<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

5ボーダーズがいく!年末旅行は湯浅へ

2011年を締めくくる年末旅行は和歌山湯浅の「パートナーズハウスゆあさ」へ。

我が家は今年の盆休み以来4回目で、すっかりここにはまっている。

今回は初めてハイくんとふくちゃん妹のゆきちゃんも加わり、5ボーダーズ集結!!!

ボーダーがこれだけ集まると周りから見れば異様?な風景。

どこへ行っても注目の的? だったような・・・




いつものように紀ノ川SAにて休憩。

ここで初めて5頭が相まみえる。
e0179321_2159724.jpg




かなり早めに現地着。

チェックインまで時間もあったのでドッグランでたっぷりと遊ぶ。
e0179321_21592623.jpg


自我の強い、わたしだけを見てくれ派の女番長&女帝がカメラの臭いを嗅ぎつけたか。
e0179321_2159474.jpg


ほんの数週間前にふくちゃん家にやってきたゆきちゃん。
初めて遊ぶのがこの旅行となった。
e0179321_220885.jpg


諸先輩方の手荒い洗礼を受ける。
(体格差をものともせず果敢に立ち向かっていくその精神はなかなかの大物か)
e0179321_2203032.jpg


くりっとした目とピンと立った耳が印象的。
e0179321_2204862.jpg


肉球も新鮮。
e0179321_2212631.jpg


うちのバウボニはいつも通りディスク&ボール三昧。
e0179321_2223223.jpg



暖かい日だったのでショータローも機嫌よく遊んでくれた。
e0179321_2224990.jpg

e0179321_223691.jpg

e0179321_2232467.jpg




2日目朝の着替え途中。
最近は着替えさせるのも一苦労。
e0179321_2234171.jpg


動き回って、あっちこっちに隠れて、完全に親をバカにしと~る!!!
e0179321_223568.jpg


ガスコンロいじりをしているときの悪うれしそうな顔。
e0179321_2241066.jpg




バウボニもショータローも楽しく遊べてよかったわ。
e0179321_2242694.jpg


ハイくんねえさんに撮ってもらった家族写真。
ありがとうございます。
e0179321_2244363.jpg




チェックアウト後もランで遊ばせていただく。

スタッフの方の飼っているスムースボーダーのおとちゃん。
以前にも一度遊んだこともあるのだが、相変わらずのキレキレっぷり。
e0179321_225843.jpg


ボニーもあの切れ味にはまったく歯が立たない。
ゆきちゃんにはちょっとハードすぎたかな。
e0179321_2252438.jpg


この中にボーダーが7頭入っている。
よくもまあこんなに集まったもんだ。
なんか嬉しい!!!
e0179321_2253915.jpg




最後はドッグスパ。
遠方からわざわざこのスパ目的で来る犬もいるというのにバウボニは苦手。
あ~~もったいない。
e0179321_227611.jpg


ふくちゃん、ゆきちゃん、ハイくんはシャンプーまでしてきれいサッパリ。
全貌はこんな感じで。
e0179321_2264829.jpg




2日間天候にも恵まれ、いい旅行になった。
今年も残すところあとわずかになったが、最後を締めくくるにふさわしいと。
皆さん、お疲れ様でした。
お世話になりました。
e0179321_2272481.jpg




帰りの車中、今回もショータローはぐったり熟睡。
お疲れさん・・・
e0179321_228317.jpg





ボーダーコリーランキングに参加しています。
明日は大晦日。
ブログの締め・・・う~~~ん、締まらん。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-12-30 23:24 | Travel | Comments(0)  

遅ればせのメリークリスマス

いまさらネタ。

遅すぎるメリークリスマス。

e0179321_14182097.jpg





今年はショータローにプレゼントをたくさんいただきました。



尼崎のジイジバアバからのプレゼント。

カーズの三輪車。

e0179321_14183646.jpg




東京のジイジバアバからのプレゼント。

こどもちゃれんじ「しまじろう」。

e0179321_14184716.jpg


トトロぬいぐるみ。

e0179321_14185727.jpg




ショータローが楽しく遊んでいる様子はまた後日。



ありがとうございます。





ボーダーコリーランキングに参加しています。
バウボニには味気ないクリスマスでした。
奴らに慰めのポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-12-28 14:31 | Shotaro | Comments(2)  

親友の妹、初登場!

