<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

噴水はオレのもの!

阪急西宮ガーデンズ屋上「スカイガーデン」の噴水で遊ぶ樟太朗。



怖いもの知らずとはまさにこのこと。
周りのお兄さん、お姉さんへの迷惑もなんのその。
本能の赴くままに遊び続ける我が息子。
将来が思いやられる・・・(汗)









帰りにつみきとクレヨンを購入。
噴水もええけど、ちょっとは落ち着いて創造性も膨らませてくれ。

e0179321_21465762.jpg





一方、今日のバウボニはというと・・・


やっぱり行ってきた早朝六アイ。
今朝は蒸し暑さもなく、からっとしていて、ちょっと曇り空でバウボニにはちょうどいい天気。


おかげでバウンスもテンション高めで走っていた。
e0179321_21455818.jpg

e0179321_21461396.jpg


ボニーは疲れ切った表情・・・お前は走り過ぎなだけや。
e0179321_21462431.jpg


一週間分のストレスは発散できたかな?
e0179321_21463565.jpg


また来週末まで我慢してな。
e0179321_21464599.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
樟太朗メインの内容ですが、最後まで見ていただいてありがとうございます。
ドタバタ振りに拍車がかかってきた我が家に応援のポチっとお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-07-31 22:10 | Shotaro | Comments(2)  

ひまわり祭り@佐用町

雨が降ったり、晴れ間が覗いたり、不安定な天気。
とにかく蒸し暑~い。


今日は兵庫県佐用町の「南光ひまわり祭」へ出掛けた。

佐用町といえば、そう、あの「ホルモン焼きうどん」で有名な町。
(今回はあまりの蒸し暑さのため食べずに帰ったが、次回は絶対食べるぜい!)



往路、中国道社SAのドッグランで休憩。
e0179321_21362511.jpg

この時はまだ蒸し暑さもそれほどではなかった。
e0179321_21363878.jpg

バウンスも樟太朗もええ顔してるわ。
e0179321_21365173.jpg



ひまわり祭り会場に到着。
出来るだけ長期間ひまわりの満開時期を見てもらえるようにと、会場を地区別に7ヶ所に分け、
開花時期をずらしながら、その時点での見頃の地区で開催している。
入場料大人¥100(小学生以下無料)。
¥100のお返しにということだろうか、ひまわりの種をもらえる。
2ヶ月ほどで咲くらしい。


今日はその中の東徳久地区。
(ここだけで24万本が植えられているらしい)
e0179321_2137790.jpg

う~~ん・・・ひまわりの首が下がっているなあ、太陽が出ていないから?
e0179321_21371849.jpg

せっかく来たことやし、バウボニと記念撮影。
e0179321_2137353.jpg

樟太朗もひまわりに囲まれて。
e0179321_21375093.jpg

この頃が蒸し暑さのピーク。
(樟太朗の笑顔もひきつり気味)
e0179321_2138197.jpg



急に太陽が照りつけ始め、樟太朗も「まぶしすぎる~」。
e0179321_21382121.jpg

ちょうど勢いのあるひまわりを見つけた。
e0179321_21383551.jpg

直径約30センチ程、なかなか立派なもんでしたぞ。
(あまりの暑さでゆっくり花を観賞するほどの余裕がない状態だったが・・・)
e0179321_21384859.jpg



場所を移して木陰で昼食。
とうもろこしにがっつく樟太朗。
e0179321_2139361.jpg

樟太朗のとうもろこしを狙うボニー。
e0179321_21391546.jpg



おさよんと記念撮影。
(この中の人、尋常じゃない暑さやろうな・・・頑張ってはるわ)
e0179321_2139368.jpg




復路、中国道加西SAのドッグランで休憩。
e0179321_21395394.jpg

今日はそれ程運動したわけではないが、ゼーゼーしてるバウボニ。
e0179321_214043.jpg


暑かったけど、ひまわりも見れたし、夏の雰囲気を満喫したな。
最後はボニースマイルで締めさせていただきやす。
e0179321_21401717.jpg




今日一日で「うちもボーダー飼ってるんです」という人と4人遭遇した。
誰一人連れてる人はいなかったが・・・
皆さん留守番させてるんでしょうか?



ボーダーコリーランキングに参加しています。
みなさ~ん、こういう暑い日こそ外に出掛けて、節電しましょう!
ポチっとクリックよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-07-30 22:51 | Playing | Comments(2)  

ボーダー・コリー特集

愛犬の友8月号」でボーダーが特集されている。


「計算された“牧羊犬”ボーダー・コリー」


・・・なんとまぁ、買う気をそそるようなこのタイトル。


ボーダー特集以外にも、「ドッグ・スポーツの本当の目的」という特集もあり、


なかなか面白かった。


興味のある方は是非一度ご購読を。



毎年、だいたいこの時期にボーダー特集が組まれるのだが、なぜ??


