<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

和歌山旅行・・・2日目

和歌山旅行2日目。

夜が明け始め、外も明るくなってきた。
さぁ、散歩へ行こう!

「杜の小径」という施設を囲む山の中を開拓した散歩道があった。
e0179321_8552838.jpg

思っていた程距離もなく、小径を抜けてそのままランへ。

今日も朝からふくちゃんと合流
e0179321_9343078.jpg

アジリティーのAフレームを舞台に3頭が遊ぶ。
e0179321_8573611.jpg

今回ふくちゃんのアジリティーセンスに関心した。
本格的に練習して大会にも出てほしいな~、できると思います。
それに比べてうちのモノクロ兄妹は・・・あかん、アジリティー姿がイメージできへん。

ドッグスパの紹介。
かなり良質の温泉で遠方からもわざわざスパ目的で来る犬もいるとのこと。
足、関節にも効能があるそうだ。
しかし水嫌いのバウボニにはそんな効能なんて理解できるはずもなく、
ただただ恐怖でしかなかったようだ。
e0179321_915239.jpg

ボールを使い、なんとかして中へ誘い込もうとするが、こいつらの足はもう一歩前へ出ない。
e0179321_917749.jpg
e0179321_9175930.jpg

飼い主に似て風呂嫌いなんや・・・ということにしておこう。
ふくちゃんは気持ちよさそうに泳いで、その後シャンプーまでしてもらって、至極のひとときやな。
e0179321_9345780.jpg


チェックアウト後もランで遊べた。
ふくちゃんVSボニー+ディスクかみかみ仲間に入れてくれ~バウンスの模様をどうぞ。


最後にバウンス・フリスビーをどうぞ(冒頭の声はバウボニママ?)。


2日間楽しかったな♪
e0179321_9263645.jpg

お疲れさん、ほな帰ろか♪
e0179321_9271559.jpg

湯浅のみかん畑を眺めながら帰路についたのであった。
e0179321_931720.jpg


ご一緒して下さったふくちゃん一家さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。
バウボニもふくちゃんがいたおかげで何倍も楽しめたと思います。
また行きましょう。
来年もよろしくお願いします。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-12-31 09:46 | Travel | Comments(0)  

和歌山旅行・・・初日

12月29~30日の一泊二日で和歌山旅行に出掛けた。

バウンスは滋賀・マキノ、鳥取・大山、淡路島に続く4回目のお泊り。

ボニーは淡路島以来の2回目。

ただし今回はふくちゃん一家と初めて旅行を御一緒できた。

ということで、まずは今回宿泊したパートナーズはうす ゆあさ
についてちょっとだけ紹介しよう。
(わざわざ紹介したくなるほど素晴らしい施設だったので)

宿泊施設は戸建てのログコテージになっている。
e0179321_6245884.jpg

犬が吠えても、自分たちが大きな声を出しても、まったく他を気にする必要がない。
コテージ内もかなり広い。
e0179321_6285243.jpg
e0179321_629632.jpg

この部屋以外にも、畳の和室(寝室)、ミニキッチン、バス・トイレがあり、空調も万全。
リビングの床はちょっとクッション性のある、滑りにくいフローリングになっていて犬の足にも優しい。
その他、ドッグ・ランもメインドッグランとアジリティー広場の大きいのが2面。
今回は利用しなかったが、全天候型のランもある。
後でも紹介するが、ドッグスパまで完備。

といった感じでとにかく犬連れ旅行にとっては至れり尽くせりで最高の施設だ。
前置きが長すぎたが、そろそろ本編に突入しまっせ。

まず初日。

ボニーのリバースの心配があったので途中「紀ノ川SA」で休憩。
ドッグラン(かなり狭いけど)があったので軽~く遊べた。
e0179321_6442152.jpg
e0179321_6443425.jpg
e0179321_644489.jpg


トラブルもなく現地到着。早速ランへGO!バウボニとも楽しそうに走り回る。
e0179321_6465484.jpg
e0179321_647932.jpg

ボニーの写真ばっかりになってしまった・・・バウごめん(故意やないで、たまたまや)。

そうこうしている間にふくちゃん合流。
さぁ、ここからが本番。
テンションあげあげ状態突入!
トンネルとスラロームを利用しながら、
バウボニの追撃を巧みにかわすふくちゃんの頭脳プレイに注目。
バウボニ、ついていけてないで!



しかしまぁ、3頭集まればほんまに楽しそうやわ。
おやつを待っている6つの瞳・・・実直すぎるやろ。
e0179321_6551276.jpg


陽は陰り始め、うっすらと月が顔を出し始めた。
e0179321_6572490.jpg


冬はあっという間に暗くなってしまう。山と空の色のコントラストが素敵やん
e0179321_714530.jpg


ランで思う存分遊ばせた後、人間たちは近くの温泉へ。
e0179321_659547.jpg


夕食もかなりのボリュームで美味しかった。
充実した一日やった。

2日目へ続く・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-12-31 07:16 | Travel | Comments(0)  

1位獲得!?

