カテゴリ:Playing( 88 )

 

快晴の神戸で不完全燃焼

神戸へお出かけ。


神戸三田プレミアムアウトレットで買い物。
その間バウボニは車中ケージ内で待機。
(アウトレットにはペット連れの人もいたのでペット同伴OKなのだろうか)
e0179321_19461109.jpg


その後車で10分ほどのフルーツフラワーパークへ移動。
一番の目的はバウボニをランで遊ばせるため。

このフルーツフラワーパーク、今年3月末に道の駅になっていた。
「道の駅 神戸フルーツフラワーパーク 大沢(おおぞう)」
駐車場無料、入園料無料。
1993年の開園当初は年間約130万人を集客していたが、
近年は約60万人に減少していたらしい。
道の駅として新たに再生への道を模索中なのだろう。
e0179321_19463952.jpg

今日は天気も良く、そこかしこのフラワーも満開ということもあってか客数多し。
e0179321_19470860.jpg

着くなりドッグランに直行したのだが、狭いランに人と犬が多いこと。
ゴールデンだけでも5頭いたかな、あとは小型犬がうじゃうじゃ。
e0179321_19472717.jpg

見よ、この賑わい振りを。
これではさすがにバウボニ遊べない。
結局ディスクもボールもほとんどできないまま、ランを後にした。
バウボニ完全に不完全燃焼。
移動時間とか、待機時間が多かった分、お前たちにとっては逆にストレスやったかな。
e0179321_19475517.jpg

まあ、申し訳なかったけど、今回はしゃ~ないわな。
いかんともしがたいとはまさにこのこと。
来週末まで我慢してくれ。
e0179321_19482710.jpg

まだ春を感じられる。
八重桜がちょうど満開やった。
e0179321_19484222.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






by BOUNCE-BONNIE | 2017-04-23 19:45 | Playing | Comments(0)  

曇りだ、花見だ、@北山貯水池


兵庫県N市ではこの週末が桜の見頃。

例年よりかなり遅れたが、週末に見頃が重なり、
グッドタイミングのはず、、、だったのだが。

我が家からは車で30分足らず、
N市では桜の名所のひとつ、北山貯水池へ。

e0179321_18045942.jpg

甲山を背にして、池の周りを桜の木が囲む。
空はどんよりとした100%の曇り空。

e0179321_18053385.jpg

桜は見事なまでの満開だが、
空のグレーに桜色が映えない。

e0179321_18061409.jpg

ぎっしりと咲き誇る桜花もいまいち冴えない。

e0179321_18065606.jpg

桜の木とソーラーパネルのコラボレーション。
こんなところで電力を生み出さなくても。
やめてほしいなあ~。

e0179321_18073898.jpg

枝垂桜も満開で圧巻。

e0179321_18084079.jpg

枝垂桜並木。
やはり空のグレーが残念。

e0179321_18090232.jpg

明日が小学校の入学式のショータロー。
バウボニと枝垂桜の前で。

e0179321_18093514.jpg

少し肌寒かったが、弁当を食べながら花見。
天気がいまいちだったせいか、
満開の週末にも関わらず、
人出も思ったほどではなく、
いい場所で花見ができた。

e0179321_18100997.jpg

たまには主人らしく。

e0179321_18293240.jpg

天候には恵まれなかったが、
バウボニも連れて行けたし、
ゆったりと花見ができてよかったかな。

e0179321_18305053.jpg

でも、でも、やっぱり、空が青かったらなあ~。

e0179321_18332500.jpg


さあ、明日はいよいよ入学式。
散りゆく桜を眺めながら、
チビ番長の門出を祝ってやろうか!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2017-04-09 18:04 | Playing | Comments(0)  

美山かやぶきの里~大雪じゃ‼

ひよしのランをあとにして、向かった先は同じく南丹市にある「美山かやぶきの里」。

前々から行ってみたいと思いながら、なかなか足をのばせなかったところ。

ランからは車で30分強くらい。

雪は深々と降り続け、着いた美山町北は北海道か信州かと思わせる完全な雪国の世界。

e0179321_13175307.jpg

国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている。

e0179321_13183874.jpg

苔むした屋根が真っ白になっていて、日本の冬という感じがいい。

e0179321_13190738.jpg

寒いけど、なんか心が安らぐみたいな。

e0179321_13194100.jpg

大雪のなか、来た甲斐があった。

e0179321_13200599.jpg

日本の原風景にひたりたい方は是非!!


