<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

日曜日。

早朝六アイ。

日差しはあったが、それ程の暑さではなかった。

今週は諸事情あって、ほとんど遊べてあげられなかったバウボニ。

今朝はそれを取り返すべく遊んだ。

e0179321_20385894.jpg


e0179321_20391510.jpg




某ショッピングセンター屋上での雪遊び祭り。

気分は秋を飛び越えて冬に!!!

e0179321_20392868.jpg




先日の中国出張、上海の某ホテルからの眺望。

e0179321_20394760.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-08-28 20:46 | Running | Comments(2)  

★体重測定⑪★

体重測定


バウンス 14.6kg

ボニー 11.7kg

2ヶ月前からバウンス0.1kg増ボニー0.2kg減

2ヶ月毎の測定で、

バウンス  15.4  14.6  13.8  14.5  14.6

ボニー  13.3  12.1  12.2  11.9  11.7


バウンスもっと絞れているかと思ったがこんなもんか・・・まあ理想体重。

ボニー絞り過ぎ・・・もうちょっと太らなあかんな。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-08-22 21:40 | Health | Comments(2)  

雨の休日だから・・・

今日は梅雨に戻ったような天気。


こんな日は樟太朗ネタで。



最近階段を昇るようになってきた。
e0179321_213559.jpg



一人で昇っていくのはいいんですが・・・
e0179321_2141033.jpg



一人では降りれないんです・・・
e0179321_2144054.jpg




高速道路高架下の公園にて・・・





バウボニ嘆く・・・休みの日やのにどこにも連れていってくれへんの。



こんな日もあるさ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
涼しいのはいいけど、雨はやっぱりいややなあ。
明日から仕事、張り切って行こう!
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-08-21 21:22 | Shotaro | Comments(2)  

満喫!!!びわこバレイ

先月に引き続き2回目のびわこバレイ。


今回はハイくんも一緒。


ボーダーも4頭集まればかなり注目の的。



ゴンドラ内でもゲージが4つ並ぶ。
(左からボニー、バウンス、ハイくん、ふくちゃん)
e0179321_21485027.jpg



着いてビックリ!
前回は1面しかなかったランが2面に増えていて、「中大型用」が新設。
しかもかなり広い!
e0179321_2159598.jpg



4頭ともほんと楽しそうに遊ぶ。
(最初から最後まで貸切状態・・・小型犬用も含めほとんどラン利用がないのが不思議?)
e0179321_21495191.jpg

e0179321_2150791.jpg



うちのバウボニは広くて全面芝のランにテンション上がり、
e0179321_2149367.jpg


ふくちゃんとハイくんもバトル開始!
e0179321_21503211.jpg




そして大人の風格漂うハイくんにからみ始めるやつがもう一人・・・
e0179321_2150535.jpg


ブルーのシャツを身にまとった小僧が・・・
e0179321_21512750.jpg


そうです、チビ師匠こと樟太朗です。
e0179321_21514168.jpg


ハイくんにコツン!!!
チビ師匠の攻撃にまったく動じないハイくん、さすが大人です。
この後、ハイくんに乗ろうとしたり、毛をつかもうとしたり・・・ほんとすいませんでした。
(うちのバウボニはチビ師匠から逃げまくっております)
e0179321_2151557.jpg




ハイくんママの「すわれ」の指示で横一列に並ぶ。
おおおお~、なんか壮観。
e0179321_2241198.jpg


次は「ふせ」。
そろってるなあ~、感心、感心。
e0179321_21533035.jpg


お~っと、誰やひとりカメラ目線になってるのは・・・ふくちゃんで~す。
(いつもいいオチを付けてくれるなあ、さすがはずしませんなあ!)
e0179321_21534483.jpg




