<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ふと頭をよぎったこと

師走目前、今日は雲一つない晴天。

e0179321_1922567.jpg



いつものランへ。


神戸マラソンの影響があるかと心配していたが全く問題なし。

隣のサッカーグラウンドにナデシコでも来て大騒ぎになっているかと思いきや、静かなもの。

いつにも増して平穏な連休最終日。


来週からは三温四寒で本格的な冬に突入か。

ハっと気付けば暑すぎた夏からもう冬。

一年が経つのも早い。

そろそろ年賀状の準備にも取りかからねば。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-11-25 19:33 | Running | Comments(4)  

お気に入り玩具

某ホームセンターのアウトレット市で購入したコングの玩具。
e0179321_21293756.jpg


これを出すと一気にテンションが上がりバトルがスタートする。
1つを取り合ったり、各々が咥えながら取っ組み合ったり。
e0179321_21295122.jpg


さすがに1年以上使うとボロボロになってきた。
他の玩具ではそうでもないのに、これだけは彼らの本能に火を付けるようだ。
なぜなのかは不明だが、とりあえず新しいのを買い与えようか。
e0179321_2130392.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-11-24 21:40 | Thinking | Comments(2)  

ミスタータイガース掛布

三菱のディーラーがリニューアルオープン。

そのイベントとしてミスタータイガース掛布氏と元阪神工藤氏のサイン会。

掛布氏に愛想を振りまくショータロー。
e0179321_2031220.jpg


ショータローの「こんにちわ」に応えてくれた掛布氏。
e0179321_2032495.jpg


隣の工藤氏の反応はいまひとつ。
色紙がなくなってしまい、サインももらえず。
e0179321_2033629.jpg




掛布氏直筆のサインボール、いただき!!!
e0179321_2035573.jpg




ちなみに、わたくしは阪神ファンではありません。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-11-23 20:22 | DELI-KICHI | Comments(4)  

ある哲学者のつぶやき~ペットは人間のエゴ?

私は子供のころ、犬を飼っていました。可愛がっていたのですが、ある日どこかへ逃げてしまい、とても寂しい思いをしました。いまは部屋で小鳥を飼っています。手乗りでべったりと甘えてくれています。でも、ひょっとしたら私の手違いで外に飛んで行って、二度と戻ってこなくなるんじゃないかと、うなされることもあるのです。

ペットを飼っている私が言うのも変ですが、ペットと人間の関係には、何かしら後ろめたいものがつきまとっているように思えてなりません。

まず、ペットと人間は対等ではありません。私たちは、鳥を籠に入れたり、部屋という檻から外に出さないようにしたり、犬の首に縄をつないだりします。いくら口では美しいことを言ったとしても、ペットの自由を強制的に奪っているのは人間の側であって、決してその逆ではありません。主従関係ははっきりとしているのです。それを前提としたうえで、私たちはペットと楽しい時間を過ごし、癒されるのです。

また、そんなふうにお金を出して「買った」ものを、自分の家族と呼んでもいいのでしょうか。

このことを真剣に考えるならば、ペットは決して人間の家族でもないし、友達でもないと言わざるを得ないように私は思います。

もしペットに自由を与えた時、どこかへ逃げ去っていくのだとしたら、そういう存在を閉じ込めておく人間に私は「悪のかけら」を感じます。もしどこへも逃げないのなら、そういう依存的な存在へと育成し調教した人間の所業に私は「悪のかけら」を感じます。

私自身そのような悪に染まっているにもかかわらず、ペットといる時にはこんなにも安らぎを得ることが出来る。この血塗られた感覚のうえに、ペットを慈しむことのかりそめの喜びは成立しているのかもしれません。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-11-19 22:29 | Article | Comments(2)  

武庫川コスモス園2012

バウボニ家では毎年恒例の武庫川コスモス園。(→2011年はこちら

例年に比べちょっと遅めだったが花はまだまだ十分見頃。

e0179321_16415239.jpg




ショータロー、いつにもなくハイテンション。

嬉しくて仕方がないか。

というか、レンズを向けられた時の笑顔の作り方を心得ている。

e0179321_16424499.jpg




数年前まではバウボニが主役だったが、すっかり奪われてしまったか。

e0179321_16431347.jpg




オレンジマンは健在ですわ!!!

e0179321_16434059.jpg




バウボニに「伏せ!」とコマンドを出したら、ショータローお前までも・・・(汗)

e0179321_16435998.jpg




昨日の雨で水量が大きく増した武庫川。
今日はいい天気でよかった。

e0179321_16441770.jpg




午前中六アイで遊んだ後のバウボニ。
ランの隣にあるフットボールセンターに澤穂希がきていたようだ。

e0179321_172152.jpg





ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-11-18 17:09 | Playing | Comments(2)  

2012年名前調査

朝から雨の日曜日。


さすがに今日はバウボニ、どこへも行けず。


とりたててネタもないので、毎年掲載している名前調査ネタでもぶち込むとしようか。
→2011年名前調査はこちら



アニコム損害保険㈱が11月1日の「犬の日」に合わせて調査した「犬の名前ランキング2012」。

総合ランキングは、昨年に引き続き「ココ」が1位。

総合2位は、昨年の4位から上昇した「モモ」が獲得。

僅差で「チョコ」、「マロン」が続くという結果。



おもしろいのは、漢字で表記される名前ランキング(男)の中で、

テレビで大活躍の鈴木福くんの「福」が昨年の14位から3位に急上昇。



そういえば、あのフクちゃん ・・・ 「おめでとうございます」!?




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-11-11 16:02 | Article | Comments(4)  

デリ吉、第3形態

デリ吉、第3形態へ進化。(→第2形態時

スーリーのキャリアベース及びルーフラック装着。

これでどれだけ荷物が増えても対応可能。

夜逃げだっておちゃのこさいさい。

e0179321_2174367.jpg



洗車と取り付け作業合わせて1日半。

この週末はこいつに掛かりっきりになってしまった。

(デザインや頑強さはTHULEだが、取り付け度のシンプルさや使い勝手は
TERZOやINNOの日本のメーカーがはるかに上回っている。
1つ1つのパーツが細かく分かれすぎていて、とにかく取り付けに時間を要しすぎるのが難。)

e0179321_218521.jpg





昨日は遊びに連れて行けなかったバウボニ。

今日は午後から六アイへ。

しかし、この時間帯は小型犬がわんさかで、ヒジョーに遊びづらい。

e0179321_2182895.jpg




ところで、デリ吉・・・これが最終形態???




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-11-04 21:28 | DELI-KICHI | Comments(4)