<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

家族旅行in和歌山ゆあさ・・・おまけ

ふくちゃんママから旅行中に撮ってくれた画像&動画をいただきました。


その中から・・・



ボニーのボールに対するよせとしつこさ、もどりのスピード、運動量、
まるで日本代表の長友のよう!!!

長友ボニーの動画です。




この写真もGOODです。

中央でがっぷりよつのふくちゃんとバウンス、
後方でチャラつくボニーとビッグダディ。

e0179321_22552848.jpg




いつもありがとうございます。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-03-29 23:03 | Travel | Comments(0)  

家族旅行in和歌山ゆあさ・・・2日目

和歌山旅行2日目の様子をどうぞ・・・


夜が明けるのを待ちわび、
明けるやいなや、ラン・ラン・ラン。
一番乗りやで~!!
e0179321_21521410.jpg

ふくちゃんも合流。
いつものスリーボーダーズに。
e0179321_21522834.jpg

ふくちゃんパパに遊んでもらうスリーボーダーズ。
e0179321_21524413.jpg



朝食。
樟太朗、「はやく食べさせて~♪」
e0179321_2264022.jpg

ふくちゃんママに撮ってもらいました。
ありがとうございます。
e0179321_2265412.jpg

e0179321_227892.jpg



チェックアウト前。
部屋の中でセルフタイマーでパシャ。
セルフタイマーは難しいわ。
e0179321_2272961.jpg



チェックアウト後、最後のランへ。
スタッフの方のボーダー(スムース)、おとちゃんに出会う。
さすがにスムース、体のキレ、バネ、スピード、すべてが別格。
ボニーも圧倒されていた。
e0179321_2212574.jpg


このランにボーダーがなんと6頭。
それにしても今回はボーダーにたくさん会えたわ。


樟太朗も付き合ってくれてありがとう。
いつもドッグランばかりでゴメンな。
e0179321_2274847.jpg



2日間楽しく遊べました。
思い出に残る旅行になりました。
ふくちゃんパパママさん、お世話になりました。
いつもほんと、ありがとうございます。
e0179321_2284492.jpg


「パートナーズはうすゆあさ」さん、お世話になりました。
また来ます!!!
e0179321_229488.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-03-28 22:44 | Travel | Comments(1)  

家族旅行in和歌山ゆあさ・・・1日目

3月26・27日の1泊2日で家族揃っての初めての旅行。
もちろん樟太朗は初めての旅行。
バウボニも一昨年の年末以来の久方ぶりの旅行。(そのときの模様はこちら→1日目2日目


行先は2回目となる「パートナーズはうす ゆあさ」。
今回もふくちゃん一家とご一緒させていただきました。


まずは1日目の様子をご紹介・・・


途中、紀ノ川SAにて休憩と昼食。

ドッグランで気分転換中。
e0179321_21413553.jpg

e0179321_21415065.jpg


昼食は和歌山ラーメンで。
e0179321_2143713.jpg

樟太朗もおなかいっぱいになってご機嫌。
e0179321_21433174.jpg



SAから小一時間でパートナーズはうすゆあさに到着。

早速、ドッグランで遊ぶボーダーズ。
e0179321_214517100.jpg

貸し切り状態で遊ぶ。
e0179321_21454025.jpg

ドッグランにくるといきいきするな。
e0179321_21455647.jpg

ボニーのボール遊びは果てしなく続く!
e0179321_21461187.jpg

ふくちゃんも元気一杯!
e0179321_21462387.jpg


途中からボーダーのロッキーくん(雄・1歳7ヶ月)も参入。
e0179321_21465415.jpg

スリーボーダーズに執拗にからまれるロッキーくん・・・ごめんな。
e0179321_2147127.jpg


雨の日でも大丈夫、こんな屋根付きのランもあるのだ。
e0179321_21474271.jpg


「みんな楽しそうでしょ♪」byふくちゃん
このランの管理人みたいやな!?
e0179321_21481343.jpg



そして、ついに樟太朗がバギーから出て大地に降りた。
e0179321_21483081.jpg

そんなにうれしいか。
e0179321_2148448.jpg




樟太朗のボニーに対する教育的指導が入る。
e0179321_2149278.jpg

e0179321_2149189.jpg

e0179321_21493626.jpg

つかまり立ちもだいぶしっかりしてきた。
e0179321_2150015.jpg

もうすぐ11ヶ月、スクスク成長しております。
e0179321_21502086.jpg

ふくちゃんにいたずらする樟太朗とそれに耐えるふくちゃん。
ごめんな~ふくちゃん。
しかしなんとなく樟太朗の風貌がおばあちゃんのように見える。
e0179321_21504069.jpg