チビ師匠、本日もアウトドアを満喫。
e0179321_2154583.jpg

e0179321_21542276.jpg

e0179321_21544122.jpg




バウンスも今日はほんま活き活きして楽しそうやった。
e0179321_2155521.jpg


ボニーは相変わらず、エンドレスに走りまくっていた。
e0179321_2156866.jpg


ディスクの奪い合いも久し振りに見れた。
e0179321_2157121.jpg

e0179321_21572775.jpg



皆さんの支援のおかげで我が家は楽しく遊ばせてもらっております・・・感謝です。
e0179321_2157436.jpg




ハイくん、ふくちゃん、バウンス、ボニーのボーダー・カルテット結成の動画。




帰りにびわこバレイを下ってすぐのところにある「Berner's House」というドッグ・カフェへ。
e0179321_21575724.jpg


普段はほとんどドッグカフェには行かないのだが、ここは店内も広く、
他に気を使うこともなく過ごせて、居心地のいいお店でした。

終始落ち着きのなかったバウンス、ボニー、樟太朗。
e0179321_21581412.jpg

e0179321_21582741.jpg

e0179321_21584367.jpg



店のオーナーの方が、ブログに載せたいので写真を撮らせて下さい、ということで撮影風景。
e0179321_21585910.jpg


ブログに載せてもらえるの楽しみですなあ。(サイトはこちら
e0179321_22572167.jpg




皆様、お疲れ様でした。。。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。
こんな日がずっと続けばいいのになあ・・・
ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-08-20 23:20 | Playing | Comments(2)  

連休の締めくくり

連休最終日。

最後の締めはやっぱり早朝六アイ。



今日は最初から最後まで完全貸切状態。
しかも途中からどんよりとした雲が出始めて日差しもきつくなく、
バウボニにとっては絶好のラン日和となった。
e0179321_2142185.jpg




着いてすぐのころ・・・まだ暑かった。
e0179321_21424543.jpg

ボニー、一心不乱にゴクゴク。
e0179321_21425734.jpg




他に気兼ねすることなく思い切り遊べたので、バウボニは満足してくれたんとちゃうかな。
バウンスはボニー以上にディスクしていたし、
ボニーも珍しく走るのをやめてしまう程、ディスク&ボールできたし。
e0179321_21431475.jpg

e0179321_21433669.jpg

e0179321_21435232.jpg

e0179321_21441199.jpg

e0179321_21442878.jpg

e0179321_21444416.jpg

e0179321_2145314.jpg




ディスク待ち状態のバウンス。
e0179321_21452778.jpg

充実感が漂っていますな~。
e0179321_21454163.jpg

体もちょっと締まってきたかな~。
e0179321_21455640.jpg

ちょっと血が滲んでいますが・・・ディスクやり過ぎに注意!
e0179321_21461530.jpg




ボニー、キャッチ!
ジャンプ力付いてきたぞ~。
e0179321_21464752.jpg

だいぶ疲れてきたころ・・・目がうつろ?
e0179321_2147248.jpg

ボニーも満足してくれたやろ。
e0179321_21471552.jpg




最後を締めくくってくれるのは、チビ師匠のこの満面の笑み。
e0179321_21473199.jpg

そして、哀愁漂う、センチメンタルなこの振り向き姿。
e0179321_21474384.jpg




日没とともに束の間の連休は終わりを告げるのであった・・・
e0179321_21475645.jpg

(西宮ガーデンズ屋上から)




ボーダーコリーランキングに参加しています。
大量の写真を最後まで見ていただいてありがとうございます。
一部の方から「これとこれ同じ写真と違うの?」という声があるようですが・・・
違うんです!(製作者の自己満足にどうかお付き合いを・・・)
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-08-16 22:17 | Running | Comments(2)  

フルーツフラワーパークへGO!

昨日のこと・・・


TV様夫妻と神戸のフルーツフラワーパークへ。


バウボニをドッグランで遊ばせたが、やっぱり暑かったみたい。
e0179321_13593077.jpg




樟太朗とパンダに乗った。


めちゃくちゃうれしそうな顔をしていたらしい。
(一緒に乗っていると表情が分からない)
e0179321_13594520.jpg


うらやましそうに眺めるバウボニ。
(一緒にのせてあげたいけど無理やな)
e0179321_1359572.jpg


将来はバスの運転手か?
e0179321_140953.jpg


いい体験が出来てよかったな樟太朗。
e0179321_1402199.jpg



テレビさん夫が動画撮影してくれました。
(前進のときの音楽は子供っぽいのに、バックになった途端音が急にリアル・・・?)




