<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

HAPPYではないHALLOWEEN

予報通り雨の一日。


そういえばハロウィン。


e0179321_1812694.jpg




でも・・・HAPPYではないこの2頭。
(目が死んでる・・・なんでどこにも連れて行ってくれへんかったんや)


e0179321_18121697.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
雨の休日はなんか損したような気分・・・
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-10-30 18:19 | Thinking | Comments(2)  

アウトレット

最寄りのコーナンでペットグッズのアウトレットがあるとの情報を聞き、駆けつけた。

いといろと物色した挙句、下記のものを購入。



コングウァバ × 2

ステンレスの食器 × 2

リンスインシャンプー × 2

歯みがきガム × 6

ジャーキー × 1



しめて¥2200な~り~。

超お買い得やった!!!

e0179321_21483315.jpg




六アイでたっぷり遊んだ後、帰り際クタクタのバウボニと、

ひとりハイテンションの樟太朗。

e0179321_21484522.jpg



明日はまた雨かぁ~~~  ちくしょ~~~



ボーダーコリーランキングに参加しています。
調子に乗って買ったはいいものの、使わないものもあったりして・・・
まあそんなことも含めてアウトレットですやん!!!
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-10-29 22:05 | Shopping | Comments(2)  

2011年名前調査

2009年2010年に引き続き我がブログ上では3回目の名前調査にまつわる話。



「ワン、ワン、ワン」の鳴き声にちなんだ11月1日の犬の日を前に、ペット専門保険を手掛けるアニコム損害保険が実施した「愛犬の名前調査」で、人気ナンバーワンの座を「ココ」が射止めた。2位は「マロン」で、昨年まで6年連続1位だった「チョコ」は3位となった。


同調査は平成17年から毎年実施しており、今回が7回目。昨年10月から今年9月にかけ、同社のペット向け保険を新規契約した0歳の犬約11万2千匹の飼い主に、犬の名前を尋ねた。


ベスト10にはマロン、チョコのほか、ココア(5位)やモカ(9位)と食べ物や飲み物にちなんだ名前がランクイン。中には漢字で名前を付けてもらった犬もおり、雄は「空」「小太郎」「虎太郎」、雌は「姫」「花」「空」の順だった。



マロン、チョコ、ココア・・・
トイプードルやチワワ、ダックス等、登録頭数の上位犬種に茶系のカラーが多いからだろうか?

となると、もしボーダーやダルメシアン、ボストンテリアなんかが上位犬種にランクしてくれば・・・
名前の上位は「オセロ」、「イゴ(囲碁)」、「パンダ」、「ホルスタイン」・・・なんてことはありえないっ!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
詳しく知りたい方はアニコムのHPをご覧下さい。
分かりやすくて、シンプルな名前が一番!!!(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-10-25 22:07 | Article | Comments(4)  

完全燃焼!!!

昨晩までの雨も上がり、今日はラン日和。
昨日は一日家で留守番だったバウボニのためにも、
力尽きるまで遊んでやるぞ!という勢いで向かった先は六アイ。

e0179321_2264381.jpg


樟太朗もバウボニに負けないくらい遊べよ!

