<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

新しいおもちゃ

せっかくの休みやのに雨。
バウボニも家の中で「遊びに行きたい」オーラ。
しゃーないな、可哀そうやしなんかおもちゃでもこーたろか。

「TUFF LOOPY MAN」や。
引っ張りっこして遊ぶんやで。
e0179321_16112047.jpg


「Flying Rub.Saucer」や。
ラバーのディスク、水にも浮くらしいで。
e0179321_16113786.jpg


バウボニも興味津津。
e0179321_16171931.jpg

さぁ、引っ張りっこスタート。
e0179321_16185740.jpg
e0179321_16191187.jpg

最後は案の定欲張りボニーが2つともキープしてこの笑顔。
憎まれへんな~。
e0179321_16205669.jpg


そしてこんなもんまで買ってしまった。
「ワンちゃんが泣いて喜ぶラムボーン」や。
結構でかいで。
e0179321_16243727.jpg

バウンスは毒味をするかのように慎重にペロペロ。
e0179321_16252767.jpg

ボニーはいきなり力まかせにガリガリ。
e0179321_1626559.jpg

性格が出てるわ~。
それにしてもちょっと買いすぎたかな・・・反省。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-01-31 16:50 | Shopping | Comments(0)  

2009犬種別犬籍登録頭数

何気なくJKC(ジャパン ケネル クラブ)のHPを見ていたら
2009年の犬種別犬籍登録頭数のデータが公開されていたのでちょっとまとめてみた。

気になるのは我が(?)ボーダーコリーの推移。
 
<ボーダーコリー>
 年      順位     頭数
2000     20      2,697
2001     21      3,099
2002     20      4,137
2003     21      4,738
2004     22      4,732
2005     22      4,829
2006     21      4,728
2007     20      4,853
2008     20      4,390
2009     19      4,289

昨年は初めて10位台にランクアップしているな。

「愛犬の友」では2010年に期待する犬種で堂々1位になっていたが、
今年はさらにランクアップするだろうか。

因みに年別の1位は・・・

 年     犬種         頭数
2000   ダックスフント   97,178
2001   ダックスフント  122,589
2002   ダックスフント  150,742
2003   ダックスフント  171,444
2004   ダックスフント  159,272
2005   ダックスフント  138,163
2006   ダックスフント  116,505
2007   ダックスフント   93,073
2008   プードル      86,913
2009   プードル      90,881

ダックスからプードルの時代になってきたか。
確かに最近プードルよく見かけるわな。

2010年はどうなるかな?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-01-31 10:25 | Date | Comments(1)  

バウボニママ不在

諸事情によりバウボニママが昨日から来週水曜日まで帰省。

家の中では時折淋しそうな素振りもみせていたバウボニ。

気分転換のためにも六甲アイランドへ。
ここに来るといつも通り・・・と思っていたが、他人にはほとんど甘えることのないバウンスが、
途中から合流していただいたふくちゃんママに甘えていた。
やはり小生だけでは心もとないのか。
まぁ2時間半ほどみっちり遊べてよかったな。
e0179321_17311048.jpg
e0179321_17312439.jpg


どアップのボニー・・・ボール以外見えてないぞ



よこぎるふくちゃんナイスな間(ま)や・・・ちらっとカメラ目線!?



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-01-30 17:43 | Running | Comments(2)  

人類はどこまで速く走れるか

「人類はどこまで速く走れるか」・・・

アメリカの研究チームがまとめた結果によると、人類が走って出せる速度の限界は、平均時速にして約50キロ、瞬間的には69キロとの試算が出たらしい。
陸上100メートルの世界記録は、ジャマイカのウサイン・ボルト選手が昨年8月の世界選手権で樹立した9秒58で、平均時速は約37.6キロ、トップスピードは時速40キロ台半ばに近いとのこと。

犬の世界ではどうなのだろうか?という疑問。

調べてみると最も速い犬種は競技犬としても知られる狩猟犬のグレイ・ハウンド。
数百メートルの距離なら時速67キロで走り、
瞬間最高速度としては時速80キロという記録もあるらしい。

さてボーダーコリーはどうなの?という疑問。
具体的な数値は分からないが、
以前あるTV番組で3秒で時速50キロに達するという解説を聞いたことがある。

また、犬種説明では、走行中でも瞬時にその速度や方向を変えることができ、
長時間の作業後でも機敏な動きができることが優れたボーダーの証しである、と。

グレイ・ハウンドがウサイン・ボルトなら、
ボーダー・コリーはレアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドか
シアトル・マリナーズのイチローか??

