<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

落ち葉

六アイ・ドッグランもご覧の通り落ち葉でいっぱい。
夏の緑もいいけど、枯れ葉の茶もいい感じ。
e0179321_17204252.jpg


今の季節がバウボニにはちょうどいいみたい。
e0179321_172106.jpg


1時間半走り続けたバウボニ。
e0179321_17225516.jpg


充実感に満ち溢れた顔つきのボニー。
e0179321_17213025.jpg




以前から何度かお会いしたことのあるシェパードのシルバくん(オス・1歳半)。
e0179321_17214490.jpg


うちのバウンスが攻撃的に突撃するのだが、動じないシルバくん。
やっぱりシェパードの凛々しさはかっこいいぜ!
e0179321_17215451.jpg


次第に距離間も縮まってきた。
次会うときはもっと遊べるといいなあ。
e0179321_1722826.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-11-27 17:35 | Running | Comments(4)  

夕方さんぽ

夕方散歩。

阪急西宮ガーデンズ北側の「高松ひなた緑地」。

2回目の連載。(→1回目はこちら

「西宮北口ものがたり①」

「ダイヤモンドクロスからカリヨンへ」

e0179321_21512690.jpg

e0179321_21513831.jpg

e0179321_21514963.jpg


わかったかバウンス、西宮北口の歴史を。
e0179321_2152060.jpg


どうでもええか、ボニー。
e0179321_21521110.jpg



明日も暖かい日になりそうや。
それでも冬は着実に近づいている。
e0179321_21522147.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-11-26 22:07 | Walking | Comments(2)  

カレンダー2012

早いもんで2011年ももうすぐ師走。

そろそろ来年に向けての準備にも取り掛からなくては・・・



カレンダー購入(→2011年版)。



カレンダーなんて買うもんではなく、貰うもんじゃ・・・なんて遠い昔のたわごと。

今のご時世完全に買い物リストにエントリー。

恒例(?)のボーダーと電車好きな樟太朗のためにしんかんせん&でんしゃ。

e0179321_2150276.jpg


次は、クリスマスイルミネーション、年賀状、大掃除・・・etc

ううううう~ん、忙しい。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-11-25 22:03 | Shopping | Comments(4)  

俺のブラック

空模様は怪しかったが、なんとか一日もちこたえた感じ。

もし今日も雨やったら、空に向かってカメハメ波でも撃ってしまうとこやったわ。



六甲アイランドにて。

バウボニと樟太朗、仲良く遊んでいた。

e0179321_2054428.jpg



樟太朗、ちょっとはおにいさんになってきたかいな。

e0179321_2055483.jpg

e0179321_2056035.jpg



バウンスはディスク頑張ったし、
e0179321_20562415.jpg


ボニーも相変わらずエンドレスに走り続けた。
e0179321_20563747.jpg

































e0179321_20565797.jpg



なんのこっちゃ???



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-11-23 21:15 | Running | Comments(2)  

Seep dogへの道~第二章~

京都・福知山にあるみわファームへ、ふくちゃん家と。


09年11月20日以来でちょうど2年振り。(→2年前の様子はこちらから


2年前はSheep Dogとしての期待を持ちつつの体験だったが(一応ボーダーなので)、
今回はその時の教訓を生かして、「ダメもと」、というか人間でも得手、不得手があるように、
同じ犬種であっても当然そういうこともある、くらいの気持ちで再チャレンジ。



