<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

DISC DOGへの第一歩

ここ数日は雨の日続きでバウボニも運動不足気味。

今日は六アイで思い切り遊べた。

それほど混んでもいなかったのでフリスビーの練習もいっぱいできたぞ。
e0179321_20431078.jpg


バウンス跳べ!真央ちゃんより高く!
e0179321_20432049.jpg


ボニーも様になってきたか。
e0179321_20434032.jpg


本腰入れて練習やで
e0179321_20445756.jpg
e0179321_20451161.jpg


ちょっとずつ上達してきたで!



今日はこれぐらいにしといたろ。
e0179321_20473764.jpg


そろそろ帰ろうかバウボニ。
e0179321_20482627.jpg
e0179321_20484240.jpg


と、その時、ボニーに闘いを挑んできたハイパージャックくん乱入。
ボニー好かれてよかったな。
それにしてもバウンスはまたディスクを咥えながら、距離をおいてのチョッカイ。
何がしたいねん、お前は・・・(汗)。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-02-28 21:17 | Running | Comments(2)  

下痢や・・・(>_<)

なんでやろ・・・??
昨日はボニーが下痢で悲惨な状況だったようだ。
原因が分からないが、どこかで変な物でも食したか??
以前にもこんなことがあったが、その時より重症や。
昨日、今日とご飯もほとんど与えず、かわいそうやけどしゃーないな。
とりあえず今は落ち着いた感じ。
明日には完全復活してくれ。

病院まで連れて行って下さったふくちゃんパパ・ママさん、
ほんと助かりました、ありがとうございました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-02-23 21:05 | Health | Comments(1)  

充実した休日

天気もよく、日中は暖かい一日。
ふくちゃんと一緒に六アイで遊んだ。
e0179321_21541050.jpg
e0179321_20422017.jpg
e0179321_20423255.jpg


バウンス、集中してるな。
e0179321_20443276.jpg


そんなバウンスに集中しているふくちゃん。
e0179321_20452236.jpg


ボニーもディスクの練習、
少しずつ出来るようになってきたわ。
ゆっくり頑張っていこう!
昼食は以前にも紹介した「feel dining cafe&sea」にて。
e0179321_20511774.jpg


南国風の感じやね。
e0179321_20521442.jpg
e0179321_20522935.jpg


海もきれいやで。
e0179321_20525525.jpg


テラス席で犬連れしたかったが、まだちょっと寒いかなということで、
人間だけでランチした。
次はお前たちも一緒にランチしよう。

帰宅してからバウボニを洗って、
きれいさっぱりや♪
e0179321_2057143.jpg
e0179321_20572856.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-02-21 21:12 | Running | Comments(0)  

新たな四角関係

阪急ハロードッグでふくちゃん、バディくんと遊んだ。
e0179321_21372970.jpg


途中、以前ここで何度かお会いしたことのあるイタリアン・グレーハウンドのリクくんも合流。
上品で落ち着いた雰囲気のリクくんです。
e0179321_21313043.jpg
e0179321_21314341.jpg


バディくんのナイスショットいただきました。
この表情なんとも言えませんなあ~
・・・ウルウルした瞳、何をしても許してしまいそうや!
e0179321_21355987.jpg
e0179321_21361346.jpg


ふくちゃんとボニーはいつものようにバトルしてました。
e0179321_21371131.jpg


今回はバディくんも参戦。
この四角関係これからどう発展していくのか楽しみやね。



お前ら!明日は六アイやで!!
e0179321_21405286.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-02-20 21:47 | Running | Comments(2)  

さむらいとおてんば

今週も六アイ・ドッグラン。
もうすっかり常連さんの仲間入りか。
今日はふくちゃん、バディくんと一緒。
e0179321_21493864.jpg


初めて会いましたバディくんと同じパグのスマイルくん(ちゃん)?
(すいません・・・どっちか聞けなかった)。
e0179321_2151858.jpg

バディくんも同じ犬種同士息が合うのかよく遊んでいました。
(パグって結構走るんやな・・・フレンチブルよりずっと速いわ!)
e0179321_21545153.jpg


ふくちゃんの新しいおもちゃ・・・ワイン?シャンパン?、ゴム製でかなり丈夫そう。
かなりお気に入りみたいやね。
e0179321_21575299.jpg
e0179321_21594254.jpg


そして我が家のモノクロ兄妹、バウボニ。
e0179321_2212464.jpg

不器用ですが・・・「さむらいバウンス」
e0179321_222560.jpg

KYですが・・・「おてんばボニー」
e0179321_224274.jpg


みんなよく遊べてよかったな。
来週もここかな!
e0179321_2261988.jpg


まだパピーらしきジャックに寄ってたかるトリオ・THE・ボーダー。
ごめんなさい。
e0179321_2273125.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-02-14 22:17 | Running | Comments(0)  

