カテゴリ:Playing( 90 )

 

武庫川コスモス園2010

今年も行ったぜ、武庫川コスモス園。
一昨年はバウンスと。
昨年はバウンス&ボニーと(→昨年の模様はこちらから)。
そして今年はバウンス&ボニーに樟太朗、ふくちゃん一家も一緒に。
コスモス園の規模、人出、年々スケールアップしているような感じがする。
色々な媒体に登場して知名度も上がってきてるんやろうな。
e0179321_21281835.jpg

昨年より一週間遅かったけど、丁度今が見頃か?満開やわ。
e0179321_2128416.jpg

550万本のコスモスやって・・・見応えあるわ。
e0179321_21292959.jpg

自分なりのベスト・ショット!!
e0179321_21302073.jpg

ミツバチがとまってるわ。
e0179321_21304758.jpg

シロもなかなか綺麗やな。
e0179321_2131361.jpg

隣の「動物愛護センター」駐車場からの眺め・・・なかなか壮観。
e0179321_21314124.jpg

こんな看板が・・・
駐車場利用協力金として¥300とられるが、それだけでは足りへんか。
行政の財政事情というより、規模が大きくなってきたからとちゃうんかな?
なにはともあれ、来年は今年の分まで募金します。(するつもりがついつい忘れてしまった)
e0179321_2132050.jpg



それではバウボニの様子を・・・

なんでやろう?
昨年もあったな「すっぱい顔」。
バウンスの単独ショット、今年はこの1枚しか撮ってないのに、それがこの写真。
ただの偶然???
e0179321_2134108.jpg

ボニーは相変わらずコスモスがよく似合うわ!!!
昨年と比べるとやっぱり「大人の女?」になってるわ。
e0179321_21343325.jpg

来年もまた来ような、バウボニ。
e0179321_21351751.jpg

e0179321_21354112.jpg



今日はふくちゃん一家も一緒だったので、家族揃っての写真をたくさん撮ってもらった。
家の中でセルフタイマーでの全員写真は以前に一度やってみたが、めちゃくちゃやった。
ちゃんとした家族写真はこれが初めて。
ふくちゃんパパママさんに感謝!!
「B.B.S. Family」と名付けてみた。
B.B.S.⇒「Bounce . Bonnie . Shotaro Family」  「ばた ばた さわがしい 家族」?

バウボニに手を差し伸べる樟太朗。
e0179321_213675.jpg

泣いてぐずっている樟太朗、そんなことはお構いなしでカメラ目線のバウボニ。
e0179321_21364128.jpg

バウボニ、ナイスカメラ目線!こんなときに樟太朗は・・・寝てるんか。
e0179321_2137378.jpg



最後に「コスモスと樟太朗」。

寝起きなので笑えまへん。
e0179321_21372521.jpg

ド・アップすぎたな。
e0179321_2137391.jpg

左目まぶたの傷がボクサーみたいやん!男らしいやん!鼻の下、ちょっとカピカピ。
e0179321_21375648.jpg



花を見ていると人は心が和らぐんかな・・・バウボニもたくさんの人に声を掛けてもらったし、
そんなに長時間いたわけではないが、写真もたくさん撮れたし、撮ってもらったし、
なんか嬉しいやん!!

ふくちゃんの写真も撮ってあげたら・・・心残り・・・です。


来年は露店とか、増えてそうな予感が・・・

ソーラーカーも巨大化してたりして・・・


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-11-14 22:48 | Playing | Comments(2)  