往路、ちょっと休憩中。
e0179321_2172168.jpg



着いたぞ、みわファーム。
e0179321_2174683.jpg

外観は2年前と変わっていないが、
e0179321_2175893.jpg

こんなテラスも出来ていて、以前より快適に過ごせるようになっていた。
e0179321_2181079.jpg



まずは馬とご対面。
Buddyくんですって。
e0179321_2182842.jpg

まさに馬面。
迫力のある顔です。
e0179321_2183995.jpg

さすがの樟太朗もこんな至近距離での接触にちょっと困惑気味?
e0179321_2185341.jpg



そしてお次は・・・
樟太朗、何を覗いてるんや?
e0179321_219897.jpg

こうなっていたんです。
e0179321_2192054.jpg

にわとり達です。
e0179321_2193987.jpg

にわとりも初めてやったかな?
e0179321_2195681.jpg



水好きの樟太朗は水道、蛇口を見つけるとそこから離れない。
e0179321_2110797.jpg



ここで登場バウさん。
e0179321_21102529.jpg

ここに来るとなぜかテンションを上げて走るのだ。
e0179321_2110415.jpg

ボニーはひたすら吠えていた。
ボールを出せ、ディスクを出せって。
e0179321_21105229.jpg




さあ牧羊犬体験スタート。
まずはふくちゃんから。
ご覧の通り、ちゃんと羊たちを追っている。
e0179321_21113638.jpg

やっぱりボーダーとしてSheep Dogの素質がある。
e0179321_211219.jpg

ほ~ら、すごい勢い。
e0179321_21123215.jpg



さあ、続いてはうちのボニー。
う~~~ん、嫌がって近づこうとしない・・・やっぱりか。
e0179321_21153473.jpg

バウンスも一緒ならと入れてはみたが、二頭そろって同じこと。
e0179321_21171554.jpg

やっぱりあかんかった・・・肩を落とすビッグ・ダディ。
e0179321_2118756.jpg



オーナーさんが気を使っていただき、柵の中で羊たちと一緒にいてくれれば、
バウボニも羊に興味を持つかもとのことで、一人で羊に混じってみた。
e0179321_21183249.jpg

でも・・・やっぱり同じこと・・・あかん。
e0179321_21184626.jpg

最終的にはここのキャスちゃんを相手にハンドリングの体験を。
(バウボニは知らん顔かい!)
e0179321_2119053.jpg



これが本物のSheep Dogや。
姿勢からして違うわな。
e0179321_21191647.jpg




牧羊犬体験ではほとんど何もできなかったバウボニに気遣っていただき、
ふくちゃんパパさんが日吉にでも行きますか、との提案。ありがとうございます。

意外と近かったみわファーム~府民の森ひよし。
車で約1時間弱くらいかな。


かなり紅葉も進んでいた。
e0179321_21204620.jpg



みわファームでの屈辱と不完全燃焼の鬱憤を晴らすバウボニ。
e0179321_2121474.jpg

e0179321_21211996.jpg

e0179321_21213265.jpg

最後に思い切り走れてよかったな、バウボニ。
ふくちゃんパパに感謝しろよ!!!
e0179321_21214529.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
うちのバウボニは羊よりボールかな・・・と確信した一日でした。
でもSheep Dogへの道はまた第三章へと続くでしょう。
まあ、ボチボチいこうや。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-11-20 22:43 | Playing | Comments(2)  

ええかげんにせんかいっ!!!

どないなってんねん(怒)

おかしいんとちゃうんか(惑)

ええかげんにしてくれよ(哀)





最近の天気に対する我が心の叫び。





週末になったら雨、雨、雨。

平日に晴れてるのが、これまたムカツク。





おかげでうちのバウボニもこうやわ。

e0179321_21574910.jpg


e0179321_215861.jpg


そんなにすねんといてくれ。

こればっかりはしかたないんや。



明日は久しぶりにあそこ(?)へ行くぞ!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
ストレス満タンのバウボニに慰めのポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-11-19 22:02 | Thinking | Comments(4)  

武庫川コスモス園2011

我が家では秋になれば恒例の(?)武庫川コスモス園に今年も行ってきた。


今年で4回目。


2008年はバウンスを連れて。

2009年はバウンス&ボニーを連れて(→2009年版はこちら)。

2010年はバウンス&ボニーと樟太朗を連れて(→2010年版はこちら)。


そして今年は成長した(?)樟太朗と少しは大人になった(?)バウボニを連れて。


毎年来ているので、ここに来れば家族の成長・変化が分かるような気がして・・・。




ということで今年も写真撮りまくりました。


天気は丁度いい感じの曇り空。

コスモスは満開で見頃!!!

