<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

グレードアップ!!六アイ・ラン

今朝も週末恒例の早朝ランか・・・と思いきや、

よ~く画像を見てみるといつもと違う変化が。

e0179321_1742446.jpg


そうなんです、周囲を囲むフェンスが新しく建て替えられているんです。

今までは倒れかけそうだった簡易型の北側フェンスもほ~らこの通り。

e0179321_1744023.jpg


小型犬用エリアもこんなにしっかり囲まれてしまった。

e0179321_1751925.jpg


東側エリア、いつもは草が生い茂りあまり立ち寄らない場所だがこの通りスッキリ。

向こう側には広場が出来るらしく、只今工事中みたい。
(ショータローが遊べるような公園になってくれればサイコーやけど)

e0179321_1753490.jpg


もちろん入口も以前の鉄骨むき出しの無機質なものからグレードアップしてるわ。

e0179321_1754992.jpg


それにしても、このランにはほんま感謝やわ~。
愛犬家にとっては言うことなしのアイランドです。
もしこのランがなかったらと思うとゾーっとするなボニーさん。

e0179321_176317.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-08-31 17:31 | Running | Comments(4)  

大雨にご用心

朝からびっくりするような大雨。

雨の降らない日が続いていたので、恵みの雨かもしれないが、
バケツひっくり返すにもほどがあるやろ。

まあ、最近の天気野郎は何をするにも加減をしらんわ~。



夕方散歩、武庫川にて。

ほとんど干上がっていた川がこの通りの濁流。

e0179321_2220253.jpg


朝の雨がいかに強烈やったかがよく分かる。

e0179321_22192914.jpg




おかげで、今日は自宅待機だったバウボニ。
憂いのレイニー・ブルーは彼らの目を真っ赤に充血させていた。

e0179321_22195633.jpg

e0179321_22201183.jpg



ゲリラ豪雨にご用心。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-08-25 22:47 | Walking | Comments(0)  

★体重測定23★

バウボニ、体重測定。


バウンス 14.3キロ 0.8キロ減 
(15.2 → 14.1 → 14.8 → 14.8 → 15.1 → 14.3)

ボニー 12.0キロ 0.6キロ減
(13.1 → 12.6 → 12.4 → 12.6 → 12.6 → 12.0)


思い通りの減量達成。

バウンスは「拾い喰いお腹壊し事件」があったせいだろうか。

食事量は変わっていないのに、バウボニとも減るのは多少なりとも猛暑の影響があるのか。

とはいえ、バウボニともこの極暑でも夏バテすることなくよ~く頑張ってる。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-08-25 16:39 | Health | Comments(0)  

サザンライブ@神戸

先週、8月18日のこと。

神戸総合運動公園で開催されたサザンライブへ。

『灼熱のマンピー!!~G★スポット解禁!!~』

日産スタジアムの「真夏の大感謝祭」以来5年振りとなるライブ。

e0179321_9394575.jpg


暑さとショータローの守りでたいへんなライブだった。

e0179321_9395824.jpg




朝日新聞8月12日付「素粒子」より・・・

復活サザン7万人。
「裸の王様が牛耳る世は・・・20世紀で懲りたはずでしょう」(ピースとハイライト)と社会派。




とはいえ、社会派を気取りながらも、最後はやはり下(シモ)で歌舞る桑田氏。

長嶋茂雄が永久不滅のスーパースターなら、彼こそは永久不滅のエンターテイナーであろう。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-08-25 09:56 | Playing | Comments(2)  

暑いけど洗車

連休も今日で最終日か・・・

一昨日から体調がいまいちで、なんか後味の悪い連休になったような・・・

今日は連休中猛暑の中大活躍してくれたデリ吉を洗って、労をねぎらってあげよう。

暑い中、洗車。
(そりゃ、体調も快方に向かわんぞ)

e0179321_16155717.jpg





バウボニ、今日は家でまったりDAY。

よく遊びました、お疲れさんでした。

e0179321_1614192.jpg




今晩、旧知の友と食事をして連休締めます。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-08-15 16:25 | DELI-KICHI | Comments(0)  

びわこバレイ なのに・・・

昨日のこと、約1年振りのびわこバレイ、ふくゆき家と。
→1年前

盆休み真っ只中のためひどい渋滞。

しかも酷暑。

現地に着けば別世界の涼しさが待っていると思い込んでいたが・・・

あ、あ、あつい・・・
下界より10度近く下がるはずなのに、これだけ猛暑日が続くとあまり差もなくなるのか。

パラソルの下に密集。
e0179321_813866.jpg


それでもバウンスとボニーはいつものようにディスクとボールで一暴れ。
e0179321_8135832.jpg

e0179321_8141629.jpg


びわこバレイ+クールシャツの効果もなく、やっぱり暑い。
日陰に退避。
e0179321_8143265.jpg




そんなワンズを尻目に我が家のオムツマンは・・・
e0179321_816176.jpg


エセ・ウォータースライダーで「オムツでGO!」
e0179321_8161432.jpg


意外とうまく滑っていたようだ。
e0179321_8163163.jpg


涼しそう。
e0179321_817622.jpg


この日最高の笑顔はええけど、早くおむつ卒業せんかい。
e0179321_8172695.jpg




最後は昨年と同じようにふくちゃんママに記念撮影してもらいました。
e0179321_8174934.jpg




教訓、盆休み中のびわこバレイは避けましょう!




