<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

バウボニと樟太朗、ご対面?

樟太朗が我が家に初めてやって来た?、帰ってきた?

バウボニと樟太朗の初対面。

といってもまだ接触させることはできず、同じ空間の中にいただけ・・・

樟太朗、生後29日目。

順調にぶくぶく太ってます。
e0179321_2125581.jpg

「ちょっと待ったあ~!!」
e0179321_2131938.jpg

元気もりもり
e0179321_2134519.jpg

ファイティングポーズ
e0179321_2141860.jpg

おおあくび~
e0179321_2144176.jpg

少しは目も見えてきたかな?
e0179321_2145924.jpg


初めての動画、ご機嫌いかが?



来週末には自宅での生活が始まりそう。

バウボニ&樟太朗、大変な毎日になりそうな予感・・・


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-05-30 21:24 | Shotaro | Comments(0)  

武庫川のクスノキ

朝散歩で武庫川へ。

以前から気になっていたクスノキの大木。

クスノキFILEのNO.3と4に勝手に認定。

これも西宮市の保護樹木になっていた。

伸び伸びと育っている感が溢れ出ていた。

指定番号213号
e0179321_20414684.jpg

e0179321_2042360.jpg


指定番号63号
e0179321_2043878.jpg

e0179321_20432425.jpg


大木の根幹のバウボニ。
e0179321_20354232.jpg


早朝の武庫川もなかなか綺麗ですよ。
e0179321_2036137.jpg


e0179321_20361988.jpg

e0179321_20363630.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-05-30 20:54 | Kusunoki | Comments(0)  

ほんまよく降るわ・・・

ほんま、よ~降るなぁ~。

今日は一日中雨・・・。

バウボニにはかわいそうやけど、どこにも行かれへんわ。

バウンス、いつものようにカーテンの向こうから外を監視。
テーブルに手(脚)をかけるその姿は関口ヒロシ?

e0179321_2110467.jpg


ボニーはガジガジ。
バウンスには絶対渡さない!

e0179321_21111386.jpg



樟太朗、生後22日目。

ご機嫌さん。
e0179321_2113458.jpg


と思いきや、全身で力いっぱい泣きだす。
e0179321_21132030.jpg


入浴タイムでまたご機嫌さん。
e0179321_21134183.jpg


背中はおっさんみたい。
e0179321_21135676.jpg


あ~さっぱりした!
e0179321_21141182.jpg


泣き声は超一流の樟太朗・・・すくすく成長中。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-05-23 21:26 | Thinking | Comments(0)  

遅ればせの・・・祝!2歳

昨日は六アイ。

e0179321_10381020.jpg

e0179321_10382891.jpg


六アイでの一こま。
テーマ「ほんまにボールが好きやな~、ボニー」




忘れていたわけではないが、先週17日でバウンスが2歳になった。
人間なら23歳・・・一番ええ時やん!

特別なお祝いは出来ないけど、おめでとう。

さむらいバウンスはこれからも武士道まっしぐら!!

e0179321_10365969.jpg


このいでたち、まさに「さむらいバウンス」、よっ男前!(顔が真面目すぎるで・・・)
e0179321_10371587.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-05-23 10:49 | Running | Comments(0)  

羊毛フェルト

ふくちゃんママにこんなものをいただきました。

e0179321_8591680.jpg


e0179321_8593133.jpg


なんと手作りの羊毛フェルトのバウボニ。
(特徴とらえてますな~)

ストラップ仕様になっているのだが、携帯に付けるにはもったいないので、
車に付けさせてもらいました。

e0179321_859484.jpg


唯一無二のこんなプレゼント、最高にうれしいっす!
ありがとうございます。

それにしても器用ですな~。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-05-22 09:14 | Thinking | Comments(0)  

KUSUNOKI

新しいカテゴリーを追加。
名付けて「KUSUNOKI」。
樟太朗の命名以来、「クスノキ」に異常なほど興味が湧いてきている小生。

大袈裟に言えば、日本各地にある著名なクスノキを紹介していこう、というわけ。
まぁ、そんな立派な内容にはならないと思うけど・・・。

今回はまず第1弾として、散歩でたまに行く高木公園にある「くすのき」。
いきなりスケールがちっちゃい・・・近所すぎるやん!・・・すんません。

朝散歩で寄ってきた。

看板にもあるように「西宮市環境保全条例」により指定された保護樹木になっている。
(指定番号199号・200号)
e0179321_21121496.jpg

くすのき File No.1
e0179321_2112479.jpg

くすのき File No.2
e0179321_2113548.jpg


次はどこでどんなくすのきに出会えるか、楽しみやわ。

ちなみに、日本一大きな木はというと・・・

環境庁が平成元年に実施した巨木調査によって認定された巨木ベスト3は以下の通り。
この調査では地上1.3m地点の幹周によって順位付けをしているそうだ。
(体積重視らしいですよ)

第1位 蒲生の大クス 24.2m クスノキ 鹿児島県蒲生町
第2位 阿豆佐和気神社の大クス 23.9m クスノキ 静岡県熱海市
第3位 本庄の大クス 21.0m 福岡県築城市
     川古の大クス 21.0m 佐賀県武雄市
     奥十曽のエドヒガン 21.0m エドヒガン 鹿児島県大口市

やっぱりくすのきって大木なんやな~。

蒲生の大クス、いつか見に行ったるで!!


