カテゴリ:Playing( 88 )

 

びわこバレイ なのに・・・

昨日のこと、約1年振りのびわこバレイ、ふくゆき家と。
→1年前

盆休み真っ只中のためひどい渋滞。

しかも酷暑。

現地に着けば別世界の涼しさが待っていると思い込んでいたが・・・

あ、あ、あつい・・・
下界より10度近く下がるはずなのに、これだけ猛暑日が続くとあまり差もなくなるのか。

パラソルの下に密集。
e0179321_813866.jpg


それでもバウンスとボニーはいつものようにディスクとボールで一暴れ。
e0179321_8135832.jpg

e0179321_8141629.jpg


びわこバレイ+クールシャツの効果もなく、やっぱり暑い。
日陰に退避。
e0179321_8143265.jpg




そんなワンズを尻目に我が家のオムツマンは・・・
e0179321_816176.jpg


エセ・ウォータースライダーで「オムツでGO!」
e0179321_8161432.jpg


意外とうまく滑っていたようだ。
e0179321_8163163.jpg


涼しそう。
e0179321_817622.jpg


この日最高の笑顔はええけど、早くおむつ卒業せんかい。
e0179321_8172695.jpg




最後は昨年と同じようにふくちゃんママに記念撮影してもらいました。
e0179321_8174934.jpg




教訓、盆休み中のびわこバレイは避けましょう!




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-08-15 08:59 | Playing | Comments(2)  

夏祭り2013

町の自治会主催の夏祭り。

今年も大勢の人で賑わっていた。

どこからこんなにも湧いてくんねん、と思えるほど子供がうじゃうじゃ。

e0179321_22222479.jpg


高速道路の高架下なので犬は入れないが、散歩ついでにバウボニもちょい参加。

e0179321_22224492.jpg


高級?甚平も水とよだれと土で、あ~もったいない。

e0179321_2223176.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-07-27 22:34 | Playing | Comments(2)  

雨にも負けず・・・京都、嵐山高雄パークウェイ

梅雨明け以降、酷暑の日々が続いている。

日本列島がヤバい、とか言ってる場合ではなく、バウボニのストレスは破裂寸前の風船状態。

避暑的犬遊場としてすっかり定着したびわこバレイに行こうと、ふくゆき家と計画。

いざ出発したものの、なんと天候不安定のため、びわこバレイが休業とのこと。

山の上やし、雷や豪雨など予測を超える天候不順感もあるので、仕方ないか。

急遽計画変更、行き先は「嵐山高雄パークウェイ」のラン。

e0179321_21321294.jpg


現地着までにも雨に降られたりで、いつ雨が降ってきてもおかしくない天候。

そのおかげでランに来る人、犬はなく、完全貸切状態で遊べる。

e0179321_21322951.jpg


途中、日が射し始めたりで、また暑くなるのか・・・と逆に気を揉んでいた。

バウボニとふくゆき、右端に小さく見えるのがショータロー。

ここで貸切状態なのはなんか贅沢な気分。

e0179321_2133019.jpg





バウボニはディスクにボール、ふくゆきはアジリティー、
そんなボーダーズを横目に我らがチビ番長はバッタ獲りに精を出す。

e0179321_22305965.jpg


e0179321_21335157.jpg

緑多き環境のせいか、
都会のバッタよりもサイズはでかい。

反面、くらしに緊張感がないせいか、
都会のバッタより動きは鈍い。

ショータローでもすぐ捕まえられる。









e0179321_2134795.jpg










網と虫かごで見かけはいっちょまえの虫取り少年風に。

e0179321_2134253.jpg





偶然ランで出会った5ヶ月のボーダー、レックスくん。

e0179321_21345731.jpg


初ランということだったが、ビビることもなく、初めてとは思えない感じ。

他ボーダーに負けないくらい運動量豊富に走り回っていた。

行く末が楽しみだ。

e0179321_21351375.jpg





そしてさらにもう1頭ボーダーが仲間入り。(赤矢印)

体は大きいがまだ若いようだ。

これでなんとボーダーが6頭。

e0179321_21355198.jpg


ボーダーのオフ会か集まりですか?なんて聞かれて、フワフワ浮かれていると・・・

いきなりの大雨。

あっという間にラン内に川ができてしまうほど。

幸い屋根付きのベンチエリアが数カ所あるので、とりあえずそこに退避。

e0179321_21361025.jpg


が、しかし1頭だけ逃げきれてないやつが・・・  バウだ。

自分の居場所を定められず、ただ雨に降られているのだ。

婚活パーティーなんかで1人輪に入れないうだつの上がらない独身男みたいなもんか・・・ゴメン。

e0179321_21363034.jpg




その後、小降りにはなったが、雨の降るなか、6頭のボーダーズと1人のポンチョ聖人は戯れた。

e0179321_21365255.jpg





行き先変更、突然の雨、というハプニングはあったが、
ストレス発散ができ、さらに新しい出会いもあり、最終的には二重丸!?




