カテゴリ:Playing( 86 )

 

プチ・ピクニック

今日も朝から不安定な空模様。

ちょっと遠出する予定だったが、予定を変更し、武庫川河川敷にてプチ・ピクニック。

e0179321_2036412.jpg


シートを敷いて、弁当でも食せば、武庫川であろうとも、立派なピクニック気分。

e0179321_20361929.jpg


外で食べるおにぎりはうまいのぉ~。

e0179321_2036359.jpg


明日こそは・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-11-02 20:47 | Playing | Comments(0)  

柿の収穫

昨日のこと、、、


ショータローからすれば曽祖父母にあたる家の庭にある柿の木。

e0179321_1405198.jpg


今年は実がたくさん付いているとのこと。

e0179321_1433629.jpg


柿採り体験でもさせてあげようと、バウボニも連れて伺ったのだが・・・
ご覧の通り、網を持って、柿ではなく虫採りに夢中。

e0179321_1455279.jpg


無理矢理、柿をもぎとらせた。
(結局この1回だけ・・・)

e0179321_1435364.jpg


やや小ぶりだが、甘みもあり、おいしい柿だった。

e0179321_144796.jpg


本日の収穫、2袋分。
まだまだとれそう。

e0179321_148359.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-10-26 14:19 | Playing | Comments(0)  

びわこバレイで連休締め

三連休最終日の今日はびわこバレイへお出掛け。

いつもはふくゆき家と同行だが、今回はもも家も参加、総勢人7名、ボーダー5頭。

びわこバレイ手前にあるパン屋「ラ・サンテ」で合流。

e0179321_17353953.jpg


この店の裏庭からの景色が最高にいい。

e0179321_1735557.jpg


朝から早速虫捕りに精を出すチビ番長。

e0179321_17361110.jpg


完全に自分だけの世界に浸る・・・。

e0179321_1736266.jpg




びわこバレイ到着、即ランへGO!
外気温16℃との連絡があったが、その割に暑い???
約1年振りだが、ランも今までより整備が行き届いている感もあり。

e0179321_17364584.jpg


ふくちゃん。

e0179321_1737470.jpg


ゆきちゃん。

e0179321_1737217.jpg


ももちゃん。
e0179321_17373792.jpg


バウンス。
e0179321_17375549.jpg


そして、問題嬢ボニー。
ももちゃんにけんかを売り(女番長ふくちゃんが目で制す)、
それを制止してくれたふくちゃんにまでけんかを売る始末。
ちょっとした音にもビビるくせに、自我が強すぎて困る。

e0179321_173810100.jpg


最後に、トレードマークにもなりつつある虫捕り網を振り回す問題児ショータロー。

e0179321_1739837.jpg


バウボニにチョッカイをかけるショータロー。

e0179321_17393571.jpg


追いかけるが、到底追いつかない・・・。

e0179321_17395178.jpg


遊び過ぎて疲れたか、急におじいさんとおばあさんになってしまったバウボニ。

e0179321_1740584.jpg




帰りのゴンドラ。
大ケージ2台と中ケージ1台に5頭。
入口部分をほぼ占領し、同乗した犬には無縁の人にとっては最高に迷惑なこの光景。
「せめてワンワン吠えるな!ボニー」

e0179321_17402124.jpg




天候にも恵まれ、充実した三連休を送れた。
それにしてもワタクシ、もうヘトヘトであります。



ふくゆき家さん、もも家さん、お疲れ様でした。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-09-15 18:09 | Playing | Comments(2)  

嵯峨野トロッコ列車

バウボニには申し訳ないが、留守番をお願いして、トロッコ列車に乗ろうと京都嵯峨野へ。
JR嵯峨嵐山駅に隣接してあるのがトロッコ嵯峨駅。
嵯峨から亀岡を結ぶ7.3キロを約25分で走るのが嵯峨野トロッコ列車。

