<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ボーダーズ4頭衆@六アイ

強烈な日差しが降り注ぐまさに真夏日。
雨か曇りの予報とちゃうかったんかい、最近の天気予報はほんま当たらん。
週間予報なんか曇りで降水確率40%にしといたらまあええかって感じか気象庁!
e0179321_16304874.jpg



この暑さでさすがにバウボニもバテ気味。
日陰がいちばん!
e0179321_1632851.jpg



樟太朗も暑い中、ちょっと遊べた。
e0179321_16322761.jpg

e0179321_16323912.jpg

e0179321_16325037.jpg




そして今日は新しい仲間も一緒。
バウボニの視線の先にいたのは・・・
e0179321_16333111.jpg


ダダダダ~ん。
この大きく貫禄のある背中・・・その正体は?
e0179321_163347100.jpg


そうです、ハイくんです。
初めて六アイに一緒に遊びに来たのだ。
e0179321_16335829.jpg


バウンスと同じクールシャツでまるで兄弟のよう???
e0179321_16341478.jpg


ふくちゃんも一緒だったので、今回はボーダーズ4頭衆。
ひときわ目を引いたのではないだろうか。
e0179321_16344077.jpg




暑い中樟太朗もよく頑張った。
e0179321_16345318.jpg



ボニー、あんたはちょっと不完全燃焼気味?
e0179321_16351480.jpg




今日は暑かったり、雨が降ってきたりで、大変な一日でしたが、
これに懲りずにまた行きましょう!




ボーダーコリーランキングに参加しています。
暑さに負けるな、ポチっとしたらヒンヤリ効果があります(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-06-26 17:07 | Running | Comments(2)  

おしっこ何時間我慢できる?

以前から気になっていたこと・・・

犬ってどれくらいおしっこを我慢できるのだろうか?



いろいろと調べた結果・・・


仔犬の頃は「月齢+1時間」らしい。

成犬になればだいたい15時間位。

もちろん環境や躾によって様々で、丸一日くらいは我慢できるという話も聞いたことはあるが、

あまり我慢させすぎると「膀胱炎」や「尿路結石」になることもあるため危険。

加齢によって我慢も出来なくなってくる。



なぜそんなに長時間我慢出来るのか?


犬は自分の住処を汚したくない、汚してはいけないという本能がある。

自然界では弱肉強食。

自分の居場所で糞や尿をしてしまうと、臭いで自分の居場所がばれてしまい、

他の動物に見つかってしまう可能性が高いため。

もうひとつ。

犬の脳は人間のように敏感に発達していないため、

尿意を感じるのが遅いらしい。



うちのバウボニは家の中では排泄しない。

1日2回、朝と夕の散歩時のみ。

飼い主の都合で15時間くらい我慢することもしばしば。

大丈夫かな・・・と心配になる時もあるが、我慢してもらわないと仕方ないし。

歳をとってきたらもっと頻繁にいかなあかんやろうな。





朝からブログを更新している場合やない!

さあ、ドッグランへ行こう!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-06-26 08:36 | Thinking | Comments(4)  

節電、節電

今夏は節電、節電。

大阪府のH知事は関電からの節電要請に対して、「従う必要なし」と噛みついているが、
とにかく節電、節電。

なんかトレンドみたいでおかしいなとも思うけど節電、節電。



ということで・・・

バウボニ用にクーラーマットを購入。

e0179321_22271958.jpg



表と裏でひんやり度が異なる2WAY。
こんな感じでケージ内に設置。

e0179321_22273313.jpg



快適でっか???

e0179321_22274555.jpg




実は・・・

昨夏もバウボニだけのためにエアコンをつけたことはなかったわけで、
これを買ったから節電できるというわけではないのだ・・・すんません。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
「節電頑張るぞ~」のクリックよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-06-20 22:38 | Shopping | Comments(2)  

雨の合間に。

今日もどんよりしたビミョーな天気やった。
週に1回はランで遊ばせないと運動不足になるので六アイへ。
今にも降りそうな感じやったけど、なんとか持ちこたえた。

ボーダーズ+クスノキ坊主で遊べてよかった。
e0179321_22375662.jpg

e0179321_22381413.jpg


樟太朗も頑張った。
(泡をふいているわけではありません・・・よだれです・・・)
e0179321_22383290.jpg


帰りの車内、ボニーは完全にぐったり、バウはまだ余裕あり?
e0179321_2241417.jpg



明日からも不安定な天気が続きそうやけど我慢してな・・・バウボニ。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-06-19 22:58 | Running | Comments(0)  