帰宅後即シャンプー。

車内にはストレスの残骸である毛と砂が尋常ではなかった。

お疲れ様でした。





ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-07-14 23:11 | Playing | Comments(4)  

GW締めは姫路セントラルパーク

GW最終日、本日も快晴、締めは姫路セントラルパーク。
e0179321_15283995.jpg


ドライブスルーサファリへいざ入場!
e0179321_15285480.jpg


しかし、天気が良すぎてポカポカ気持ちいいのか、猛獣の睡眠時間。
e0179321_15291262.jpg

e0179321_15292859.jpg


車内ではショータローがパンフレットチェック中。
e0179321_15301431.jpg


この他にもいろんな動物がいたが、なんとなく動物たちもGWのお休みモードか・・・。
ドライブスルーサファリの良さが堪能できない。
もっと働け!!!
e0179321_15305667.jpg


ショータローにとっては車の中から見る動物よりも、触れ合いが楽しいみたい。
羊のえさやり。
e0179321_15315785.jpg


一仕事終え、さあ次はどこへ・・・。
e0179321_15321338.jpg


キリンのえさやり。
最初は調子よくやっていたが、あまりの舌の長さにおののき、途中からえさやり拒否。
e0179321_15323895.jpg


たしかにショータロー目線で見ると、なかなかの迫力やもんな。
e0179321_15325277.jpg


最後はエレファント。
e0179321_15331388.jpg


こんなに近くで鼻が見れるのは貴重な体験。
鼻の中にあるのはショータローが入れたえさ。
e0179321_15334185.jpg


「もうえさやりも飽きてきた」byショータロー。
e0179321_15335787.jpg


スカイサファリも乗ってみた。
高所恐怖症の小生は上方を凝視。
e0179321_15523175.jpg


初めての姫セン、どうやったかな。
次は遊園地にも行ってみような。
e0179321_15342192.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-05-06 15:55 | Playing | Comments(4)  

半年振り、京都ひよし

昨年10月以来、約半年振りの京都「府民の森ひよし」。

今回も西北ボーダー連盟の参上。

ランは貸切状態だったので、気兼ねなく遊べた。

天気は良かったが、風が強かったのでディスクはあまり出来ず・・・

e0179321_2161677.jpg




昼食は「おかげさんで」で。

メニューの数が減り、座敷席もひとつ減っていたのが気になるところ・・・

食後はランで軽く遊ぶ。

e0179321_2163497.jpg




本日も絶好調だったボニー。

e0179321_2192359.jpg


佇まいがあまりにもかっこよかったので激写してしまったももちゃん。

e0179321_2172414.jpg


こいつは相変わらずですわ。

e0179321_217362.jpg




帰りに寄ったスプリングスひよしにBBQサイトがオープンしていた。

次回はBBQをからませようか。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-04-14 21:26 | Playing | Comments(2)  

甲山森林公園

曇り空の春分の日。

甲山森林公園へお出かけ。

e0179321_21284632.jpg


e0179321_21285995.jpg


e0179321_21291724.jpg


e0179321_21293843.jpg


歩き疲れたショータロー、とうとうダウン。

e0179321_21294943.jpg


雨が本降りになる前にギリギリで帰途に就く。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-03-20 21:49 | Playing | Comments(2)  

夫婦水入らず2013

結婚記念日を祝しての年に一度だけのオンリー夫婦デイ。


今年はANAクラウンホテルプラザ神戸の「鉄板焼 北野」へ。
(昨年は→こちら

e0179321_21534941.jpg




冬のおすすめランチコースでたらば蟹と肉を食す。


若干ボリュームに欠けたが、味は本物。 (所詮、味覚音痴ではあるが・・・)

e0179321_2154297.jpg




明日、明後日はバウボニ、ショータローの相手や。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-02-09 22:09 | Playing | Comments(4)  