京都方面へお出掛け・・・初ドッグラン

嵐山-高雄パークウェイ内にあるドッグラン「ワン・遊・ランド」へ。

ふくちゃん一家とご一緒させていただきました。

バウボニは初めてのドッグラン。


小倉山展望台からの眺め・・・なんか幻想的な感じ。
e0179321_2144792.jpg

紅葉は・・・半分くらい?
e0179321_2151381.jpg

保津峡展望台からの眺め。
e0179321_2161029.jpg

保津川下りしたいなぁ~。
e0179321_2153165.jpg

e0179321_215568.jpg



セントバーナード、シベリアン・ハスキー、ラブラドール、ゴールデン、A・シェパードなど大型犬が
なんと多いことか。こんなに集まっているランは初めてとちゃうかな。
e0179321_2162769.jpg

e0179321_2164530.jpg


新しいドッグランにちょっと戸惑いながらもよく遊んだバウボニ。
e0179321_21213573.jpg


帰りに京都市内をブラブラ。
東山区の白川、街の中に風情のある感じがええな。
e0179321_2122035.jpg

カモもおるし。
e0179321_21221962.jpg

バウボニ、おそるおそる橋の上へ。
e0179321_21223835.jpg



新たなお出掛けコースが増えました。
今日一日ふくちゃんパパママさんにはお世話になりました、ありがとうございました。



あっ・・・樟太朗の写真撮るの忘れた!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-11-07 21:52 | Playing | Comments(0)  

忙しい休日・・・ドッグラン&動物園

忙しい一日やった・・・



<午前の部>


いつものようにバウボニを連れて早朝六アイへ。

秋晴れの中、貸し切り状態で思い切り遊べた。




バウンス画像。
e0179321_2183529.jpg

e0179321_2185824.jpg

e0179321_2191817.jpg


ボニー画像。
e0179321_2193847.jpg

e0179321_2195526.jpg


悪いけど昼からは家で留守番しといてな。
e0179321_21101484.jpg




<午後の部>


樟太朗、初めての動物園。
今までは出掛けるといえばドッグランばかりだったので、たまには犬以外の動物も見せてあげよう。

神戸・王子動物園へ。

e0179321_21182521.jpg


未開通であった山手幹線が芦屋の一部が開通しとうとう全線開通となっていた。
(尼崎市の大阪府境から神戸市長田区までを結ぶ総延長29.5キロの幹線道路)

芦屋川の下を潜る地下トンネル、呼称は芦屋川隧道(あしやがわずいどう)。

e0179321_21185388.jpg

e0179321_21191990.jpg



自分自身も久し振りの動物園でテンション上がってしまった。

樟太朗よりも動物たちに夢中? あかん、あかん・・・

フラミンゴ(狭くない?)
e0179321_21202013.jpg

e0179321_21205451.jpg


ゾウ(ちょっと小柄?)
e0179321_21211639.jpg


アムールヒョウ(なんか貫禄あり)
e0179321_2121403.jpg


ペンギン(えっ、バウンス?)
e0179321_2122652.jpg


カンガルー(お腹の袋に子供が入ってる)
e0179321_2122496.jpg


シマウマ(特にコメントなし・・・)
e0179321_2123854.jpg


チンパンジー(すねとんか!!)
e0179321_2123334.jpg


リスザル(ちょこまかしやがって、撮りにくいわ)
e0179321_2124261.jpg


レッサーパンダ(意外と活発でびっくり)
e0179321_2124277.jpg



満面笑みの樟太朗。
昨日で6ヶ月経った。
まだ動物たちを見れるわけではないが、とりあえず楽しかったやろ。
e0179321_21253148.jpg

e0179321_21255147.jpg

e0179321_21261124.jpg

e0179321_21263161.jpg

e0179321_21264654.jpg

e0179321_2127415.jpg



全部回り切れなかったのでまた来ような!!
バウボニも連れてこれたらええのになぁ・・・(泣)
e0179321_21272489.jpg

e0179321_21274026.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-11-03 21:57 | Playing | Comments(2)  

