<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

涼しい、楽しい、嬉しい!!

数日前から一気に涼しくなってきた。

今までの暑さが嘘のよう・・・

バウボニのテンションも高かった。

やっぱり涼しいと楽しいんやろうな♪♪♪



年中こんな気候が続いたらええのに・・・


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-09-25 11:59 | Running | Comments(0)  

秋分の日

朝から雨模様の秋分の日。

そういえばちょうど一年前のこの日、ふくちゃんと一緒に摂津峡へ行ったな。

あれから一年、樟太朗が生まれ、生活パターンも一変した。

最近は遠出もできず近場中心に活動中。

今日も夕方は武庫川へ散歩。

e0179321_1974589.jpg

e0179321_1975881.jpg


風もあってちょっとひんやりしていたので樟太朗は防寒スタイル?
(なかなか似合ってるやん!!)
e0179321_1982521.jpg

e0179321_1984193.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-09-23 19:12 | Walking | Comments(0)  

散歩距離計測

今年の3月に掲載した記事「チャリ散歩2頭引き」。

バウボニを自転車で散歩させようと思いチャレンジしてみたのだが、
結局はボニーがうまく走ることが出来ず危険なため数日後には断念していた・・・

あれから約半年、今月に入って再びチャリ散歩2頭引きを開始。

ボニーもあの時より大人になったのか、今ではバウボニ2頭でちゃんと走れるようになった。


自転車での散歩については賛否両論様々な意見がある。
(運動量が多い犬種には必要、関節に悪い、法律違反・・・等々)

我が家の場合は、家庭環境を考慮すると朝散歩での自転車引きは仕方ないと判断。

最近は夜が明ける時間もどんどん遅くなってきて、家を出る時はまだ外は薄暗い感じ。

朝散歩のテンションもどんどん下がっていくが、バウボニのためにもチャリ散歩でいきまっせ!!


「自分の散歩コースはどれくらいの距離なの?」と思っている方へ。

キョリ測」というサイトで調べてみては・・・

ちなみにうちは5.5キロ。

これからもバウボニとのぼちぼちチャリ散歩は続く・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-09-23 08:19 | Walking | Comments(0)  

ドッグラン御三家制覇!

先週の宝塚GF、一昨日のハロードッグに続いて、昨日ついに六アイデビューを果たした樟太朗。

まだ蚊が飛んでいた。
大丈夫か樟太朗。
e0179321_5273118.jpg

離れていてもカメラ目線。
バウボニは樟太朗が気になる?
e0179321_5275423.jpg

バウボニママも樟太朗出産前以来の久々の六アイ。
e0179321_5281260.jpg

日中はまだまだ暑いけど、気がつけばもう秋分の日も目の前か。
夕暮れの空はなんとなく秋模様。
e0179321_5282937.jpg

お疲れの樟太朗。
帰りは車でZzzz・・・。
e0179321_5284452.jpg



これで樟太朗も我が家にとってのドッグラン御三家制覇やな!?



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-09-20 05:39 | Running | Comments(2)  

寝返りできた?

とうとう出来ました?、寝返り。

といっても、仰向け→うつ伏せだけで、うつ伏せ→仰向けはまだ。

一度うつ伏せになると、仰向けになれないので、様子を見てもとに戻してやる。

まあ成長、成長。

4ヶ月半か・・・これって早いの遅いの?



e0179321_21471676.jpg

e0179321_21473346.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-09-19 21:54 | Shotaro | Comments(0)  

ハロードッグデビュー!!

昨日のこと・・・


ハロードッグ、久し振りやな~。

今日はふくちゃんも一緒やで~。

「トリオ THE ボーダーズ」 久方ぶりの揃い踏みや!

