<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

人生初カラオケ

ショータロー、人生初のカラオケ。

歌える歌はまだないが、この雰囲気に慣れることがまず大事。

e0179321_15372099.jpg


最初は戸惑っていたが、後半はちょっとだけマイクはなさーずに。

e0179321_15373240.jpg



(ブレブレ画像 お許しを。)


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-03-30 15:52 | Shotaro | Comments(0)  

チューリップ祭り

昨日のこと。

いつものランへ。

日曜が雨の予報なので、土曜のうちに、ということで、いっぱいかもしれないが・・・
と危惧しながらだったが。

ガラ~ん、貸し切り状態。

みなさん、違うところへ遊びに行ってる?

e0179321_6495758.jpg


天気もよく、暑いくらいだったので、バウンスはバテる。

e0179321_6501637.jpg


この時期、恒例のチューリップ祭り。

e0179321_650488.jpg


チューリップ畑があちこちに。

e0179321_651874.jpg


ほぼ満開です。

e0179321_6512838.jpg



そろそろ桜・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-03-30 07:04 | Running | Comments(0)  

早春のひよしは冬のような寒さ

久しぶりに京都南丹市の「府民の森ひよし」へ。
昨日は留守番だけでストレス満タン状態のバウボニのために。
e0179321_19514472.jpg


ふくゆき姉妹もご一緒で、総勢4ボー。
e0179321_1952475.jpg




ふくちゃん。
e0179321_1952235.jpg

ゆきちゃん
e0179321_19523881.jpg

バウンス。
e0179321_19525626.jpg

ボニー。(背後で睨みをきかしているのはふくちゃん)
e0179321_19532879.jpg




ハンター姉妹「ふくゆき」。
e0179321_19534978.jpg

ディスク&ボール兄妹「バウボニ」。
e0179321_1954846.jpg




おっちゃんの前にひれ伏す4ボー。
1頭カメラ目線のヤツが~・・・バウンス、集中力の欠如!!!
e0179321_19543246.jpg

あっ、忘れてた、チビ番長っす。
e0179321_19544761.jpg




ランで十分遊ばせた後、dog cafeへ。
園部IC近くにある「sennen hund」。
e0179321_19552224.jpg

古民家風の建物を改築したお洒落なお店。
e0179321_19554432.jpg

ランも手作り感はあるが、かなり広いし、立派だ。
e0179321_19561431.jpg

「おかげさんで」もいいが、こちらの店もいける。
e0179321_19563045.jpg

これだけ遊べれば、バウボニも満足してもらえたはず。
e0179321_19564442.jpg

また、来ましょう。
e0179321_1957042.jpg




連休2日目、終わる。
それにしても寒かったなぁ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-03-22 20:21 | Playing | Comments(0)  

万博鉄道まつり 2014

今日から3連休。

バウボニには申し訳ないが留守番してもらい、万博記念公園で開催されている
「万博鉄道まつり」へお出掛け。

鉄道以外にもいろんなアトラクションや遊具もあり、いつの間にやらそっちがメインに。
(以下、鉄道の話は一切なし)

e0179321_19482358.jpg


公園で遊びに熱中してくれるのはいいが、後ろが大渋滞(詰まりすぎ~、大迷惑)。

e0179321_19484727.jpg


ブサカワ。

e0179321_1949397.jpg


トークショーがあり、中川家礼二が出演(左端)、なかなか豪華!

e0179321_19501698.jpg




動画撮影時は、声を発さないというのが自分のルール、でも思わず・・・





「太陽の塔」三連発、岡本太郎氏、バンザ~イ。

e0179321_19492236.jpg


e0179321_19494092.jpg


e0179321_19495742.jpg




連休初日、終わり。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-03-21 20:45 | Shotaro | Comments(0)  

久しぶりの再会

家族揃って六アイへ。

最近は何かとバタバタ忙しく、腰を据えて遊びに行くこともままならなかったので、
なにやら久々な感じ。
e0179321_160460.jpg


ついに「意地悪」という厄介なものを覚えてしまったチビ番長。
e0179321_160208.jpg


調子に乗ってます。
e0179321_160342.jpg


真剣に運んでいるが、こぼれ方がハンパない。
e0179321_1605163.jpg





そして本日、偶然にも久し振りの出会いが続いた。


まずはパグのバディ。
全然変わってないわ。
e0179321_1611888.jpg

以前はバウの天敵やったけど、もう忘れたか!
e0179321_161345.jpg



次にバレリー。
ハイパー振りは相変わらずで、衰えていなかった。
いつまでも若々しいな。
e0179321_1614938.jpg

チビ番長、邪魔。
e0179321_162440.jpg



偶然て重なるもんやなあ・・・しみじみ感じる。
嗚呼、摩訶不思議。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-03-16 16:21 | Running | Comments(2)  