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-08-15 08:59 | Playing | Comments(2)  

極暑にまつわるエトセトラ

いやぁ~、それにしても暑い。

昨日は高知・四万十で41度の観測史上最高気温やて。

××高気圧とか××現象とか、その原因はもうどうでもええわ。

とにかく猛暑?、酷暑?、いやいや極暑でしょ。

まさに「暑さの極み!」。



さてさて・・・暑い、暑いとばかり嘆いてても仕方ないので、そんな時はそう早朝ラン。

太陽が昇り始めた6時過ぎからラン、ラン、ラン。

既に太陽の日射しがまぶしく、きつい。

e0179321_1401189.jpg


この太陽、まるで元気玉(ドラゴンボール)やで。

e0179321_1402590.jpg


ボニー! 後ろに元気玉やぁ~!

e0179321_1404028.jpg




最後にお知らせ・・・です。

e0179321_1405338.jpg




高校球児たちよ、頑張れ。

連日の猛暑日がお盆期間中でよかった。

埼玉熊谷市、岐阜多治見市の皆さん、肩を落とさずに。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-08-13 14:36 | Running | Comments(0)  

暑い、暑すぎる夏旅行・・・湯浅1泊2日

これで何回目?
夏、冬、夏、冬で、え~~、もう分からん。


昨年末で6回目(→2012年冬)やから、7回目か。


毎度お世話になります、「パートナーズハウスゆあさ」さんへ一泊夏旅行。


今回はいつものふくゆき家ではなく、もも家とご一緒させていただいた。




1日目・・・



昨夏と同じパターンで紀ノ川SA→西広海岸→PHゆあさでプール、とモリモリ沢山。

ところが、写真を撮るタイミングを逸してしまい、この日はノー画像。

海とプールでのバウボニ&ショータローは御想像の通りですわ。



ということで、2日目・・・



昨日は海&プールでストレスを溜めてしまった?バウボニ。

早朝からランで一暴れ。

e0179321_1612213.jpg


そしてももちゃんも合流。

e0179321_16123694.jpg


バウボニとは違って海&プールを満喫したももちゃん、ランはやっぱり暑い。

e0179321_16125441.jpg


ボールを見ると目の色が変わるボニー、それにしてもこのボール・・・汚すぎる。

e0179321_16133029.jpg


暑くなる前に遊べてよかった。
とりあえず、これで昨日のストレスは帳消しにしてや!

e0179321_16131023.jpg


早起きしてランに来てくれたショータロー。
しかし彼の目的は虫採り。

e0179321_16141698.jpg


大きいバッタが採れてよかったな。
来年はカブトかクワガタを採りにいこうな。

e0179321_16135322.jpg


もしかしたらお前たちはこんな暑~い時期はどこへも出かけたくないのかもしれんな。
涼しいところでの~んびりがいいのかも。
暑~い2日間、よく付き合ってくれました、ありがとうバウボニ。
次はまた年末やな。

e0179321_16143665.jpg





帰路に、巨峰直売所→湯浅醤油→地元JAスーパー。



湯浅醤油の「丸新本家」。
醤油発祥の地である湯浅ならではのスポット。

湯浅醤油に金山寺味噌、次回の冬はゆっくり見学させてもらおう。

e0179321_16145252.jpg


最後に家族で記念撮影してもらったが・・・見事に家族バラバラ。
折角ももちゃんパパに撮ってもらったのだが、これが一番まとまりのあるショット。
暑いなか申し訳ありませんでした、ももちゃんパパさん。

e0179321_161597.jpg




あっという間の2日間。
今回も充実した旅行ができました。


ももちゃん家、PHゆあささんスタッフの方(とくに湯浅のじいじ)、お世話になりました。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-08-12 17:22 | Travel | Comments(2)  

今年一発目の水遊び

保育園では週に3、4回プールがあるらしいが、
家族では今シーズン初の水遊び、尼崎の元浜緑地へ。

昨年9月1日の模様



昨年はただ走り回っているだけだったが、
今年は水に浸かってワニさんをしたり、
e0179321_15135975.jpg


遊具で遊んだり、
e0179321_15142012.jpg


水鉄砲の中心で標的役になったり、
e0179321_15143714.jpg


昨年は通れなかった滝の下をくぐったり、
e0179321_151591.jpg



彼なりに少しずつ遊びの幅が広がってきておりやす。


盆休みはプールか!海か!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-08-04 15:28 | Shotaro | Comments(4)  

ありがとう、管理人さん

まだ太陽が昇りきる前の5時50分にいつものラン到着。

今日も一番乗り?か、先客がいても先に帰ったか。

聞くところによると、ここのランはボランティアで運営しており無料だが、
管理人なる人物がいて、夜間は施錠しているらしい。

ということは、早朝に解錠しにきているということか。

e0179321_1450861.jpg


そのうち解錠前に来てしまったらどうしよう。

いっそ、週末だけのカギ当番でもしようか。

これだけ利用させてもらっているのだから、それぐらいしてもバチは当たらぬ・・・。

e0179321_14502345.jpg


今朝は日が射すこともない曇り空だったので、朝飯前の運動で充実度満点のバウボニ。



もうちょっとで盆休みやからな!!!




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-08-04 15:08 | Running | Comments(2)