カテゴリ:Travel( 40 )

 

雨を吹き飛ばせ!夏のゆあさ旅・・・1日目

連休最終2日間で1泊2日和歌山旅行。

今回はもも家とご一緒させていただく。

初日午前中、西広海岸へ。

犬も泳がせることが出来るペットにやさしい海水浴場。

e0179321_16155387.jpg


ひと泳ぎした後のモモちゃん。
充実感が漂う・・・。

e0179321_16155519.jpg


一方、まったく泳ぐ気のないバウボニ。
空模様と同じく、気分もどんより、目もうつろ・・・。

e0179321_16165099.jpg


「我々は絶対に泳ぎません」
固い意志が態度に表れる。

e0179321_16164824.jpg


一番楽しんでいたのはやっぱりこいつ。

e0179321_1617946.jpg


途中塩水を飲んでしまったりもあったが。

e0179321_1617494.jpg


終始ハイテンションだった。

e0179321_16174737.jpg


午後からは宿泊先の「パートナーズハウスゆあさ」へ。
チェックインまでの数時間ランで遊ばせる。
バウボニ蘇る。

e0179321_1619207.jpg


画像では分かりにくいが、途中いきなりの豪雨。

e0179321_16192829.jpg


しかし、ここには屋根付きランもある。
初めてここで遊ばせた。
あらゆる状況に対応できるのも、この施設が白眉であると思わせる点。

e0179321_16195170.jpg


夕食後、花火タイム。

e0179321_16203764.jpg


チビ番長、花火も満喫。
後方で光る眼はバウボニ&モモちゃん。

e0179321_16205889.jpg


朝から晩まで盛りだくさんで充実した一日を過ごせた。

e0179321_16214262.jpg



2日目へ続く。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-08-17 16:56 | Travel | Comments(0)  

GWゆあさ旅~2日目・恐竜ランド編

ゆあさ旅、2日目後半戦。

ショータローのために和歌山かつらぎ町花園にある「恐竜ランド」へ。

有田川沿い、山間の道を走りぬけていき、途中絶景ポイント多々もあり。

e0179321_20545533.jpg


ゆあさから約1時間半。

ようやく到着!!!(割りと遠い)

e0179321_20552569.jpg


入口手前に大きな恐竜が。

枝垂桜もまだ散りきっていない。

e0179321_2058322.jpg


小原洞窟。

もともとは小原鉱山として使われていた洞窟を恐竜ランドとして再生させたもの。

e0179321_20592994.jpg


いざ、ショータロー、突入。

e0179321_2101677.jpg


恐竜だらけ。

暗さと恐竜に怖がり、泣いている子供も多かったが、こいつは鈍感なのか意外と冷静。

e0179321_211145.jpg


ティラノサウルスも。

e0179321_2115664.jpg


子供騙し的なオブジェばかりだが、真剣に見入るショータロー・・・やっぱり恐竜が大好き。

e0179321_2121932.jpg



GWのゆあさ旅、車時間が長かったなあ・・・。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-05-08 21:28 | Travel | Comments(0)  

GWゆあさ旅~2日目・猛ダッシュ編

ゆあさで泊まった日の朝はものすご~~~く早い。
夜が明ける前からスタンバイ。
ちょっと空が白み始めたかな~という時には既にGOサイン。

朝っぱらからエンジン全開のバウボニ&飼い主。
うん、目が遊びを欲してる!!!

e0179321_16123133.jpg


5時前から遊び始めたのだが、6時過ぎには雨がポツポツ。
それでも1時間半はたっぷり遊べ、早起きが功を奏した。
(当然ながら誰もいない・・・最後まで貸し切りっす)

e0179321_16125272.jpg




ランで走った後、「杜の小径」も一周だけ散歩させようとしたところ、
いきなりの猛ダッシュ!!!
なんなんや、お前ら、いきなり。
飼い主もア然。

e0179321_16135226.jpg


何よりビックリしたのはバウの猛ダッシュ。
普段では考えられない、スーパーサイヤ人も驚愕の超スピードで駆け抜ける。
「は、はやい・・・」

e0179321_16141486.jpg


ボニーがバウの後を必死に追いかけるという、いつもと逆の状況。
(いまだにこの猛ダッシュの理由は不明)

