カテゴリ:game( 4 )

 

秋のワンちゃん大運動会2016@六甲山カンツリーハウス

秋晴れのもと六甲山カンツリーハウスで開催された「秋のワンちゃん大運動会2016」に参加。
e0179321_20414863.jpg


モモ家さんにテントなど完璧な準備をしていただき、快適に過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
e0179321_2042712.jpg


今回はボニーと「持ってきて大会」、バウンスと「30m走」にエントリー。
パフォーマンス前からテンションの低いバウボニ。
全然遊ばれへんし、なんかいつもと雰囲気違うし、、、みたいな。
e0179321_20422713.jpg


惨敗だったので、プレイの模様は省く。
とりあえずボニーの結果は22組参加中12位。
(因みにモモちゃんはなんと優勝!!!)
バウンスの30m走もボーダーらしからぬ結果に飼い主茫然。
e0179321_20425330.jpg


モモちゃんは「持ってきて」以外に「ギャンブラー(アジリティー)」にも参戦。
これがその雄姿。
やるね~~~。
e0179321_2043878.jpg


今日の結果はともあれ、丸一日かけていい体験ができたかな。
次回に向けては反省ばかりだが、またディスクを本格的にやりたくなったわ。
バウボニ、老体にムチ打つぞ!!!
e0179321_20433046.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-10-30 21:04 | game | Comments(0)  

りぶ・らぶ・あにまるず FESTIVAL2015 後半戦

ではでは後半戦。

ディスクでの失態を払拭すべく、バウとの初カニクロスに力が入るバカ飼い主。

e0179321_20201228.jpg


入念なストレッチ、万が一怪我でもしたら目も当てられないからな。

e0179321_20203213.jpg





さあ、いよいよスタート!!!
(激走するオッサンとそれを気遣う犬)



もういっちょ、違う角度から。
(最後にボニーとモモちゃんママが・・・)






そして、、、
結果は、、、

e0179321_2021620.jpg


イェ~イ、2位や。



でも、まてまて、この競技・・・
100%人間の走力次第やないの。
なんか、しつけとか、練習とか、テクニックとか、そんなことは関係ない、みたいな。




まぁ、ええか~。
表彰式も動画でどうぞ。



e0179321_2194858.jpg


今回は初カニクロスで50mだったが、次回は走り込んで100mに参加して1位をとるぞ~。

e0179321_2022263.jpg


最後のじゃんけん大会でゲットしたフードとブラシ。
この他にも参加賞としてディスク2枚とおやつをもらったので、元はとれたか。

e0179321_20223014.jpg


非日常的ななかに、いろんなことがぎゅっと凝縮された、中身の濃い一日だったような。

e0179321_20224763.jpg




来年もまた参加しよう。

リベンジマッチとして。

おつかれ、バウボニ。

(モモ家様、お世話になりありがとうございました。)



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-11-30 21:06 | game | Comments(4)  

りぶ・らぶ・あにまるず FESTIVAL2015 前半戦

今日は初めて「りぶ・らぶ・あにまるず FESTIVAL2015」に参加。

アジリティ、フリスビードッグ、ギグレース、カニクロス、ケーナインフリースタイルといったドッグスポーツ大会がメインだが、その他ミュージックライブやデモンストレーション、出展コーナーもあり、最後はじゃんけん大会もあるという10時~16時頃まで丸一日かけて遊べるイベント。

場所は神戸総合運動公園。

天候が危惧されたが、朝から晴れで、それほど寒くもなく、絶好のコンディション。

9時着、既にテントが張られていて、競技の準備も進んでいる。

e0179321_20445916.jpg


今回はモモ家さんと合同での参加。

なんと、、、
こんな立派なテントを設置して下さった。

思わずバウボニ&ショータローと記念撮影してしまった。

ノリは完全に上級者クラスや!!!

e0179321_20491172.jpg


開会式。
この時はボーダーらしい雰囲気を漂わせていたバウボニ。
しかし、この後あんなことになるとは・・・

e0179321_20514830.jpg


いよいよ競技開始。
今回はボニーとペアでフリスビー、バウとペアでカニクロスに事前エントリー。

モモちゃんの華麗なプレイの後に、ボニーと登場。

e0179321_215588.jpg


さあ、いこう!!!

e0179321_219924.jpg


ここまではよかったのだが・・・






ディスクを最後まで持ってこない。

e0179321_21101465.jpg


挙句の果てにはディスクを取りにもいかず、飼い主自ら取りにいくという醜態。

e0179321_21104675.jpg


ボカシで分からないが、ひきつってます、オレの顔。

e0179321_2111693.jpg


そして、タイムアップ。

結果は・・・

e0179321_21182639.jpg


そう、驚愕のゼロポイント。

なんやかんやいうても、こいつはできるやろうと、思い込んでいたオレがバカだった。

もっとちゃんと練習しておくべきだった。

反省。

テンション、激・激・激下がりの前半戦。




ちなみに、、、
モモちゃんペア、お見事、2位入賞!!!

e0179321_21215066.jpg

e0179321_2122411.jpg




見習わなあかんで、、、ほんま。



リベンジの後半戦へ続く・・・




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-11-29 21:33 | game | Comments(0)  

自慢大会!?

阪急ハロードッグにてバウンス&バウママのコンビで「わが家のワンちゃん自慢大会」に参加。
e0179321_2226719.jpg

全18組参加で14番目の出場。
バウンスは今までにこういった大会に2回(K9ゲーム・フリスビー初心者)出場したが、
いずれも苦い思い出しかない。
今回はどうなることやらとても心配。
「なんちゃってジャンプ」というボーダーらしからぬ中途半端?なお題目でのトライ。
親友のふくちゃんも「スラローム・ジャンプ」で参加。

9番目のふくちゃんは先に登場。
スラロームからジャンプまでの流れもスムーズで、特にジャンプは軽やかでダイナミックだった。
ふくちゃんのジャンプの時に一番ギャラリーがどよめいていた。
流石やね!
ベストショットを撮るつもりだったが、その技に見とれてしまい撮り損ねてしまった。
すいません。

一方バウンスのほうは・・・いつもと違う雰囲気にまったく落ち着く事が出来ない。
e0179321_22264636.jpg

そして順番がきた。
なんかバウママ&バウンスがいつもより小さく見える。なんでや!
e0179321_2231246.jpg

ボールを使ってのジャンプ技のはずが、バウママも緊張していたのか、
ボールが手につかずにあちらこちらにコロコロ。
e0179321_22343373.jpg

なんとか一回はジャンプできたが、やはり予想通りの展開か。

その後、参加者全員でのドッグダンスもあり、2時間近くかかった。
とにかくバウンスもバウママもお疲れさん。
e0179321_22392791.jpg

ボニー&ボニパパでリベンジしてやるぞ~!?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-08-15 18:22 | game | Comments(2)