<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

鳥羽旅行・・・1日目、ランと夕食

鳥羽旅行1日目後半戦。

やっとのことでホテル着、宿泊先は「鳥羽わんわんパラダイスホテル」。

とりあえずチェックインだけさっさと済まし、ドッグランへ。

ところが、ここのランはホテルからまた車で約10分ほどのところにある。

移動が非常に面倒くさい。

しかし、車中缶詰状態が長引いたバウボニを遊ばせてあげないと・・・




ランは大型犬用と小型犬用に分かれており、着いた時には小型犬用にチワワが1頭のみ。

結局この後も誰も来ず、大型犬用で貸切状態で遊べた。

(このホテルの宿泊者はあまりランとか興味がないのか、ホテル屋上にあるランで十分なのか)




ラン全景。
全面芝で、ちょっとしたアジリティー用具もある。
広さ・・・バウボニにはちょっと狭いが、普通の犬なら十分か。
e0179321_22151031.jpg


嫁ハンディスクにもがっつくバウボニ。
移動時間が長かったせいか、よほどのディスク依存症になってしまったようだ。
e0179321_22153954.jpg


バウンス、ジャンプ!
e0179321_22155574.jpg


ボニー、高いね~!
e0179321_221685.jpg


目の色を変えて、ディスク投げてをアピールするバウンス。
e0179321_2217245.jpg


うおおおおおおお~!?
e0179321_22171560.jpg


ボニーはやっぱり走り過ぎて、クールダウン中。
e0179321_22173278.jpg


あああああ、忘れてたチビ番長。
相変わらずバウボニのディスクの邪魔を。
e0179321_22175268.jpg


と、思いきや・・・何かを袋の中へ。
e0179321_22181885.jpg


袋詰めにされたのは、そうこの子バッタ。
あ~可哀そうに。
e0179321_2218349.jpg


バウボニもショータローも楽しんでくれたようだ。
e0179321_22185174.jpg





そして、夕食。
e0179321_22191959.jpg


「あわび会席」。
最初はよかったが、ここまであわび三昧になるとちょっと・・・ってな感じ。
e0179321_22193382.jpg



人間だけが食事をして、ただその脇に連れて来られるだけの飼い犬っておかしいと考える小生。
しかし、食事時はワンズだけを部屋に残してはいけないというのがここのルール。
いつもは旅先では食事を共にしないバウボニだが、今回は仕方なくテーブル脇に・・・ごめんな。
e0179321_22194951.jpg





ってな感じで1日目は終了。





ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-04-30 23:10 | Travel | Comments(2)  

鳥羽旅行・・・1日目、長い道のり

昨日、今日と1泊2日で鳥羽一泊旅行。

2日間の様子を4回の小分けにてUPしていこうか。




まずは初日の現地着までのこと。




名神尼崎ICから出発し、1回目の休憩を草津SAで。
(バウボニ、今回は旅行ということでちょっとおめかしバンダン着用)

e0179321_2127210.jpg


ちょっと早過ぎるのでは・・・と思うでしょう。

やっぱりGW、京都南のちょい前から既に渋滞。

で・・・京都東、大津を過ぎ、結局草津までその渋滞はダラダラ続いた。

予想以上に時間を費やしてしまい、あと1回の休憩も踏まえて草津となったのであ~る。




そして、新名神に入り、渋滞も解消。

昼食がてら甲賀土山SAにて2回目の休憩。

小高い丘の連なった公園があり、そこでバウボニ、ショータローを遊ばせる。

一番高い所はなかなかの強風が吹きすさぶ。

ボニーの毛もスーパーサイヤ人のごとく逆立つ。

e0179321_21363617.jpg


風に耐えるのに結構必死な面々。

e0179321_21365481.jpg


ショータローはこういう丘が好きなようで、何度も降りては上がってを繰り返す。
(付き合わされる親は大変・・・)