「2010年に期待する犬種」アンケート最終結果発表。
(「愛犬の友」1月号からの完全抜粋やけど・・・)

順位は下記の通り。

1位ボーダーコリー 
2位ポメラニアン 
3位トーイ・プードル
4位ミニチュア・シュナウツァー 
5位ミニチュア・ピンシャー 
6位イタリアン・グレイハウンド 
7位ボストン・テリア 
8位ヨークシャー・テリア 
9位チワワ 
10位柴犬


以下、
ノーフォーク・テリア、フレンチ・ブルドッグ、シェトランド・シープドッグ、ミニチュア・ダックスフント、
アメリカン・コッカー・スパニエル、ラブラドール・レトリバー、ジャック・ラッセル・テリア、
ドーベルマン、パグ、カバリア・キング・チャールズ・スパニエル、と続く。

小型犬全盛の様相を呈している状況にあって中型犬であるボーダー・コリー1犬種のみが
突出しているように思える、とのコメント。
何が基準になっているのかがいまいち分からないが、
ボーダー愛犬家にとっては嬉しい結果である。

2月号から2011年に期待する犬種のアンケートが始まるようだ。
連覇なるかっ!!

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-12-28 22:05 | Date | Comments(0)  

最高のドッグ・ラン

今日も六甲アイランドへ。

今月は3回目の利用。

10月から登録制になったのを機に、以前のようにランがいっぱいになることもなくなった。
問題になっていた路駐もほとんどなくなっているし、ラン内でのマナーも向上していると思う。
ということで非常に遊ばせやすい、本当にいいドッグ・ランになったと感じる。
バウボニもここへ来るとテンションが上がって、ほんまに嬉しそうや。
e0179321_2144568.jpg
e0179321_21452233.jpg
e0179321_21453838.jpg


思わぬところでスタンダードプードルとご対面したバウンス・・・
一瞬動きが止まったな(スロー動画で)。


他の人も犬も少なかったので、広々とスペースを使ってフリスビーできたぜ。


このドッグ・ランにはほんま感謝、感謝。
バウボニからも感謝、感謝。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-12-27 21:57 | Running | Comments(1)  

抜糸

ボニー抜糸の日。

いつものダンディー先生は今日も手際よく、あっという間に抜糸完了。

ついでに爪も切ってもらって・・・

「今日はお金要りませ~ん」。

流石としかいいようないわ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-12-26 17:42 | Health | Comments(3)  

クリスマス・イブ・イブ

今日はクリスマス・イブ・イブ。

とはいっても、普通の休日。

またまた六甲アイランドへ。

今日は人、犬も少なく、バウボニは思い切り遊べた。
e0179321_1838280.jpg
e0179321_18381669.jpg


スペースがあったのでバウンスはフリスビーもできた(動画入れてみた♪)。



今年も残りわずか・・・クリスマス~年末~正月、忙しくなりそうやな

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-12-23 18:40 | Running | Comments(2)  

年賀状

今日は朝から六甲アイランド・ドッグランへ。

言うまでもないが、写真を撮るため。

天気もよく、写真日和、とにかく連写しまくった。

その中からチョイスしたものがこれ↓。

e0179321_20135183.jpg
e0179321_2014321.jpg
e0179321_20142175.jpg
e0179321_20143342.jpg
e0179321_20144634.jpg
e0179321_20145731.jpg


この中から年賀状に採用されるのはどれになるかな?
乞うご期待!

ちなみに今年の年賀状の総発行枚数は36億4000万枚で前年比87.9%とのこと。
時代に逆行して年賀状に熱を入れるBBパパ・・・いまさらなんでやねん。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-12-20 20:24 | Running | Comments(0)  

ボニー全快で全開!?

ボニー、大丈夫かな・・・ちょっと心配しながらZERONEさんへ。
e0179321_2042532.jpg
e0179321_206760.jpg


そんな心配はまったく御無用であった。
ランに入るなり走りまくるボニー。
e0179321_2031093.jpg

バウンスも一緒やし楽しそうやわ。
e0179321_2032478.jpg


今日は年賀状で使える写真を撮る予定だったので、シャッターを押しまくったが、
思うようなショットはなかなか撮れへんわ・・・。
また明日頑張ろう。
バウボニ、悪いけど付き合ってくれな。
e0179321_2035443.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-12-19 20:11 | Running | Comments(0)  

テンションあげあげ

GOOD MORNING
BOUNCE AND BONNIE !!
e0179321_914564.jpg


ボニー手術後は散歩もひかえめにしていたのだが、
今日は一週間ぶりに時間をかけて散歩に出掛けた。
バウボニで一緒に散歩するとこいつらのテンションは自然と上がってしまう。
リードをかむなと言ってもまったく聞かない。
情けない・・・
e0179321_905113.jpg
e0179321_91076.jpg

怒っても無駄か・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-12-19 09:04 | Walking | Comments(0)  

ちょっとの我慢や(>_<)

ボニー避妊手術後も体調良好の様子。

そういえばバウンスの去勢手術の時は大変やったわ。

縫い合わせた糸を自分で噛みちぎって傷口がまたパクリ、
もう一回縫ってもらって完治までに日数がかかった。
病院で借りたカラーもあっちこっちにガンガンぶつけて、つぶしてしまう羽目に・・・。
あのことを考えると、ボニーは楽やわ。

さすがに今日は散歩を控えることにしたのだが、バウンスがハロードッグへ行っている間、
家で留守番中のボニー。
e0179321_15294511.jpg
e0179321_15295769.jpg

すねてるというか、怒っているというか・・・
挙句の果てにそっぽ向きやがって、可哀そうやけどしゃーないやんか、我慢してくれ。

デジカメ購入した。
e0179321_15355410.jpg

CASIOのEXILIM。
1秒間で30枚の超高速連写や。
これからはこのカメラで連写しまくってやるぜ。

筆まめもついでに購入。
e0179321_1536597.jpg


今年の年賀状はEXILIMと筆まめとバウボニでOK!

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-12-13 15:45 | Thinking | Comments(0)