e0179321_16143572.jpg




次は朝食前にショータローと朝散歩。
誕生日プレゼントでいただいたへんしんバイクを持参。

e0179321_1615695.jpg


ヘルメット、リュック、バイクに黄色の花、被写体としては好材料がそろう。

e0179321_16153095.jpg


もうひとつ。

e0179321_16155433.jpg


なんかの虫発見でいきなりの散歩中断。

e0179321_16161922.jpg





チェックアウト前、恒例のセルフタイマー家族写真に挑む。
テスト中にポーズを決めるショータロー。

e0179321_16163756.jpg


本番・・・ぐちゃぐちゃ。
時間もなかったので、今回はこれにて断念。

e0179321_1617275.jpg




最終の「恐竜ランド編」へ続く・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-05-06 16:45 | Travel | Comments(0)  

GWゆあさ旅~1日目・大渋滞編

GW家族旅行、行き先は和歌山・湯浅。

今回はいつもと違って我が家だけ。
ふくゆき家やもも家はいない。

しか~も、ゆあさ旅では今までに経験のない大渋滞にはまる。

湾岸線で動かない・・・こんなん初めてやて。

e0179321_9511931.jpg


この後も、阪和道にかけて数回の渋滞にはまり、10時過ぎに家を出て、着いたのが16時前。
なんと!!!5時間半。
ありえへん。
ワタクシのイライラ指数が最高潮に達したのは言うまでもない。



ようやく現地到着。

車中監禁状態から解放されたバウボニは夕食までの数時間でとにかく走る、走る。

e0179321_9513628.jpg


ランで偶然お会いしたレッド×ホワイトのウェンディーくん。
実は捨てられて香川県で放浪していたのをレスキュー団体が保護し、
そこから和歌山のとある家族が譲り受けたとのこと。
この方々の「簡単に手放すくらいやったら、飼わんといてほしいわ」との言葉が重い。
半年ほど前までは痩せこけていたらしいが、今では毛並みもよく、体つきもがっしりした、
立派なボーダーくんですわ。

e0179321_9515934.jpg


チビ番長は相変わらず、テキトーに遊んでいた。

e0179321_9521537.jpg


夕食はすき焼き&刺し身。
年末に会えなかったゆあさのじいじにも会えてテンションマックスのチビ番長。

e0179321_952353.jpg



渋滞のため、温泉に行く時間が取れなかったのが残念・・・。
(言い訳)



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-05-06 10:20 | Travel | Comments(2)  

年末恒例!ゆあさ旅・・・番外編

年末旅行、ゆあさ旅の番外編として、ある1冊の本を紹介。



「パートナーズハウスゆあさ」のオーナーである横山亨氏の著書。

「花鳥風月-わが愛すべきパートナーたち-」

e0179321_21545781.jpg


そのなかには「パートナーズハウスゆあさ」を立ち上げたいきさつも記載されている。

大型犬との共同生活を始めてから、困った問題が発生。
彼らを連れて一緒に旅行できるところがない。

滞在型ビジターとリピーターの確保をターゲットにした新しい観光資源の創造として、
本格的なペットと泊まる宿を中核とした「ペットと共生できる町・湯浅」をめざすべき。

愛玩動物としてのペットではなく、生活を共にするパートナーとしてのワンちゃんと、
家でいるときと同じく、ゆったり、のんびり、くつろいでお過ごしくださいという意味を
込めたドッグリゾート「パートナーズハウスゆあさ」オープン。

基本コンセプトは、徹底的に利用者の立場に立った、愛犬と愛犬家のためのドッグリゾート。




河内のジェントルマンであるオーナーの横山氏・・・人としてほんと魅力的な方です。

今回の旅ではお会いできなかったですが、次回に会えることを願うばかりです。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-01-04 22:14 | Travel | Comments(0)  

年末恒例!ゆあさ旅・・・おまけ

ふくちゃんママから送っていただいた画像。(ありがとうございます)

レストランでショータローとガチャのぬいぐるみとの2ショット。

e0179321_15244238.jpg


やっぱりショータローはガチャが大好きみたい。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-12-31 15:29 | Travel | Comments(0)  

年末恒例!ゆあさ旅・・・2日目

どこであろうとワタクシの朝は早い。
まだ真っ暗な早朝6時前からバウボニを外に連れ出す。

う~ん、星空が綺麗や・・・言うてる場合か!

