<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

激突物語

飼い主がビオトープとやらに入れ込んでいるので、
e0179321_2333998.jpg



オレたちはその鬱憤をこう晴らすしかないのさ、
e0179321_23332533.jpg



激突物語。
e0179321_23334281.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-06-29 23:36 | Thinking | Comments(2)  

サブ水鉢ビオトープ

2週間前から始めた水鉢ビオトープ。

たった2週間のあいだに睡蓮は新芽を次々と出し、水面はモリモリの状態に。

クロメダカ、シロメダカ、金魚はみな元気一杯。
(先週仲間入りさせたヤマトヌマエビは3匹全滅・・・環境に適合できなかったか)

e0179321_22402419.jpg




そして本日、サブ水鉢ビオトープ設置。

メインの水鉢に比べるとかなり小さめなものにした(信楽焼・直径31センチ)。
そりゃ~、サブだから。

e0179321_22405251.jpg


中身は、
シロメダカ3匹、楊貴妃メダカ3匹。
カボンバにホテイアオイにサンショウモも。

e0179321_2241771.jpg


新たにミナミヌマエビ10匹。
ヤマトヌマエビに比べかなり小型で、ビオトープの環境の中でも繁殖が可能らしい。
やや青っぽい色だが、他は赤っぽいものや黒っぽいものなどもあり色の個体差があるのか。

e0179321_22414732.jpg


清掃係としてヒメタニシ3匹も。

e0179321_2242464.jpg




右が甲子園球場で左が鳴尾浜球場や。
生体の調子次第で右にいったり、左にいったり・・・あるかっ!!!

e0179321_22412319.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-06-29 23:25 | Biotope | Comments(4)  

ラン2週間分

小雨舞う絶好のラン日和のなか、バウボニひとっ走り。

先週末はまったくは走れなかったので、今日は2週間分。

ももちゃんもディスク三昧。

束の間のストレス発散タイム。

e0179321_21474575.jpg




帰宅後シャンプーしたが、尋常ではない抜け毛に一苦労。

またこの時期が来たか・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-06-23 21:55 | Running | Comments(4)  

ビオトープの新しい仲間

先週から始めた水鉢ビオトープ。

金魚とクロメダカだけではなんかさみしいので、新しい仲間を追加してあげた。



シロメダカ4匹。
e0179321_2116247.jpg


ヤマトヌマエビ3匹。
e0179321_21162064.jpg


これで、金魚、クロメダカ、シロメダカそしてエビ、バージョンアップや!
e0179321_21241390.jpg


クロメダカと違って、存在感があって、これもまたええわ。
e0179321_21242894.jpg


エビは底にしかいないので、生き残っているかどうかも確認しづらい。
e0179321_21244862.jpg




一方、作業の邪魔ばかりしてくれたチビ番長。

毎日のえさやりは彼の当番。

よろしく頼むで。

e0179321_2125713.jpg


e0179321_21252738.jpg


e0179321_21254238.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-06-23 21:45 | Biotope | Comments(2)  

昆虫館で蝶まみれ

ショータローを連れて伊丹の昆虫館へ。

メインはチョウの温室。

「チョウを捕まえないで下さい」という注意書き、申し訳ないが、こいつには無理!!!

そこらじゅう飛び交っているので、とにかく手当たり次第。

怖い物知らずのやんちゃ坊主。

e0179321_2124747.jpg


なかなか前に進めず、かなり長時間滞在。

チョウを追いかけ回してるだけなんやけどな。

e0179321_213353.jpg




ひさ~しぶりに動画も撮った。

無我夢中で追いかける。





まあ、これだけ楽しんでくれたら価値あるわ。

緑の中からキラー・スマイル。

e0179321_2132519.jpg




ほかには学習スペースなどもあり、そこにもちょっとした展示がある。

ザリガニに夢中???

e0179321_2135180.jpg


水槽のなかにはブルーギル。

これにも夢中???