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2017-02-12 13:10 | Playing | Comments(0)  

待ちわびた雪遊び@マキノ高原

今シーズン初の雪遊びは滋賀高島のマキノ高原へ。

マキノウィンターフェスティバル開催日で、好天に恵まれたこともあり、多くの人で賑わう。

e0179321_21111268.jpg

ゲレンデから離れた場所で、バウボニフリーに。

が、雪に足を取られて、思うように走れなかったみたい。

e0179321_21155215.jpg

昨年はテニスコートをランとして解放してくれたが、今日は積雪があったためか、使用させてくれなかったので、不完全燃焼だったバウボニ。

それでも賢く落ち着いた行動がとれてたで。

e0179321_21205563.jpg


ショータローも雪遊びのほか、魚釣りも体験。

e0179321_21272508.jpg

ニジマス釣り上げたど~。

e0179321_21282764.jpg

釣った魚を炭火焼きにしてもらい、

e0179321_21293283.jpg

ほおばる。

e0179321_21300819.jpg


おまけ画像、、、

ゲレンデのど真ん中で、犬ゾリしてるつもりの飼い主。

周囲の目が冷ややかだったことは想像に難くない。

e0179321_21304918.jpg


シーズン中にあともう一回戦や。

e0179321_21454414.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2017-02-04 21:06 | Playing | Comments(0)  

武庫川コスモス園2016

武庫川河川敷のコスモス園におでかけ。
(→2014年)
(→2013年)
(→2012年)
(→2011年)
(→2010年)
(→2009年)

生憎の曇り空。

昨年はいけなっかったので2年振り。

ちょっと遅かったかなと思っていたが、まだいけた。

e0179321_18113728.jpg


満開とまではいかないまでも、ほぼ満開。

e0179321_1812271.jpg

e0179321_18121715.jpg




弁当食べて、

e0179321_1812532.jpg


いつものようにバウボニ記念撮影して、

e0179321_1813887.jpg




そしてそして、
今年はクレーン車に乗ってみた。

高所からの撮影。
(ワタクシ高所恐怖症なんですが、、、)

100の花文字は尼崎市制100周年の記念イベントらしい。

e0179321_18132773.jpg


ほら、100の下、、、こんな所でもきちんとお座りをしているバウボニが。
絶好の撮影ポイントやで!

e0179321_18134228.jpg




「髭の渡し」の由来。

e0179321_1814036.jpg




来年もまた来れるかな。

e0179321_18141592.jpg

e0179321_18142991.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-11-06 18:15 | Playing | Comments(0)  

夢見心地

昨年末以来の阪神競馬場。

目的はジュウオウジャショーを観るため。

戦隊モノ・ショーの掲載は今回割愛。



それにしても蒸し暑い日だった。

やはり残暑は厳しいのだろうか。

ここ阪神競馬場は場内もきれいで、イベントも多く、
ファミリー向けのお出掛けスポットとしても、なかなかのハイクオリティー。



パドック周辺に群がる人々。
e0179321_18134042.jpg


馬券を買わなくとも、サラブレッド達を観るだけでも十分価値はある。
騎手を間近で見ることも出来る。
e0179321_18135713.jpg


人寄せの見世物にされている馬は可哀そう。
こんなに筋骨隆々なのに。
e0179321_18142267.jpg


馬券を買う前にここでお参りするのだろうか。
ニンジンがお供えされていた。
e0179321_1814404.jpg


ショータローも遊べた。
e0179321_18145380.jpg


そして、最後に、はかなく散った夢の残骸、、、
e0179321_1815927.jpg



夢見心地はほんの束の間。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-09-25 18:42 | Playing | Comments(0)  

事前確認のススメ

盆休み明け以降、まともに遊びに連れて行けてないバウボニ。

暑さはちょっと気になるが、朝からはりきって京都ひよしスチールの森へ。


ところが、、、

到着して初めて知った、、、

全国育樹祭準備の為ドッグランが閉鎖に。

10月14日までやと。


来てしまったからには仕方ないので、「散策の森」を散歩。

e0179321_2043575.jpg


終着地点に展望広場があった。

e0179321_2045691.jpg


そして、ただ引き返す。

e0179321_2051078.jpg



まさかこんなことになろうとは、、、

事前確認はせなあきません。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-09-11 20:32 | Playing | Comments(0)  

伊丹花火大会2016

伊丹の花火大会へ。

今回で36回目を数えるらしいが、我が家は初めて。

打ち上げ数約3500発、人出約6万人との情報だったが、
河川敷にはかなりの露店も立ち並び、想像以上の規模感があった。



始まりを待つ、、、開始2時間前くらい。

e0179321_17562755.jpg


中央横に走る光の筋が露店通り、、、30分前。

e0179321_1756564.jpg


打ち上げ!!!

e0179321_17571225.jpg




花火の一部を動画にて。



グランドフィナーレまで見れなかったが、最後は圧巻だったみたい、、、

他の動画で見て下され。

来年はもっと準備していこう。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-08-28 00:29 | Playing | Comments(0)  

