<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

虫取り少年

虫取りの季節到来。

彼が血眼で採取しているのはアリンコたち。

ショボいけど、本番前の前哨戦ということで。

e0179321_20251551.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-05-25 20:29 | Shotaro | Comments(0)  

BOUNCE6歳、Happy Birthday!

May 17,2014
BOUNCE 6 years old Birthday
Congratulations!!!


e0179321_23454254.jpg



遅くなってゴメン。

武士道、まっしぐら。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-05-24 23:55 | Thinking | Comments(0)  

イケてる首輪

いつもお世話になっているふくゆき家様から、バウボニの誕生日プレゼントにと、

首輪をいただきました。

ゴールドウィンから発売しているALITEというモデル。

鑑札や迷子札を入れるポケット付きで、デザインもお洒落。

いつもレアでハイセンスなプレゼントをありがとうございます。

e0179321_2275583.jpg



バウンスに付けてみた。

なかなかシブい、似合ってますやん。

e0179321_2251794.jpg


お出掛け用に使わせていただきます!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-05-15 22:17 | Shopping | Comments(0)  

避暑

暑い日曜日だった。

夏を感じさせる。

バウボニも暑さ対策。

e0179321_1956012.jpg


夏本番はまだまだこれからやで。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-05-11 20:00 | Running | Comments(0)  

孵化繁忙記

2シーズン目を迎えている我が家の水鉢ビオトープ。

2、3週間前からメダカ達が次々に産卵を始め、その根に産み付けられた卵を丁寧に採り、
この発泡スチロール鉢に移し変えていた。

e0179321_1449397.jpg


そして、1週間程前から一斉にメダカが孵化し始めた。
今ではこの鉢の中に30~40匹くらいの稚魚が泳いでいる。

e0179321_14495351.jpg


ショータロー観賞用とか、卵用とか、稚魚用とかで一気に鉢も増える。
(全部で6個)

e0179321_1450915.jpg



昨年はなかった楽しみがまたひとつ増えた。
その分、また忙しくなった・・・。


(近所のメダカ教授によると、稚魚から成魚になる段階でまたかなり数が減少するらしいので、
いまのうちに出来るだけ孵化させておこう。)



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-05-11 15:01 | Biotope | Comments(0)  

狂犬病予防接種2014

今日は狂犬病予防接種の日。

e0179321_20254161.jpg



アッという間に無事完了。

e0179321_2026365.jpg



お疲れさんでした。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-05-10 20:52 | Health | Comments(0)  

GWゆあさ旅~2日目・恐竜ランド編

ゆあさ旅、2日目後半戦。

ショータローのために和歌山かつらぎ町花園にある「恐竜ランド」へ。

有田川沿い、山間の道を走りぬけていき、途中絶景ポイント多々もあり。

e0179321_20545533.jpg


ゆあさから約1時間半。

ようやく到着!!!(割りと遠い)

e0179321_20552569.jpg


入口手前に大きな恐竜が。

枝垂桜もまだ散りきっていない。

e0179321_2058322.jpg


小原洞窟。

もともとは小原鉱山として使われていた洞窟を恐竜ランドとして再生させたもの。

e0179321_20592994.jpg


いざ、ショータロー、突入。

e0179321_2101677.jpg


恐竜だらけ。

暗さと恐竜に怖がり、泣いている子供も多かったが、こいつは鈍感なのか意外と冷静。

e0179321_211145.jpg


ティラノサウルスも。

e0179321_2115664.jpg


子供騙し的なオブジェばかりだが、真剣に見入るショータロー・・・やっぱり恐竜が大好き。

e0179321_2121932.jpg



GWのゆあさ旅、車時間が長かったなあ・・・。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-05-08 21:28 | Travel | Comments(0)  

GWゆあさ旅~2日目・猛ダッシュ編

ゆあさで泊まった日の朝はものすご~~~く早い。
夜が明ける前からスタンバイ。
ちょっと空が白み始めたかな~という時には既にGOサイン。

朝っぱらからエンジン全開のバウボニ&飼い主。
うん、目が遊びを欲してる!!!