バウボニの親友ふくちゃんにとうとう妹が出来た。

遊亀(ゆき)ちゃん、7月生まれ5ヶ月の女子。
きっと幸せになれるでしょう。
よかったな。

バウボニとも仲良くしてやって下さいな。

e0179321_22254823.jpg

e0179321_22255949.jpg

e0179321_22261067.jpg



ゆきちゃんへのプレゼントにかぶりつくふくちゃん。

あまりやきもちは焼かんといてや!

e0179321_2226237.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
ふくゆき姉妹バンザ~イのポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-12-27 23:00 | Thinking | Comments(2)  

冬の丹後旅行~弁天館2日目~

2日目。



そういえば弁天館の紹介がまだやった。

一言でいえば清潔。

フロント、ロビー、部屋、食事処、お風呂、どこをとっても非常にきれい。

脱臭、消臭にとても気を遣っている。

スタッフの方の対応も気配りが行き届き素晴らしい感じやった。



玄関前。
e0179321_1751477.jpg


フロント。
e0179321_17524121.jpg


ロビー。
e0179321_1752781.jpg


ロビーでくつろぐジイジバアバとショータロー。
e0179321_17531447.jpg



部屋の中には押し入れ下段を改造したこんなスペースが。
うちはケージを持ち込むのでここは使用しなかったが、結構便利かな。
試しにバウボニを入れてみた。
e0179321_17533148.jpg

一番興味を持ったのはやっぱりチビ番長やった。
e0179321_1753459.jpg



家族全員で記念撮影、パシャ!!!
e0179321_17541031.jpg



帰り際フロント横で全員で記念撮影、パシャ!!!
e0179321_17542328.jpg



生憎この日は大雪。
この冬初めての積雪だったようだ。

これではドッグランでも遊べない。
e0179321_17543624.jpg


無理矢理遊んだがもう限界。
e0179321_17544838.jpg




帰りの車中、ショータローはぐっすり眠りこくっていた。
かなり疲れたのだろう。
e0179321_1755628.jpg




今回の旅、バウボニは車中待機や部屋で留守番の時間が長く申し訳なかった。
e0179321_17552116.jpg




年末の和歌山で遊ぼうぜ!!!



いい旅行でした。
皆さんお疲れ様でした。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
もうちょっと早い時期にまた行こう。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-12-25 18:36 | Travel | Comments(4)  

冬の丹後旅行~弁天館1日目~

23~24日の1泊2日で京都丹後方面へ旅行。


我がバウボニ家と両親・兄弟含め総勢7名プラス4ワンズの大所帯。




1日目の様子。




途中、舞鶴若狭道の西紀SAで休憩。

このSAにはドッグランがあり、バウボニも束の間のリフレッシュタイム。

e0179321_21342765.jpg


しかし、雪がちらつき、バウボニにも白いポツポツが。

e0179321_21344298.jpg


足場も悪くなってきたので早々に切り上げるしかない。

e0179321_21345553.jpg




少し時間があったので、道の駅「丹後あじわいの郷」へ。

e0179321_21351382.jpg

e0179321_21352536.jpg


道の駅というよりも様々な施設のあるちょっとしたテーマパークのようなところなのだが、
天候の悪さのせいか客足もまばらで、半ば休園状態。

遊ぶどころではなく、とりあえず軽く腹ごしらえだけでも。
ドイツ風にアレンジした大きなレストラン(ソーセージが名物らしい)にて。

e0179321_21353768.jpg


暖炉の前でショータロー。
記念撮影をするような状況でもなかったので仕方なしに火をバックで。

e0179321_21355353.jpg




旅館到着!


初めて宿泊させていただいたのは京丹後市網野町にある「弁天館」。
新聞に掲載されていた広告をたまたま見つけたのがきっかけ。


早速、旅館横に併設されているドッグランへ。

e0179321_2136821.jpg


弟家のユウ、ヘルニアで後脚が使えないため、この車椅子を装着。
ダックスは体形上ヘルニアにかかりやすいとはよく聞くが、実際こういう姿を見ると、
不憫でなりませんな。
また歩けるようになるためにリハビリを頑張れ!!!