e0179321_19335769.jpg



駅中に併設されているのが「ジオラマ京都JAPAN」。
日本でも最大級の鉄道ジオラマ。
1/80サイズの京都の街に模型車両が走る。

e0179321_19341885.jpg

e0179321_19343818.jpg


天井に星空が浮かび上がり、街も夜モードに。
精巧、緻密、かなりのハイクオリティー。

e0179321_1935525.jpg



「京都御所」

e0179321_19353971.jpg


「龍安寺」

e0179321_19355676.jpg


「清水寺」

e0179321_19361212.jpg


ジオラマの片隅では交通事故現場?・・・見逃してしまいそうで、なかなか面白い計らい。

e0179321_19364066.jpg



チビ番長も新幹線を動かす。

e0179321_19365451.jpg



展示物の一部。

e0179321_19373471.jpg

e0179321_19374794.jpg



テンションが上がったか・・・嫁半。

e0179321_1938267.jpg


風貌がオッサン化してきたか・・・オレ。

e0179321_19381659.jpg




さあ、いよいよメインイベントのトロッコ列車へ乗り込む。

e0179321_19385089.jpg


昨日は恐竜、そして今日はトロッコ列車、大好物三昧のチビ番長は当然上機嫌。

e0179321_19391221.jpg

e0179321_19393114.jpg



列車からみる保津川の景観。

e0179321_19395569.jpg


途中、ラフティングのボートや、

e0179321_19401720.jpg


保津川下りの舟とすれ違う。

e0179321_19403386.jpg



1991年に開業したというこの観光列車はディーゼル機関車。
赤、黄、黒の色合いがなかなかグッド。

e0179321_19404871.jpg


先頭車両前で最後に記念撮影。

e0179321_1941463.jpg




嵐山「いわを」でそばを食して帰る。

e0179321_19411936.jpg




三連休中日もフル活動。
明日は・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-09-14 20:11 | Playing | Comments(0)  

三連休中日・・・夏の箱館山

三連休の中日は滋賀の箱館山へ。

どこのスキー場も冬はスキーで賑わうが、夏場をただの草原として半無法状態にしているのは
もったいないといわんばかりに、何かしらの利用方法をアピールしている。

ここは「箱館山ゆり園」として250万輪のゆりが咲き誇るという公園を造り上げた。

そこに子供向けの簡易な施設を多数設置し、来園を誘致しているのだ。



山の麓からゴンドラに乗って、山頂へ。
ショータローも昨日のプールに引き続き上機嫌だ。
e0179321_201467.jpg


ここのゴンドラは小型なので、一家族で貸し切り状態で乗れるのがいい。
ペットを連れていても、他のお客さんを気にしなくていいのだ。
e0179321_202631.jpg


お陰で、バウボニもストレスなくゴンドラに乗り、テンションMAXで山頂到着。
久し振りのお出掛けで目も輝く!
e0179321_202319.jpg


ゴンドラから琵琶湖を眺める。
爽快な気分に浸れる。
e0179321_2025234.jpg




それほど大きくはないがドッグランもある。
標高が高い割には暑い日だった。
バウボニもちょっと遊んでは日陰へ避難。
e0179321_2033064.jpg


それでも溜まったストレスを吐き出すかのように走り回った。
e0179321_2035489.jpg


我が家でランを貸し切りに。
みんな走れ~!!!
e0179321_2041350.jpg




帰路途中、ゆりを背景に記念撮影。
e0179321_204351.jpg


様々な色のゆりが咲いていたが、枯れていたり、つぼみがあったりで、全体的に統制が
とれておらず、いつが見頃なの?と疑問が。
歴史も浅いだけあって、完成度はまだまだ低いのか。
e0179321_204546.jpg




今日でさらに日焼け度アップ。


明日は連休最終日・・・早朝ランの予定・・・いけるか???