e0179321_16123133.jpg


5時前から遊び始めたのだが、6時過ぎには雨がポツポツ。
それでも1時間半はたっぷり遊べ、早起きが功を奏した。
(当然ながら誰もいない・・・最後まで貸し切りっす)

e0179321_16125272.jpg




ランで走った後、「杜の小径」も一周だけ散歩させようとしたところ、
いきなりの猛ダッシュ!!!
なんなんや、お前ら、いきなり。
飼い主もア然。

e0179321_16135226.jpg


何よりビックリしたのはバウの猛ダッシュ。
普段では考えられない、スーパーサイヤ人も驚愕の超スピードで駆け抜ける。
「は、はやい・・・」

e0179321_16141486.jpg


ボニーがバウの後を必死に追いかけるという、いつもと逆の状況。
(いまだにこの猛ダッシュの理由は不明)

e0179321_16143572.jpg




次は朝食前にショータローと朝散歩。
誕生日プレゼントでいただいたへんしんバイクを持参。

e0179321_1615695.jpg


ヘルメット、リュック、バイクに黄色の花、被写体としては好材料がそろう。

e0179321_16153095.jpg


もうひとつ。

e0179321_16155433.jpg


なんかの虫発見でいきなりの散歩中断。

e0179321_16161922.jpg





チェックアウト前、恒例のセルフタイマー家族写真に挑む。
テスト中にポーズを決めるショータロー。

e0179321_16163756.jpg


本番・・・ぐちゃぐちゃ。
時間もなかったので、今回はこれにて断念。

e0179321_1617275.jpg




最終の「恐竜ランド編」へ続く・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-05-06 16:45 | Travel | Comments(0)  

GWゆあさ旅~1日目・大渋滞編

GW家族旅行、行き先は和歌山・湯浅。

今回はいつもと違って我が家だけ。
ふくゆき家やもも家はいない。

しか~も、ゆあさ旅では今までに経験のない大渋滞にはまる。

湾岸線で動かない・・・こんなん初めてやて。

e0179321_9511931.jpg


この後も、阪和道にかけて数回の渋滞にはまり、10時過ぎに家を出て、着いたのが16時前。
なんと!!!5時間半。
ありえへん。
ワタクシのイライラ指数が最高潮に達したのは言うまでもない。



ようやく現地到着。

車中監禁状態から解放されたバウボニは夕食までの数時間でとにかく走る、走る。

e0179321_9513628.jpg


ランで偶然お会いしたレッド×ホワイトのウェンディーくん。
実は捨てられて香川県で放浪していたのをレスキュー団体が保護し、
そこから和歌山のとある家族が譲り受けたとのこと。
この方々の「簡単に手放すくらいやったら、飼わんといてほしいわ」との言葉が重い。
半年ほど前までは痩せこけていたらしいが、今では毛並みもよく、体つきもがっしりした、
立派なボーダーくんですわ。

e0179321_9515934.jpg


チビ番長は相変わらず、テキトーに遊んでいた。

e0179321_9521537.jpg


夕食はすき焼き&刺し身。
年末に会えなかったゆあさのじいじにも会えてテンションマックスのチビ番長。

e0179321_952353.jpg



渋滞のため、温泉に行く時間が取れなかったのが残念・・・。
(言い訳)



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-05-06 10:20 | Travel | Comments(2)  

チビ番長、早いもんで4歳。

ショータロー、5月2日で4歳に。

いつまでこのブログに登場させられるだろうか。
そろそろかな・・・と思いつつも、ネタを運んでくるので、ついつい。

誕生日プレゼントでもらった「へんしんバイク」。

「え!?、わずか30分で自転車デビュー」がこの商品の売り文句。

気に入ったらしく、テンションUPUP状態で、吠えまくるが、そんなに上手く自転車に移行できるか。

e0179321_19275444.jpg


これからのショータローとへんしんバイクの行く末に乞うご期待!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-05-05 19:44 | Shotaro | Comments(0)