<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

おNEWエアコン

27日(金)リビングのエアコンが故障。

数日前から何やら調子がおかしく、「もうそろそろやばい、時間の問題やな」と思ってはいたが・・・

いざ故障してみると大変。

我々人間たちは極力リビングを避け、他の部屋に行ったり、外出したりで凌げたが・・・


一番可哀そうやったのはバウボニ。

お前たちにとってはこの3日間は地獄のような日々だったにちがいない。

よく耐え抜いてくれた。

さすがや、日々の鍛練のおかげか!?


そして、本日待ちに待ったNEWエアコンの設置が完了。

e0179321_118689.jpg


TOSHIBA製の「大清快」。

訳あって1ランク上のもの(20畳用)を用意してくれたので、威力抜群!!

今日からやっと快適な生活を送れるわ(涙)。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-08-29 11:18 | Shopping | Comments(0)  

目指せ甲子園!?

うつぶせ状態で体幹を鍛えている最中の樟太朗。

将来は高校球児で甲子園に出てくれ!!
(昨日の決勝戦に感銘を受け、高校野球の素晴らしさに陶酔してしまった小生)



先週木曜日、生後111日目の体重測定で7210gだったそうな。

もうすぐ4ヶ月。

大きくなれよ~~~!!!


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-08-22 18:22 | Shotaro | Comments(0)  

成長記

昨日のこと・・・


樟太朗、横向きに!(生後113日目)

まだ寝返りまではいかないが、少しずつ成長を感じる。

ブタブタやから寝返りまではもう少し時間がかかるか・・・

e0179321_933055.jpg
e0179321_934264.jpg


マクドでもらたFOOD STRAP。
ビッグマックとアップルパイ。
なかなか精巧に作られてるわ。
e0179321_935577.jpg

「ビッグマックがお気に入り?」
e0179321_94832.jpg

「なんやアップルパイか?」
e0179321_942558.jpg


夕食は樟太朗初めてのたこ焼きパーティー。
e0179321_974537.jpg
e0179321_975996.jpg

「樟太朗、たこ焼きに似てるな!」
e0179321_981097.jpg


この間バウボニは危ないので、ケージにイン。
ゴメンな・・・


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-08-22 09:26 | Shotaro | Comments(0)  

★体重測定⑤★

久し振りの体重測定。

前回(6月19日)測定時、バウンス15.8キロ、ボニー13.2キロ。

体重増は感じていたので、おそるおそる体重計に乗ってみたら・・・

バウンス16.3キロ(0.5キロ増)、ボニー14.1キロ(0.9キロ増)。

バウンスはとうとう昨年7月時点のピーク体重に追いついてしまった。

ボニーもこれ以上はあかん。

やっぱり運動量不足やな・・・

週末はこんな風(↓)に遊ばせてるけど、平日がどうしようもないし・・・ チャリ散歩再開かな。。。

e0179321_1663956.jpg
e0179321_167828.jpg
e0179321_1673135.jpg
e0179321_16872.jpg
e0179321_1682188.jpg
e0179321_1684469.jpg
e0179321_169980.jpg
e0179321_169305.jpg
e0179321_1694719.jpg
e0179321_1695730.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-08-21 16:15 | Health | Comments(0)  

一日の始まり・・・

朝散歩、武庫川。

早朝5時過ぎに家を出て、武庫川に着いたのが5時半くらい。

ちょうど日の出から朝焼けな感じで、なんと清々しいことか。

e0179321_21183716.jpg

e0179321_2119520.jpg

e0179321_21192214.jpg


朝の太陽は今から燃え上がる準備をしているようにも見える。

せっかくやからバウボニも一緒に撮ったろうか。
(ちょっと分かりにくいか)

e0179321_21202531.jpg

e0179321_2121067.jpg



そして久々のクスノキファイル。

今回はNo.5と6。

前回同様、武庫川河川敷にて西宮市保護樹木に認定されているこの2本。

e0179321_21233247.jpg

e0179321_2124217.jpg

e0179321_21242364.jpg


さぁ、明日からまた仕事が始まる・・・


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-08-16 21:53 | Kusunoki | Comments(2)  

蟹とショータロー

これも昨日のこと・・・

樟太朗、ジジババ実家にて蟹ずくしの食事会。

巨大タラバガニとツーショット。

e0179321_2057543.jpg


蟹の両足を伸ばしたら樟太朗より大きいかも。

ズワイに負けるな!樟太朗。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-08-16 21:00 | Shotaro | Comments(0)  

