<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

いつまで降るんや!!

いきなりブサイク顔で登場、樟太朗でございます。
せっかくの休日にも関わらず、この雨。
もう泣けてくるよな、ほんま。
e0179321_15253631.jpg



ええええい、もうこうなったらやけくそじゃ!!!
(窓に顔を押し付けるのが最近の彼のブームらしい、外から見ているとかなり笑える)
e0179321_15255511.jpg



自分の特等席を取られた感のあるバウンス。
樟太朗と並んで外を眺めていることもあるみたい。
e0179321_152743100.jpg


「それにしてもよく降るな~、雨垂れ石をもうがつ・・・か?」byサムライバウンス
e0179321_1528323.jpg


おまえたち、今週は我慢やな。
e0179321_15281860.jpg



オテンバ嬢はもう我慢しきれない?
e0179321_15284225.jpg




来週末こそは遊びに行けますように・・・(祈)



さあ、雨の中、散歩でも行こか・・・バウボニ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-05-29 15:58 | Thinking | Comments(2)  

早すぎる梅雨入り

早すぎるやろ梅雨入り。

バウボニ一家の住む近畿地方では一昨日5月26日に梅雨入り。

平年より12日早く、昨年より18日も早いんやと。



見てくれ、どこにも行けず、完全にふてくされてるうちのバウボニを・・・

e0179321_2233389.jpg


e0179321_22331549.jpg


目が死んでるやろ・・・

かわいそうやけど、しゃ~ない、我慢、我慢。


運動量が必要なボーダーにとっては一年で最もいや~な季節やわ(涙)。

早く梅雨明けろ~!!!




ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-05-28 22:57 | Thinking | Comments(0)  

記念樹2011

樟太朗誕生の記念樹(昨年の内容)。
あれから早いもんで1年が経った。
まだ鉢植えやけど大きく成長してるな(昨日撮った写真)。
そろそろ地植えにせなあかんかな。
e0179321_11384035.jpg



今朝、雨が降る前に六アイでひとっ走り中のボニー。
画像はないけどバウも元気に走ってたぞ。
e0179321_11385522.jpg

e0179321_1139546.jpg



(本日、フロントライン・フィラリア済)


ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-05-22 11:50 | Kusunoki | Comments(2)  

狂犬病予防接種

やっとのこさで狂犬病予防接種に行ってきた。


飼い主に似て病院大・大・大嫌いなバウボニ。
背後から早く帰りたいオーラが溢れている。
(決して診察室の中は見ない、ただただ外の様子を見つめていたのだ)
e0179321_2153993.jpg


フィラリアの薬とフロントラインも出してもらった。
e0179321_2155052.jpg



1年ごとにかかる費用(1頭当たり)・・・
狂犬病 ¥3,200
ワクチン ¥8,000
フィラリア ¥10,800
フロントライン ¥2,500
合計 ¥24,500



今日改めて感じた・・・「薬&注射代もバカにならんな~」



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-05-21 21:20 | Health | Comments(2)  

バウンス3歳、HAPPY BIRTHDAY!

バウンス、今日で3歳になった。
HAPPY BIRTHDAY!!!!
完全におっさんの風格が漂う。
人年齢に換算すれば28歳。
一番ええ時やん!
おっさんになるにはまだまだ早いぞ!
e0179321_21521736.jpg



我々パパママからの誕生日プレゼント。
バウボニへクールシャツを。
1着ずつ持っているのだが、替えにもう1着ずつ色違いを。
宇サブロー、日本製の生地で日本縫製。
ちょっと値は張るけど、最高の品質ですな。
e0179321_2152282.jpg


先週末、早速着せてあげた。
快適、快適。
これからの暑い季節はこれで乗り切ろう。
e0179321_2153293.jpg

e0179321_21531262.jpg

e0179321_21532544.jpg


これからも元気で長生きしてくれよ。
e0179321_21533641.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-05-17 22:15 | Thinking | Comments(2)  

「シュシュ」様、おめでとうございます!!

