は両日とも快晴、猛暑。
(→2014年夏 初日 ・ 2日目

e0179321_9312565.jpg


チェックイン前、ランで遊ばせるも、あまりの暑さでバウボニともヘトヘト。
少し走っては木陰で休憩を繰り返す。

e0179321_9314392.jpg

e0179321_9315956.jpg


さすがのボニーも普段の運動不足とこの暑さのせいか、動きに切れがない。

e0179321_9322743.jpg


今回の夕食はすき焼き。
ボリューム、味とも大・大・大満足。
さしみもついて食べきれないほど。

e0179321_93398.jpg


夜はミニ花火大会。
一緒に遊んでくれたのは、ゆあさのじいじのお孫さん。
夏休み中は住み込みでじいじのお手伝いをしているらしく、ショータローとも遊んでくれた。
立派なお孫さんです!!!

e0179321_9333665.jpg




e0179321_9593294.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-13 09:52 | Travel | Comments(0)  

GWゆあさ旅2015~2日目

2日目の今日・・・早朝ランから一日が始まる。

e0179321_2001550.jpg


バウボニは朝からマックスハイテンション。
部屋から出て、目の前にランという非日常の世界やからな。

e0179321_2004870.jpg


う~ん、ええ顔してる。

e0179321_2011024.jpg


なぜかすまし顔。

e0179321_2014055.jpg


甲斐犬のボンちゃん。
年末に初めて会った時はまだ2ヶ月のパピーだったが、今はもう7ヶ月で立派に成長。
→2014年末

e0179321_2023818.jpg


チビ番長も早起きして参戦。
朝から賑やかに遊ぶ。

e0179321_2034167.jpg


みんなでディスク。

e0179321_2042081.jpg


ゆあさのじいじ(オーナーさん)も参戦。

e0179321_205519.jpg


ボンちゃんそろそろ帰宅。

e0179321_2055513.jpg


ランで遊んだ後は、朝食前の締めに杜の小径~森林浴コースを散策。

e0179321_207178.jpg


朝から森林浴は清々しくて気持ちいい。

e0179321_2081324.jpg


最近の決めポーズはピース。
ニコニコポーズは卒業したのか。

e0179321_2084278.jpg


今回はほとんど虫は獲れずにちょっと残念なチビ。

e0179321_2091290.jpg


帰りにボンちゃんも入れて記念撮影。
みんな賢いぞ!!!

e0179321_2095156.jpg


部屋の前に移動。
デリ吉も入れて、もうひとつ記念撮影。
きちんとすわれしているのはボンちゃんだけ。
おい、バウボニ。

e0179321_20101451.jpg


大好きなゆあさのじいじ(オーナーさん)にも入ってもらって最後の記念撮影。
黒ずくめ野郎の腹が気になるか、やばい!!!

e0179321_20111433.jpg


2日間、ゆあさを堪能したバウボニ&チビ番長。
お疲れさんでした。
次は盆休みにな。

e0179321_20114050.jpg



チビ番長談・・・「バウボニよりボンちゃんのほうが好き」やとさ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-06 20:31 | Travel | Comments(0)  

