カテゴリ:Travel( 40 )

 

暑い、暑すぎる夏旅行・・・湯浅1泊2日

これで何回目?
夏、冬、夏、冬で、え~~、もう分からん。


昨年末で6回目(→2012年冬)やから、7回目か。


毎度お世話になります、「パートナーズハウスゆあさ」さんへ一泊夏旅行。


今回はいつものふくゆき家ではなく、もも家とご一緒させていただいた。




1日目・・・



昨夏と同じパターンで紀ノ川SA→西広海岸→PHゆあさでプール、とモリモリ沢山。

ところが、写真を撮るタイミングを逸してしまい、この日はノー画像。

海とプールでのバウボニ&ショータローは御想像の通りですわ。



ということで、2日目・・・



昨日は海&プールでストレスを溜めてしまった?バウボニ。

早朝からランで一暴れ。

e0179321_1612213.jpg


そしてももちゃんも合流。

e0179321_16123694.jpg


バウボニとは違って海&プールを満喫したももちゃん、ランはやっぱり暑い。

e0179321_16125441.jpg


ボールを見ると目の色が変わるボニー、それにしてもこのボール・・・汚すぎる。

e0179321_16133029.jpg


暑くなる前に遊べてよかった。
とりあえず、これで昨日のストレスは帳消しにしてや!

e0179321_16131023.jpg


早起きしてランに来てくれたショータロー。
しかし彼の目的は虫採り。

e0179321_16141698.jpg


大きいバッタが採れてよかったな。
来年はカブトかクワガタを採りにいこうな。

e0179321_16135322.jpg


もしかしたらお前たちはこんな暑~い時期はどこへも出かけたくないのかもしれんな。
涼しいところでの~んびりがいいのかも。
暑~い2日間、よく付き合ってくれました、ありがとうバウボニ。
次はまた年末やな。

e0179321_16143665.jpg





帰路に、巨峰直売所→湯浅醤油→地元JAスーパー。



湯浅醤油の「丸新本家」。
醤油発祥の地である湯浅ならではのスポット。

湯浅醤油に金山寺味噌、次回の冬はゆっくり見学させてもらおう。

e0179321_16145252.jpg


最後に家族で記念撮影してもらったが・・・見事に家族バラバラ。
折角ももちゃんパパに撮ってもらったのだが、これが一番まとまりのあるショット。
暑いなか申し訳ありませんでした、ももちゃんパパさん。

e0179321_161597.jpg




あっという間の2日間。
今回も充実した旅行ができました。


ももちゃん家、PHゆあささんスタッフの方(とくに湯浅のじいじ)、お世話になりました。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-08-12 17:22 | Travel | Comments(2)  

「祭」と「自宅警備員」

GWの鳥羽旅行、わんわんパラダイスホテルの特典、Tシャツプレゼント。


ホテルにて注文し、先日届く。


e0179321_96525.jpg

(しわくしゃなのは丸めた状態で保管していたため)



プリント柄、色、字体は何種類かから選べた。


うちの場合は即決で・・・


『祭り嬢ボニー』と『自宅警備員バウンス』。


ぴったりのがあってよかった。


当然ながら普通の綿100%天竺で、機能性素材でもないのであまり使えないかな。


せっかくなので今度着せてみて記念撮影だけしておこうか・・・


あっ、そうか、バウボニの誕生日プレゼントということにしておこうか・・・




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-05-18 09:21 | Travel | Comments(2)  

鳥羽旅行・・・2日目、鳥羽水族館そして帰路

鳥羽旅行編もこれが最後。



2日目は鳥羽水族館。



他にも色々と行きたい処もあったが、時間もなく、ここだけに絞る。

e0179321_911675.jpg


ショータローは初めての鳥羽水族館。
テンションも上がる。
e0179321_914369.jpg


もともと魚や昆虫が大好きな好奇心の塊は一心不乱にあっちこっちと闊歩する。
e0179321_921584.jpg


それにしてもこの水族館、かなりイケてる。
動物の種類が多いだけでなく、展示の仕方にも工夫があり、非常に見やすい。
しかも、順路にとらわれることなく、自由に見て回れるのが素晴らしい。
今まで見た中ではベスト水族館といえる。
e0179321_925848.jpg