2分の1、早朝六アイ

昨日のこと・・・


6日間の盆休み期間中3回目の早朝六アイ。

完全に朝の常連になりつつある・・・。

これが最後とばかりに意味のない写真をバシャバシャ撮ってきた。

ちょっと曇り空で日差しもなくちょうど良かった。


バウンス5連写

e0179321_1530478.jpg


e0179321_15234542.jpg


e0179321_15243549.jpg


e0179321_152581.jpg


e0179321_15255075.jpg



ボニー5連写

e0179321_15264548.jpg


e0179321_1527295.jpg


e0179321_15424945.jpg


e0179321_15435699.jpg


e0179321_15284412.jpg



草を食べるボニーと水を飲むバウンス。
e0179321_1529472.jpg

ボニーに耳打ちするバウンス。
e0179321_15293344.jpg

名残を惜しむ?バウンス&ボニー。
e0179321_1530228.jpg



ほんま内容の薄い写真ばかりですんません・・・
完全に飼い主の自己満足の世界に入ってしまいました・・・(写真多すぎるやろ  ぁ汗)


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-08-16 15:59 | Running | Comments(0)  

後を絶たない・・・

8月11日、奈良県吉野町の山中で21匹の小型犬が捨てられていた問題で、
12日、大阪府東大阪市内のブリーダーの女(35)が「自分の犬かもしれない」
と奈良県警に名乗り出た。

吉野署の調べに対して、女は「これ以上飼えなくなったので捨てようとした」と説明しており、
同署は動物愛護法違反(遺棄)容疑で捜査している。

発表によると、女は11日午前2時頃、約100匹の犬を捨てるため、トラックの荷台に載せて
現場に着いたが、同乗の知人男性(32)が「かわいそうだ」と止めに入ったため、
女がためらう間に約40匹が逃げ出したという。残り60匹は連れて帰ったらしい。

また、12日、新たに9匹が同町や隣接する同県明日香村で見つかり、
保護された犬は計30匹となった。


以前にも「ブリーダー書類送検」について記したことがあるが、
「またか・・・」と情けない気持ちになる。

ペットブームに便乗して、金儲けのためだけにブリーダーをしようという人が増えているのだろうか。

仔犬を産ませるだけ産ませて、最後はポイか。

最近の幼児虐待の問題なんかも含めて、日本人の人間力の低下を感じるわ・・・


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-08-14 08:43 | Article | Comments(0)  

水がほしい~

今日からバウボニパパ夏季休暇。

連休初日から早速早朝ドッグラン。

朝から暑い。

バウボニ、水の奪い合い?
e0179321_12161024.jpg

バウンス、一心不乱に水を飲みまくる。
e0179321_12162714.jpg

目を閉じて飲みまくる。
e0179321_12164647.jpg

ヨダレがダラ~~~(汚くてすいません)
e0179321_1217127.jpg

ボニーはディスクを2枚キープ? なんでやねん!
e0179321_12171752.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-08-11 12:53 | Running | Comments(3)  

「お食い初め」

「お食い初め」とは、生後100日目に赤ちゃんに初めて食べ物を与える儀式のことです。
地域によっては110日目、120日目などに行うところもあり、「箸ぞろえ」「箸始め」「歯固め」
とも呼ばれます。
このころは、離乳食の開始時期で、早い子は歯の生え始める時期であり、子供の成長を祝う
とともに、子供が一生食べ物に困らないよう願う儀式でもあります。


樟太朗、昨日8月8日で生後100日目を迎えました。

「お食い初め」やりました。

ネットで調べてみると、お食い初め用の食器をそろえたり、料亭で豪華にしたりと、
皆さんきっちりされているようでしたが、うちは簡易?

鯛の塩焼きと赤飯はバアバが用意してくれました。(これは簡易ではありません!?)
その他、さつまいもの煮物、きゅうりのお漬物、ローストビーフ、あさりのお吸い物。
e0179321_22532875.jpg


目の前に並んだ料理の意味も分からず、撮影のためにセッティングされた樟太朗。
「今から何がはじまるんや?」
e0179321_22534743.jpg

まぁ、とりあえず笑っとこうぜ!!
「えへへへヘ」
e0179321_2254499.jpg

食べさせるふりです。
まだまだ食べれません・・・
「これ何や?」
e0179321_22541985.jpg


母乳だけですくすくと育っている樟太朗。
早く同じ物を食べれるようになったらええな!
一生食いっぱぐれるなよ!


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-08-09 23:07 | Shotaro | Comments(0)