ご存知の方があれば教えて下さい。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ幸いです(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-07-27 22:07 | Article | Comments(2)  

人生初プール

今日のタイトルを見て、
「おっ!!バウボニのプールか」と思われた方、すいません。
樟太朗の人生初プールです。


といっても実家の庭でビニールプール。
樟太朗にとっては何もかもが初体験のなか、滅茶苦茶楽しそうでよかった。

e0179321_2147899.jpg


e0179321_21473247.jpg


e0179321_21474121.jpg


e0179321_21475318.jpg


e0179321_2148362.jpg


e0179321_21481361.jpg




動画も3連チャンです。








次はバウボニも一緒に入らせてあげようかな。
(カナヅチ克服にはこれがいいかも・・・)



話は変わって、
先週のびわこバレイでふくちゃん家に撮っていただいた写真。
なかなかこういう写真はないので貴重です。
ありがとうございました。

e0179321_21572213.jpg


e0179321_21573725.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
祭りにプール・・・夏らしくなってきた我が家。
バウボニも今年は夏バテもなく頑張っております。
ポチっとお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-07-24 22:18 | Shotaro | Comments(2)  

早朝ランと予防接種と夏祭り

3週連続の早朝ドッグラン。
e0179321_21493694.jpg



週を追うごとに時間が早まっている。
(本日は6時30分や)
e0179321_21495385.jpg

e0179321_2150788.jpg



暑くなるまでに思いっきり遊べた。
e0179321_2282939.jpg

e0179321_2284150.jpg




ワクチン接種も済ませたし。
(フロントラインも済み)
e0179321_2285461.jpg




夕方からは町の自治会主催の夏祭りへ。
e0179321_2292818.jpg



樟太朗、サイコロゲームに挑戦。


「ビームサーベル?」ゲット!!!
e0179321_2294037.jpg




慌ただしい一日でした。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
夏はやっぱり夏祭りだ~(^0^)v。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-07-23 22:30 | Health | Comments(0)  

エコぺっと・・・衝動買い

先日買い物に行った時にたまたま見つけたグッズ。
「エコぺっと」という置物。
簡単に言えば犬の形をした備長炭の置物(詳細は説明書の写真を)。
備長炭グッズもいろいろあれど、こんなものがあるなんて。
ボーダーはないやろなと思っていたが、なんとなんと見つけたぞ!!!
うれしさのあまり衝動買いしてしまった。
e0179321_2158427.jpg



どうですか、この精巧な仕上がり具合。
e0179321_2158288.jpg


横からのアングルもなかなかいけてるでしょ。
e0179321_21585326.jpg


首に付けられているアクセサリーもトルマリンやって。
e0179321_215933.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
ボーダーグッズよ、もっと充実しろ~のポチっとお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-07-19 22:31 | Shopping | Comments(2)  

日焼け小僧

昨日のお出掛けで真っ赤に日焼けした樟太朗。

まだ1歳2ヶ月ほどやのに大丈夫?

紫外線量は今と昔でまったく違うらしいが・・・

e0179321_1903348.jpg

e0179321_1904612.jpg







ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-07-18 20:11 | Shotaro | Comments(2)  

ボーダーをさがせ!(Tシャツ編)

昨日の天気から一変、今日は雨ですな~。
台風も近づいてきているみたいで・・・



ということで今日はまったりな休日といきましょうか。



で~、昨日のびわ湖バレイの記事で気になったものはなかったですか?


そうです、Tシャツです。


「Design Tshirts Store graniph」で見つけて即買い。
なにせこんなにたくさんの犬がプリントされているんですもの。
プリントのデザイン、色もおしゃれ。
かなりイケてます。



さぁ、そこでクイズです。


ボーダーコリーはどれでしょうか?
e0179321_992485.jpg











正解はこれだ~。
e0179321_974950.jpg




5秒以内に分かった人は、ボーダー博士号認定!

3秒以内に分かった人はスーパーボーダー博士号認定!!



なんのこっちゃ!?



