カテゴリ:Playing( 90 )

 

昆虫採集、、、ぼうず

夏休みといえば、、、昆虫採集。

カブトムシかクワガタをショータローに獲らせてあげたい。

いつもセミやバッタばかりではもう飽きたやろ。

いざ西宮市の甲山へ。

e0179321_16161968.jpg


我が家からは早朝なら車で15分もあればいける。

6時前には現地着。

いろいろ調べた結果、みくるま池周辺(オレンジの枠)が採集スポットという情報を得た。

e0179321_16163653.jpg


池周辺を散策しながら探すものの、なかなかいない。

ショータローも半ば諦めモード。

e0179321_1617713.jpg


ここでもセミばっかり、もう獲る気もしない。

e0179321_1617335.jpg


まぁ、とりあえず、甲山を背にして記念撮影でもしとくか。

e0179321_16174927.jpg


樹液を出している木もあるが、群がっているのはカナブンばかり。

途中、散歩中のおばさんによると、もっと山奥にいかないと獲れないとのこと。

仕掛けも結構見たし、だいぶ乱獲されているのだろうか。←ただの言い訳

e0179321_16185229.jpg


本日の一番のサプライズ。

野生のイノシシに遭遇!!!

ある意味、カブト&クワガタを獲るよりも貴重な体験かも。

e0179321_16191793.jpg

e0179321_16193113.jpg


結局、今回はぼうず。

ショータローにいいところも見せられず、気合いがから回り。

もうちょっと田舎に行かないとな。←またまた言い訳

e0179321_16194982.jpg


さらば甲山。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-08-14 16:47 | Playing | Comments(0)  

雪遊び@マキノ高原

初めて行ってきた滋賀・高島のマキノ高原マキノスキー場。

以前から行ってみたいと思っていたが、なかなか実現できていなかった。

ここ数日の大寒波で、ここにも多少は雪も積もったかなと。

ネットなどで一通り下調べはしたが、一体どんな遊び方が出来るのかは分からないまま、
とりあえず半ば下見気分くらいの気持ちでいざ出発。




現地着、運よく快晴の空模様。

風は冷たいが、陽が射すとほっこり暖かい。

e0179321_2074017.jpg


なんとテニスコートをドッグランとして使わせてもらえる。

コート3面分あるので、広さは十分。

半日貸切で¥1000、ええやん!!!(出入り自由)

e0179321_208436.jpg


雪上でバウボニを思い切り走らせてみたいという念願が叶う。

深いところで積雪10cmくらい。

e0179321_2011312.jpg


バウボニにとっては雪であろうが土であろうが、走れることが楽しいのだろう。

e0179321_20114766.jpg


ボニーの瞳もきりっとした真剣さのなかに、キラキラした輝きがあるようにも見える。

e0179321_20125357.jpg


時には顔を歪めながらテンション高め喜びの表現?(後ろのバウはまったく無関心)。

e0179321_2013586.jpg


ボニーとは対照的にバウは、、、寡黙に、凛々しく、白の大地に立つ、みたいな感じで。

まさに静と動。

でも何故か雪が似合うと思うのはワタシだけだろうか。

e0179321_20132535.jpg


一方、うちのチビ番長ショータローは雪合戦を仕掛けてくる。

e0179321_20143380.jpg


ランを後にする前に雪の中で記念撮影。

ボーダーって雪もよく似合うなあ~。

e0179321_2014455.jpg


1時間半ほどだったが、終始走り続けてランを満喫したバウボニ。

非日常の世界の中で遊ばせてあげれたことが予想以上の満足感をもたらす。

e0179321_2015179.jpg




昼食を挟み、午後からはゲレンデで遊ぶ。

ここマキノ高原スキー場、昭和初期に始まり、かつては関西屈指のスキー場だったようだが、
いまはリフトも撤去され、ファミリー向けを中心にゲレンデで雪遊びができるのが売り。

そしてなんと、犬連れでもゲレンデOKなのだ。
(犬連れで来ている方が結構多い)

e0179321_20165715.jpg


いいことを思いついた!そうだ!犬ゾリをやってみようと。

バウボニとショータローのソリを繋いで。

e0179321_20173816.jpg


そら、行け~!!!

e0179321_20181498.jpg


さあ、走れ~!!!

