<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ライオンキング@大阪四季劇場

劇団四季の「ライオンキング」。

いい夫婦の日を少し過ぎたが、二人だけでいい夫婦気取りで観劇。

といっても・・・今夏のボーリング大会でゲットしたチケットがあったから。

e0179321_2159314.jpg


大阪梅田のハービスENT7階にある大阪四季劇場。

元来、観劇なるものには無縁の小生、この上ない場違い感に苦しむ。

e0179321_2159545.jpg


「サークル・オブ・ライフ・・・命の連鎖」がテーマのようだったが、いまいち理解できず。

まぁ、「ハクナ・マタタ」や。
(気にするなという意味・・・大西ライオンの心配ないさ~)

e0179321_2159180.jpg


バウボニ&ショータロー、今日は一日ごめんな。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-11-24 22:18 | Playing | Comments(2)  

黄葉

イチョウの黄葉。

秋も深まり、カミング・スーン・冬!!!

e0179321_22564843.jpg


六アイの紅葉もまあまあいけますぞ。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-11-23 23:06 | Running | Comments(2)  

2013年名前調査

毎年恒例「犬の名前調査」ネタ。


アニコム損害保険㈱が発表した「犬の名前ランキング2013」によると・・・

総合ランキングではココが3年連続の1位。
次いで、チョコ、マロン、モモ、モコと続く。

男女別では、男がレオ、ソラ、コタロウ。
女がココ、モモ、ハナの順。


犬種別のランキングも掲載されていたが、
当然というべきか、ボーダーのデータはない。

あったとしても、バウンスやボニーはランクインしないだろう。

それでいいのだ・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-11-22 23:21 | Article | Comments(2)  

ペット文化の向上が市場を育てる

ペットを巡る環境は90年代から大きく変わった。このころから室内飼いが増え、ペットは家族の一員であるという認識が年々強くなっている。この認識拡大が多くのビジネスチャンスを生んでいる。

犬猫の飼育頭数は09年のリーマンショック後、若干減少しているが、ペットフード協会の推計では12年10月現在、犬は約1153万匹、猫は約975万匹、合計2128万匹余りとなっている。総務省の人口推計では13年4月現在、日本の15歳未満人口は1649万人としている。単純比較はできないが、これだけでも十分な市場があることがうかがえる。

少子化が進み、愛情の対象としてペットへの期待は高まっている。ペットを家族とする文化が進むにつれ、関連商品の質が向上し、1匹当たりの消費が増加する。ペット文化が進むことは、すなわち市場の成長と言える。

この市場は他産業も注視しており、12年8月に千葉の幕張メッセで開催されたペット産業の国際見本市「インターペット」では、メルセデス・ベンツが愛犬と快適にドライブするための特別仕様車を発表して注目を浴びた。ペットと遊びに出掛けることが定着した表れだろう。高速道路でもサービスエリアにドッグランを併設するところが増え、休日ともなると大人気となっている。

ファッション、インテリア業界からのアプローチでペット関連商品開発・生産が進めば、ペット市場はますます活性化するだろう。特に生活や趣向と深く関わるファッション産業は、強い親和性があるだろう。バッグメーカーがファッショナブルな小型犬用キャリーバッグを開発したり、ベビーカーの技術をペット用カートに利用したりと、様々な可能性とアイデアが考えられる。大人ブランドがベビーにまで波及したように、ペット用品でも同様のブランドビジネスが起きても不思議ではない。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-11-20 21:54 | Article | Comments(2)  

Sheep dogへの道~第3章~

2年振りのシープドッグ体験、京都福知山の「みわファーム」へ。
→2011年11月


往路の高速道路はかなり霧が深かった。

e0179321_22323721.jpg


みわファーム到着。

e0179321_2301838.jpg


今回はふくゆき家、もも家と。

ふくちゃん、ゆきちゃん、ももちゃん、そしてうちのバウンス&ボニーの5頭集結。

e0179321_22325548.jpg


ふくちゃんだけワンショット画像がなかった~ごめん。

e0179321_22442177.jpg


本番前に馬と記念撮影を楽しむアホ夫婦。

e0179321_22332011.jpg

e0179321_22333828.jpg


馬と会話するチビ番長。

e0179321_22335680.jpg


さあ、いよいよシープドッグ体験開始。

まずは女帝ふくちゃんから。
さすが、羊もビビリまくるほどの圧力で、存在感抜群!
e0179321_22341748.jpg


次はゆきちゃん。
初めてなのにたいしたもんだ。
e0179321_22343713.jpg


ももちゃんも初めて。
羊パンチを受けていたけど、楽しめてるな。
e0179321_2235084.jpg


いよいよ我が家のバウボニの番。
3回目なのだが、前回のこともあったので、始める前から半ば諦めていたけど・・・

ボニー、やっぱりあかん!!!
近づこうともしない。
e0179321_22352143.jpg


意外と頑張ったバウ。
リードを付けて誘導しながらだったが、怖い顔で威圧できたのかな。
e0179321_2235456.jpg


こんな感じ。

e0179321_22361182.jpg


ヤギもいたりして、ハンパないふれあい体験や。

e0179321_22364128.jpg


シープドッグ体験よりもやっぱりディスク&ボールが好きなこの3頭。

e0179321_22371573.jpg


バウンス。

e0179321_22375597.jpg


ボニー。

e0179321_22382095.jpg


ももちゃん。

e0179321_22383966.jpg


ついでにこいつも。

e0179321_22385728.jpg


みわファームを後にして、近くにある「みわダッシュ村」という施設に立ち寄った。

e0179321_22393389.jpg


思っていた以上になかなかいいランもあった。
ギネス認定の大ブランコもあり、今度ゆっくり遊びにきたいな。

e0179321_22395489.jpg



天候にも恵まれ、いい休日を過ごせたわ。

皆様、お疲れ様でした!