ボーダーコリーランキングに参加しています。
このTシャツ欲しい~と思った方はポチっとお願いします。(^0^)v。
自分で買いに行ってください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-07-18 09:27 | Shopping | Comments(2)  

びわ湖バレイ

三連休の中日。
ふくちゃん一家とびわ湖バレイへ。
ドッグランもあるとのことで、スキーシーズン以外では初めて行った。



山頂までは121人乗りのロープウェイで。
(もし121人乗ったら朝の通勤ラッシュ以上の混み具合?)
犬連れの方にはケージを貸し出してくれる。
(ロープウェイに乗っている間は何かに入れておかないといけない)


ふくちゃんとバウボニ、大人しくケージに入ってくれた。
e0179321_22242217.jpg


樟太朗も並んで、四兄弟?
e0179321_22243489.jpg


ご機嫌さんの樟太朗。
e0179321_22244989.jpg


ロープウェイの中からの眺め。
e0179321_2225262.jpg


5分程で山頂駅到着。
e0179321_22251966.jpg




駅からテクテク歩いてドッグラン到着。
標高が高いため雲がかかっていてなんとなく幻想的。
周りの囲いは簡易的だが、アジリティーの道具もあり、それなりに遊べる。
(うちのバウボニはアジリティー不可です・・・)
e0179321_22253711.jpg


ここまで長時間の移動に耐えてきたバウボニ。
「さぁ、これからや~!」と言わんばかりに。
e0179321_22262822.jpg


久々にでました「ディスク争奪戦」。
e0179321_22264035.jpg


ふくちゃんパパに遊んでもらっているボーダーズ。
e0179321_22272589.jpg


なかなか息が合うてますな。
e0179321_22273828.jpg




もっと小型犬が多いのかと思っていたのだが、意外に大型犬の割合高し。

アフガン・ハウンドや・・・。
e0179321_222807.jpg


グレート・ピレニーズ。
e0179321_2228153.jpg


アフガン・ハウンドと対等に渡り合うふくちゃん。
力強い走りですな。
e0179321_22283469.jpg



バウンスも、
e0179321_22285773.jpg


ボニーも、
e0179321_22291122.jpg


そして樟太朗も、
e0179321_22295510.jpg


みなさん、よく遊びました。
e0179321_22301214.jpg




この後、バウボニをふくちゃんパパママに預かってもらい(ありがとうございました)、
山頂からの絶景を見ようと、樟太朗を連れてリフトに乗り込んだ。


樟太朗は初めてのリフトでテンションUP・UP。
見るものすべてが新鮮やろな。
e0179321_22303376.jpg


途中ヒヤヒヤすることもあったが、楽しくリフトに乗れた。
e0179321_22304932.jpg


高所恐怖症のビッグ・ダディ。
実はこれくらいになるとちょっと心拍数が上がり始めている。
(モザイクでその表情は読み取れまい!)
ちなみに後ろに見えているのがドッグラン。
e0179321_2231488.jpg



山頂からの絶景。
e0179321_22312755.jpg

e0179321_22314198.jpg


山頂で歩く練習や!!!
e0179321_22315659.jpg


最高の笑顔やん!!!
e0179321_22321046.jpg



最後は家族揃ってパシャ、ふくちゃんママありがとうございました。
(それにしても全員カメラ目線で写真が撮れる日は来るのだろうか・・・バラバラすぎる)
e0179321_23291698.jpg



帰宅後、家族3人の日焼けっぷりに絶句してしまいました。


みなさま、お疲れ様でした。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
標高の高さは気温には関係するが、日焼けには関係しないようです。
日焼け後のヒリヒリ感を抑えてくれるポチをお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-07-17 23:31 | Playing | Comments(2)  

暑さ対策

毎日毎日ほんま暑い日が続くな。



バウボニの暑さ対策、まずは早朝ドッグラン。


六アイは草が刈られて綺麗に整備されていた。
e0179321_21301146.jpg


バウンスも・・・
e0179321_21304434.jpg


ボニーも・・・
e0179321_21305669.jpg


思う存分遊んだ。
e0179321_21311619.jpg


やっぱり暑かったけど。
e0179321_21314011.jpg


満足していただけましたか。
e0179321_21315698.jpg




そして、夕方散歩で重宝しているのが、以前ハイくんママからいただいた「クールバンダナ」。

バウンスブルー。
e0179321_21321170.jpg


ボニーオレンジ。
e0179321_21322257.jpg


お洒落で快適で、言うことなし!!!
バウボニともよく似合ってるやん!!!
e0179321_21323829.jpg




これからまだまだ続きそうな暑~い夏を頑張って乗り切るぞ!!!




ボーダーコリーランキングに参加しています。
ポチっとして夏を乗り切ろう(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-07-16 22:09 | Running | Comments(2)