<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

みんなたくましく育てよ!

「雨ニモマケズ 
 風ニモマケズ 
  雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 
   丈夫ナカラダヲモッタバウボニ・・・」


時折小雨の降る中、バウボニは六アイで遊んだ。
e0179321_19252038.jpg

少々の雨ぐらいへっちゃらやで!
e0179321_19253886.jpg

新しいディスクを出したで。
やっぱり新しいものには独占欲が湧くのか、珍しくバウンスが独り占め。
e0179321_1926832.jpg

ボニーには渡さへんで。
e0179321_19263569.jpg

絶対に渡さへん。
e0179321_19265220.jpg

うぅぅぅぅ~っ、渡さへんで~。
e0179321_19271141.jpg

返さんかいっ!
e0179321_1927263.jpg



樟太朗、11月2日で生後6ヶ月。
今日はハロウィン。
e0179321_19282946.jpg

「なんじゃ、こりゃ!」
e0179321_19284385.jpg

「食べてもいい?」
e0179321_19285866.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



 

by BOUNCE-BONNIE | 2010-10-31 20:05 | Running | Comments(0)  

Happy Halloween

台風は一体どこへやら・・・?


明日はハロウィン。

カトリックではないけれど、なんとなくハロウィンらしいことでもやろうかと・・・

こんなもの買ってしまった(半額で)。
e0179321_22275596.jpg


バウンスこの怪しい光を放つ物体に警戒して近寄らなかったが、
ボニーは気に入ったらしく、こんなものまで独り占め(汗)。
e0179321_22284719.jpg



樟太朗、明日はお前とハロウィンや!!
e0179321_2229212.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-10-30 22:40 | Thinking | Comments(0)  

フリスビーディスク

フリスビーって結構な消耗品ですな。

まとめ買いして十数枚もあるから当分は大丈夫やと思い込んでいたら、

あれよ、あれよという間に1枚、そしてまた1枚と減っていき、気が付いたらあと1枚しかない・・・
みたいな。

ネットでまとめ買いして本日届きました。

そこで紹介されていたフリスビーにまつわる豆知識。

● <フリスビーの誕生>

フリスビーの発祥は、アメリカのコネチカット州ブリッジポート「フリスビー ベイキング カンパニー」のパイプレートを投げて遊んだのが初めてと言われています。パイ皿を投げる遊びが流行した時、約5000枚ものパイ皿がなくなりました。1947年フレッド・モリソンにより初めてプラスチック製が考案され今日のフリスビーの原型が誕生しました。WHAM-O社の創設者リッチ・ニールとA.K.スパッド・メリソンはそれを見てとても気に入り、製造販売の権利をモリソンから買取り、1957年1月13日WHAM-O社製フリスビーディスク第1号が誕生しました。今日ではフリスビーがディスクの代名詞になるほど、世界的にその地位を確固たる物にしました。

● <フリスビードッグの歴史>

初めて犬にフリスビーを投げ、キャッチさせたのは誰か?この疑問に答える事は出来ません。しかし、フリスビードッグの普及に大きく貢献した人はアレックス・スタインと愛犬のアシュレイ・ウィペットでしょう。足がとても速いアシュレイは、フリスビーをどんなコースに投げても追いかけ、軽やかに飛び上がり、全てキャッチしました。スタインはショービジネスの世界で成功すると考え、あらゆる芸能事務所に電話をかけ、アシュレイの才能について話を持ちかけましたが、どの事務所も全く取り合ってくれません。彼は何とかしてアシュレイのすごさを認めさせようと、1974年8月、メジャーリーグが行われているドジャースタジアムに忍び込み、7回と8回の間にグラウンドに飛び出しました。逮捕されるまでの約8分間でパフォーマンスを披露し、これが全米にテレビ中継され広く知られる事となりました。その後スーパーボールのハーフタイムショーや数々のテレビ出演をはたし、ホワイトハウス前広場でパフォーマンスを披露しました。そしてアレックス・スタインはじめ、関係者の様々な努力によってフリスビードッグ競技会がアメリカでスタートし、現在も多くの方に親しまれています。

● <日本でのフリスビードッグ>

日本では、1994年に「日本フリスビードッグ協会」が設立され、フリスビーを使用した本格的なドッグスポーツの競技会が幕開けしました。全国で競技会を開催し、年々その競技人口は増加しています。また競技会レベルも向上し、現在では世界選手権が日本でも開かれるほどになりました。



そういえば、バウンスも一時は競技会を目指して練習に励んだな・・・

ボニーはまだ本格的に練習をしたこともないな・・・

そろそろやりたいな・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-10-28 21:42 | Article | Comments(0)  

笑う人、寝る犬

樟太朗、笑う。

e0179321_2139831.jpg


樟太朗、笑う。

e0179321_2139495.jpg


樟太朗、笑う。




バウボニ、寝る。

e0179321_2141936.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-10-24 21:44 | Shotaro | Comments(0)  