e0179321_531433.jpg


ここに来るといつもよりちょっとテンション高めのバウンス。
(写真ブレてしまった)
e0179321_5332666.jpg


ボニーはいつものようにボールに夢中や。
e0179321_5341893.jpg


共通項の多い?ふくちゃんとボニー、となりの芝は青いのか、気になる気になる・・・
e0179321_537324.jpg


バウンスの脚も心配だったが、楽しく遊べたわ。
最近のチャリ散歩の成果が出てきたか、ややスリムになってきたように思うバウボニ。
e0179321_5393261.jpg

e0179321_5395469.jpg



久し振りの動画・・・「トリオ THE ボーダーズ」。
後半部分のバウンスの目に注目・・・「おれ、どうしたらええねん・・・?」。





そして、遂に待望の樟太朗ハロードッグデビュー!!(待ち望んでいたのは小生だけ・・・)。

e0179321_54632.jpg

e0179321_5463338.jpg

e0179321_5465247.jpg



そのうち「トリオ THE ボーダーズ」の洗礼を浴びることになるぞ樟太朗よ。
負けるな樟太朗!!



ps. 4時半には目が覚め、バウボニの散歩も済まし、早朝からパソコンの前で
   ブログ更新に精を出す小生。「オレはじじいか!!!」



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-09-19 06:00 | Running | Comments(0)  

ひとりあそび

樟太朗のひとりあそび・・・

髪の毛もようやく増えてきたような・・・

「このジムはおれのもの!」
ご満悦な樟太朗をとくとご覧あれ!!!




ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-09-18 23:33 | Shotaro | Comments(0)  

ベビージム

昨日ベビージム購入。

樟太朗も気に入ってくれたようで機嫌よく遊んでおりました。

とにかく写真撮りまくりました。

完全にイカれた親バカ状態であります。
申し訳ございません・・・
(われわれのことも忘れるなよ・・・バウの独り言)

e0179321_1920763.jpg

e0179321_19202042.jpg

e0179321_19203436.jpg

e0179321_19204854.jpg

e0179321_19212566.jpg

e0179321_19215065.jpg



先日9月8日の4ヶ月検診の結果。

体重7670g、身長64.1㎝、健康優良児とのこと。

この暑さにも負けず、順調に成長しております。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-09-12 19:35 | Shotaro | Comments(0)  

いつまで暑いねん!!

早朝六アイドッグラン。
まだまだ日中は暑いが、朝は少しずつ秋の気配を感じる今日この頃。

・・・ところが今日は朝から暑い。
バウボニも暑そう。

もうバテた?
e0179321_12583458.jpg

水の奪い合い。
e0179321_12591379.jpg

日陰が一番。
e0179321_12593681.jpg

日陰めがけてまっしぐら。
e0179321_130476.jpg

バウンス、とぼとぼと日陰へ。
e0179321_1304214.jpg


暑い中よく頑張ったぞバウンス。
(ちょっと覇気がないけど・・・)
e0179321_1311883.jpg


ボニーはとにかく走る、暑くても走る、己の限界を超えて走る。
ボニー「走る3連発」。
e0179321_131569.jpg

e0179321_1321771.jpg

e0179321_1323699.jpg

走りすぎて疲れた・・・(そりゃ疲れるわな)
e0179321_133338.jpg

ボニーもよく頑張った!
e0179321_1332216.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-09-12 13:34 | Running | Comments(0)  

樟太朗、ラン初見学

久し振りの宝塚ガーデンフィールズ。
e0179321_2232530.jpg

六アイでは自分たちの庭のように走り回るバウボニだが、ここではまだ遠慮がち?
e0179321_2234878.jpg

最近のチャリ散歩で少しは体も締まってきたかな、腰のくびれ・・・いやまだまだや。
e0179321_2242126.jpg

「ドッグランは楽しいぜ!」ってか。
e0179321_2243782.jpg

e0179321_2251240.jpg


今回は家族勢揃い。

樟太朗も初めてバウボニの遊んでいる姿を外から見学。
(無理矢理柵の上に座らせただけ・・・、まだドッグランデビューとは言えない・・・)

バウンス、「気になる、気になる」。
e0179321_2254333.jpg

樟太朗、「・・・」。
e0179321_226015.jpg

e0179321_2261596.jpg


樟太朗、上機嫌!
e0179321_2263289.jpg

e0179321_2264651.jpg

e0179321_227110.jpg


早くランの中に入って一緒に遊びたいな!!

夕方の暑さもだいぶましになってきた。
そろそろ本格的にドッグランのシーズンに突入かな。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-09-11 22:17 | Running | Comments(0)