<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

テレビ様 THANKS

このブログにもコメントを寄せてくれる「Mr. and Mrs. TV」と久々の再会。
六アイに付き合っていただきました。
我々の日常を垣間見てもらえたかな。
バウボニもよかったな。

e0179321_22132894.jpg

e0179321_221343100.jpg


今日は犬達にとっては暑かっただろう。
おかげさんでバウボニともくたくたになるまで遊べた。

e0179321_22135928.jpg

e0179321_22141289.jpg


e0179321_22142559.jpg

e0179321_22143763.jpg



テレビさん夫妻、お疲れ様でした。

ありがとう。




明日は雨かな・・・

京都のドッグランに行く予定やけど・・・
行けるかな。



あっ・・・そういえば明日はボニー2歳の誕生日。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-04-30 22:29 | Running | Comments(4)  

G.Wですな~

G.W突入!!!

初日の今日は夕方に軽~くハロードッグへ。

ふくちゃんと遊んだ。
(ふくちゃん後ろ姿になってゴメン)
e0179321_1962760.jpg


さっぱりしたボニーはふくちゃんの子供かと間違われたぞ。
それにしてもパピーなボニー。
e0179321_196409.jpg


樟太朗もボーダーズにまみれて遊んでおりました。
ペタペタハイハイ、こんなことしてええんか・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-04-29 19:25 | Running | Comments(2)  

トリミング2011

行ってきますよトリミング。
e0179321_22194976.jpg


昨年もボニーが一度お世話になったことのあるアンジュさん
ボニーは約1年振り。
バウンスは初めて。

これからの換毛期を前に抜け毛対策のため。
ボニーはスタンダードコース(シャンプー&カット)。
バウンスはカットの必要はないのでシャンプー+マイクロバブルコース。
e0179321_222043.jpg

e0179321_22201465.jpg


バウボニともきれいサッパリして帰ってきたようだ。
e0179321_22203129.jpg

e0179321_22204225.jpg


バウンス、カットはしてないけどアンダーコートが処理されたせいか、スッキリ!!
e0179321_22205376.jpg


もともと小柄でパピーのようなボニーはさらに小柄になり、ほんまパピーみたいに。
e0179321_2221336.jpg


次はまた一年後やな・・・


ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-04-25 22:48 | Health | Comments(2)  

ディスク争奪戦@六アイ

昨日は雨でどこにも行けなかったので、今日は思う存分走るがいいさ!


六アイの芝生もかなり青々としてきた。
桜も散り、季節は春から夏へと確実に進んでいる。
(今日は風が強くて、けっこうひんやりしていたが)

芝生の感触を踏みしめるビッグダディ。
「おおおお、ええ感じ」
e0179321_1501284.jpg


バウボニもよく遊べたし、
e0179321_1525497.jpg


樟太朗もディスクで遊べたし、
e0179321_152015.jpg



最近急激に距離間が縮まり、仲良しになってしまった(?)バウンスと樟太朗。
新しいディスクを出してあげたら奪い合いが始まった。
e0179321_1521247.jpg

e0179321_1522127.jpg

e0179321_1523063.jpg



動画で・・・



いつも以上にバウンスが元気だった。



チューリップ畑、もうかなり花も落ちていたのだが・・・せっかくやし。
e0179321_152411.jpg




明日はバウボニそろってトリミング。
ボニーは1年振り2回目。
バウンスは3歳を目前にしての初体験。

食べる、走る、遊ぶ・・・には心血を注いできたビッグダディだが、
シャンプー、ブラッシング、爪切り等々・・・基本的なケアはおろそかにしてきたので、
ああああ、ちゃんとできるのか心配。

結果報告、お楽しみに!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-04-24 15:59 | Running | Comments(4)  

コイノボリ

樟太朗、性懲りもなくケージの中が大のお気に入り。
e0179321_19561453.jpg

監獄に囚われた囚人のよう(汗)。
e0179321_19562664.jpg




いやいや・・・今日はそんな事を披露したいわけではなく。



もうすぐ端午の節句やし。
鯉のぼりですわ。
e0179321_19563812.jpg

e0179321_19565150.jpg

e0179321_1957292.jpg

e0179321_19571461.jpg




雨だったのでどこにも行けなかったバウボニ。


お前たちにもついでに鯉のぼり。
e0179321_19572543.jpg

e0179321_19574199.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-04-23 20:10 | Shotaro | Comments(2)  

遅ればせの花見@北山貯水池

絶好のお出掛け日和の休日。

ここ2週間ほどバウボニママ&樟太朗の体調がいまいちで、
花見にも行けてなかったので、遅ればせながらの花見へ。
(桜なんかもう散ってしもて、花見になるか!byバウボニパパ)

やって来たのは家から車で30分弱で行ける「北山貯水池」。
e0179321_2022121.jpg

北山貯水池とは・・・ ↓ なところのようです。
e0179321_202230100.jpg

敷地内にはこんな公園もあって・・・
e0179321_20225433.jpg

綺麗な芝生の広場があったので樟太朗を遊ばせようと・・・
さあ靴を履いて、準備OK?(まだ歩けませんけどね・・・いちおう)
e0179321_20343170.jpg