GWゆあさ旅2015~1日目

すっかり年に3回(年末年始・お盆・GW)の恒例行事となったゆあさ旅。

昨年末に行って以来約5ヶ月ぶりとなった家族旅行。

往路、昨年の5時間半(→2014GW)ほどではなかったが、途中数回のプチ渋滞あり。

紀ノ川SAで昼食休憩、バウボニも気分転換。

e0179321_1836670.jpg




13時過ぎにパートナーズハウスゆあさ着。
雲一つない、良すぎるくらい、最高の快晴。

e0179321_1838190.jpg


ランで遊んでいると真夏のような気分。
日射しもなかなかきついぞ。

e0179321_1839374.jpg


バウボニ、いつも通りでランで走りまくる。
最近はランにもほとんど行けていなかったので久しぶり。

e0179321_1841144.jpg


バウンスもランで珍しく目を輝かせている。

e0179321_18435342.jpg


ボニーはいつものハイパーランだったが、暑さにやられたのか休憩が多い。
以前に比べると運動不足のせいか、スタミナ切れが早いのが気になる。

e0179321_18451519.jpg


我が家のチビ番長は・・・あみを剣代わりに振り回す。。。

e0179321_18473970.jpg


虫捕り少年風。
一応何か考えてる。
ちょっとかっこいい。

e0179321_1848684.jpg


2時間強、みっちり遊べたと。

e0179321_18483454.jpg




夕食、背後にはグレートデンのすえちゃん、大きくなっていた。

e0179321_1849776.jpg




e0179321_1852514.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-06 18:53 | Travel | Comments(0)  

年末ゆあさ旅 2014

昨日、今日と1泊で年末ゆあさ旅行。

嫁半の仕事の都合で、ふくゆき家と合流できたのは昨日の15時半。
バウボニを少しでも走らせようと、早速ランへ。

e0179321_1824195.jpg


今回のサプライズといえば、やっぱり・・・
新たに看板犬として登場してくれた甲斐犬でまだ3ヶ月の「ボンちゃん」。

e0179321_183781.jpg


同年代だからか?仲良しになったショータローとボンちゃん。

e0179321_1835713.jpg


本日早朝。
まだ夜も明けきらないうちに、エンジン全開のバウボニ。
走れ、走れ、走れ!!!

e0179321_184123.jpg


ふくちゃん、ゆきちゃんも合流。

e0179321_1842956.jpg


おっちゃんの周りに落ち着く3頭と、カメラ目線のボニー。

e0179321_1845117.jpg


ひたすらボールで遊び続けたボニー。
このボールもかなりボロボロに。

e0179321_18597.jpg


久しぶりです、ふくちゃんの逆マウント・ポジション!
目が真剣なふくちゃんとうつむき気味、戦意消失のバウンス。
能天気なボニー。

e0179321_1852810.jpg


でもやっぱり、ディスクに対する執念は失っていなかったバウンス。
この体制からディスクに食らいつく!

e0179321_1854531.jpg


朝食時、家族写真。
(おっちゃんの計らいのおかげでいい写真を撮っていただきました)
e0179321_186971.jpg


がっちゃんのぬいぐるみの前で、ボンちゃんに絡みつくショータロー。

e0179321_1862439.jpg


元気いっぱい走り回ったショータロー、少しずつだが、日々成長。

e0179321_1864099.jpg



ふくゆき家さんには、今回も大変お世話になりました。
ありがとうございました。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-12-30 18:32 | Travel | Comments(0)  

雨を吹き飛ばせ!夏のゆあさ旅・・・2日目

2日目、今日。

ゆあさ恒例の早朝ラン。

朝方まで雨が降り続いていたが、ランに出る頃には止んでいた。

普段の行いがいいのか、それとも悪すぎるからなのか、まあどちらでもいいが、
おかげでバウボニは朝からよ~く走れてよかった。

e0179321_2033927.jpg


ランから切り上げる頃にはまた大雨がバサ~っと降ってきて、
タイミングのよさに我ながらビックリするばかり。

e0179321_204087.jpg


チェックアウト前のセルフタイマー記念撮影。
今回はボニーがバウを消してしまう。
毎回何かハプニングが・・・うまくいった試しがないわ。

e0179321_2045225.jpg


今回の旅行は雨との駆け引きに終始した。
しかし見事なまでに、外で何かする時(海、ラン、花火)には雨が止んでいた。

e0179321_2043670.jpg


ショータローもバウボニも楽しい2日間を過ごせたはず。

モモ家さん、パートナーズハウスゆあささんにもお世話になり感謝です。

ありがとうございました。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-08-17 20:21 | Travel | Comments(0)