e0179321_227669.jpg


この前から少~しずつ歩き始めたのだが、日進月歩とはいかず、
行ったり来たりみたいな繰り返しで・・・意外と慎重派な彼なのだ。

e0179321_2272345.jpg



久々に六アイで動画を撮った。
このボール小学生のリフティング練習用のミニサッカーボール。
バウボニとも大のお気に入りアイテムなのだ。






さ~て、ひとしきり遊んだ後は、場所を移動して昼食タイム。
コンビニのおにぎり弁当と格闘中の樟太朗。
自分で開けてみなはれ。

e0179321_228462.jpg


六アイのこの洗練された景観の中でもまた歩く練習。
e0179321_2282776.jpg


途中で嫌になってしまいこの状態。
e0179321_2283977.jpg


子供の後ろからのアングルもなんかいいなあ。
幼いながらに背中から微量の哀愁が放出されているようで。

e0179321_228516.jpg


いきなりエンジンが掛かってしまったら、ハイハイで猪突猛進。

e0179321_2291032.jpg


こうなってくるとややこしい。
やつを止めるには武力行使しかなくなってくるのだ。

e0179321_2292481.jpg


ベンチにくくりつけられたバウボニは恨めしそうにこちらを眺めていた。
樟太朗としか遊べない時間もあるんや・・・分かってくれよ~。

e0179321_2293899.jpg


偶然こんな写真が撮れた。
何を見てたんやろ・・・今になって気になるな。

e0179321_2295184.jpg



水道で遊ぶ樟太朗。
下から出てくる水には過剰な反応を見せる。
噴水の時と同じテンション。





最後はチビ番長のアップ画像で。
今日もみんなお疲れさん。
完全燃焼で、どやさ!!!

e0179321_2210582.jpg





ボーダーコリーランキングに参加しています。
時折通り雨に降られそうにもなりましたが、運よく濡れることなく切り抜けました。
普段の行いのおかげ?
異議ある人もポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-10-23 22:48 | Running | Comments(2)  

★体重測定⑫★

体重測定。


バウンス 14.4kg

ボニー 12.0kg


2ヶ月前から バウンス0.2kg減 ボニー0.3kg増


2ヶ月毎の測定で過去1年の推移

バウンス 15.4  14.6  13.8  14.5  14.6  14.4

ボニー 13.3  12.1  12.2  11.9  11.7  12.0


日々の少しずつの食事管理によりバウボニとも思い通りの結果になった。

まあ理想体重かな!!!




バウンスの耳が数日前からおかしい。

炎症やろ。

以前からちょくちょくこの症状があるのだが、原因は分かっている。

ペットショップで薬を購入。

e0179321_2227976.jpg


まずは治そう。

そして今後はこまめな耳の洗浄やな。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
週末になると天気が悪くなっているような、そんな気が・・・
明日は遊びに行けますように!!!
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-10-22 22:34 | Health | Comments(2)  

がっつり六アイ

昨晩までの雨も止み、今日は一転とてつもない秋晴れ。
日なたに出ると暑いわ。

こんな日はふくちゃん家と六アイ。
e0179321_21431290.jpg


ディスクを咥えれば気が大きくなるバウンス。
ふくちゃんに詰め寄る。
e0179321_21435559.jpg


ふくちゃん激走!!!
テンションあげあげ。
(右後方でディスクを奪い合うバウボニ)
e0179321_2144854.jpg


ランに来ると目が活き活きしてるなあ。
その真剣な目つきがええわ。
e0179321_21442429.jpg


タッグを組んでミニピンさんを追い詰めるバウボニ。
もっと優しくし遊んであげてほしいな。
e0179321_21444139.jpg


樟太朗も元気いっぱいに遊んでいた。
e0179321_2145206.jpg

e0179321_21453146.jpg

e0179321_21454317.jpg

e0179321_21455439.jpg


歩く練習もいっぱいできたし。


いつものように樟太朗とボニーのディスク争奪戦。
樟太朗が勝てる日は来るのだろうか?
e0179321_2146693.jpg


樟太朗よりも何倍も大きいサモエドさんと。
どんな犬でも樟太朗は大丈夫。
たくましいなあ。
e0179321_21462247.jpg


今日はたっぷり遊べて帰宅後はさすがにバウボニともクタクタになっていた。
e0179321_21464355.jpg


皆さんお疲れ様でした。
e0179321_21465519.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-10-16 22:23 | Running | Comments(3)  

歩き始め(チビ師匠が行く!!)