結局、東の空が白み始めたのは、もう6時半前の頃。
いやぁ~、夜明け待ち時間の長かったこと。

e0179321_21141845.jpg


ふくちゃん、ゆきちゃんも合流し、早朝ランでひと暴れする4ボーたち。

e0179321_21143842.jpg


久し振りのふくちゃんとバウンスの取っ組み合い。

e0179321_2115434.jpg


「そういえばこんな頃もあったぞ」の懐かしい画像・・・2011年3月のこと。
(写:ふくちゃんママ)
中央でがっぷりよつのふくちゃんとバウンス、そして後方でチャラつくボニーとワタクシ。
あれからもう3年近くも経つんか。

e0179321_22552848.jpg




チェックアウト前、部屋の中で記念写真を撮ろうとデジカメのセルフタイマーセット。
しかし、バウボニが言うことを聞かず、セルフタイマーとのタイミングが合わない。
バウボニを追っかけまわす我々アホ夫婦・・・その間にシャッターは切られ、残ったのは彼一人。
な~んにも考えてなさそうなこの態度がイラつく!!!

e0179321_21154171.jpg


そしてなんとか無理矢理撮れたのがこの1枚。
バウボニの強制連行感がハンパない。

e0179321_2116054.jpg




最後に犬の温泉。
ふくちゃん、ゆきちゃんはここできれいさっぱりシャンプータイム。
しかし、うちのバウボニにとってはお仕置きタイムのようなもの。

e0179321_2116338.jpg


一番楽しんでいたのはこいつだ。

e0179321_2117818.jpg


バウンスの目が物語る・・・なんでこんなところに連れてくんねん。
(この旅行で唯一のバウンスのオンリーショット・・・もっとええのんないんかい、ボニーみたいな)

e0179321_21173152.jpg


「早くここから出たい・・・(哀)」

e0179321_21175485.jpg




ワタクシにとってこれ以上ない至極のショット、「バウボニ&デリ吉@ゆあさ」。

e0179321_2122723.jpg




「パートナーズハウスゆあさ」様。
今回も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
これで来年もいい年が迎えられそうです。

e0179321_21185492.jpg




最後に、
「引き伸ばして額縁に入れておきたい」級の画像。(写:ふくちゃんパパ)
なんとまぁ、気持ち悪いくらいに4頭がしっかりとカメラ目線、まさに奇跡。
ふくゆき家様、いつもお世話になり、ありがとうございます。
お疲れ様でした。

e0179321_21191751.jpg




悲しいお知らせ。

看板犬だったレオンベルガーのガチャちゃんが今年9月に亡くなられたそうだ。

前回8月に訪れた時も、かなり病気が進行していたようだったので、
ひょっとしたらと危惧していたのだが、やっぱり・・・。

2012年8月のガチャとショータロー。
とても優しくて、人懐っこいガチャでした・・・あの頃が懐かしい。

ご冥福をお祈りいたします。

e0179321_21372953.jpg

e0179321_2137488.jpg

e0179321_2138348.jpg

e0179321_21382079.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-12-30 22:20 | Travel | Comments(0)  

年末恒例!ゆあさ旅・・・1日目

昨日、今日と1泊2日で年末恒例の和歌山湯浅旅行。
行き先は8回目となる「パートナーズハウスゆあさ」さん。
ここへ行かないと一年が締まらないような感じになってきている。
嫁半曰く、「旅行に行くというより、実家に帰る感じ・・・」とのこと。

e0179321_1743047.jpg




今回はふくゆき家と一泊、ももちゃん家も日帰りで参加。
ということで、ふくちゃん、ゆきちゃん、ももちゃん、そしてうちのバウボニの5ボー。

e0179321_17432356.jpg


雪もちらつく寒い日だったが、アジリティー、ディスク、ボールでラン内は暑い!