e0179321_21371337.jpg


筑豊のボタ山を思わせる丘のテッペンで。

e0179321_21373352.jpg


そこから急降下。
(抱きながら下るのは腰と膝に悪い)
e0179321_21374988.jpg





SAを出発し、さあ、あとは鳥羽までひとっ走り・・・

と思いきや、伊勢自動車道の伊勢IC10キロ手前くらいから、途方に暮れるような渋滞。

チビチビしか進まず、これはきつかった。
(車内から撮影・・・分かるだろうか、この先の見えない長蛇の車列が)

e0179321_2138749.jpg


結局、伊勢ICを抜けるとスムーズに行けたが、2回の休憩を挟んで、鳥羽までの所要時間は、

約6時間弱。





ゴールデンウィーク・・・うううう~ん、良くも悪くもゴールデン!?





次回、初日ラン編へと続く。





ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-04-29 22:17 | Travel | Comments(0)  

ハト vs チビ番長

ハトを追いかけまわしていたら、
e0179321_0262075.jpg




全部逃げられた・・・
e0179321_0263481.jpg




嗚呼、無念・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-04-28 00:30 | Shotaro | Comments(0)  

朝陽

さあ、GWが始まったぞ。

とは言っても、仕事の休みは暦通りで長期連休とまではいかないが。



本日の朝散歩。

朝陽が眩しい季節になってきた。

e0179321_223898.jpg



明日からは伊勢鳥羽へ旅行。

いい天気になりますように。
(うしろは武庫川)

e0179321_2232727.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-04-27 22:26 | Walking | Comments(2)  

雨あがる日曜日

心配していた雨も朝にはあがっていた。

雲は多いが、晴れ間も垣間見える。

季節は春から初夏へ。

e0179321_15433035.jpg


ランで遊んだ後のバウボニ。

チョースマイルやん!

暑くなるまでに思いっきり遊ぼうな。

e0179321_15435478.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-04-21 15:57 | Running | Comments(4)  

★体重測定21★

体重測定の日。


バウンス 14.8キロ 増減なし
(14.4 → 14.7 → 15.2 → 14.1 → 14.8 → 14.8)

ボニー 12.6キロ 0.2キロ増
(11.2 → 12.4 → 13.1 → 12.6 → 12.4 → 12.6)


最近は散歩も完全に手抜き状態。

さらに週末のランも行けたり、行けなかったり。

運動量が以前に比べて落ちているのは明らか。

感覚的には両頭とももっと太っているかと思いきや。

以外にもこんなんで済んだか、という感じ。



本日は会社同僚と芦屋浜でBBQ。

その写真は撮れず・・・で残念。

いろいろと神経を使ったのか、バウボニいつにも増してグッタリモード。

e0179321_0141943.jpg


そして、BBQ中はご機嫌斜めのグズグズモードだったショータロー。

家ではアンパンマンを見ながらこの表情・・・???

e0179321_0143470.jpg




明日は雨が早く止んでくれたらええけど・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-04-21 00:29 | Health | Comments(2)  

半年振り、京都ひよし

昨年10月以来、約半年振りの京都「府民の森ひよし」。

今回も西北ボーダー連盟の参上。

ランは貸切状態だったので、気兼ねなく遊べた。

天気は良かったが、風が強かったのでディスクはあまり出来ず・・・

e0179321_2161677.jpg




昼食は「おかげさんで」で。

メニューの数が減り、座敷席もひとつ減っていたのが気になるところ・・・

食後はランで軽く遊ぶ。

e0179321_2163497.jpg




本日も絶好調だったボニー。

e0179321_2192359.jpg


佇まいがあまりにもかっこよかったので激写してしまったももちゃん。

e0179321_2172414.jpg


こいつは相変わらずですわ。

e0179321_217362.jpg




帰りに寄ったスプリングスひよしにBBQサイトがオープンしていた。

次回はBBQをからませようか。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-04-14 21:26 | Playing | Comments(2)