e0179321_20183681.jpg


犬ゾリドタバタ劇がゲレンデで注目の的に。

困惑しながら走るバウボニと、必死に犬ゾリ風味を演出しようとする我ら飼い主。

ご想像通り思うようにはいかなかったけど、面白かった。

e0179321_20191460.jpg


よくやったとバウボニを労う調教師風ボー飼い野郎。

e0179321_20193273.jpg




犬ゾリショーの後はショータローのソリ時間。

e0179321_20201372.jpg


何度も何度も飽きずに繰り返してました・・・。

e0179321_20202990.jpg




ゲレンデで遊んだ後は、周辺を散策。

e0179321_20205358.jpg


時間があれば、もっといろいろ散歩もできたのだろうが、時間の限りもあり、今日はここまで。

e0179321_20211235.jpg




子供と犬のいる我が家にとっては最高の雪遊びスポットのようだ。

下見気分くらいの軽い気持ちだったが、がっつり満喫。

ちょっと遠いが、次回はもっとゆっくり遊びたいな。

温泉もあるよ!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-01-24 21:27 | Playing | Comments(2)  

滋賀 大津 三井寺

仕事関係のお付き合いで、滋賀大津の三井寺へ。

正式名称は「総本山園城寺」。

e0179321_1792359.jpg


仁王門(重要文化財)、1452年の建立。

e0179321_1710567.jpg


園城寺の総本堂、金堂(国宝)、1599年に再建されたもの。

e0179321_1763341.jpg


桃山時代を代表する名建築として知られている。

e0179321_1741340.jpg


画像では伝えきれないが、さすが国宝と思わせるスケールと趣。

e0179321_1743879.jpg


堂内には、平安時代からの仏像などの展示が数多くあり、一見の価値あり。

e0179321_175669.jpg


三重塔(重要文化財)、室町初期の建築。

e0179321_17104361.jpg


西国四十四番札所観音堂(県指定文化財)、1689年再建。

e0179321_17143077.jpg



この他にも国宝、重要文化財、名園など様々な見所があり、寺院としてのグレードはかなり高い。

バウボニ、ショータローとは一切関係のないネタです、、、



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-01-17 17:39 | Playing | Comments(0)  

2016年初登場

新年明けてから、留守番係が続いていたバウボニ。

2016年初登場!!!

今年もよろしくお願いします。

e0179321_15263117.jpg


武庫川で凧揚げ。

昨年よりも上手く上げれるようになりました。

e0179321_15273799.jpg


連休も今日で終わり。

明日から気持ちを入れ替えて、、、



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-01-03 15:32 | Playing | Comments(2)  

とよのコスモスの里 2015

大阪豊能町の「とよのコスモスの里」へお出掛け。
我が家から車で1時間強。

e0179321_1514136.jpg


全体的には7~8分咲きくらいか。
満開になる前のこのくらいの時期が丁度いいかも。

e0179321_15143635.jpg


秋の到来を感じさせる秋桜たち。

e0179321_15152889.jpg

e0179321_1515143.jpg

e0179321_15155250.jpg


絵画タッチの写真も。

e0179321_15163562.jpg


ショータローとコスモス。

e0179321_15172027.jpg


彼岸花の一角もあったが、すでに枯れかけ・・・。

e0179321_15191426.jpg


バウボニも連れていったのだが、遊ばせるところもなく、かえってかわいそうな思いをさせたか。

e0179321_1518780.jpg


相変わらず虫採りに夢中のショータロー。
袋の中にはカエルがうじゃうじゃ。

e0179321_15195220.jpg


たまにはバウボニとボー飼い野郎との3ショットで。

e0179321_1521151.jpg


変身!!!
e0179321_1522649.jpg


不完全燃焼、ボニー嬢。
e0179321_15224242.jpg


なんか憂鬱。
e0179321_15231867.jpg


嫁HAAN。
e0179321_1524479.jpg


秋晴れや 家族でお出掛け いいもんだ
e0179321_15241253.jpg


最後に稲穂。
e0179321_15252165.jpg



「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
人格の高い人ほど、相手に対して態度が謙虚である・・・とさ。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-09-27 15:27 | Playing | Comments(2)  

京づくしフルコース

シルバーウィーク真っ只中の昨日、嵐山・高雄パークウェイ内のドッグラン「ワン遊ランド」へ。

今回は久しぶりにふくゆき家さんと合流。

e0179321_2014687.jpg


秋晴れで最高の天気だったが、犬達には少々暑すぎたか。

今年はランに行く機会が激減したバウボニにとっては中高年の運動会みたいなもん???