3月の日差し

麗らかな春の日差しを浴びながら、凛と構えるその出で立ちに品位すら感じる。
光の色も変わり始め、映し出す風景の一つ一つが微妙な変化を見せ始めた。

e0179321_21423099.jpg


桜の蕾も日ごとに膨らみを増してきた。
春はもう、すぐそこに。

e0179321_21424484.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-03-15 21:58 | Walking | Comments(0)  

3月の海

3月の海、春でもなければ冬でもない、丁度微妙に中途半端な感じ。

e0179321_1458929.jpg



春景色が冬のモノトーンの殻を破り始めるこの時期。

自分の中でもいろんな殻を破ってやろうと、意気込みだけは凄まじい。

が、、、公私共にチョー忙しいここ最近、なにぶん精神的にもパンパン状態。

とりあえずリセットタイムが必要かと、バウボニと海を見ながら散歩。

e0179321_14582613.jpg


こいつらにとっては何月であろうと海は海、、、そんなところが癒し上手。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-03-09 15:25 | Walking | Comments(2)  

進化し続けるペットの食事

世界でも最高水準の高齢化社会に突入した日本では、ペットの寿命もどんどん延びている。数十年前は7歳ともなれば明らかに高齢犬であり、10歳を超えても元気な犬は非常に少なかったものだが、今や12、3歳で生き生きと過ごしている大型犬も珍しくない。これには、ワクチンなどの感染症の改善など様々な要因が考えられる。なかでも食事の影響は大きいだろう。


一昔前の犬猫のご飯といえば、それこそ残り物(ご飯にお味噌汁をかけたものなど)であった。しかし、牛豚など畜産向けの飼料が米国などからどんどん輸入され、そのほとんどが海外産となったところで、今度はペットへの売り込みが始まった。その結果、ペット用品売り場をのぞくとフードの種類の多さに度肝を抜かれるような時代となった。

基本は幼齢期、青年期、高齢期などの年齢に応じた栄養配分を考えたフードであるが、犬種別や肥満対策用の低カロリーのもの、アレルギー対応として主原料を変えたものなど、あの手、この手の商品が並んでいる。

これだけバラエティーに富んだ商品が出てくる背景には、飼い主がペットの食事にお金を掛けるようになったことのほかに、犬猫が必要とする栄養素についての研究が行われてきたからである。

動物の栄養学といえば、家畜を対象としたものばかりで、どうしたら肉質がよくなるか、乳量が増えるかを目的とした研究ばかりの時代を経て、犬猫が家族の一員とみなされるようになると、ペット向けの研究が重ねられ、それぞれにふさわしいフードが出回るようになった。おかげで、彼らの被毛は潤い、若々しさを保ったまま年を重ね、寿命も延びているのである。


今注目されているのは、手作り食である。自分で作れば、吟味した材料で、保存料など無添加のものを与えることが可能となる。しかし手作り食を試みる場合には、その動物が1日に必要とする栄養素とそのバランス、カロリー等々、学ばなければならないことは多い。食塩の量などをかなり制限した上で、嗜好性も高める工夫も必要と、多大な労力が求められる。生半可な覚悟でできるものではない。中途半端な知識で勝手に手作り食に挑むと、かえってペットの健康を損なうこともあると思った方がよい。

そして時代はさらに先に進んでいる。犬専用のパン屋や総菜屋、ケーキ屋などが散見されるようになったのだ。日本のペットたちは、どこに向かっているのだろか?


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-03-05 21:43 | Article | Comments(0)  

2014年度スタート

なんか早いなあ~。

お~っと気付いたらもう3月やし、明日から新年度。

えらい一年になりそうやわ、ほんま。

みなさ~ん、意味不明ですいませ~ん。

さぁ、頑張るしかない!!!

e0179321_151695.jpg

(帰宅して洗ってさっぱりした後のバウボニ・・・セピアでは分からん!)


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-03-02 15:31 | Thinking | Comments(0)  

2013犬種別犬籍登録頭数

ちょっと遅れたが、2013年の犬種別犬籍登録頭数の発表(JKC公開データより)。


1位から10位までは下記の通り。

1 プードル 87,438
2 チワワ 58,954
3 ダックスフンド 33,183
4 ポメラニアン 15,612
5 ヨークシャー・テリア 13,000
6 柴 12,725
7 シー・ズー 9,665
8 マルチーズ 8,717
9 ミニチュア・シュナウザー 7,657
10 フレンチ・ブルドッグ 7,336

1位プードルから8位マルチーズまでは前年と同じ顔ぶれ。
9位と10位が入れ替わっただけ。

上位陣ほとんど変化なし。



さて、我らがボーダーは・・・。

19 ボーダー・コリー 2,978

5年連続の19位。

まったく変化なし。

安定感抜群!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-03-01 22:31 | Date | Comments(0)