昆虫採集、、、ぼうず

夏休みといえば、、、昆虫採集。

カブトムシかクワガタをショータローに獲らせてあげたい。

いつもセミやバッタばかりではもう飽きたやろ。

いざ西宮市の甲山へ。

e0179321_16161968.jpg


我が家からは早朝なら車で15分もあればいける。

6時前には現地着。

いろいろ調べた結果、みくるま池周辺(オレンジの枠)が採集スポットという情報を得た。

e0179321_16163653.jpg


池周辺を散策しながら探すものの、なかなかいない。

ショータローも半ば諦めモード。

e0179321_1617713.jpg


ここでもセミばっかり、もう獲る気もしない。

e0179321_1617335.jpg


まぁ、とりあえず、甲山を背にして記念撮影でもしとくか。

e0179321_16174927.jpg


樹液を出している木もあるが、群がっているのはカナブンばかり。

途中、散歩中のおばさんによると、もっと山奥にいかないと獲れないとのこと。

仕掛けも結構見たし、だいぶ乱獲されているのだろうか。←ただの言い訳

e0179321_16185229.jpg


本日の一番のサプライズ。

野生のイノシシに遭遇!!!

ある意味、カブト&クワガタを獲るよりも貴重な体験かも。

e0179321_16191793.jpg

e0179321_16193113.jpg


結局、今回はぼうず。

ショータローにいいところも見せられず、気合いがから回り。

もうちょっと田舎に行かないとな。←またまた言い訳

e0179321_16194982.jpg


さらば甲山。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-08-14 16:47 | Playing | Comments(0)  

雪遊び@マキノ高原

初めて行ってきた滋賀・高島のマキノ高原マキノスキー場。

以前から行ってみたいと思っていたが、なかなか実現できていなかった。

ここ数日の大寒波で、ここにも多少は雪も積もったかなと。

ネットなどで一通り下調べはしたが、一体どんな遊び方が出来るのかは分からないまま、
とりあえず半ば下見気分くらいの気持ちでいざ出発。




現地着、運よく快晴の空模様。

風は冷たいが、陽が射すとほっこり暖かい。

e0179321_2074017.jpg


なんとテニスコートをドッグランとして使わせてもらえる。

コート3面分あるので、広さは十分。

半日貸切で¥1000、ええやん!!!(出入り自由)

e0179321_208436.jpg


雪上でバウボニを思い切り走らせてみたいという念願が叶う。

深いところで積雪10cmくらい。

e0179321_2011312.jpg


バウボニにとっては雪であろうが土であろうが、走れることが楽しいのだろう。

e0179321_20114766.jpg


ボニーの瞳もきりっとした真剣さのなかに、キラキラした輝きがあるようにも見える。

e0179321_20125357.jpg


時には顔を歪めながらテンション高め喜びの表現?(後ろのバウはまったく無関心)。

e0179321_2013586.jpg


ボニーとは対照的にバウは、、、寡黙に、凛々しく、白の大地に立つ、みたいな感じで。

まさに静と動。

でも何故か雪が似合うと思うのはワタシだけだろうか。

e0179321_20132535.jpg


一方、うちのチビ番長ショータローは雪合戦を仕掛けてくる。

e0179321_20143380.jpg


ランを後にする前に雪の中で記念撮影。

ボーダーって雪もよく似合うなあ~。

e0179321_2014455.jpg


1時間半ほどだったが、終始走り続けてランを満喫したバウボニ。

非日常の世界の中で遊ばせてあげれたことが予想以上の満足感をもたらす。

e0179321_2015179.jpg




昼食を挟み、午後からはゲレンデで遊ぶ。

ここマキノ高原スキー場、昭和初期に始まり、かつては関西屈指のスキー場だったようだが、
いまはリフトも撤去され、ファミリー向けを中心にゲレンデで雪遊びができるのが売り。

そしてなんと、犬連れでもゲレンデOKなのだ。
(犬連れで来ている方が結構多い)

e0179321_20165715.jpg


いいことを思いついた!そうだ!犬ゾリをやってみようと。

バウボニとショータローのソリを繋いで。

e0179321_20173816.jpg


そら、行け~!!!

e0179321_20181498.jpg


さあ、走れ~!!!

e0179321_20183681.jpg


犬ゾリドタバタ劇がゲレンデで注目の的に。

困惑しながら走るバウボニと、必死に犬ゾリ風味を演出しようとする我ら飼い主。

ご想像通り思うようにはいかなかったけど、面白かった。

e0179321_20191460.jpg


よくやったとバウボニを労う調教師風ボー飼い野郎。

e0179321_20193273.jpg




犬ゾリショーの後はショータローのソリ時間。

e0179321_20201372.jpg


何度も何度も飽きずに繰り返してました・・・。

e0179321_20202990.jpg




ゲレンデで遊んだ後は、周辺を散策。

e0179321_20205358.jpg


時間があれば、もっといろいろ散歩もできたのだろうが、時間の限りもあり、今日はここまで。

e0179321_20211235.jpg




子供と犬のいる我が家にとっては最高の雪遊びスポットのようだ。

下見気分くらいの軽い気持ちだったが、がっつり満喫。

ちょっと遠いが、次回はもっとゆっくり遊びたいな。

温泉もあるよ!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-01-24 21:27 | Playing | Comments(2)