知り合いのドッグトレーナーの方が独立して新しくお店をオープンした。
西宮市にある「シュシュ」。
犬の幼稚園、ドッグホテル、その他グッズ販売等々。
e0179321_21555971.jpg


5月10日にオープンしたばかり。
おめでとうございます。
e0179321_21561014.jpg


お店の前の花壇もできたてホヤホヤという感じで新鮮!
これからお店とともにこの花たちもどんどん咲き誇っていくことだろう。
e0179321_21562231.jpg

e0179321_21563249.jpg


可愛らしいオブジェ発見。
e0179321_21564151.jpg


これもいい感じですな~。
e0179321_21565022.jpg


Y氏、B氏のご好意によりふくちゃん&うちのバウボニを中に入れていただきました。
木の香りがプンプン漂い、とても癒される空間。
広いし、清潔やし、床もクッション性があって足にやさしい。
e0179321_2157345.jpg


みんな嬉しそうや!
e0179321_21571540.jpg


特にバウンスはB氏に会った途端にうれしょんする程の喜びよう。
久しぶりに会えたしよほど嬉しかったのだろう。
その後もこんな感じで甘えまくっていた。
普段見せない姿を見せつけられた飼い主は・・・複雑!?
そういえば、バウンスがうちにやって来て最初の頃はよくお世話になったもんな。
あの頃が懐かしいわ~。
あっ、そうそう明後日17日で3歳になるんや。
e0179321_21572791.jpg


ボーダーズに混ざって樟太朗も一緒に遊ばせていただきました。
e0179321_21573954.jpg


「なんでぼくがこんなところに・・・」みたいな情けない表情をするんやない!
e0179321_21575344.jpg



Yさん、Bさん、今日はありがとうございました。
ほんと立派なお店でびっくりしました。
これから大変なこともあるでしょうが頑張って下さい。
まだまだ若くて無限の可能性があることを非常に羨ましく思います。

今度はドッグホテルを利用させていただこうかな。
あまりにも居心地がよすぎて、うちに帰ってくるのを拒んだりして・・・

無理をしすぎないよう「ボチボチ」という気持ちで頑張って下さい。
心から応援していますよ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-05-15 22:43 | Playing | Comments(6)  

クールバンダナ

ハロードッグで4ボーダーズが揃い踏み。
ハイくん、ふくちゃん、そしてうちのバウボニ。
e0179321_2273545.jpg


前回一緒に遊んでボニーがハイくんに対して遊びたいモード全開になることが判明。
(その模様はこちら
今日も期待通りこの2頭が無差別級対決。
e0179321_2275538.jpg


たそがれるハイくん。
凛々しさの漂うニヒルな彼にはこんな姿がよく似合う。
e0179321_228811.jpg




そして今日はなななんと、ハイくんママからサプライスプレゼントをいただきました。

樟太朗の誕生日プレゼントに木製のくるま。
e0179321_2284228.jpg


バウボニの誕生日プレゼントにバンダナとおやつ。
e0179321_2285379.jpg


このバンダナ、ただのバンダナではない。
これからの季節にぴったりなクールバンダナだ。
最近は朝散歩もかなり暑くなってきたので、このバンダナがあれば超重宝するだろう。
お洒落で実用的、探していたものはこれだ~。
実は以前から小生もこんなバンダナが欲しい、欲しい、欲しいと思っていたのだ。
そんな思いを悟ってくれていたかのようなこのプレゼント。
サイコーに嬉しいっす!!!
ハイくんママ、ありがとうございます。
e0179321_229595.jpg


牛タン皮のおやつも超美味しそう。
e0179321_229161.jpg



ふくちゃん家からもこんなものをいただきました。
e0179321_2292777.jpg



皆さんからこんなにかわいがってもらえるうちのバウボニはほんま幸せボーですわ。


ありがとうございます。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-05-14 23:22 | Thinking | Comments(0)  

暑かった日曜日

暑い一日やったなあ。


六アイで遊んだ。


ボニーはひたすらボール。
疲れを知らないというか、疲れててもセーブが効かないと言うのが正しい。
e0179321_2123244.jpg

e0179321_21234215.jpg

e0179321_21235683.jpg

e0179321_2124673.jpg



省エネバウンス。
必要以上に動きません。
オヤジくさい。
e0179321_21241968.jpg



それにしてものどかな休日の昼時やった。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-05-08 21:34 | Running | Comments(2)  

G.W最終日は・・・ひよし

G.W最終日の5月5日、京都「府民の森ひよし」のドッグランへ行った。
昨年11月以来の2回目(その時の模様はこちら)。



天気は快晴。
爽やかな初夏の日差しを浴びながら遊ぶのは最高に気持ちいい!
e0179321_2249639.jpg



ドッグラン入口。
木製のこの手作り感がいい。
周りの囲いも鉄製のフェンスではなく木とネットで作られているし、ベンチやテーブルもすべて木製。
そんな作りもこのランの癒し系な雰囲気を醸し出しているのだろう。
e0179321_22494555.jpg



前日にワンワン運動会があったらしく、そのせいかこの日は人出、犬出ともほとんどなく、
ほぼ貸し切り状態で遊べた。
鳥のさえずりが聴こえるなかでこうやって遊べるのはほんま日常を忘れさせてくれる。