一人ぼっちにされて固まる樟太朗。
e0179321_20233673.jpg

はい、テンション上げってきました。
e0179321_20235942.jpg

空の青と樟太朗の笑顔がいいね~。
(今日のベスト・ショットや!!!)
e0179321_20243145.jpg

髪の毛を引っ張りまくる樟太朗。
モザイクしてますが、バウボニパパの顔はひきつっています。
e0179321_20245264.jpg

歩く練習もしようや。
めちゃくちゃいやいやな樟太朗。
e0179321_20251018.jpg

拙者のことを忘れるなよ byバウンス
e0179321_20252882.jpg

あたしもここにおるで~ byボニー
e0179321_20254027.jpg

皆さんお揃いのようで。
e0179321_20255378.jpg

池の周りの遊歩道から西宮市内が一望できて・・・
e0179321_20262798.jpg

池の中に1本だけあるシダレザクラ。
なんでここに1本だけ・・・不思議やけどなんか魅力的や。
e0179321_20265445.jpg

e0179321_2027696.jpg

北山ダムとバウボニとビッグダディー。
e0179321_20275110.jpg

甲山です。
標高309mだが、この地点がもうすでに高いので小山のよう。
e0179321_2028319.jpg

満開の時はすごかったんやろうな~と思わせるこの風景。
(ほとんど散っています)
e0179321_20282098.jpg

シダレザクラは今がちょうど見頃。
e0179321_20284927.jpg

見事ですな、きれい、きれい。
e0179321_2029174.jpg

記念撮影、みんなビミョーにカメラ目線からずれてるし。
「こっち向かんかいっ!!」
e0179321_20291494.jpg

e0179321_20292978.jpg

数少ないけど中にはまだ散っていないサクラもあったし、
それなりにいい花見ができたような。
e0179321_20302630.jpg

帰りは池の周りを歩きながら・・・と軽く考えていたら、
山道、結構大変やった。
e0179321_20304944.jpg

e0179321_2031330.jpg

来年は満開の時に来ような。
その頃にはみんなで歩いてサクラを見れるかな。
e0179321_20313536.jpg

焼き肉ランチして帰りました、とさ。
e0179321_2031177.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-04-17 21:44 | Playing | Comments(2)  

★体重測定⑨★

2ヶ月振りの体重測定。

バウンス 13.8キロ

ボニー 12.2キロ

前回からはバウンス0.8キロ減、ボニー0.1キロ増。

過去6ヶ月間の推移は↓ 。


        10/18   12/18   2/19   4/16

バウンス   16.6   15.4   14.6   13.8

ボニー    14.4   13.3   12.1   12.2


10月のピーク時からは、バウンス2.8キロ減、ボニー2.2キロ減。

バウボニともこれくらいが理想的な体重やろうか。

現状維持、キープしていくぜい!!!


樟太朗も測定した。

9.4キロやった。

あともう少しで1歳。

男の子1歳の平均体重は8.5~11.0キロらしい。

ちょうど平均くらいになるかな。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-04-16 21:57 | Health | Comments(1)  

続・ここがお気に入り

最近行動範囲も広がり、やんちゃ振りに拍車が掛かってきた樟太朗。
バウンスを追いやって、ケージの中に入り込む。

ボニーのケージの「B]と「E」がいつの間にかなくなってるし。
「オニー」になってるやん。
犯人はヤツしかいない。
e0179321_213783.jpg


バウンスの次はボニーに襲い掛かる。
やりたい放題状態。
e0179321_21372560.jpg


バウボニもどう対処してええもんやら・・・
分からんわな~。
ゴメンな~。
e0179321_21374584.jpg


今日も六アイでいっぱい遊んだから疲れたやろ。
ゆっくり休んでおくれ。
e0179321_21375992.jpg


樟太朗、お前はそのうちバウボニに怒られるで~!!!
e0179321_21381219.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-04-10 21:50 | Shotaro | Comments(2)  

朝散歩で花見@夙川公園

朝散歩で夙川公園へ。
早朝やったにも関わらず、昨日が雨やったせいか、
場所取りの人や散歩する人で賑わっていた。
e0179321_9392063.jpg

肝心のさくらは・・・
散り始めているものもあれば、丁度満開で見頃のものもあったが、
どっちにしても休日なら今日が最後の花見日和やろう。
e0179321_9393758.jpg

バウンスには桜より松のほうがお似合いかな???
e0179321_940168.jpg

ボニーは桜のピンクがよく似合う???
e0179321_9401344.jpg

桜なんかより、下の川が気になるバウボニ。
お前らかなづちのくせに・・・(汗)
e0179321_9402661.jpg



今年はバウボニママ&樟太朗は体調不良のため、
花見も出来ず・・・
来年こそは全員でいけるようにしような。
e0179321_9404072.jpg

e0179321_9404932.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-04-10 10:00 | Walking | Comments(2)  

ここがお気に入り

そこに入っているのはバウンスではなくて、もしかして・・・
e0179321_21384598.jpg

樟太朗、やっぱりお前か~~!!!
e0179321_21385776.jpg

最近ここがお気に入りの樟太朗でした。
e0179321_21391025.jpg


近所のお宅の桜、満開です。
e0179321_21392213.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-04-09 21:56 | Shotaro | Comments(2)