神戸へおでかけ・・・今回は1名増員

3回目の神戸フルーツフラワーパーク。

ちょうど一年前にいったのが初やったかな。
あれからもう一年たつか~、早いな。
→(一年前の様子はここで


今日のメインキャストたち。
e0179321_21523681.jpg

e0179321_21525133.jpg

e0179321_21531727.jpg

e0179321_21533638.jpg

ノースフェイスを身にまとったやんちゃ坊主が一人増えた。


ふくちゃん、ターボききそうやな。
e0179321_21544897.jpg


ボニー、一年前と比べて成長したな。
e0179321_21592874.jpg

e0179321_21594644.jpg

e0179321_220119.jpg


最近存在感が増してきた樟太朗。
今回が人生初めての「ちょっと遠出のおでかけ」。
e0179321_2205999.jpg

e0179321_2215425.jpg



ここでは自分が主役と言わんばかりに自己主張の強い兄妹。
「主役の座はあいつには渡せん」
e0179321_223233.jpg

e0179321_2231876.jpg

e0179321_223368.jpg



その他、せっかく撮った写真の羅列をどうぞ。
e0179321_224255.jpg

e0179321_2241930.jpg

e0179321_2243687.jpg

e0179321_2245838.jpg

e0179321_2252067.jpg

e0179321_23355579.jpg

e0179321_2254745.jpg



充実したランでした。
(バウがリーダーみたいに見えるな・・・一応男やし、たまには立ててあげて)
e0179321_2261847.jpg



帰りに「珈琲ベルグ」でランチ。
ちょっと時間はかかったけど、店内の雰囲気、ランチの味・ボリュームはGOOD。
また行きたいですね。
e0179321_2263579.jpg

e0179321_2264994.jpg

e0179321_227684.jpg



田舎の風景・・・(本文とは関係ありません)
e0179321_2272411.jpg



おまけ・・・



来年もまた行けますように・・・
ふくちゃん一家様、お疲れ様でした ♪


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-10-10 22:26 | Playing | Comments(0)  

賑やかな新年会

実家での新年会。

バウボニパパ弟の愛犬、ダックスの遊(ゆう)くんとチワワのレオくん。
e0179321_9384015.jpg
e0179321_9392556.jpg


バウボニも一緒で賑やか過ぎる新年会。
ボニーとレオのからみはなかなか面白い。
なんとかして遊びに誘おうとするボニーと「そんな手にのるか」とばかりに威嚇するレオ。
e0179321_9431644.jpg
e0179321_9432814.jpg

気が合うのか、合わんのか、よぉ~分からん・・・

皆さん、今年もよろしく!!
e0179321_9451879.jpg
e0179321_9453086.jpg
e0179321_9454870.jpg
e0179321_945587.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-01-02 09:49 | Playing | Comments(0)  

みわファーム~Sheep Dogへの第一歩

ふくちゃん一家と一緒に京都府福知山市の「みわファーム」さんへ。
ボーダー、羊、山羊、馬などオーナーさんの手作りで一から開拓した感じのこのファームは
とても魅力的なところ。
オーナーのご夫婦もとても素敵な方。
e0179321_22184.jpg
e0179321_22194627.jpg


ドッグランだけでなく、Sheepdog Handlingの体験もさせてくれた。
バウンス&ボニーはドッグランで走り回った後、Sheepdogとしての本能を目覚めさせるべく
羊たちに近づけていったが、(案の定?)びびってしまって近寄ることもできず、
目を合わすこともできず、バウンスは地面にへばりつき、ボニーは逆方向に引っ張るという惨事。
e0179321_2214517.jpg
e0179321_222139.jpg

挙句の果てに羊たちを誘導する囲いの中に自分たちが・・・羊さんも絶句やで。
e0179321_2271750.jpg
e0179321_2273165.jpg

情けない兄妹やわ(泣)。

それに比べてふくちゃんは・・・果敢に羊たちに挑んでいた。
e0179321_2295622.jpg
e0179321_2223134.jpg

素質あるやん!!