e0179321_2141244.jpg




帰りもテンションが上がってしまい、ダッシュするショータロー。

e0179321_2143518.jpg


でもやっぱりダンゴムシを見つけると座り込んでしまう。

この時間がまたやたらに長い・・・。

e0179321_214522.jpg




「こんなとこに!」
e0179321_215142.jpg

「ほら!」
e0179321_2153077.jpg

「みて!」
e0179321_2155684.jpg

「ダンゴムシ」
e0179321_2161655.jpg


ダンゴムシはもうええわ・・・。



時間の都合上、昆陽池には行けず。

次回は丸一日かけて遊ぼうか。



留守番のバウボニ・・・すいません、明日はランな。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-06-22 22:09 | Shotaro | Comments(2)  

ラッキー7(セブン)

e0179321_16584662.jpg


あ~、しょ~もない。

でも、なんか、めでたい。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-06-22 17:02 | DELI-KICHI | Comments(4)  

★体重測定22★

バウボニ、体重測定の日。


バウンス 15.1キロ 微増
(14.7 → 15.2 → 14.1 → 14.8 → 14.8 → 15.1)

ボニー 12.6キロ 維持
(12.4 → 13.1 → 12.6 → 12.4 → 12.6 → 12.6)


同じものをほぼ同じ量与えているにも関わらずこの結果。
(きも~ち、ボニーの方が多いくらいなのに)

やはり運動量の差だろうか・・・。

これからの季節、食欲が落ちないよう、体調管理にも気を付けてあげなければ。

とりあえず、バウさん、次回は14キロ台には戻しましょう。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-06-21 22:55 | Health | Comments(0)  

水鉢ビオトープ、はじめました。

ついにやってしまった。

水鉢ビオトープ。

なんか大袈裟だが、実際使われている造語のようだ。

「ビオトープ」とは、生物が自然な状態で生活している場所のことをいうドイツ語。

自然の状態に近い池や川、草地などの環境を人工的に作り、そこに生物を呼び戻す活動。

そのビオトープを睡蓮鉢などの水鉢の中で再現したものを「水鉢ビオトープ」と呼ぶらしい。

水鉢の中でも小さな生態系が作られるのだ。



しかしなぜいまさら・・・とお思いでしょう、

虫好きのうちのチビ番長、虫に勝るとも劣らないほど魚が好きなのだ。

こいつのためなら仕方ない、折角なら室内で飼育する観賞用熱帯魚よりも、ビオトープでしょ!!



ということで、設置完了したのはこんな感じ。

e0179321_21395659.jpg



直径47センチの信楽焼の睡蓮鉢。

なかには睡蓮、カボンバ、ホテイアオイに金魚(こあか)4匹、クロメダカ10匹。

e0179321_21401754.jpg


e0179321_21403240.jpg




さあ、上手く生態系を作り出すことができるだろうか。

一番の難敵はやはり、チビ番長だ。

なにせあいつはメダカを握り潰すからな(笑)。



新しいカテゴリー追加、「BIOTOPE(ビオトープ)」




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-06-16 22:23 | Biotope | Comments(4)  

今週末は申し訳ない。

飼い主の都合により、ランに行けないこの週末。


せめて朝散歩で走らせてあげないと。


近所の公園、通称「ジョエルズ・パーク」。


そういえば最近会っていないな・・・元気なのだろうか。


e0179321_16463525.jpg



来週末は乞うご期待、バウボニさん。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-06-16 16:56 | Walking | Comments(0)  

平和な休日

AKB総選挙なる番組がTVで4時間にわたって生放送され、
改めて日本はつくづく平和な国だなと感じる今日この頃。



我が家も今日は平和な休日を過ごしております。



六アイランにて。
e0179321_15152118.jpg



最近虫採りに異常にはまっているチビ番長。
せいぜいアリかダンゴムシくらいしかいないスポットに立ち向かう姿は真剣そのもの。
e0179321_15153964.jpg




今日のバウボニは・・・


少し蒸し暑いような気もしたが、日射しもなく、比較的遊びやすかったおかげで、爆走祭り。


画像では分かりにくいが、バウンスも顔を泥だらけにしながら走り、
e0179321_15155497.jpg


ボニーはいつも以上に爆走嬢となった。
e0179321_1516798.jpg




来週はオオクワガタでも採りにいこうか・・・!?
e0179321_15162393.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-06-09 15:37 | Running | Comments(4)