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-01-26 21:33 | Article | Comments(0)  

爽やかすぎる冬晴れの中で

これ以上ないと言ってもいいほどの快晴。
まさにドッグラン日和。
ということでまたまた六甲アイランドへ。
雲一つない空のブルーがなんともすがすがしい。
e0179321_17485651.jpg

いつものようにランで遊んだ後は・・・
e0179321_17562677.jpg




たまにはちょっと海辺のほうまで行ってみようか・・・
e0179321_17491333.jpg


そこにあったのは「feel dining cafe&sea」というお店。
e0179321_17492839.jpg

店の外でバウボニの写真を撮ろうと悪戦苦闘していると、中から店員さんが出てきて、
「テラス席ならワンちゃんもOKなので、よかったらどうぞ!」と声を掛けてくれた。
時間もなかったので今日は行かなかったが、
もうちょっと温かくなったらテラスでランチでもしようか。
e0179321_17505942.jpg
e0179321_17511226.jpg
e0179321_17512617.jpg
e0179321_17514420.jpg
e0179321_17521960.jpg


きれいな空ときれいな海、
そしてそこにいるのはこんな爽やかなシチュエーションには何故か馴染まないバウボニ(?)。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-01-24 18:06 | Running | Comments(0)  

3頭集まればいつもの・・・

週末恒例となっている六甲アイランドで。
ふくちゃん&バウボニトリオで遊んだ。
ふくちゃんVSボニーandオレを忘れるなよバウンスのスロー動画。
(長すぎてスンマセン)



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-01-23 19:46 | Running | Comments(0)  

犬の住民票

東京都板橋区は愛犬の名前などを記載した犬の「住民票」を発行する。25日から区保険所の窓口で、登録済みの犬を対象に無料で受け付ける。
犬の登録率や狂犬病の予防接種率を向上させるのが狙いで、区は「飼い犬を対象にした住民票は、全国でも珍しいのではないか」としている。
区内には約5万匹の飼い犬がいるが、登録されているのは約1万7千匹。住民票は名前や写真、生年月日、種類などを記載。狙い通りにいくかどうか。

狙い通りにいくかどうか・・・
自治体に登録しない人や予防接種を受けさせないような人が住民票の登録をするとは
思えないが、まぁ新たな試みとしては評価できるな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-01-21 21:06 | Article | Comments(0)  

GOING MY WAY

昨日に引き続き連ちゃんで六甲アイランドへ。

最近では珍しくちょい混みな感じで、特に大型犬比率が高かった。
小型犬であろうと大型犬であろうと関係なく愛嬌を振りまくボニーはいつの間にやら
チョーでかいバーニーズとスタンプに挟まれながら、いっちょまえにクンクンしてるわ。
e0179321_18205129.jpg
e0179321_1821814.jpg

なんかチョーアンバランスな感じ・・・

しかしいざとなるとバウ兄まかせ・・・
距離を置きながらワンワンやて・・・
e0179321_18214020.jpg


ほんまええ性格してるわ・・・
あんたは長生きするわ・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-01-17 18:27 | Running | Comments(2)  

NEW 首輪&リード

最近散歩中に首輪が抜けてひやっとすることが何回か続いたので首輪とリードを購入。
といっても今まで使っていたものの1サイズ下のもの。
e0179321_1918643.jpg

手前が新品、奥が旧品。
アドメイト(ヤマヒサペット事業部)のアーガイルシリーズ。
値段もそれほど高くなく使いやすい。
HUNTERでも買ってやりたいけど、お前らにはこれぐらいが丁度ええわ。
これで明日から安心して散歩に行けるわ。

話は変わって、今日も六甲アイランドへ。
ふくちゃん、バディくんと一緒に遊んだ。
それにしても最近ここも空いているので遊びやすいわ。

帰りにペットショップで豚耳のお徳用サイズを購入。
e0179321_1919232.jpg

1キロ・・・半年分やな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-01-16 19:24 | Shopping | Comments(2)  

今日も貸切??

阪急ハロードッグへ。
昨日の六甲アイランドに引き続き、今日も貸切状態。
e0179321_20271119.jpg


おかげさまで(?)バウボニも楽しく遊べた。
e0179321_20294683.jpg
e0179321_20295897.jpg


それにしてもボニーは隣の小型犬ゾーンに向かって吠えたり、
ボールをキープして離さなかったり、自由奔放すぎるな。
e0179321_20565599.jpg
e0179321_20583771.jpg


これからは本格的にビシビシとスパルタ躾やで!

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-01-11 20:45 | Running | Comments(2)