「アシカショー」、最前列で見た。
e0179321_932578.jpg


なかなかの迫力と臨場感。
e0179321_934675.jpg


最後の大技を捉えたショット、我ながらバッチリ!!!
e0179321_94218.jpg



次に「セイウチ パフォーマンス笑(ショー)」。
2人の調教士と2頭のセイウチの掛け合いがサイコーに面白い。
というか、こいつらバウボニより賢い!?
e0179321_9430100.jpg


動画も撮ったのだが、いろんな人の顔が写っていたので割愛。
画像で面白さを想像してみて。
e0179321_944594.jpg



水族館裏から撮ったミキモト真珠島。
e0179321_951785.jpg


天気も良く、サイコーやった。
e0179321_953762.jpg


ショータローがもう少し大きくなったら、また来よう!
(一人でゆっくり一日かけて見たいくらいやけど・・・)
e0179321_963590.jpg




帰路、新名神甲南SAにて。
車中時間が長く、窮屈な思いをさせてしまったバウボニ。
この2日間は、こいつらが一番我慢してくれたかな。
e0179321_965665.jpg


最後はフルキャストで。
手前からショータロー、バウンス、ボニー、一番奥がデリ吉。
e0179321_971627.jpg





4回に分けて連載した鳥羽旅行。



最後までお付き合いしていただき、誠にありがとうございました。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-05-03 09:33 | Travel | Comments(2)  

鳥羽旅行・・・2日目、朝散歩と朝食

鳥羽旅行2日目。

早朝、ホテル周辺をバウボニ朝散歩。
(ランに行きたかったが、移動が面倒くさくなり断念)



朝陽が昇り始めた清々しい朝。
e0179321_22384016.jpg


浜辺で笑顔?のバウボニ。
e0179321_2239980.jpg


ホテルから少し離れた高台から(→がわんパラ)
e0179321_22393298.jpg


係留されていた伊勢海老遊覧船。
e0179321_223954100.jpg


なんとなくジブリ風の民家。
e0179321_22401196.jpg


近くのホテルにはロールスロイスが2台。
e0179321_22402798.jpg


2m・・・低いな。
e0179321_22404345.jpg


ホテル玄関中央に移動されていたデリ吉。
e0179321_2241879.jpg


屋上ランを視察。
e0179321_22413039.jpg





静かな朝を散歩してみるとちょっとした発見が意外と面白い。




朝食はバイキング。
もちろんバウボニも連れて行かねばならない。
e0179321_22415452.jpg


チェックアウトまで・・・急いで片づけ。
ショータロー、ヘアースタイルをセットしてもらい上機嫌。
e0179321_22422384.jpg


セルフタイマーにて記念撮影。
なかなか揃うのが難しい、半ば無理矢理。
e0179321_2242436.jpg


ホテルロビーにて。
そういえばもう少しで子どもの日か。
e0179321_2243125.jpg





次は最終回、鳥羽水族館編へ。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-05-01 23:07 | Travel | Comments(2)  

鳥羽旅行・・・1日目、ランと夕食

鳥羽旅行1日目後半戦。

やっとのことでホテル着、宿泊先は「鳥羽わんわんパラダイスホテル」。

とりあえずチェックインだけさっさと済まし、ドッグランへ。

ところが、ここのランはホテルからまた車で約10分ほどのところにある。

移動が非常に面倒くさい。

しかし、車中缶詰状態が長引いたバウボニを遊ばせてあげないと・・・




ランは大型犬用と小型犬用に分かれており、着いた時には小型犬用にチワワが1頭のみ。

結局この後も誰も来ず、大型犬用で貸切状態で遊べた。

(このホテルの宿泊者はあまりランとか興味がないのか、ホテル屋上にあるランで十分なのか)




