<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

夢の独身生活

本日から数日間、嫁半&ショータローが東京実家へ里帰り。

伊丹空港から羽田へ。

キョトンとした顔のショータロー、どこへ連れて行かれるのか不安顔?

むこうではディズニーランドやら旅行やらで楽しい毎日やぞ!

小生、仕事に邁進するのみ。

e0179321_19371548.jpg





一方、バウボニは・・・

家には置いておけないので、尼崎実家にあずけることに。

こっちの方が快適か。

e0179321_19373278.jpg






ということで・・・


わたくし今日から夢の独身生活。


うふふふふふふふふ。


このワクワク感、いったい何なん!!!





関係者各位

よろしくお願いします。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-07-28 19:51 | Thinking | Comments(4)  

夏祭り2013

町の自治会主催の夏祭り。

今年も大勢の人で賑わっていた。

どこからこんなにも湧いてくんねん、と思えるほど子供がうじゃうじゃ。

e0179321_22222479.jpg


高速道路の高架下なので犬は入れないが、散歩ついでにバウボニもちょい参加。

e0179321_22224492.jpg


高級?甚平も水とよだれと土で、あ~もったいない。

e0179321_2223176.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-07-27 22:34 | Playing | Comments(2)  

定期点検

昨日、デリ吉定期点検のためディーラーへ。

e0179321_22122276.jpg


何ら問題なし。

走行距離、1年半で8,000キロ強。

このペースでいくと10年で55,000キロくらい。

走り足りないゾ。

e0179321_22123656.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-07-16 22:18 | DELI-KICHI | Comments(0)  

2013初早朝ラン

今日も朝から不順な天候。

梅雨入り宣言を誤った気象庁は梅雨明け宣言も誤ったか。



とりあえず朝のうちにランへ行こう。

今シーズン初めての早朝ランか。

e0179321_20502588.jpg




昨日シャンプーしたばかりのバウボニ、早速泥を付けて帰宅することとなった。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-07-15 21:03 | Running | Comments(0)  

雨にも負けず・・・京都、嵐山高雄パークウェイ

梅雨明け以降、酷暑の日々が続いている。

日本列島がヤバい、とか言ってる場合ではなく、バウボニのストレスは破裂寸前の風船状態。

避暑的犬遊場としてすっかり定着したびわこバレイに行こうと、ふくゆき家と計画。

いざ出発したものの、なんと天候不安定のため、びわこバレイが休業とのこと。

山の上やし、雷や豪雨など予測を超える天候不順感もあるので、仕方ないか。

急遽計画変更、行き先は「嵐山高雄パークウェイ」のラン。

e0179321_21321294.jpg


現地着までにも雨に降られたりで、いつ雨が降ってきてもおかしくない天候。

そのおかげでランに来る人、犬はなく、完全貸切状態で遊べる。

e0179321_21322951.jpg


途中、日が射し始めたりで、また暑くなるのか・・・と逆に気を揉んでいた。

バウボニとふくゆき、右端に小さく見えるのがショータロー。

ここで貸切状態なのはなんか贅沢な気分。

e0179321_2133019.jpg





バウボニはディスクにボール、ふくゆきはアジリティー、
そんなボーダーズを横目に我らがチビ番長はバッタ獲りに精を出す。

e0179321_22305965.jpg


e0179321_21335157.jpg

緑多き環境のせいか、
都会のバッタよりもサイズはでかい。

反面、くらしに緊張感がないせいか、
都会のバッタより動きは鈍い。

ショータローでもすぐ捕まえられる。









e0179321_2134795.jpg










網と虫かごで見かけはいっちょまえの虫取り少年風に。

e0179321_2134253.jpg





偶然ランで出会った5ヶ月のボーダー、レックスくん。

e0179321_21345731.jpg


初ランということだったが、ビビることもなく、初めてとは思えない感じ。

他ボーダーに負けないくらい運動量豊富に走り回っていた。

行く末が楽しみだ。

e0179321_21351375.jpg





そしてさらにもう1頭ボーダーが仲間入り。(赤矢印)

体は大きいがまだ若いようだ。

これでなんとボーダーが6頭。

e0179321_21355198.jpg


ボーダーのオフ会か集まりですか?なんて聞かれて、フワフワ浮かれていると・・・

いきなりの大雨。

あっという間にラン内に川ができてしまうほど。

幸い屋根付きのベンチエリアが数カ所あるので、とりあえずそこに退避。

e0179321_21361025.jpg


が、しかし1頭だけ逃げきれてないやつが・・・  バウだ。

自分の居場所を定められず、ただ雨に降られているのだ。

婚活パーティーなんかで1人輪に入れないうだつの上がらない独身男みたいなもんか・・・ゴメン。

e0179321_21363034.jpg




その後、小降りにはなったが、雨の降るなか、6頭のボーダーズと1人のポンチョ聖人は戯れた。

e0179321_21365255.jpg





行き先変更、突然の雨、というハプニングはあったが、
ストレス発散ができ、さらに新しい出会いもあり、最終的には二重丸!?




帰宅後即シャンプー。

車内にはストレスの残骸である毛と砂が尋常ではなかった。

お疲れ様でした。





ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-07-14 23:11 | Playing | Comments(4)  

ブログ開設4周年!!

バウボニ、予防接種を済ませた。

そういえば今日でブログ開設4周年。

最近は更新頻度も落ちてきているが、細々とでも続けて行こうと思う。

気掛かりなのは、ショータローも大きくなってきたので、いつまでブログに載せられるか、
ということ。

人や社会との関わり度が増してくると、いろいろと支障も出てきそうで・・・。



バウボニ、お前らは大丈夫や!
なんの支障もない。
死ぬまで主役や!



e0179321_2114570.jpg

(予防接種後、実家玄関にて安静中のバウボニ)



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-07-13 21:20 | Thinking | Comments(4)  

神戸アンパンマンミュージアム

野暮用で会社を有休。

時間があったので神戸にオープンしたアンパンマンミュージアムへ。

e0179321_2104211.jpg


西日本ではここ神戸にしかないらしく、休日などはえらい混み様らしいが、今日は平日。
割と何をするにもスムーズにいける。
こんな時に改めて感じるサラリーマンの儚さ。

e0179321_2111928.jpg


言うまでもないが、すべてがアンパンマンの世界。
ショータローには夢の世界か・・・。

e0179321_2114985.jpg


とにかく写真を撮りまくった。
他の親たちもカメラやビデオで撮影しまくり。
「ちょっと前を失礼・・・」の多いこと。

e0179321_2122858.jpg





偶然乗り合わせた4人、女の子に混じってショータロー。
e0179321_213733.jpg


ヘビースマイル。
e0179321_2132488.jpg


なんか、ちょっといっちょまえ。
e0179321_2134411.jpg





アンパンマンショーも最前列で見れた。

e0179321_214310.jpg


「やんのか!こらあ!」byアンパンマン

e0179321_2142243.jpg


左端「コムスビマン」やて、知らんわあ~。

e0179321_2143958.jpg





いい天気で、人も少なく、サイコーの神戸ハーバーランドやった。
やっぱり平日はええ!!!

e0179321_215050.jpg





ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-07-10 21:28 | Shotaro | Comments(5)