ファームのGregちゃん、さすがにHandling完璧。
e0179321_2292953.jpg


まぁでも、よくよく考えると初めて見た羊相手にいくら牧羊犬とはいえ最初から立ち向かうことが
できるなんて無茶な話やわ(自分に言い聞かせている・・・)。

結局お前らはやっぱりディスクか。
e0179321_2224730.jpg


なんやかんやあったけど楽しかったわ。
e0179321_2212058.jpg
e0179321_223537.jpg

次は羊と目を合わせることから頑張ろう!

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-11-21 22:21 | Playing | Comments(3)  

最上山公園もみじ山

「深まりゆく秋を感じよう」・・・ということで紅葉を見にいくことにした。
行先は「最上山公園もみじ山」
中国自動車道山崎ICを降りて車で約10分程。

と、その前に高速の途中の社PAで休憩がてらバウボニをドッグランへ連れていった。
e0179321_21522032.jpg

そこで出会ったのはボクサーのバルちゃん。
e0179321_2137335.jpg

迫力ある体つき、精悍な顔つきには似合わずとっても愛嬌のあるバルちゃん。
しきりに遊ぼうアピール。
e0179321_21375439.jpg
e0179321_21381414.jpg

またどこかで会えたらいいな。

話は戻って「最上山公園もみじ山」。
e0179321_21531662.jpg

天気がよかったせいもあり、大勢の人で賑わっていた。
その界隈には酒造所もあり、日本酒のお店も何店舗かあり、お酒で有名な場所なのだろうか?
山を登っていくと紅葉で紅く色づいた木々がとてもきれいだった。
e0179321_2138382.jpg
e0179321_213911.jpg
e0179321_2140331.jpg

ただ、葉はかなり落ちていて、見頃は過ぎてしまったかなという感じ。

バウボニにはそんなことはまったく関係ない様子で、山を登ることでテンションあげあげ状態。
e0179321_2136574.jpg

バウンスの新しい顔芸発見!
e0179321_21412792.jpg

息の合ったこのコンビ。
無理やりストーリー付けてみました。
e0179321_21422036.jpg
e0179321_21423799.jpg

それにしても山に入ると力を合わせてガンガン引っ張ってくれるわ。
e0179321_21435551.jpg

ちょっと落ち着いて記念撮影でもしようや。
e0179321_21444074.jpg

紅い葉がきれいだったので・・・
e0179321_21455588.jpg
e0179321_21461666.jpg


おまえらも「深まりゆく秋」を感じとれたか?
e0179321_21475275.jpg
e0179321_2147172.jpg


帰りも高速の加西SAのドッグランでひと遊び。
SA・PAのドッグランはほんと助かるわ・・・ありがたや!
e0179321_21533995.jpg

おまえたちは紅葉よりやっぱりこっちのほうが楽しそうやな・・・
e0179321_21493790.jpg
e0179321_2150170.jpg
e0179321_21502477.jpg
e0179321_21504332.jpg


今日も一日いっぱい遊べたな!
よかった、よかった。
e0179321_2151414.jpg

来年も紅葉見に行こうな。
e0179321_21515725.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-11-15 22:19 | Playing | Comments(2)  

武庫川コスモス園

「武庫川髭の渡しコスモス畑」に行ってきた。
e0179321_15285211.jpg

このコスモス園は2003年に誕生し、いまでは550万本のコスモスの花を楽しむことができる。
「髭の渡し花咲き会」という団体がボランティアで運営されているのだが、整備が行き届いており、
見事なまでにコスモスが咲き誇っている。
e0179321_15302075.jpg
e0179321_15304388.jpg

コスモスの花に誘われてミツバチもたくさん飛んでいた。
e0179321_15325663.jpg


因みに「髭の渡し」とは、
江戸時代から甲武橋が完成するまで西国街道の武庫川を渡る要所として利用されており、
西昆陽村の「髭の安兵衛さん」の茶屋があったことから、この主人の顔にちなんで付いた名前
とされているそうだ。