ラン全景。
全面芝で、ちょっとしたアジリティー用具もある。
広さ・・・バウボニにはちょっと狭いが、普通の犬なら十分か。
e0179321_22151031.jpg


嫁ハンディスクにもがっつくバウボニ。
移動時間が長かったせいか、よほどのディスク依存症になってしまったようだ。
e0179321_22153954.jpg


バウンス、ジャンプ!
e0179321_22155574.jpg


ボニー、高いね~!
e0179321_221685.jpg


目の色を変えて、ディスク投げてをアピールするバウンス。
e0179321_2217245.jpg


うおおおおおおお~!?
e0179321_22171560.jpg


ボニーはやっぱり走り過ぎて、クールダウン中。
e0179321_22173278.jpg


あああああ、忘れてたチビ番長。
相変わらずバウボニのディスクの邪魔を。
e0179321_22175268.jpg


と、思いきや・・・何かを袋の中へ。
e0179321_22181885.jpg


袋詰めにされたのは、そうこの子バッタ。
あ~可哀そうに。
e0179321_2218349.jpg


バウボニもショータローも楽しんでくれたようだ。
e0179321_22185174.jpg





そして、夕食。
e0179321_22191959.jpg


「あわび会席」。
最初はよかったが、ここまであわび三昧になるとちょっと・・・ってな感じ。
e0179321_22193382.jpg



人間だけが食事をして、ただその脇に連れて来られるだけの飼い犬っておかしいと考える小生。
しかし、食事時はワンズだけを部屋に残してはいけないというのがここのルール。
いつもは旅先では食事を共にしないバウボニだが、今回は仕方なくテーブル脇に・・・ごめんな。
e0179321_22194951.jpg





ってな感じで1日目は終了。





ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-04-30 23:10 | Travel | Comments(2)  

鳥羽旅行・・・1日目、長い道のり

昨日、今日と1泊2日で鳥羽一泊旅行。

2日間の様子を4回の小分けにてUPしていこうか。




まずは初日の現地着までのこと。




名神尼崎ICから出発し、1回目の休憩を草津SAで。
(バウボニ、今回は旅行ということでちょっとおめかしバンダン着用)

e0179321_2127210.jpg


ちょっと早過ぎるのでは・・・と思うでしょう。

やっぱりGW、京都南のちょい前から既に渋滞。

で・・・京都東、大津を過ぎ、結局草津までその渋滞はダラダラ続いた。

予想以上に時間を費やしてしまい、あと1回の休憩も踏まえて草津となったのであ~る。




そして、新名神に入り、渋滞も解消。

昼食がてら甲賀土山SAにて2回目の休憩。

小高い丘の連なった公園があり、そこでバウボニ、ショータローを遊ばせる。

一番高い所はなかなかの強風が吹きすさぶ。

ボニーの毛もスーパーサイヤ人のごとく逆立つ。

e0179321_21363617.jpg


風に耐えるのに結構必死な面々。

e0179321_21365481.jpg


ショータローはこういう丘が好きなようで、何度も降りては上がってを繰り返す。
(付き合わされる親は大変・・・)

e0179321_21371337.jpg


筑豊のボタ山を思わせる丘のテッペンで。

e0179321_21373352.jpg


そこから急降下。
(抱きながら下るのは腰と膝に悪い)
e0179321_21374988.jpg





SAを出発し、さあ、あとは鳥羽までひとっ走り・・・

と思いきや、伊勢自動車道の伊勢IC10キロ手前くらいから、途方に暮れるような渋滞。

チビチビしか進まず、これはきつかった。
(車内から撮影・・・分かるだろうか、この先の見えない長蛇の車列が)

e0179321_2138749.jpg


結局、伊勢ICを抜けるとスムーズに行けたが、2回の休憩を挟んで、鳥羽までの所要時間は、

約6時間弱。





ゴールデンウィーク・・・うううう~ん、良くも悪くもゴールデン!?