朝から雨が降ったり止んだりで、いかんともしがたい休日。

とはいえ、仕事の都合で半日潰れてしまったので、バウボニには申し訳ないが
まあこれもよしとしようか。




さ~~~て、今日のネタは・・・


そういえば・・・


先週あたりからうちのチビ師匠、


ちょっとずつ、ほんとちょっとずつだが、


歩き始めたのだ。


1歳半を目前に、ようやくである。


現在MAX7~8歩。


これからは急速に歩数を伸ばしてくれることだろう。


大器晩成型人間ということにしておこうか。






ボーダーコリーランキングに参加しています。
本日はバウボニの登場機会なし。
くすぶっているあいつらに慰めのポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-10-15 22:05 | Shotaro | Comments(2)  

連休最終日も六アイ

連休最終日の今日も行ってしまった六アイ。


朝から大型犬のグループも来ていたみたいだが、
ちょうど入れ違いになったみたいで、
ちょっと遊んでいるうちにほぼ貸切状態になっていた。
e0179321_21591029.jpg



昨日の疲れも見せず、今日もランランラン。
休日を惜しむバウンス。
e0179321_2159338.jpg



六アイ→ひよし→六アイ、と三連チャンやっちゃいました。
おかげでバウさんもご機嫌の様子。
e0179321_21594791.jpg



ほんまによく走るわ。
死ぬまで走るんとちゃうかと思うくらい。
こっちが疲れる・・・
「まさにボーダーですね」って言われたし・・・なあボニーさんよ。
e0179321_220476.jpg



そして、新しい友達にも会えました。
ふうたくん、オスの1歳10ヶ月だそうです。
お会いできたのは2回目。
優しそうなパパさんと一緒に息ぴったりで遊んでいました。
次はうちのバウボニと遊んでくれたら嬉しいです。
e0179321_2201793.jpg



最後にチビ師匠から一言!!!
(目が据わってる??)
e0179321_220318.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
楽しい連休も終わりました。
明日から気持ちを入れ替えて仕事頑張ろう。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-10-10 22:24 | Running | Comments(4)  

連休二日目は京都「府民の森ひよし」へ

連休2日目。


京都「府民の森ひよし」へ(3回目)。


空は雲一つない最高の秋晴れ。



途中、園部ICを降りてすぐの道の駅「京都新光悦村」で腹ごしらえ。


バウボニとふくちゃん待機中。

e0179321_2152594.jpg


なんとなく2対1?

e0179321_2152196.jpg


樟太朗、昨日買った帽子がよくお似合いで。(←この親バカ野郎!!!)

e0179321_21534830.jpg




ドッグラン到着。

こんなにいい天気の中で、こんなに広いランを貸切状態で遊ぶ・・・至福の時間。

e0179321_21551868.jpg

e0179321_21553477.jpg


バウボニも最高に楽しそうに遊ぶ。

e0179321_215612100.jpg


ふくちゃんも走る。

e0179321_21563651.jpg


樟太朗もバウボニに絡んでいく。

e0179321_21565497.jpg



新調した靴の履き心地はいいみたいや。
歩く練習しような。

e0179321_21572187.jpg


ハイハイもそろそろ卒業やな。

e0179321_2157368.jpg



樟太朗を抱っこしてバウボニママも走る・・・でも重たすぎる。
e0179321_2158686.jpg



樟太朗、「疲れた~」。
e0179321_21582242.jpg




ひよしに行く時の定番コース、「おかげさんで」で食事。

今回はやまかけ丼をチョイス。

e0179321_21583599.jpg


その後隣接しているランで本日の締めくくり。

e0179321_21585068.jpg


今日も一日お疲れさんでした。
よく遊びました。

e0179321_2159331.jpg


明日もいい休日になりますよう~に!

e0179321_21591588.jpg




ふくちゃん家様、ありがとうございました。
次回もまたよろしくお願いします。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-10-09 22:43 | Playing | Comments(2)  

連休初日は六アイ

三連休初日。

久し振りに家族揃っての六アイ。

ふくちゃんも合流。

バウボニテンション上がる。

e0179321_2283461.jpg


樟太朗も久し振りの六アイ。

e0179321_2285674.jpg


明日もお出掛け。
樟太朗の帽子と靴を購入。

e0179321_2291136.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-10-08 22:23 | Running | Comments(2)