須磨水族館

バウボニには留守番をしてもらい、樟太朗を連れて須磨水族館へ。
e0179321_21582488.jpg



樟太朗は初めての水族館でテンションあげあげ。
e0179321_2159638.jpg

ガラスをバンバン叩いてこのドヤ顔。
e0179321_21592382.jpg



ペンギンエリアへ。
e0179321_2159439.jpg

ペンギンは神戸花鳥園以来2回目やな。
e0179321_21595727.jpg



「亀楽園」の池。
まさに亀の楽園。
e0179321_2201912.jpg



イルカライブ館の脇にあったイルカの待機場所?みたいなプール。
かなり近くでイルカを見ることができる。
ショーを見るより面白いかも・・・
e0179321_2204332.jpg

e0179321_221092.jpg



最後にイルカショーを観に行ったのだが、
樟太朗には遠すぎて分からなかったかな。
e0179321_2211381.jpg

e0179321_2212746.jpg



イルカショーの様子を動画で・・・
最後に疲れ始めた樟太朗が登場。




バウボニは留守番で我慢してもらったので、明日はドッグランに行けますように。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
「明日は雨が降りませんように・・・」の願いを込めてポチっとお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-06-18 23:00 | Shotaro | Comments(2)  

★体重測定⑩★

今朝の体重測定。


バウンス 14.5kg

ボニー 11.9kg

樟太朗 9.1kg


前回からバウンス0.7kg増、ボニー0.3kg減、樟太朗0.3kg減。


バウ・ボニにはまったく同じものを同じ量与えているのにこの増減の差。

運動量の差しか考えられへんな・・・

ボニーはこれ以上体重落とすのはよくないし、バウンスはちょっと戻したいし、
与える量に差をつけるしかないか・・・

バウンスにはかわいそうやけどしゃあないかな。


<過去からの推移>

        10/18   12/18   2/19    4/16    6/18
バウンス  16.6   15.4   14.6   13.8   14.5
ボニー    14.4   13.3   12.1   12.2   11.9
樟太朗                         9.4    9.1


樟太朗は1歳を過ぎてこれからは運動量が増え、身長は伸びても、
体重はあまり増えず、どんどんしまった体つきになるようだ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
「自分の体重管理もしっかりしろよ」と陰口をたたきたい方はポチっとよろしく(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-06-18 10:48 | Health | Comments(2)  

シロツメクサ

天気予報は午後から雨。
午前中のうちに遊んどかなあかん。
なんか最近こんな週末が多いような気がする・・・


六アイ到着。
こんな天気なので人も犬も少なく、ほぼ貸し切り状態。
よく考えたらこれくらいの天気の方が他の犬を気にせず遊べるし、
日差しもない分暑くないし、バウボニにとっては好条件。


曇り空も悪くないな・・・


e0179321_15291785.jpg



バウンスも今日はディスクで遊んだぞ!!!
e0179321_15294435.jpg

「いやいやかっ!」
e0179321_1529571.jpg

最近はまっている接写。
(いまさらかっ!)
e0179321_1530265.jpg

後ろのバウさん、銅像かっ!
e0179321_15311467.jpg

「あははははっ!」
e0179321_15312650.jpg



柄にもなくシロツメクサのなかで写真を撮ってみたビッグダディ。

中央のボニーと左上のバウンス。
なんかおもしろい、お気に入りのショット。
e0179321_15314477.jpg

ボニーにズームイン!
e0179321_153202.jpg

ボニーにはシロツメクサがよく似合うな。
ポスターに使えそうなええショットや!(親バカ炸裂!)
e0179321_15321469.jpg

ここでもボールはキープ。
e0179321_15323366.jpg

ごめん、ごめん、バウもシロツメクサが・・・(汗)
e0179321_1532494.jpg



最後は先週に引き続きボニーのドアップで締めさせていただきやす!
e0179321_15331452.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
シロツメクサならうちの子のほうが・・・という方、ポチっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-06-12 16:16 | Running | Comments(2)  

お目目

ふくちゃん家と六アイ。
天気は曇り模様。
日差しもなく、ボーダーズにはこれくらいがちょうどいい。
e0179321_18595152.jpg

e0179321_19049.jpg



昨日から引き続き、ボニーの独占欲は全開モード!
e0179321_1902480.jpg

e0179321_1903760.jpg




遠くを見つめるこの真摯な眼差しの持ち主は・・・
e0179321_1919100.jpg


やっぱりおまえか、バウンス!
e0179321_1912359.jpg


それにしても鼻が長いな。
e0179321_1913542.jpg




遊び過ぎて血が上って充血したくるくるおめめの持ち主は・・・
e0179321_1914930.jpg


やっぱりおまえか、ボニー!
e0179321_192125.jpg




目に性格が表れるよな!?



ボーダーコリーランキングに参加しています。
あなたはバウンス派?、それともボニー派?
「そんなんどっちでもええわ」のポチっと一押し、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-06-05 19:33 | Running | Comments(2)  

意地悪ボニー

梅雨入りしてからというもの、

ストレスタメタメ状態だったバウボニ。


ようやく遊べた、@ハロードッグ。


そこでのヒトコマ。


e0179321_192313100.jpg


e0179321_19232572.jpg



余計にストレス溜まるわな~バウさん。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
バウさんに同情の一票をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-06-04 19:28 | Running | Comments(0)