次回、初日ラン編へと続く。





ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-04-29 22:17 | Travel | Comments(0)  

年末旅行、ゆあさ、えっ6回目!!!

昨年末同様、今年も締めくくりは「パートナーズハウスゆあさ」へ一泊旅行。

盆休み以来で、数えてみると今回ではや6回目。

常連さんの域に達したか。



今回もふくゆき家とご一緒させていただく。

日帰りラン利用でももちゃん家も初日のランまで参加。



紀ノ川SAにて。

この狭いエリアにボーダーが5頭いると、他の犬は入ってこれない。

特段拒んでいるつもりはないが、雰囲気がそうなってしまうのは仕方ない。

e0179321_18153781.jpg




ゆあさ到着。

びっくりするくらいの冬晴れ、晴天。

暖かすぎてコートも脱ぎ捨てた。

バウボニ、ふくゆき、ももちゃん、ショータロー、テンション総上がり。

大人たちのテンションもビンビン(小生だけか?)。

e0179321_1816777.jpg


木のトゲが刺さるから止めとけという制止もきかず、Aフレームによじ登るショータロー。
(いい子はまねをしてはいけません)

e0179321_18162672.jpg


テッペンで見せたこの表情が何もかもをOKにさせてしまうキラースマイル。

e0179321_18163956.jpg





5頭のボーダーが何やら会話をしていたらしい。


ふく : 「おまえたち、集合~」
その他 : 「なんでしょうか」

e0179321_18165927.jpg


ふく : 「今日、明日は今年を締めくくる旅行らしいからくれぐれも粗相のないように!」
その他 : 「了解しやした」

e0179321_18171416.jpg


ふく : 「よしっ、解散~」

e0179321_18172973.jpg


かっちょよすぎるふくキャップからの指令が発動されていたようだ。




以下2枚、ふくゆき家に撮ってもらった画像。

いつもありがとうございます。
レア画像です。

バウボニと絆を深める小生・・・のように見えるが、実はうるさいボニーに黙れ!の口封じ。

e0179321_1818588.jpg


夕食中の我が家、ショータローの決めポーズで。

e0179321_18181966.jpg




今日2日目は朝から生憎の雨。

それでも早朝からランで遊ぶふくゆき&バウボニ。

この後さらに雨脚は強まり、結局早朝だけしか遊べず・・・残念。

e0179321_18184192.jpg




テンションが上がりすぎて夜中まで元気だったショータロー。

e0179321_18185999.jpg


珍しく調子に乗っていたバウンス。

e0179321_18191345.jpg


吠え疲れたボニー。

e0179321_18194218.jpg





皆さんのお世話になり、とてもよい年末旅行となりました。

ふくゆき家、ももちゃん家、そしてゆあさのジイジに感謝、感謝。

e0179321_1820192.jpg





ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-12-30 19:07 | Travel | Comments(0)  

