<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

雨 のち 蝉採り少年

午前中、いきなりの雨。

雨上がり後、陽も陰り、涼しくなったのではと散歩&虫採りに繰り出す。

e0179321_14491855.jpg



チビ番長の破茶目茶蝉採りが始まる。

画像だけみると一人前に映るが、実情はただ網を振り回すだけ。

e0179321_14502233.jpg



はい、クマゼミ。

かなりの数を採取したが、採っては逃がしの繰り返しで、次第に蝉もこのあたりから姿を消す。

e0179321_14503652.jpg



バウボニ散歩&虫採り親子。

e0179321_14495920.jpg



写真を撮られていることにも気付かず、とんぼ採りに懸命の嫁半ショット。

この必死さが滑稽!!!

e0179321_14505964.jpg



このあと、バッタ、カマキリも捕まえ、自宅庭に放つ。

犬、メダカ、カブトムシにバッタ、カマキリ・・・我が家って・・・なんでもこいっ!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-07-27 15:23 | Walking | Comments(2)  

三連休最終日・・・早朝ラン

今日は今シーズン初の早朝ラン。

6時前にランに着いたのだが、鍵がかかっていて中に入れず、係の人が来るまで待つことに。

ようやく解錠。

朝は涼しくていいわ。

e0179321_123810100.jpg


途中、クロラブのパピーらしき元気犬が。

e0179321_12383157.jpg


ボニーのボールが気になるようでしきりにちょっかいをかけてくる。
しかし、ボール遊び中のボニーは他のものには一切興味がなくなる。
たとえそれが大好物のおやつであっても・・・だ。

e0179321_12384814.jpg


旧こわがりやさんのあったエリアは芝生養生中で立ち入り禁止。
ランの面積がやや狭まっている。
早く解放されることを願う。

e0179321_1239436.jpg



朝からフル活動で疲れたので、今から仮眠しま~す。


三連休・・・完。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-07-21 12:50 | Running | Comments(0)  

三連休中日・・・夏の箱館山

三連休の中日は滋賀の箱館山へ。

どこのスキー場も冬はスキーで賑わうが、夏場をただの草原として半無法状態にしているのは
もったいないといわんばかりに、何かしらの利用方法をアピールしている。

ここは「箱館山ゆり園」として250万輪のゆりが咲き誇るという公園を造り上げた。

そこに子供向けの簡易な施設を多数設置し、来園を誘致しているのだ。



山の麓からゴンドラに乗って、山頂へ。
ショータローも昨日のプールに引き続き上機嫌だ。
e0179321_201467.jpg


ここのゴンドラは小型なので、一家族で貸し切り状態で乗れるのがいい。
ペットを連れていても、他のお客さんを気にしなくていいのだ。
e0179321_202631.jpg


お陰で、バウボニもストレスなくゴンドラに乗り、テンションMAXで山頂到着。
久し振りのお出掛けで目も輝く!
e0179321_202319.jpg


ゴンドラから琵琶湖を眺める。
爽快な気分に浸れる。
e0179321_2025234.jpg




それほど大きくはないがドッグランもある。
標高が高い割には暑い日だった。
バウボニもちょっと遊んでは日陰へ避難。
e0179321_2033064.jpg


それでも溜まったストレスを吐き出すかのように走り回った。
e0179321_2035489.jpg


我が家でランを貸し切りに。
みんな走れ~!!!
e0179321_2041350.jpg




帰路途中、ゆりを背景に記念撮影。
e0179321_204351.jpg


様々な色のゆりが咲いていたが、枯れていたり、つぼみがあったりで、全体的に統制が
とれておらず、いつが見頃なの?と疑問が。
歴史も浅いだけあって、完成度はまだまだ低いのか。
e0179321_204546.jpg




今日でさらに日焼け度アップ。


明日は連休最終日・・・早朝ランの予定・・・いけるか???



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-07-20 20:32 | Playing | Comments(0)  

三連休初日・・・プール

この三連休は仕事のことも忘れ、家族サービスに没頭するぞと意気込んで迎えた連休初日。

向かった先は尼崎スポーツの森にあるプール「アマラーゴ」。

今年初めてのプールだ。

e0179321_21223424.jpg



ショータローの遊びに付き合わされ、背中や太股がヒリヒリ痛くなるほどサービスしてやった。

e0179321_21225212.jpg



初日からいきなりヘトヘト・・・。
ショータローはプールの水をガブガブ飲みながらも上機嫌で遊べたのでよしとするか。

e0179321_21231697.jpg



この施設の隣には既に売却されたパナソニックのプラズマ工場。
大型クレーン車が取り囲み作業中、解体か、何か持ち出しているのか。
時代の変化のスピードを感じる。

e0179321_21233514.jpg




明日は滋賀へお出掛けの予定・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-07-19 21:38 | Shotaro | Comments(0)  

祝 ブログ開設 5周年!

遂にブログを始めて5年が経った。

よくここまで続けてこれたもんだと自分を褒めてやりたい。
(記事数は650にもなっていた)

ただ、ここ数カ月はバウボニにも不憫な思いをさせてしまっている。

少しずつ軌道修正。

e0179321_19312643.jpg



10周年を目指して、これからもボチボチやっていこうか。
(そのころのネタは、老犬、食事管理、病気、リハビリ、睡眠、etc・・・)


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-07-13 19:50 | Thinking | Comments(2)  

定期点検

昨日、デリ吉定期点検。

e0179321_15301994.jpg




特に問題はなかったが、リヤワイパーゴムがちぎれているとのこと。

もったいないけど交換。

それにしてもなぜ後ろが???

e0179321_15304739.jpg




オーナーに似て、偏屈車か・・・。



次回は車検、早いなあ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-07-13 15:39 | DELI-KICHI | Comments(0)  

ワクチン接種

昨日、バウボニ、ワクチン接種。

狂犬病予防接種時にもらい損ねていた薬(フロントライン・フィラリア)をもらう。

この薬の高額さには毎年驚愕の思い。

e0179321_13431218.jpg




帰宅後のバウンス。

おもむろに遠くを見つめる・・・一仕事終えた達成感でもあるのだろうか。

飼い主に似て、いくつになっても注射嫌いのようだ。

e0179321_13433478.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-07-13 13:50 | Health | Comments(0)  

レイアウト変更

久しぶりにいつものランへ行くと、こわがり犬専用エリアの場所が変更されていた。(緑の枠線内)

以前は一般エリアを通過しないと行けなかったが、入口と直結し、すぐに入れるレイアウト。

いま考えると、こうなっていなかったのがおかしかったのか。

e0179321_15473553.jpg



移設後、こわがり犬エリアの跡地。

e0179321_1548342.jpg



この変更で一般エリアは以前より遊びやすくなったような。

広さは変わっていないだろうが、なんとなく広く感じるし。

e0179321_15481875.jpg



おかげでバウボニも思いきり走って、ラン満喫!!

日差しがなくてよかったが、蒸し暑かった。

ボニーもバケツを手放せない感じで…

e0179321_15483815.jpg



ここ数週間は、ほとんど構ってやれなかったので、これでとりあえず一安心



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-07-06 15:50 | Running | Comments(2)