貸切メリーゴーラウンド

寒風吹きすさぶ連休最終日。

こんな日は家でゆっくりというのがフツーだが、そうはいかないのが我が家。

フルーツフラワーパークへ。



バウボニ、ランで遊ばせるも寒すぎる。

写真を撮るのも忘れるくらい。



その後のモンキーショーも見習い猿みたいな子猿が出てきて完全な子供騙し。

暖をとるにはちょうどよかった。



このままではショータローもかわいそうなので、ミニ遊園地へ。

しかし、ここも寒い。

ほとんど人がいない。

なんと貸切メリーゴーラウンド。

e0179321_1805180.jpg


その他テキトーにゲームで遊ばせて家路へつく。

e0179321_1834319.jpg




ちょっと無理したことに珍しく後悔してしまった日。

たまにはゆっくりもええんとちゃう?



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-01-03 18:35 | Playing | Comments(2)  

甲子園会館ライトアップイベント

久し振りに家族揃って六アイへ。
六アイも師走に入り、なんとなく冬景色に。
e0179321_21424547.jpg


ラン隣の広場で「RICペットフェスタ2012」を開催していた。
そこから流れてくる人や犬で今日のランはいつもより賑やかに。
e0179321_2143070.jpg


ショータローは久々の六アイで上機嫌。
いつもなら電池切れ状態になるのだが、今日は最後までハイテンションキープ。
e0179321_21431571.jpg


帰りの道すがら、たまたま見つけた落ち葉のじゅうたんで遊ぶショータロー。
ここから離れず、なかなか帰れない。
子供はこういうのが好きやな。
e0179321_21432861.jpg





そして、夜は・・・。




先日、新聞紙面で見つけた記事で「武庫川女子大学 甲子園会館ライトアップ2012」を知る。
これは見に行ってみたいと。

なんといってもこの甲子園会館(→詳しくはこちら)、
かつては「東の帝国ホテル、西の甲子園ホテル」と並び称されたほど格式の高いホテルだった。

前々から一度は見学してみたいと思っていたので、これは絶好の機会。

生憎の雨模様だったが、そんなことも忘れ、傘もささずに見て回った。


正面玄関前から。
e0179321_21435526.jpg


小さいけど、これでも一応記念撮影。
点灯のカウントダウンは終了していた。
e0179321_2144612.jpg


中庭からの甲子園会館。
ライトアップがより荘厳さを醸し出していて、なんとも素晴らしい。
歴史を感じる。
e0179321_2144297.jpg

e0179321_214452100.jpg


中庭の日本庭園も雨と紅葉とライトアップが調和して、優雅さをより演出していた。
e0179321_2145966.jpg

e0179321_21453010.jpg

e0179321_21454565.jpg


竹やぶのライトアップも。
e0179321_2146145.jpg


雨が降っていたのでショータローと嫁半は建物内で待機。
e0179321_21463046.jpg


ホールでは武庫川女子大生による声楽やジャズなどの音楽イベントも。
このホールも大きいわけではないが、造りがすごい。
e0179321_21465242.jpg


ショータローにはまだピンときていないかな。
e0179321_2147465.jpg


食堂へ向かう1階廊下。
e0179321_21472269.jpg


こんなディテールもなんか分からんけどすごいんやろうな。
e0179321_21474275.jpg


元はホールだったようなスペースが建築学科の教室に。
PCを置いた白い机が整然と並べられている光景はなんか違和感あり。
数名の学生が机で何かしていたが居残りか?さくらか?
e0179321_2148022.jpg



こんな所で勉強が出来るなんて羨ましい限りや。

女の子が生まれたらムコジョやな!!!





ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-12-02 22:40 | Playing | Comments(4)  

年賀状の写真を撮ろう!2012

12月だ。

例年より一足早く年賀状の写真を撮るためにとある公園へ。

黄葉したイチョウ並木がちょうどいい感じの撮影スポット。

e0179321_2137817.jpg


時折小雨のパラつく、分厚い雲に覆われた天候だったが、もう今日しかない。

e0179321_2138724.jpg


ショータローもご機嫌で、無事撮影会終了。

e0179321_21372598.jpg


かなり寒かったので、コーヒーの差し入れもあったわ。

ありがとう!!!

e0179321_21374652.jpg


さあ、年賀状でも作るか。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-12-01 21:50 | Playing | Comments(4)