ドッグランで思う存分遊んだ後、夕食前に近くの温泉へ。
e0179321_21505645.jpg



夕食は魚の鍋。
ボリューム満点!!
美味しかったぜい!!
e0179321_215116100.jpg

樟太朗もいつもよりいっぱい食べました。
e0179321_2151337.jpg

最後はこの施設の看板犬レオンベルガーのガチャちゃんと樟太朗の2ショットで。
大きい犬にも動じない樟太朗でした。
e0179321_21514520.jpg



2日目の様子は次回・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-03-27 22:34 | Travel | Comments(2)  

いざ旅行!!!

明日から旅行!!!

先日買った「馬アキレス」と「しかちっぷす」も荷物に入れて・・・と、

さあ出発だ~~!!!

e0179321_22191134.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-03-25 22:21 | Thinking | Comments(0)  

最近の我が家

春分の日。

みなさん、ご存知でした?
春分の日って年によって日付が異なることを。
3月20日から21日ころなんです。

そんなことはさておき・・・



天気もいまいちだったので、うちでまったり過ごした。

久し振りの登場、我が家のあばれはっちゃく、樟太朗。

実は先週から体調が悪く、外出も控えていたのだ。
その病気とは・・・

生後半年を過ぎると多くのあかちゃんが熱を出すようになるらしい。
この時期に多い病気が「突発性発疹」。
これは普通の風邪と同じようにウィルスによる病気。
比較的高い熱が数日続くが、その割にあかちゃんの機嫌や食欲はあまり落ちない。
そして熱が下がると全身に赤い発疹が出て終わる。

まさにこれ。

今ではすっかり元気になったぜい!!

最近はバウボニとの距離もかなりなくなってきた・・・
というかバウボニが樟太朗を恐れて逃げ回っている。

日常の1シーン。
4コマ風で。

e0179321_2058526.jpg

e0179321_2059514.jpg

e0179321_20591960.jpg

e0179321_20593053.jpg



来週末は家族揃って初めての旅行!
行先は和歌山。
ふくちゃん一家と一緒に。
楽しみやで!!!


ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-03-21 22:01 | Shotaro | Comments(0)  

雨が降る前に・・・

天気予報は昼から雨。

三連休の中日ということで、もともとは遠出を予定していたが、それも取り止め。

でもせっかくの休みやし、バウボニをどこかへ連れて行ってやりたい。

雨が降る前に・・・



やってきたのはやっぱり六アイ。
(今日もふくちゃんと)

e0179321_15425291.jpg

e0179321_15432297.jpg

e0179321_15434985.jpg



見よ! この真剣なまなざしを!
ボールで惹きつけたら、揃ってこんなに集中。
「すわれ~っ!!!」
e0179321_1545833.jpg

「ふせ~っ!!!」
e0179321_15452314.jpg



いままでも何度かここで一緒になったことのあるサモエーズ。

~サモエド豆知識~
シベリア地方のサモエド族が、トナカイの番や狩猟、犬ゾリ引きなど、
いろいろな仕事をさせていた。
酷寒の地で生まれた犬なので、かつては極地探検でも活躍した。
日本スピッツのルーツといわれている。

今日はボーダーズとサモエーズで。
e0179321_15472819.jpg

ボニーはあまり関心なし。
バウンスはふくちゃんの足元を攻撃。
e0179321_15465084.jpg

果敢に闘いを挑むふくちゃん。
気は合っていましたね。
e0179321_15471020.jpg



予報通り3時前から雨が降ってきた。
降られずに済んでよかった。
e0179321_15474848.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-03-20 16:10 | Running | Comments(0)  