e0179321_21362610.jpg


うちのショータローはグリーンのスーツを身にまとい防寒対策万全。
どんな色でも着こなすね~~~。

e0179321_21364596.jpg




旅館の目の前にはすぐ日本海(夏場なら海水浴がサイコー)。
冬の日本海はなんか凛とした迫力があるな。
波も荒々しく、雲も分厚い。

e0179321_21365972.jpg

e0179321_21371288.jpg


そのすぐ近くには一面芝生のとても広い公園が。
もう少し早くに来ていれば最高やろうなと、日本海を眺めながらつくづく感じた。

e0179321_21372926.jpg

e0179321_21374271.jpg


せっかくやし、もったいないし、
バウボニもちょっとくらいは遊ばせてあげよう。

e0179321_21375922.jpg

e0179321_21381874.jpg

e0179321_21383552.jpg




部屋に戻ると、やっぱりあいつが・・・

e0179321_21385014.jpg


なんか違和感なく、しっくりきてるなあ。

e0179321_2139495.jpg




今回の旅行のメインイベント。
夕食・・・蟹ずくし。

e0179321_21392293.jpg


湯かに。

e0179321_21393946.jpg


かにすき。

e0179321_21395282.jpg


刺身盛り合わせ。

e0179321_214094.jpg


この他にも天ぷらや雑炊などがあり、食べきれないほどのボリューム。
期待していた以上の内容で、冬の丹後はやっぱりかにやん!!!
残った分はお持ち帰りにしていただきました。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
2日目の様子はまた明日。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-12-24 23:02 | Travel | Comments(2)  

★体重測定⑬★

体重測定。



バウンス 13.8kg

ボニー 11.4kg


2ヶ月前から バウンス0.6kg減 ボニー0.6kg減



バウンス  14.6  13.8  14.5  14.6  14.4  13.8

ボニー  12.1  12.2  11.9  11.7  12.0  11.4



バウンスは最も絞れていた時の体重まで戻った。

ボニーは過去最高の絞れた状態。




両方ともこれだけ減るってなんでやろう。

特別今までと何も変わってないんやけど。

増えるよりいいけど、なんか心配。

ちょっとごはんの量増やそうかな。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
自分自身の体重も落とさな!!!
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-12-20 23:00 | Health | Comments(2)  

カレンダー、作りました。

年賀状を作ったついでにカレンダーも作ってみたぞい。


3ヶ月分でA4サイズ1枚。
4枚まとめて、こ~んな感じ。
2010年の各月のショータローの様子をフルラインアップ。
(バウボニには申し訳ないが、これはショータローが主役)

e0179321_1617483.jpg




1枚ずつ見てみると・・・


1~3月。
ショータローもこの頃はまだほんま赤ちゃんやったな。
e0179321_1617127.jpg



4~6月。
かなり動き回るようになってきた頃。
e0179321_16171336.jpg



7~9月。
暑い夏、いろんな所に連れ回したなあ。
e0179321_16172556.jpg



10~12月
だいぶお兄さんになってきた???
e0179321_16173639.jpg




互いの両親のもとへクリスマスプレゼントとして贈ります。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
年賀状とカレンダー作成で久し振りに夜ふかししてしまったビッグ・ダディ。
今日は睡眠不足でありやす。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-12-18 16:30 | Shotaro | Comments(4)  

寒い夜だから

昨晩のこと・・・



e0179321_1692977.jpg




寒い夜だから・・・




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-12-18 16:12 | Thinking | Comments(0)  

スクスク逞しく!

最近あまりクローズアップしていなかったショータロー。

順調にスクスクと成長中。

今日も寒い中、ランで遊ぶ。

e0179321_2123588.jpg




バウボニともかなり遊べるようになってきた。

e0179321_2125075.jpg

e0179321_213064.jpg




バウンスを挑発するショータロー。
前歯で下唇を噛みながら「バーバー」言うのが今の彼のマイブーム。

e0179321_2133468.jpg


巧みにバウンスの攻撃をかわしております。

e0179321_215927.jpg




ボニーとディスクの引っ張り合いっこ。
力はまだまだバウボニには敵わない!
「うううううう~ん、やばい」

e0179321_2152637.jpg


それならば・・・
落ち葉をあげよう???

e0179321_21823.jpg




良き友を持った彼である。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-12-17 21:47 | Running | Comments(0)  

年賀状の写真を撮ろう!2011

年賀状に使う写真を撮ろう!

そうだ、やっぱり、六アイへ行こう!

3年連続やけど、まあええやん!



はい樟太朗。
e0179321_17294319.jpg

e0179321_17295773.jpg

e0179321_1730112.jpg



はいバウンス。
e0179321_17304921.jpg

e0179321_17311368.jpg

e0179321_17313025.jpg

e0179321_17314941.jpg



はいボニー。
e0179321_17302827.jpg

e0179321_1732547.jpg

e0179321_17322052.jpg

e0179321_17323848.jpg



最後はみんなが入っているものを。
e0179321_17325492.jpg

e0179321_17332591.jpg

e0179321_17333623.jpg

e0179321_1733594.jpg




とにかく撮りまくったのでこの他にも山ほど写真はあるのだ。


年賀状に使うのは6枚の予定・・・
この中からどれがチョイスされるのだろうか・・・




どうでもいいっすか・・・




ボーダーコリーランキングに参加しています。
さあ、年賀状作成に取り掛かろうか。
1月1日をお楽しみに(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-12-11 17:47 | Running | Comments(2)