家族写真。
(撮・テレビさん)
e0179321_1403548.jpg



一日中付き合ってくれたTVさん夫妻、ありがとう!
こんなドタバタ一家に付き合ってくれていつも感謝しております。

これに懲りずに次回もまたよろしくお願いします。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-08-16 14:22 | Playing | Comments(2)  

家族揃って川遊び

今日は兵庫県のとある川へお出掛け。


初めて行ったところだったが、思っていた程水深もなく、太陽の熱で水も温かいくらいだった。
家族連れで来て、魚を獲っている子供たちが多かったかな。
e0179321_2321561.jpg



目的は樟太朗の初めての川遊びと、バウボニの水嫌い克服だったのだが・・・


浅いところばかりだったので、克服どころではなく、普通にバシャバシャと走っていた感じ。
e0179321_2323276.jpg

しかし以前はこんなところですらも怖がって前に進めなかったバウンスはちょっと成長?
e0179321_232452.jpg


ボニーはひとりで徘徊中。
e0179321_2351314.jpg

橋の上に人を見つけると何故だか凝視。
(何を訴えてるんやろうな)
e0179321_2352929.jpg



二頭で走っている写真を見ると、どれもバウンスが前でボニーが後を付いている。
e0179321_233673.jpg

これもそうやし・・・
なんやかんや言っても、ボニーはバウンスのことを兄貴やと思っているんだろうか。
e0179321_2332557.jpg



これはお気に入りの一枚。
樟太朗に近寄るバウボニ。
e0179321_2333698.jpg



樟太朗も初めての川遊び楽しめたかな。
e0179321_233477.jpg

暑かったし、短時間しか入れなかったので不完全燃焼かな。
(え?怒ってんの?)
e0179321_234492.jpg



バウンス、ボニー、樟太朗と
家族揃って遊べるのが一番やで!!!
e0179321_2341891.jpg


な!おまえたち!
e0179321_2343246.jpg



次は泳げるとこへ行くぞ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
盆休みも終わりに向かってカウントダウンに入りました。
最後まで遊び尽くすぞ!!!
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-08-14 23:34 | Playing | Comments(2)  

残暑お見舞い申し上げます

e0179321_22353886.jpg

e0179321_22355354.jpg

e0179321_2236923.jpg

e0179321_22362497.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
暑い毎日が続きます。
皆様、体調を崩されませんように・・・(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-08-13 22:41 | Thinking | Comments(1)  

「パートナーズハウス ゆあさ」2日目

ゆあさ旅行2日目。


5時には起床してバウボニを散歩&ランに連れて行こうと計画していたのに・・・
有ろう事か、起きたら6時。
えええええ~って、どんだけ~!!!

慌てて用意していざ散歩へ。


この施設を囲むように開拓された「杜の小径」へ。
e0179321_1143135.jpg


森の中はまだ薄暗くて、ひんやりしていて、清々しい。
凛とした気持ちになるわ。
e0179321_1144468.jpg



1周して散歩を終えると、そのままランへ。


ここに登場してくれたのが看板犬のレオンベルガー(ガチャちゃん?・8歳?)。
前回の時も樟太朗と遊んでくれたり、とても穏やかで人懐っこい性格。(→前回の様子
e0179321_1145860.jpg