e0179321_22401485.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-11-17 23:20 | Playing | Comments(4)  

やっとこさの1万キロ

e0179321_20591023.jpg


ちょっと見えにくいが、10,000キロ。

約1年と10ヶ月で。

やっとこさの10,000キロやなぁ~。

10年10万キロ・・・無理、無理。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-11-10 21:02 | DELI-KICHI | Comments(2)  

交通科学博物館

今日も朝から雨・・・。

バウボニには申し訳ないが、ランにも行けず・・・。

昨日の交通公園に続き、今日は大阪市弁天町にある交通博物館へ。

e0179321_1571979.jpg



ショータローは既にこれで4回目になるらしいが、小生は初めて。

e0179321_1574638.jpg



新幹線、電車、飛行機、車、交通に関する様々な展示が。
(基本的には鉄道が中心)

e0179321_158184.jpg



この模型鉄道のパノラマ室が大人気のようだ。

e0179321_1582081.jpg



残念なことに、この博物館は来年4月に閉館するとのこと。

e0179321_1585111.jpg



ショーターローと嫁半そっちのけではまってしまった展示。
三菱500、スバル360、ダットサン、ミゼット、日本が自動車大国になる礎となった名車たち。

e0179321_15113621.jpg

e0179321_1515188.jpg


e0179321_15154697.jpg

e0179321_151641.jpg


e0179321_1654898.jpg

e0179321_16544134.jpg


e0179321_16545741.jpg

e0179321_16554854.jpg




最後は、ちょっとテンションの上がった中年男だ!!!

e0179321_16591827.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-11-10 17:01 | Playing | Comments(2)  

交通公園

今日は嫁半が仕事のため、ショータローとお出掛け。

行き先はN市の交通公園。

e0179321_22172165.jpg


思っていた以上に広く、いろんな遊具で思う存分遊べた。

e0179321_22173657.jpg


そろそろ野球でもしようか。

e0179321_22175326.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-11-09 22:32 | Shotaro | Comments(0)  

武庫川コスモス園2013

我が家の秋の恒例行事、武庫川コスモス園へお出掛け。
今年で6回目、月日が経つのははやいなあ~。
→2012年 ・ →2011年

丁度今が一番の見頃なのだろうか、満開、満開。

e0179321_1435772.jpg

e0179321_14352217.jpg




今年はバウボニの運動も兼ねて、チャリ引き散歩で現地までぶっ飛ばした。

朝まで降っていた雨のため、河川敷の道はぬかるみ、バウボニ泥だらけ。
(昨日シャンプーしたばかりなのに・・・)

e0179321_14394684.jpg

e0179321_1440211.jpg

e0179321_14401995.jpg




嫁半の手作り弁当を持参し、マットを敷いて昼飯も。
若干地面が湿っている感じもあったが、マットがあれば問題なし。
バウボニのリードが短すぎたのが失敗。

e0179321_1441368.jpg




おぉぉぉぉ~っと、顔にはモザイクが掛かっているものの、
その凛とした出で立ちは犬の調教師以外の何者でもない。
自分で自分に驚く・・・
なんかはまりすぎてるこの写真・・・

e0179321_14414893.jpg




いつものハイテンション・ショータロー。

e0179321_14421796.jpg




このあたりから急に雲行きが怪しくなってきた。

e0179321_14423668.jpg




常人には見えないショータローのオレンジビーム。
(周りの人間は誰ひとり気付いていない・・・)
このビームは彼がオレンジのものに囲まれた時に発せられるなんの威力もないビームなのだ。

e0179321_1443660.jpg




ビーム発射も終え、「さぁ、かえろ」。

e0179321_14433592.jpg




この後案の定、雨がザァーっと降り出した。
急いでチャリで疾走するも、家族全員びしょ濡れで帰宅。
当然バウボニもびちゃびちゃ泥だらけ状態。
また洗わな・・・。
(写真は到着したばかりの晴れているとき)

e0179321_14435267.jpg




昨日といい、今日といい、雨にたたられてる。
それでも、今年も秋桜が見れたからよしとするか。
来年も家族揃って見れますように・・・

e0179321_14441233.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-11-04 15:30 | Playing | Comments(4)  

雨とストレス

ここ数週間、私事都合により(つまりは仕事と体調不良・・・)、
ほとんどかまってやれない日々が続いていたバウボニ。


今日も生憎の不安定な天気。


しかし、もうこれ以上は我慢の限界を突破してしまう。


行くしかない。


e0179321_1547671.jpg



案の定、途中で雨が降ってきたりで、燃え尽きるまではいかなかった。


それでも、雨にも負けず、少しでもストレスを発散できたことに十分意味がある。


常人には理解し難いポジティブシンキングがオレの真骨頂・・・?




さて、明日は秋桜か・・・




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-11-03 16:08 | Running | Comments(0)