さて、本日の樟太朗。
生後15日目。
笑ってるんか?
e0179321_21293985.jpg

e0179321_21295343.jpg


くすのきのように日本一の男になれよ!(期待大きすぎる・・・)。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-05-16 21:46 | Kusunoki | Comments(0)  

おかげさまさまです。

バウボニのストレスも日に日に増してきているのだろうか。
昨日はバウボニママにも少しだけだが対面できてよかった、よかった。

暑くもなく、寒くもなく、丁度いい気候。
昼から六アイへ。

ふくちゃんのNEWアイテム、クールシャツ。
e0179321_804630.jpg

フード付きでお洒落、ふくちゃんお似合いやで!
ご満悦ですか、ふくちゃん。
e0179321_83430.jpg


バウボニの様子は・・・

e0179321_841566.jpg

e0179321_844953.jpg

e0179321_85892.jpg


ふくちゃんパパに遊んでもらっているボニー。
いつもありがとうございます。
ほんと助かってます。



皆様のご協力でバウボニもなんとか生きてま~す。
ありがとうございます。
e0179321_871494.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-05-16 08:24 | Running | Comments(0)  

don pac (ドンパック)

以前からず~っと気になっていた。
車でドッグランに行った帰り、うんちを取った袋をリアワイパーに引っ掛けて走らせる、あの状態。
犬を車に乗せている人にとっては、普通のことかもしれない。
しかし、後続車には迷惑を掛けているような気がしてならなかった。
たまに必要以上に車間距離をとられると、ひょっとしてあれのせい・・・と思ったり。
目の前にうんちがぶらさがっているのだから。


そんな時、雑誌で「おおおお~っと!」な発見。
車に貼れるワンコのウンチバック、「don pac」や。
これがあれば、車内に入れなくてもいいし、車外にぶら下げなくてもいい。

これはええわ!

早速ネットで購入。
本日到着。

e0179321_11285954.jpg


これで悩み解消、バウボニどんどんうんちしてや!?(ちがうか)


先週の樟太朗「お七夜」でのおまけ画像。
(何十年振りかに書道したわ)

バウボニパパ
e0179321_11334742.jpg


バウボニママ
e0179321_11341324.jpg


親バカやわ・・・


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-05-15 11:40 | Shopping | Comments(0)  

あわれ・・・ベースボールボーン

バウボニの誕生日プレゼントでふくちゃん一家からいただいた「ベースボールボーン」。

お前たち、ありがたくいただきなさい!

e0179321_21233292.jpg

e0179321_21242469.jpg


あ~あ、もうこんな状態・・・
(中身はこんなふうになってたんや)

e0179321_2126214.jpg

e0179321_21254174.jpg


この後、10分も経たないうちに、このボールは跡形もなく姿を消してしまった。

ふくちゃんパパママさん、ありがとうございました。

それにしても、飼い主に似て、味わうことを知らん兄妹やわ・・・


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-05-10 21:32 | Thinking | Comments(0)  

六アイと「お七夜」

樟太朗誕生から生活リズムが急変してしまい、
大変ご迷惑をお掛けしておりますバウボニ様へ。

昨日はリフレッシュのため六アイへ。

ふくちゃんと一緒。
e0179321_8195577.jpg


ハイパークールシャツ、昨日も大活躍。
バウンスの右後脚、まだちょっと浮かしてる、なかなか完治しないなあ。
e0179321_7512963.jpg


ボニーの表情はキラキラ光ってる。
e0179321_7522799.jpg


相変わらずの「キープ」、その状態であんたは何を考えているのか?
このわがまま娘、樟太朗とうまくやっていけるだろうか?
e0179321_754961.jpg



昨日の樟太朗は・・・

「お七夜(おしちや)」・・・出産から7日目に命名書を飾ってお祝いする行事

ということで、樟太朗じいじが筆を走らせ、樟太朗ばあばが鯛を焼いた。
e0179321_8112821.jpg


子供が生まれて初めて知る知識がたくさんあるわ。

樟太朗は元気はつらつや。

「やんのか、こら~っ!!」
e0179321_814966.jpg


退院後初めてのお風呂。
かなり緊張している様子?
e0179321_8154989.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-05-09 08:27 | Running | Comments(3)