<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ジョギング朝散歩

寒い朝だった。

武庫川の河川敷もうっすらと白く雪が残っている。

e0179321_1723723.jpg


どうしてこんな寒い日に武庫川に行ったかと言うと・・・

今日から朝の散歩はバウボニとジョギングすることにしたのだ。

ウエストポーチにカラビナを通しそこに2頭分のリードを引っ掛けた。

e0179321_17232375.jpg


自分のダイエット、運動不足解消のため。

いつまで続けられるだろうか・・・

e0179321_1723408.jpg


冬の寒さが一段と厳しくなるこの時期の武庫川にくると、
自分自身をリセットできるような気になる。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-01-19 17:28 | Walking | Comments(0)  

天王寺動物園

ショータローを連れて天王寺動物園へ。

e0179321_1932474.jpg


日本で最古の動物園は上野動物園、2番目に古いのは京都市動物園、そして3番目に
古いのがこの天王寺動物園。

一番興味深かったのがこのチュウゴクオオカミ。
やはり犬飼い主としてはオオカミが気になる。

e0179321_19363116.jpg


ドラエもんのゲームでチョー真剣になるショータロー。

e0179321_1944378.jpg


ガジュマルの木だろうか・・・このへんではあまり見られないけど、なかなか大木。

e0179321_1945231.jpg


通天閣。
いやぁ~、新世界。
e0179321_19491485.jpg


あべのハルカス。
横浜ランドマークタワーを抜いて日本一の高さ(300m)を誇るビル。
e0179321_19493267.jpg



なんか、動物園以外にもいろいろ楽しめた天王寺。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-01-13 19:51 | Shotaro | Comments(0)  

朝散歩は西田公園

一度行ってみたいと思いつつ、なかなか行けなかった公園。

朝のチャリ散歩でバウボニを連れてひとっ走り。

e0179321_1555293.jpg


思っていた以上に広く、木々も多く、ちょっとビックリ。

e0179321_1556490.jpg

e0179321_15565116.jpg




この公園の一番の特徴は・・・

約72種類の万葉植物が植えこまれた万葉植物苑があり、
和歌が刻まれたこんなプレートが植物ごとに設置されている。

e0179321_15571571.jpg


プレートがたくさん並んでいるのが分かるだろうか。

e0179321_15574015.jpg




いい公園でよかったな、バウボニ。

でも、ボールとかディスクはここでは無理やわ・・・。

e0179321_15575511.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-01-13 16:00 | Walking | Comments(0)  

Good Partner's ?

最近はランで遊んでいても、チビ番長がバウボニの邪魔をしやがる。

ディスクやボールを横取りして、バウボニには渡さず、一人でテンションMAXに。

めんどくさい奴や・・・

e0179321_1791451.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-01-12 17:11 | Running | Comments(0)  

年末恒例!ゆあさ旅・・・番外編

年末旅行、ゆあさ旅の番外編として、ある1冊の本を紹介。



「パートナーズハウスゆあさ」のオーナーである横山亨氏の著書。

「花鳥風月-わが愛すべきパートナーたち-」

e0179321_21545781.jpg


そのなかには「パートナーズハウスゆあさ」を立ち上げたいきさつも記載されている。

大型犬との共同生活を始めてから、困った問題が発生。
彼らを連れて一緒に旅行できるところがない。

滞在型ビジターとリピーターの確保をターゲットにした新しい観光資源の創造として、
本格的なペットと泊まる宿を中核とした「ペットと共生できる町・湯浅」をめざすべき。

愛玩動物としてのペットではなく、生活を共にするパートナーとしてのワンちゃんと、
家でいるときと同じく、ゆったり、のんびり、くつろいでお過ごしくださいという意味を
込めたドッグリゾート「パートナーズハウスゆあさ」オープン。

基本コンセプトは、徹底的に利用者の立場に立った、愛犬と愛犬家のためのドッグリゾート。




河内のジェントルマンであるオーナーの横山氏・・・人としてほんと魅力的な方です。

今回の旅ではお会いできなかったですが、次回に会えることを願うばかりです。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-01-04 22:14 | Travel | Comments(0)  

プラレール博@南港ATCホール

連休最終日の今日はトミカ・プラレール博へ。

とにかくすごい人、人、人。

e0179321_17441498.jpg


チャギントン、トーマス、子供には大人気。

e0179321_17444345.jpg


プラレール大好きのチビ番長もご満悦の様子。

e0179321_1745852.jpg


よかった、よかった。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-01-03 17:51 | Shotaro | Comments(0)  

新春初跳び

2014年の走り初めは六アイ・ランにて。

新春初跳びショー ぶっ込んできてやりました。

今年もよろしく・・・です、六アイ様様。

e0179321_225541100.jpg

e0179321_2256213.jpg


連休も残すところあと1日。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-01-02 23:02 | Running | Comments(0)  

チャリ散歩用シューズ

真冬の早朝のチャリ散歩は寒い。

どこが一番冷えるか・・・足のつま先だ。

経験のある方もいらっしゃるだろうが、30分もチャリを走らせていると、
足の指先がかじかんで、冷え切ってしまうのだ。

今までは登山用並のゴツいスニーカーと厚手の靴下でなんとか凌いできたが、
このシューズもかなり傷んできたので、ニューアイテム購入。

CROCSのブーツ。

シューズ全体が完全防風・防水、なかもボア仕様で暖かそう。

これで冬のチャリ散歩も少しは快適になりそう。

e0179321_938340.jpg




履き心地、いかがっすか?

e0179321_9425549.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-01-02 10:00 | Shopping | Comments(0)  

2014初詣@西宮神社

e0179321_21453319.jpg




西宮神社へ初詣。
e0179321_21463356.jpg


天気も良く、温かい、初詣日和。
e0179321_21465114.jpg


今年も一年、家族みんなが健康で過ごせますように。
e0179321_21455232.jpg


充実した毎日が過ごせますように。
e0179321_21461022.jpg


幸多き一年になりますように。
e0179321_2147137.jpg


ショータローのスマートボールの腕前が上がりますように。
e0179321_21474296.jpg




あっ、前厄。願掛けもほどほどにせなっ。
e0179321_2148411.jpg


思わずお守り買ってしまった。
e0179321_21482068.jpg




まぁ、とにかくいい年にしたいな。
e0179321_21483686.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-01-01 23:02 | Playing | Comments(0)