バウンスは昨年もここを訪れたが、ボニーは初めて。
今日は汗ばむ程のポカポカ陽気の中、バウボニはコスモスの花に囲まれながら・・・っと
たまには乙女チックなことを書いてみたいが・・・コスモスには何の興味も示さず(当り前か)、
ひたすら遊びたいオーラを発していた。

でもせっかくやからと無理やり「秋桜とバウボニ」をテーマにパシャ。
e0179321_1534266.jpg
e0179321_15341821.jpg

やっぱりお前らにはコスモスよりボールやディスクの方がお似合いやわ。
日光浴中(?)のバウボニ。
e0179321_1539417.jpg

バウンスお決まりの・・・。
e0179321_15394470.jpg

横顔美犬(ボニー)!
e0179321_15404275.jpg

コスモスの花言葉・・・「乙女の純潔」・・・いい響きやね~来年も咲き誇って下さい。
e0179321_15445981.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-11-08 15:57 | Playing | Comments(1)  

摂津峡~バウンス虎の穴 入門編?

連休最終日の締めくくりとして、ふくちゃん一家と摂津峡へ行った。
e0179321_15235037.jpg
e0179321_15241650.jpg

学生の頃に行ったことはあったが、ほとんど記憶になく、もちろん犬連れで行くのは初めて。
ふくちゃんパパによるとシーズン中は場所取りすら大変な混雑振りらしいが、
ちょっとシーズンをはずすと人も少なく、犬達には格好の遊び場となる。

今回の最大の目的はふくちゃんの泳ぎに刺激されて、かなづちバウンスを泳げるようにさせること。

ということで早速川の中へ。
ふくちゃんは2回目とのことだが見事な泳ぎっぷり。
e0179321_15244698.jpg

ボーダーらしく運動能力の高さを感じるわ。

一方バウンスは・・・。
e0179321_15251519.jpg

完全にへっぴり腰。
足の付くところまでしか進めない。
おもちゃ、ディスク、おやつ、あらゆる手段を駆使して、ふくちゃんパパママの協力も頂戴した。
そこまでしたが、結果・・・ダメだった。
やはりあの最初の住吉川が完全にトラウマになっている。
ボーダーやからすぐ泳げるやろうと無理やりリードで川に引っ張り込んで
溺れさせてしまったあの日のことだ。
やりすぎたと今更反省。
回を重ねるしかないかな。

もう一人のおてんば娘ボニーは・・・。
e0179321_15255289.jpg
e0179321_15262463.jpg

ディスクで遊んでいる時と同じようにバウンスの後ばかり付いてまわるもんやから、
こいつもなかなか川へ飛び込めない。
e0179321_15271093.jpg

が、しかし、何かスイッチが入ったのか不意に川を横断すること2回。
マイペースというか動きが読めないというか、まぁ、それでもよかったわ。

その後公園の芝生広場で弁当を食べ、ちょっと遊んで帰った。
いいスポットを教えて下さったふくちゃんパパママさんに感謝の意を込めて、
最後はふくちゃんのナイス・カメラ目線で!!
e0179321_15273597.jpg

ありがとうございました。
また連れて行って下さ~い。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-09-23 15:45 | Playing | Comments(2)  

初BBQ

西宮の甲子園浜海浜公園でBBQをした。
バウンスもボニーも初めてのBBQ。
ただしBBQにこいつらを連れて行くのは完全に飼い主側のエゴであると気付いた。
おいしい焼肉を食べ、楽しそうに談笑する我々を尻目に、BBコンビは何とも言えないこんな表情。
e0179321_19331493.jpg

もうちょっとお前たちを構ってあげるべきやったと反省・・・。
e0179321_19335158.jpg

バウンス・・・「みんな楽しそうやな」 
ボニー・・・「Zzzzz」

次はドッグ・ラン内でBBQの出来るところを探そう。
あるかな~?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-08-14 19:43 | Playing | Comments(1)