和歌山旅行2012夏・・・ニコニコ笑顔編

ロンドン五輪で日本が史上最多のメダル数を獲得したその日、和歌山旅行2日目。



1日目とは打って変わってうっとうしい晴れの天気。



陽が昇りきる前の早朝、ふくゆき&バウボニはランで暴れる。

他にも宿泊客&犬はたくさんいたが、早朝から遊んでいるのは我々だけ。

e0179321_22475247.jpg


ボニーも1日目の死にそうな顔から一転、ニコニコ笑顔に。

バウンスも悪夢から醒めたのだろうか。

e0179321_22481316.jpg




さらに、チェックアウト後にここのスタッフさんの飼っているボーダー、オトちゃん&ドラちゃんも合流。

なんと6頭のボー相手にディスクが出来るという夢のような状況。

e0179321_2248521.jpg


ディスクに集中。

e0179321_22491398.jpg


オレが歩けばみんなも歩く。

e0179321_22493479.jpg


すべての目がディスクに釘付けになる瞬間、まさにボー飼い冥利に尽きるとはこのこと。

e0179321_22495495.jpg


ひとしきり遊んで暑さに我慢できるのもここまで。
日陰に入って、はい終了。
e0179321_22501148.jpg




チビ番長のニコニコ笑顔でこの夏旅行も終わり。

e0179321_22503870.jpg


e0179321_22505386.jpg


e0179321_2251812.jpg


e0179321_22512296.jpg




来夏もまた行こう!!!

e0179321_22514097.jpg




ふくゆき家の皆様へ感謝。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-08-13 23:17 | Travel | Comments(2)  

和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編

昨日、今日と和歌山湯浅へ夏休み旅行。

ふくゆき家とご一緒、大人4名、ボー4頭、チビ番長1名でのドタバタ賑やか旅行。



ちょうどいい加減の曇り空に恵まれた一日目。



バウボニ、チビ番長とも生まれて初めての海水浴。

行先は西広海岸。

唐尾湾内にあるこの海岸はとてつもない遠浅の砂浜。

そのためか小さい子供連れのファミリーばかりで、人出も多くはなく、しかも犬OK。

e0179321_2133533.jpg




バウボニ、チビ番長を連れて海へ。

e0179321_21343150.jpg




かなづちバウボニを連れて海に入るのがまあ大変。

とにかく岸へ戻ろう、戻ろうと全身全霊を掛けてオレに反発しようとする。

こんな時だけは2頭で力を合わせてオレを困らせる。

e0179321_21345379.jpg




しかし、今回は大きな進歩が見られた。

バウボニともちゃんとイヌカキをして泳げたのだ。

水が嫌いで、水に入ることは拒むが、いざ泳がなければどうしようもない状況になれば、

異常なまでのイヌカキをするもんなのだ。

(後ろから追いかけても追いつけなかった・・・必死になれば出来るもんやで)

もうお前たちのことをかなづち犬とは呼ばない、ただの水嫌い犬と呼ぼう!!!



バウさん、足、ついてるんちゃう?

e0179321_21351591.jpg


ボニー嬢、泳ぐ時は必死すぎてクリクリ目がもっとクリクリになる。

e0179321_21352893.jpg




一方でチビ番長は・・・


知らないおねえさんにちょっかいを掛けてテンション上がり、

e0179321_21355723.jpg


勝利の雄たけびでまたテンション上がり、

e0179321_21361287.jpg


バウボニと違って水大好きの彼には海も好物のひとつになったようだ。
(海水の塩っからさに最初は戸惑っていたが・・・)

e0179321_21364023.jpg




陸に上がると凛とした出で立ちが様になるバウボニ。

お前たちにはやっぱり陸の上が似合うか。

海でのヘタレっぷりが嘘のようやわ。

e0179321_21365635.jpg


楽しくはなかったかもしれないが、次につながる海水浴になってよかった。

これからも少しずつでも楽しめるようになればええな。

e0179321_21371183.jpg




この後、宿泊先である「パートナーズハウスゆあさ」へ。

最近は盆と年末には毎年利用させてもらっている。

ちょっと早めに到着したので、今回は初めて犬用プールを使わせてもらった。

残念ながら画像はないが、海でおなかいっぱいになったバウボニはおかわり不要な感じ。

来年はガンガン泳げるように頑張ろう!