来週末には「散り始め」か。
e0179321_18583851.jpg

まだつぼみのものや咲いたばかりのみずみずしい花が。
e0179321_1859737.jpg

e0179321_18592195.jpg

e0179321_18593673.jpg

e0179321_18595895.jpg

ぐぐぐい~~っと寄って接写。
e0179321_1901316.jpg

ミツバチもたくさん飛んでいた。
e0179321_1902555.jpg



オレンジのコスモスも一面、こちらも満開。
e0179321_1903941.jpg

e0179321_1905236.jpg

e0179321_191638.jpg



樟太朗、カウボーイハットとデニムで決まったぜい!
e0179321_1912741.jpg

花びらをちぎって自慢顔・・・あかんで~。
e0179321_1913897.jpg

コスモスと樟太朗、なんか違和感あり?
e0179321_1915177.jpg



バウボニと樟太朗を並んで撮りたかったが、上手くいかんもんや。
「樟太朗、こっち向いてくれ~」
e0179321_1923122.jpg

あかん、これが限界や。
e0179321_1924549.jpg

しゃ~ない、みんなで遊ぼうか。
e0179321_193278.jpg



それにしても昨年からはかなり成長したな~。
e0179321_193257.jpg

その笑顔に癒されるわ~。
e0179321_1934388.jpg

バギーからすり抜けたり悪いことばかり覚えていくけど。
e0179321_194755.jpg

やっぱり最後はその笑顔でくるか。
e0179321_1942194.jpg




そして、偶然にもご近所のお友達、みゆちゃんにも会えた。
みゆちゃんは樟太朗より誕生日が15日遅いのだが、圧倒的に樟太朗よりしっかりしている。
みゆちゃん、これからもうちのチビ番長にご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いします。
e0179321_1944184.jpg

e0179321_1945592.jpg





おまけ・・・

早朝六アイにて。

イタグレの5ヶ月のパピー(名前忘れてしまった・・・すいません)の子に、
異常に好かれたバウボニ。
遊びたいオーラ炸裂!!!
それにしても元気な子でした。
次回お会いできたらまた遊びましょう。
e0179321_1951491.jpg

e0179321_1953016.jpg

e0179321_1954370.jpg

e0179321_1955555.jpg





画像の連打にうちひしがれることなく、最後まで見て下さってありがとうございました。




ボーダーコリーランキングに参加しています。

毎年恒例の行事って、やっぱりいくつかあるといいですね。
なぜかって・・・
何をしようかと迷わなくていいからさ(^0^)v。

・・・??? まあ、ポチっとお願いしやす。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-11-13 20:14 | Playing | Comments(2)  

風呂上がり・・・?

毎週、毎週、週末になったら雨って、一体どういうこと。

結局今日もどこへも行けず。

仕方ないけど、2週間に1回のシャンプー。
(多いかな??)

いつもなら遊んで汚れた後のシャンプーなので洗い甲斐もあるのだが、
今回は汚れてもいないので、いまいち気も乗らない・・・のでバウボニママに任せた。


洗い後、床に体をこすりつけるバウンス。
e0179321_21392317.jpg


カーテンにくるまろうとするボニー。
e0179321_21393968.jpg


関係ないけど、昼寝後、寝起きの樟太朗。
(髪の毛ちらかってますな)
e0179321_2139527.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
今週末こそは晴天を。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-11-06 21:56 | Thinking | Comments(2)  

犬の腫瘍疾患(がん)にまつわる話

犬の腫瘍疾患(がん)についての話。


アニコム損保の調べ。


犬の腫瘍疾患の発症率を集計したところ、人と同じように加齢とともに上昇し、
7歳では10.1%、10歳では6頭に1頭にあたる17.5%が発症していることがわかった。

腫瘍疾患の診療費にも発症率と同様に、加齢に伴い増加する傾向が見られる。
人間の40代にあたると言われる6~7歳では6~7万円台となり、10歳では年間8万円を
超える診療費がかかることが推定される。

さらに犬種別の発症率を調査したところ、発症率が高かったのは、

ゴールデン・レトリーバー 15%
パグ 12%
ラブラドール・レトリーバー 12%
ミニチュア・シュナウザー 9%
ウェルシュ・コーギー・ベンブローグ 8%
フレンチ・ブルドッグ 7%

以下、下記の順に続く。

シー・ズー
ミニチュア・ダックスフンド
マルチーズ
ヨークシャー・テリア
トイ・プードル
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
混血種
柴犬
ポメラニアン
チワワ
パピヨン


愛犬を腫瘍疾患から守るためには、人と同様に「早期発見・早期治療」が重要。
日頃からこまめに観察し、定期的に検診を受けよう、とのこと。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
病気や怪我にはとんでもなくドン感な小生。
自分のことはともかく、こいつらには出来る限り気をつけてあげよう。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-11-05 22:41 | Article | Comments(2)  

1歳半。

昨日、11月2日、樟太朗1歳半に。

まだまだ歩くことすらおぼつかないチビ番長ですが、ボチボチいこ~や!!!



こちらバウボニも3歳半と2歳半。




賑やか過ぎて困りもんや。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
チビ番長にも応援ポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-11-03 21:50 | Shotaro | Comments(2)