5月に入ってからは樟太朗のことで何かと手を取られ、あまり構ってやれなかったバウボニ。
「今日はお前たちが主役です!」
e0179321_22514665.jpg

e0179321_2252040.jpg



そうなんです。
今回もふくちゃん家さんとご一緒なんです。
e0179321_22521045.jpg



伸び伸びと走り回るバウボニ。
気持ちよさそ~やな。
e0179321_22523673.jpg



こいつらには暑すぎるやろと思い、途中から今年初のクールシャツ着用。
(このクールシャツ、今年のバウボニの誕生日プレゼントにもう1着ずつ購入しちゃいました。
商品到着次第UPします。)
e0179321_22525356.jpg



ふくちゃん、顔が怖すぎるで。
まさに「女番長ふくこ」。
ボニーはこのでっかいボールがお気に入り。
小学生用のサッカーのリフティング練習用ボールなんじゃ。
e0179321_225393.jpg



何を隠そう、このランで一番楽しんでいたやつ・・・そうビッグダディことバウボニパパなんじゃ。
遊んであげているというより、完全に自分が遊んでる。
非日常の空間の中でこの上ない解放感に浸った時、
ビッグダディのテンションは最高潮に達するのであ~る。
e0179321_22535613.jpg

e0179321_22541949.jpg



前回の時はまだバギーから出れなかった樟太朗。
今回は大地に降り立ったぞ!
e0179321_22544219.jpg

将来はJリーガーか?
e0179321_2255133.jpg

e0179321_22552777.jpg

バウボニとママと樟太朗。
e0179321_2256483.jpg

バウと樟太朗のディスク争奪戦。
e0179321_22563410.jpg

時には勢い余って、こんなことも・・・まあ、しゃ~ないわ。
e0179321_225649100.jpg




前回同様、昼御飯は「おかげさんで」。
食後、併設してあるドッグランでもう一遊び。
e0179321_2257950.jpg

ラブラドール、ハスキー、バーニーズなど大型犬がいっぱいやった。
e0179321_22572323.jpg



最後は全員で記念撮影。
みんながカメラ目線になるのは一生無理そう・・・(汗)。
e0179321_2257365.jpg




楽しい一日を過ごせました。
ふくちゃん家様、ありがとうございました。



ps 次の日軽度の筋肉痛に見舞われたバウボニパパ・・・「翌日にくるだけまだましや!(涙)」



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-05-08 00:07 | Playing | Comments(2)  

誕生日&初節句

昨日5月4日のこと。
樟太朗、誕生日と初節句を兼ねての写真撮影。
某写真館にて。

4回の着替えがあり、2時間近くかかった。
後半は樟太朗もグズグズモードになってしまった。

まず1発目。
定番的な和装にて(ベッキーデザインらしい)。


2発目。
日本男児はやっぱり桃太朗。
はちまきもあったのだが、執拗にいやがり、撮る直前につけることに。


3発目。
節句とはあまり関係ないけど、誕生日ということでタキシードも。
なかなかダンディーやろ。


ここで撮影中も動画OKなことに気付く。
最初から撮っとけばよかった。
かなりぐずりだしている。


最後4発目。
寅年ということで虎の着ぐるみ。
面白さ半分で、完全に親の勝手極まりない選択。
「4回も着替えるおれの身にもなってみろや」by樟太朗。


撮影するスタッフの人も大変。
笑顔を引き出すために、あの手この手。


最後はプーさんが登場。
いろんなバリエーションがあるもんやなと感心。


樟太朗、よくぞこのハードワークに耐えてくれた。
出来上がりが楽しみや!!!



午後からはジイジバアバ宅で誕生日パーティー。


バウボニママの実家からの贈り物「背負い餅」に、
ばぁばが焼いてくれた鯛、そしてちまき。
e0179321_21243024.jpg


風呂敷に包んで餅を背負う樟太朗。
満面の「どや顔」・・・ただし後ろから餅を支えないと倒れてしまうのであ~る。
e0179321_21244269.jpg


テレビでは巨人阪神戦、キャッチャー城島、バッターボックスにはラミレス?
e0179321_21245397.jpg


じぃじと。
e0179321_21251032.jpg


ばぁばと。
e0179321_21252120.jpg


われわれと。
e0179321_21253169.jpg


最後に全員で。
撮ってくれたのは自衛隊のおっちゃん。
e0179321_21254211.jpg



この連休は樟太朗、大忙しでした。
よく頑張りました。



そういえば・・・バウボニの姿が見えませんが、粗末な扱いになっているのでは。

ほったらかしにはしていません。
今日はくたくたになるまで遊んだのであ~る。
その模様はまた後日。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-05-05 21:52 | Shotaro | Comments(4)