日頃の運動不足がたたって・・・みたいな。

e0179321_20143661.jpg

e0179321_20145421.jpg


ランを満喫し、豪華ランチを食した後、賀茂川を散歩。

川渡り中、バウボニ溺れる半歩手前。

e0179321_20162816.jpg


ええもんですな~、彼岸の入りの賀茂川散歩。

e0179321_20153599.jpg


ふくゆき家さんともゆっくり散歩ができ、京都を満喫させていただきやした、ありがとうございました。

e0179321_2016624.jpg


次回は春の彼岸の入りの頃に・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-09-21 21:07 | Playing | Comments(0)  

宝塚花火大会

8月5日のこと、、、

家族で宝塚の花火大会へ。

宝塚南口近くの橋の上から観覧。

2000発程度なので、ちゃっちゃと観て帰る我が家には丁度いい。

e0179321_10333630.jpg


かき氷を食べながら、花火を見入るチビ番長。

e0179321_10334824.jpg


来年からは打ち上げ場所の移動のうわさもあるらしい。
(高層マンション建設のため???)

ゆっくり観れる穴場スポットをさがそうか。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-10 10:45 | Playing | Comments(0)  

暑さとの戦い@びわこバレイ

先週末のこと・・・
真夏の恒例お出掛け行事、びわこバレイ。

ふくゆき家と合流し同行。

ゴンドラ内のゲージにてバウボニ。
何回乗っても不安な様子は変わりない。

e0179321_18393152.jpg


天気はよかったが、山頂に着くと雲がかかっていた。

e0179321_18394760.jpg


いくら標高が高いとはいえ、ここまで暑い日になると、高くても暑い。
ランの暑さも過去に来たなかで一番だったと感じるほど。

e0179321_1840693.jpg


バウボニの遊びにもいまいち切れがない。
当然遊び相手のボー飼い野郎はそれ以上にグダグダ状態。

e0179321_18401990.jpg


帰りは山頂からきれいな琵琶湖を見れた。

e0179321_18403129.jpg


真夏の遊びは大変。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-02 18:57 | Playing | Comments(2)  

初夏の六甲山カンツリーハウス

今日は絶好のお出掛け日和。

初夏の六甲山、行き先は六甲山カンツリーハウス。

子供が遊べる施設とドッグランがあるので我が家にとってはベストスポット。



まずはランでバウボニを走らせる。

e0179321_17441646.jpg


勾配のある丘を利用した設計になっているので、足腰への負担も意外ときつい。

e0179321_17444320.jpg


最近登場回数がやたらと多いチビ番長。

ランでも戦いごっこか。

e0179321_1745572.jpg




バウボニと遊んだ後は、チビ番長と遊ぶ。

休日でもかなりハード。



トランポリン。

e0179321_17453893.jpg


そり。

e0179321_17461052.jpg


準備OK。

e0179321_17493082.jpg


快調に滑り下りる。

e0179321_1746515.jpg


勢い余って、最後はドーン。

e0179321_17471838.jpg




明日からまた忙しい日々が始まる。

このエサに群がるコイのように貪欲にやってやるか!?

e0179321_17473910.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-10 18:04 | Playing | Comments(0)  

神戸どうぶつ王国

神戸ポートピアにある「神戸どうぶつ王国」へお出掛け。

以前は「神戸花鳥園」として営業していたが、運営会社が変わり、中身もリニューアル。

「動物たちとのふれあい」が最大のテーマとなっている感じ。



一番のメインがこの「ハシビロコウ」。
関西初上陸で、動かない鳥として有名らしい。

e0179321_2153979.jpg


説明。。。

e0179321_216555.jpg


花鳥園の時からいるモモイロペリカン。
集合していたので、思わず撮ってしまった。

e0179321_2164244.jpg


うさぎとふれあえるエリア。

e0179321_217889.jpg


普段から怪獣?と共同生活している彼にとっては何の抵抗もない。

e0179321_2181217.jpg


これも花鳥園の時からの人気者オオハシ。

e0179321_2183662.jpg


悪ガキに混じって上る。
そしてこの後、スタッフから「危ないから上らないで」と怒られる。

e0179321_218599.jpg




今回一日付き合ってくれたテレビ様ご夫妻と記念撮影。
ありがとうな。

e0179321_2193256.jpg


今日も家族でいっぱい遊べてよかった・・・けど、最近あいつらの顔が見えない。

e0179321_2195328.jpg



明日からは恒例のゆあさ旅やで~!!!
バウボニ~、お待たせ~!!!



あっ、そうそう、今日は時間の都合で見れなかったが、ドッグパフォーマンスショーという
ボーダーの羊のハーディングショーがあるらしい。
次回はこれやな。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-04 21:28 | Playing | Comments(2)