いつもお世話になります。

夕方からハロードッグへ。
ふくちゃんと一緒に遊んだ。
e0179321_2141299.jpg

e0179321_21414873.jpg

バウンスのキャッチ、ブレブレモードで。
e0179321_21422548.jpg

ボニーのキャッチ、なかなかよく撮れた。
e0179321_2142556.jpg

e0179321_2143958.jpg

ふくちゃんとボニー、バトルになりかけるも、以前のようにハッスルしない。
ボニーが一歩引いてしまう。
ふくちゃんには敵わないと察してきたか。
e0179321_21432935.jpg

ふくちゃんとバウンス、久し振りにでました、ふくちゃん背後からのはがいじめ。
e0179321_2143433.jpg

バウンスの表情が物語る・・・もうやめてくれっ!!!
e0179321_21435469.jpg


帰り際、ハイくんママからおやつをいただきました。
いつもありがとうございます。


明日は午後から雨の予報、
明後日も雨になるのか?

せっかくの三連休やのになあ・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-03-19 22:33 | Running | Comments(2)  

「リールリードハンディ」 byヤマヒサ

国内のペット産業の市場規模は、現在2兆円に上るといわれ、ちまたでは空前のペットブーム。市場は年々、右肩上がりに成長しており、数少ない不況知らずの産業となっている。

市場の拡大とともに競合する企業がひしめく中、大ヒットを飛ばしているのが、犬用の伸縮式引きひも「リールリードハンディ」(オープン価格は1480円)だ。ペット用品メーカー、ヤマヒサのペットケア事業部が昨年3月に発売して以来、1年間で約6万点と、従来品の2倍を売り上げた。

伸縮式引きひもは巻き尺の構造になっており、公園の散歩などで引きひもをつないだまま犬に運動させることができる用具で、各社がさまざまなデザインを販売している。だが、生活環境から小型犬を飼う家庭が増える中、伸縮式引きひもは小型犬の体に対して本体が大きく、ユーザーの多くを占める女性から重すぎるという声もあった。

平成18年に発売した同社の従来品「リールリードライトスターS」が198グラムだったのに対し、「リールリードハンディ」は104グラムと、ほぼ半分の重さに軽減。滑り止めを兼ねたゴム製グリップ付きの卵形の本体は手になじみやすく、ポケットに入れやすい手のひらサイズも高い支持を集めている。

早朝や夜間に散歩する飼い主が多いことを踏まえ、ひもには自転車などのヘッドライトが当たると光る反射材を編み込んだ。近年、薄暗い中で走行中の自転車が、散歩中の引きひもに引っかかる事故が多発しており、「安全に散歩できる用具を目指した」と、開発に当たった用品企画開発課の奥村政朋主任は話す。

絶大な人気を集める一番の理由は、犬が突然走りだした際などにひもを止めるブレーキにある。他社も含め従来品はボタンを押して止める形で、使い慣れるのに時間がかかるものが多かった。そこで同社は、危険を感じた際に起こす代表的な反射動作に「手を握る」という人間の生理的特性に着目。持ち手に拳銃のようなトリガー式ブレーキをつけることで、突然の動きにも違和感なく対処できる構造にした。

こうした随所の工夫が認められ、平成22年度の「グッドデザイン賞」も受賞。この勢いで弾みがつき「発売後5年以内に、累計20万点の販売も夢ではない」と奥村主任は意気込んでいる。



本日よりブログ再開します・・・


ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-03-18 23:04 | Article | Comments(0)  

東北地方太平洋沖地震

このたびの東北地方太平洋沖地震の影響により被害を受けられた皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、心からお祈り申し上げます。

今週はブログの更新を自粛致します。

by BOUNCE-BONNIE | 2011-03-12 10:42 | Thinking | Comments(0)  

広田神社

樟太朗を連れて広田神社へ。
阪神が必勝祈願をする神社だけあってタイガースがいたるところに。
e0179321_21223010.jpg

e0179321_21225188.jpg

e0179321_2123717.jpg


かなり小じんまりとしたクスノキだったが、せっかく来たのでクスノキファイルに登録!!
e0179321_2123292.jpg



午後からは六アイ。
小雨降る中、貸し切り状態で遊べた。
(普通ならこんな日はみんな控えるわな~)
バウボニママは樟太朗を抱いて、傘をさして・・・傍から見たら異常???
e0179321_21234149.jpg

e0179321_21235491.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-03-06 21:48 | Kusunoki | Comments(2)