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-07-20 20:32 | Playing | Comments(0)  

梅雨入り直後のBBQ

昨日のこと。

芦屋市総合公園にて会社の同僚とBBQ。

総勢16名。

途中雨にも降られたが、楽しいBBQだった。

e0179321_1410773.jpg


画像には写っていませんが、バウボニも参加。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-06-08 14:17 | Playing | Comments(0)  

芦屋奥池BBQ

兵庫県芦屋市の芦有ドライブウェイ内にある「奥池あそびの広場」でBBQ。


奥池。
e0179321_2126051.jpg


いつもコメントをもらうテレビ様夫妻と我が家(ショータロー&バウボニ)で。
e0179321_21264689.jpg


なかなかいけてる美味BBQだった。
e0179321_21272051.jpg


満足度の高い施設だった、次回もまた利用させてもらおうか。
e0179321_2127423.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-05-03 21:41 | Playing | Comments(2)  

スプリングスひよしの桜

「府民の森ひよし」の近くにある道の駅「スプリングスひよし」。
道の駅とはいえ、温泉やプール、BBQ場まであるかなり大規模な施設。
写真奥に見えるのが日吉ダム。

e0179321_20115479.jpg


通りかかった際に、あまりに桜が見事だったので、帰りに寄ることに。
山間部ということで、まさに今がちょうど満開。

e0179321_20124038.jpg


桜の木が植わった丘でボー4頭、走らせる。

e0179321_20121697.jpg


丘を登ったところには桜の道が・・・人っ子ひとりいないのがもったいないくらいの桜並木。

e0179321_2013498.jpg


晴れてたらなぁ・・・
満開の桜と曇り空。

e0179321_20132425.jpg


e0179321_20134211.jpg


e0179321_20155962.jpg


調教師風で。
(自分自身の増量具合が気になる・・・お腹???)

e0179321_201454.jpg


家族で。
(バウボニ、どこ見てる)

e0179321_20145448.jpg



思いもかけず、満開の桜を堪能することができて、ラッキー。
これでなんかスッキリした・・・今春はまともな花見は諦めていたので。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-04-13 20:19 | Playing | Comments(2)  

曇りの京都・南丹・ひよし

京都府南丹市、「府民の森ひよし」のドッグランへ。
ふくゆき家と現地にて合流。

e0179321_19434284.jpg



やや肌寒いくらいの気温で、曇り空。
バウボニにとっては絶好のコンディションだったかも。

e0179321_19443977.jpg

e0179321_1944597.jpg



今日はショータローもご機嫌で、絶好調だった。
石をポイっと投げて、
e0179321_19453739.jpg

何故か、高笑い。
e0179321_19455151.jpg



水の補給も万全。
e0179321_19461190.jpg



今日のご機嫌の理由・・・このへんしんライダーをキックボードタイプに組み変えたから。
e0179321_19463656.jpg


えらくお気に入りで、ずっと一人で遊んでいた。
e0179321_19465643.jpg


一応、様になってるでしょ!!!
e0179321_19472334.jpg



ダム、桜、編へ



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-04-13 20:06 | Playing | Comments(2)  

早春のひよしは冬のような寒さ

久しぶりに京都南丹市の「府民の森ひよし」へ。
昨日は留守番だけでストレス満タン状態のバウボニのために。
e0179321_19514472.jpg


ふくゆき姉妹もご一緒で、総勢4ボー。
e0179321_1952475.jpg




ふくちゃん。
e0179321_1952235.jpg

ゆきちゃん
e0179321_19523881.jpg

バウンス。
e0179321_19525626.jpg

ボニー。(背後で睨みをきかしているのはふくちゃん)
e0179321_19532879.jpg




ハンター姉妹「ふくゆき」。
e0179321_19534978.jpg

ディスク&ボール兄妹「バウボニ」。
e0179321_1954846.jpg




おっちゃんの前にひれ伏す4ボー。
1頭カメラ目線のヤツが~・・・バウンス、集中力の欠如!!!
e0179321_19543246.jpg

あっ、忘れてた、チビ番長っす。
e0179321_19544761.jpg




ランで十分遊ばせた後、dog cafeへ。
園部IC近くにある「sennen hund」。
e0179321_19552224.jpg

古民家風の建物を改築したお洒落なお店。
e0179321_19554432.jpg

ランも手作り感はあるが、かなり広いし、立派だ。
e0179321_19561431.jpg

「おかげさんで」もいいが、こちらの店もいける。
e0179321_19563045.jpg

これだけ遊べれば、バウボニも満足してもらえたはず。
e0179321_19564442.jpg

また、来ましょう。
e0179321_1957042.jpg




連休2日目、終わる。
それにしても寒かったなぁ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-03-22 20:21 | Playing | Comments(0)