e0179321_1744049.jpg


ボーダーが5頭遊んでいると、他の犬はまったく入ってこない。
外から見るとこの光景は異様に映るのか?

e0179321_17442042.jpg


アジリティー特訓中のふくちゃん、ゆきちゃん。

e0179321_17444816.jpg


常に全力疾走のももちゃん。

e0179321_1745795.jpg


「三度の飯よりボール?」のボニー。
e0179321_17453629.jpg


最後は・・・バウンスのはずだが、画像がない!
仕方ないから、もういっちょボニー!
(バウ、ごめん、2日目で登場させたる)

e0179321_17455514.jpg


夕食前に家族写真、そういえばショータローもこれが初登場。

e0179321_17461480.jpg




2日目へと続く・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-12-30 18:13 | Travel | Comments(0)  

岡山へ忘年会旅行

会社関係の忘年会のため、岡山県美作市のとあるホテルへ1泊旅行。
(諸事情によりホテル名は記載できませんが・・・)




客室からの眺望・・・山間の町の、
e0179321_2010265.jpg


こんな教会がシンボルで、
e0179321_20104285.jpg


広~い芝生広場もある、
e0179321_20145155.jpg


今はクリスマス・イルミネーションが地元では話題になっているホテル。
e0179321_20105660.jpg




昨晩は宴会、今日は朝からフリータイムということで、
誰もいない芝生広場で貸し切り、遊びたい放題、走りたい放題。
e0179321_20113230.jpg


程よい傾斜もあり、バウボニの運動にはもってこい。
懸命に斜面を駆け上がってくるバウボニ。
e0179321_20114754.jpg


実は今回のホテルはペット宿泊不可のため、バウボニは車中泊。
昨日の夕方から今朝までのほとんどを車中の狭いケージの中に監禁状態。
しかも、この地は山の上にあり、かなり寒い。
さすがのバウボニもこの過酷な環境はちょっと・・・と気を揉んでいたのだが。
いやいや、逆にフル充電完了なのか、いつも以上に走りたいオーラが溢れだす。
目の色が変わるとはこのことか。
e0179321_2012386.jpg


それにしても元気でいてくれたのがなにより。
ぐったりでもしていたらどうしようかと考えていたほど。
やはり普段からの厳しい?生活環境が活きたか。
e0179321_20121542.jpg




広場の隣にはこんな立派な日本庭園が。
e0179321_20123681.jpg


チャンピオン犬オーナー風のいかさまショット。
最近、なぜかマイブーム???
(牧羊犬でありながら日本庭園での風貌が様になるバウンスが笑える!)
e0179321_20125853.jpg




チビ番長とバウンスの散歩。
もう少しで引きずられそうなチビ番長がやばいっ。
e0179321_20132773.jpg


バウボニのリードを持って満足顔。
e0179321_20134650.jpg


こんな3ショットを見ると、チビ番長も少しずつやけど成長しているかな、と。
e0179321_2014390.jpg


やりたい放題のチビ番長と、困惑気味のバウボニ。
e0179321_20142856.jpg




思い出になる忘年会となりました。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-12-15 20:33 | Travel | Comments(4)  

烏鎮の水郷

一週間の中国出張。

その間に近くに立ち寄ったので1時間ほどだけ訪れた観光地レポ。

上海と杭州の間に位置する浙江省北部桐郷市の烏鎮地区にある水郷。

江南水郷六大古鎮のひとつで、1300余年の歴史があり、数ある水郷古鎮のなかでも
特に上海人に大人気のスポットらしい。

今では観光用にかなり整備されており、今年の黄金周(ゴールデンウィーク)には60万人が訪れたとか。

e0179321_1537548.jpg


e0179321_15371896.jpg


e0179321_15373768.jpg


e0179321_15374958.jpg


e0179321_1538270.jpg


e0179321_15381550.jpg


e0179321_15382836.jpg



とりあえず早足で回っただけなので、こんなもん。
仕事もせんと、なんのこっちゃ!!!

e0179321_15384324.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-10-27 16:03 | Travel | Comments(2)