ハロードッグ・ナイト

e0179321_2019221.jpg

ハロードッグ内から撮ったガーデンズのネオンサイン。


ということで今日は夕方からハロードッグ。


ふくちゃんも合流してくれました。
e0179321_20222228.jpg

e0179321_20224265.jpg



ハロードッグで借りたボールをめぐって4コマ。
e0179321_20232540.jpg

e0179321_20233970.jpg

e0179321_2023578.jpg

e0179321_20241864.jpg



今日もボーダーズのおかしな戯れが繰り広げられた。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-10-23 20:32 | Running | Comments(0)  

★体重測定⑥★

前回8月21日体重測定時、バウンス16.3キロ、ボニー14.1キロ。

このままではヤバイ、アカン・・・ということでチャリ散歩を開始して約1ヶ月半。

毎朝、毎朝、チャリで約5.5キロを快走しているここ最近。

バウボニもこころなしか体も締まってきていい感じになってきたなと思い込んでいた小生。

さあ、なんキロになっているかな~と期待に胸を膨らませ体重測定。



ええええ・・・

結果はバウンス0.3キロ増の16.6キロ、ボニー0.3キロ増の14.4キロ。

もう一丁、ええええ・・・

増えてるやんけ~。

なななんで~。



筋肉がついてガッシリしてきたんやろ、仕方ない、そういうことにしておこう。

そう自分に言い聞かすが、なんか納得できない。

食欲の秋やからか?

いやいや食べる量も減らしているはず。



なんでこんなに葛藤しているかって・・・

チャリ散歩に変えてバウボニスリム化計画を立てた時から、
自分のメタボ化を代償にすることを決意したからだ。

それが、共倒れ?
(自分だけは計画通り?メタボ進行中)


もうしばらく様子をみるしかないか。

次は年末に測定・・・あああなんか複雑。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-10-18 22:58 | Health | Comments(0)  

遊び疲れて・・・

先週のフルーツフラワーパークに続き、今週もふくちゃんと。


本日は六アイにて。

e0179321_19533023.jpg

e0179321_19535410.jpg



2時間半ほど遊べた。
車に乗せた途端、バタンキューのバウボニ。
e0179321_1954114.jpg



いい季節になってきたな~。
来週はどこへ行こうか。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-10-17 20:57 | Running | Comments(0)  

もうすぐ10キロ。

樟太朗、一昨日の体重測定で8,400g(生後5.5ヶ月)。

順調にブクブクと成長中。
この太股は横綱級・・・それでいいのか親バカ野郎!
ちなみにレッグウォーマーは救急車のようだ。

e0179321_20441626.jpg



実家の裏庭に咲くエンジェル・トランペット。
つぼみがいっぱい、これからが百花繚乱? →使い方間違ってる(汗)

e0179321_20462517.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-10-16 22:38 | Shotaro | Comments(0)  

遠くから見守る。

それにしても暑い一日でしたな~。
(ほんまに10月か)


バウボニママ、久し振りにバウボニと遊びに興じる。




本日の樟太朗。

e0179321_19383342.jpg

e0179321_19385281.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-10-11 19:43 | Running | Comments(0)  

神戸へおでかけ・・・今回は1名増員

3回目の神戸フルーツフラワーパーク。

ちょうど一年前にいったのが初やったかな。
あれからもう一年たつか~、早いな。
→(一年前の様子はここで


今日のメインキャストたち。
e0179321_21523681.jpg

e0179321_21525133.jpg

e0179321_21531727.jpg

e0179321_21533638.jpg

ノースフェイスを身にまとったやんちゃ坊主が一人増えた。


ふくちゃん、ターボききそうやな。
e0179321_21544897.jpg


ボニー、一年前と比べて成長したな。
e0179321_21592874.jpg

e0179321_21594644.jpg

e0179321_220119.jpg


最近存在感が増してきた樟太朗。
今回が人生初めての「ちょっと遠出のおでかけ」。
e0179321_2205999.jpg

e0179321_2215425.jpg



ここでは自分が主役と言わんばかりに自己主張の強い兄妹。
「主役の座はあいつには渡せん」
e0179321_223233.jpg

e0179321_2231876.jpg

e0179321_223368.jpg



その他、せっかく撮った写真の羅列をどうぞ。
e0179321_224255.jpg

e0179321_2241930.jpg

e0179321_2243687.jpg

e0179321_2245838.jpg

e0179321_2252067.jpg

e0179321_23355579.jpg

e0179321_2254745.jpg



充実したランでした。
(バウがリーダーみたいに見えるな・・・一応男やし、たまには立ててあげて)
e0179321_2261847.jpg



帰りに「珈琲ベルグ」でランチ。
ちょっと時間はかかったけど、店内の雰囲気、ランチの味・ボリュームはGOOD。
また行きたいですね。
e0179321_2263579.jpg

e0179321_2264994.jpg

e0179321_227684.jpg



田舎の風景・・・(本文とは関係ありません)
e0179321_2272411.jpg



おまけ・・・



来年もまた行けますように・・・
ふくちゃん一家様、お疲れ様でした ♪


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-10-10 22:26 | Playing | Comments(0)