ボニーと比べてもこんなに大きい。
これでもこの犬種としては小柄な方らしい。
e0179321_115116.jpg


早朝の清々しい空気の中で遊べるのは最高に気持ちええなバウさん。
なんかおまえは修行僧みたいやな・・・(汗)
e0179321_1155458.jpg


「絶対にそっちはいやあああっ」by ボニー
e0179321_1161166.jpg


一球入魂!!!by ボニー
e0179321_1162412.jpg


でました!ボニーのシェージャンプ。
(3m跳んでます・・・ウソ)
e0179321_1163854.jpg


左後脚を負傷していたバウさんも颯爽と走っていた。
e0179321_1165560.jpg

e0179321_117971.jpg



朝食もおいしかった。
樟太朗も朝からもりもり食べてお腹いっぱい。
e0179321_1173152.jpg



コテージの玄関前で。
(このボールは小学生のリフティング練習用なのでかなり小さい)
e0179321_1175076.jpg


南仏のリゾート地でロングバケーション中のサッカー小僧みたいでしょ(意味不明???)
e0179321_118676.jpg



コテージ内ではこんな感じで。
ドタバタとやかましい騒音が絶えない一家であった。
e0179321_1182636.jpg

e0179321_118458.jpg

e0179321_1185931.jpg


やっぱり一番元気なのはこいつ。
ほんまじっとしていない。
e0179321_1191688.jpg


そんなこんなであっという間にゆあさ旅行は終わってしまった。
e0179321_1194724.jpg


「パートナーズハウスゆあさ」の皆様にはほんとお世話になりました。
特にオーナーさんには食事中に樟太朗の面倒までみてくださったり。
最高にええところです。

また4回目、5回目・・・と来たいです。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
我が家にとって盆休みのメインイベントが終わった。
残された休みも有意義に過ごしたいもんだ。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-08-13 11:46 | Travel | Comments(0)  

3度目の宿泊「パートナーズハウスゆあさ」1日目

11、12日と1泊2日の家族旅行。

行先は3度目となる和歌山・湯浅の「パートナーズハウス ゆあさ」。
過去2回はふくちゃん一家と一緒だったが、今回は初めて我が家だけで。


いつものように途中、紀ノ川SAで休憩。

樟太朗も絶好調!!!
「いってきま~す」(彼はバイバイのつもりだろうが)
e0179321_21462419.jpg


それにしても暑い日で、このドッグランでも日陰から出ないバウボニ。
e0179321_21463834.jpg


軽く食事を済ませて、早々と湯浅へ向かうことに。
「樟太朗、バウンスを引っ張るんじゃない」
「ボニー、おまえはカメラ目線かい」
e0179321_21465050.jpg



到着しました「パートナーズハウス ゆあさ」。
e0179321_21471445.jpg

ほんまええ天気で、
e0179321_21473127.jpg

まさに夏日。
e0179321_21474718.jpg

バウボニをドッグランで遊ばせたのだが・・・
e0179321_2148739.jpg



少々の暑さにはへこたれないボニーもさすがにこの暑さにはへばり気味。


強烈な暑さにバウボニとも日陰に退避。
こんな日はほどほどにしましょう。(あんたやろ!)



夕食は手巻きずし。
ここの食事はおいしくて、ボリュームもあって、いつも満足です。
お腹いっぱいです。
e0179321_21483012.jpg


食事中、夕焼けが綺麗だと教えていただき、外に見に行くと、素晴らしい夕焼け空だった。
e0179321_21485737.jpg

e0179321_2149325.jpg



部屋に戻ってからも元気もりもりの樟太朗。
e0179321_2151172.jpg

異常な喜び様。
e0179321_21521252.jpg

とにかく部屋の中を動き回り、落ち着くことがない。
e0179321_21523716.jpg


ボニーも、
e0179321_215252100.jpg

バウンスも、
e0179321_21531082.jpg

かなりお疲れの様子で、一番元気なのは樟太朗か。
e0179321_21533016.jpg



最後までバウボニにちょっかいを掛ける樟太朗。
e0179321_21534735.jpg

意地悪いこの満面の笑み・・・バウボニ我慢してな。
e0179321_2154257.jpg



2日目は次回に続く・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
暑い日が続きます、皆さま熱中症にはご注意を!
ポチっとお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-08-12 23:05 | Travel | Comments(2)