さてさてさて、夕食で一躍スターダムにのし上がった?チビ番長の話。


毎回とてもお世話になっている支配人さんに看板犬のガチャちゃん(レオンベルガー)の上に
乗せられ、

e0179321_21372953.jpg


一気に距離間が縮まり、抱きついてしまったところで、拍手喝采?

e0179321_2137488.jpg


周囲の雰囲気を感じて、さらに調子に乗る・・・

e0179321_2138348.jpg


付き合ってくれたガチャちゃん、ありがとう。

e0179321_21382079.jpg




一日目、泳ぎ特訓編おわり。


二日目へと続く。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-08-12 23:14 | Travel | Comments(2)  

5ボーダーズがいく!年末旅行は湯浅へ

2011年を締めくくる年末旅行は和歌山湯浅の「パートナーズハウスゆあさ」へ。

我が家は今年の盆休み以来4回目で、すっかりここにはまっている。

今回は初めてハイくんとふくちゃん妹のゆきちゃんも加わり、5ボーダーズ集結!!!

ボーダーがこれだけ集まると周りから見れば異様?な風景。

どこへ行っても注目の的? だったような・・・




いつものように紀ノ川SAにて休憩。

ここで初めて5頭が相まみえる。
e0179321_2159724.jpg




かなり早めに現地着。

チェックインまで時間もあったのでドッグランでたっぷりと遊ぶ。
e0179321_21592623.jpg


自我の強い、わたしだけを見てくれ派の女番長&女帝がカメラの臭いを嗅ぎつけたか。
e0179321_2159474.jpg


ほんの数週間前にふくちゃん家にやってきたゆきちゃん。
初めて遊ぶのがこの旅行となった。
e0179321_220885.jpg


諸先輩方の手荒い洗礼を受ける。
(体格差をものともせず果敢に立ち向かっていくその精神はなかなかの大物か)
e0179321_2203032.jpg


くりっとした目とピンと立った耳が印象的。
e0179321_2204862.jpg


肉球も新鮮。
e0179321_2212631.jpg


うちのバウボニはいつも通りディスク&ボール三昧。
e0179321_2223223.jpg



暖かい日だったのでショータローも機嫌よく遊んでくれた。
e0179321_2224990.jpg

e0179321_223691.jpg

e0179321_2232467.jpg




2日目朝の着替え途中。
最近は着替えさせるのも一苦労。
e0179321_2234171.jpg


動き回って、あっちこっちに隠れて、完全に親をバカにしと~る!!!
e0179321_223568.jpg


ガスコンロいじりをしているときの悪うれしそうな顔。
e0179321_2241066.jpg




バウボニもショータローも楽しく遊べてよかったわ。
e0179321_2242694.jpg


ハイくんねえさんに撮ってもらった家族写真。
ありがとうございます。
e0179321_2244363.jpg




チェックアウト後もランで遊ばせていただく。

スタッフの方の飼っているスムースボーダーのおとちゃん。
以前にも一度遊んだこともあるのだが、相変わらずのキレキレっぷり。
e0179321_225843.jpg


ボニーもあの切れ味にはまったく歯が立たない。
ゆきちゃんにはちょっとハードすぎたかな。
e0179321_2252438.jpg


この中にボーダーが7頭入っている。
よくもまあこんなに集まったもんだ。
なんか嬉しい!!!
e0179321_2253915.jpg




最後はドッグスパ。
遠方からわざわざこのスパ目的で来る犬もいるというのにバウボニは苦手。
あ~~もったいない。
e0179321_227611.jpg


ふくちゃん、ゆきちゃん、ハイくんはシャンプーまでしてきれいサッパリ。
全貌はこんな感じで。
e0179321_2264829.jpg




2日間天候にも恵まれ、いい旅行になった。
今年も残すところあとわずかになったが、最後を締めくくるにふさわしいと。
皆さん、お疲れ様でした。
お世話になりました。
e0179321_2272481.jpg




帰りの車中、今回もショータローはぐったり熟睡。
お疲れさん・・・
e0179321_228317.jpg





ボーダーコリーランキングに参加しています。
明日は大晦日。
ブログの締め・・・う~~~ん、締まらん。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-12-30 23:24 | Travel | Comments(0)