トリオ・THE・ボーダー

新年早々に行って以来の久し振りのハロードッグ(そんなに久々でもないか・・・)。
今日もトリオ・THE・ボーダーで貸切状態。

ふくちゃん
e0179321_21464388.jpg

バウンス
e0179321_21465640.jpg

ボニー
e0179321_21478100.jpg


序盤戦、まずはバウボニのおもちゃ争奪戦。
e0179321_21475613.jpg

その後、いつものようにふくちゃんとボニーのバトルスタート。
e0179321_2148191.jpg

転げ回るボニー
お前は一体何がしたいねん・・・(汗)。
e0179321_21483331.jpg

いつもこのバトルに割り込めないバウンス。
e0179321_21484764.jpg

途中、飲み物を買いに行ったそれぞれのママを必死に探すボーダーコンビ。
e0179321_2149745.jpg

こんな時KYなこいつはマイペース。
e0179321_2149219.jpg


明日は六アイやな!!
e0179321_2149323.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-02-13 22:07 | Running | Comments(0)  

犬のIQランキング

「犬のIQランキング」ってのがあるらしいで。
ブログに掲載している人も結構多い。
その情報源は「愛犬の寿命を5歳のばす本」(石野 孝 著)。
2000年11月に発行されていてデータとしてはちょっと古いかも・・・。
まぁ、話のネタとして以下に掲載するで。

英国のドッグトレーナーと心理学博士が共同で血統書つきの133犬種の知能テストを行った結果。
学習能力と命令に従う能力の2つを推し測り、それをIQとして順位をつけた。
IQの数値的なものは発表されていないので、これが絶対とは言い切れないが、
犬の知能程度を知る目安になりそうだ。

1位 ボーダーコリー
2位 プードル
3位 ジャーマン・シェパード

4位 ゴールデン・レトリバー 
5位 ドーベルマン 
6位 シェトランド・シープドッグ 
7位 ラブラドール・レトリバー 
8位 パピヨン 
9位 ロットワイラー 
10位 オーストラリアン・キャトル・ドッグ 
11位 ウェルシュ・コーギー・ベンブローグ 
12位 ミニチュア・シュナウザー 
13位 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル 
14位 ベルジアン・タービュレン 
15位 シッパーキ・ベルジアン・シープドッグ 
16位 コリー・キースホンド 
17位 ジャーマン・シュナウザー・ポインター 
18位 フラットコーテッド・レトリバー/イングリッシュ・コッカー・スパニエル/スタンダード・シュナウザー 
19位 ブリタニー・スパニエル 
20位 コッカー・スパニエル

その他主要な犬種は・・・

22位 バーニーズ・マウンテンドッグ 
23位 ポメラニアン 
27位 ヨークシャー・テリア 
37位 ミニチュア・ピンシャー 
44位 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル 
45位 シベリアン・ハスキー 
47位 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア 
49位 ダックスフンド 
54位 ボストン・テリア 
57位 パグ 
58位 フレンチ・ブルドッグ 
59位 マルチーズ 
60位 イタリアン・グレーハウンド 
62位 狆 
67位 チワワ 
70位 シーズー 
72位 ビーグル 
73位 ベキニーズ 
77位 ブルドッグ 
(柴犬、ジャック・ラッセル・テリアがなかったな・・・)

最後に月並みなコメントを・・・

「どんな犬種であろうと飼い主次第」、「IQと飼いやすさは一致していない」
うちのバウボニが実証してま~す。

以上で~す。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-02-11 10:51 | Date | Comments(2)  

運動不足のせい・・・?

昨日はほんま寒かったけど、今日は日中はましだった。
週末恒例六甲アイランドへ。
先週末から今週中までバウボニママが不在、昨日も軽い散歩しかできていなっかたので、
バウボニはかなりの運動不足状態。

六アイに来ると目が輝きだす。
e0179321_16135483.jpg
e0179321_1614899.jpg


今日は珍しくイタグレ、バセンジー、ダックス等の小型犬と遊んでおりましたわ。

帰宅後、シャンプーして体重測定。

バウンス15.1kg、ボニー12.1kg。
バウンスは14~14.5kgをキープしていたのに太ってきた。
やはり運動不足のせいか。
ボニーは避妊手術後の体重増が心配だったが、全然大丈夫。
もうちょっと骨太にならなあかんな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-02-07 16:27 | Health | Comments(0)  

「謎の鳥」、「謎の犬」?

ネット上で流行している「謎の鳥」と題するたとえ話がある。
作者は不明で、真意も分からないままだが、鳩山由紀夫首相を揶揄しているのは明らか。
複数の作者によって次第に“バージョンアップ”されたようだ。

紹介しよう。

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有識者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒、
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、実際は単なる鵜飼いの「ウ」。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。


実に面白い・・・でも言われている本人の身になると実に悲しくなるこの話。
ちょっとアレンジしてみようか。

我が家には2頭の犬がいる。
正体はよく分からない。
犬に無知な人から見れば「シロクロの犬」に見える。
犬に詳しい人から見れば「ボーダーコリー」に見える。
ボーダーコリーを飼っている人から見れば「うちの子と比べたら・・・」に見える。
知人には「幸せもののモノクロ兄妹」だと思われている。
違う視点から見れば「コウノトリ」のような存在。
でもこいつら自身に特別な自己主張はない。
それでいて、ほったらかしたら「ワンワン」と吠え、
散歩に行く用意をしだしたら「ブンブン」と尻尾を振る、
冷蔵庫を開けただけで「落ち着きがなくなる」が、実際は単なる家族の一員。
私はこの2頭を我が家の大切な家族だと思う。


なんかぜんぜん変わってしまってるやないかっ!

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-02-04 21:34 | Thinking | Comments(0)