<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

秋の兆し

8月も最終日。
大阪では実に21年ぶりに8月の猛暑日がゼロという、珍記録を打ち立てた日。

我が家はいつものごとくサンデーランへ。


虫取り職人が手にしているのはトンボ。

ここでも飛び回っているトンボの数が一気に増えたような。

e0179321_21492772.jpg


e0179321_21501982.jpg



このまますんなりと夏が終わるとは思えないが、秋は確実に近づいてきている。
カブトムシは卵を産んで死んでいき、
メダカたちは活動量を次第に抑え始めている。

バウボニさんよ、お前たちのシーズンももうちょっとやで。

e0179321_21503216.jpg



明日から9月か・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-08-31 22:04 | Running | Comments(2)  

★体重測定29★

恐怖の体重測定。

今回こそは確実に重くなっている・・・はず。

抱くだけでわかるずっしり感。


バウンス 15.2キロ 0.2キロ増
(15.3 → 15.1 → 15.0 → 14.9 → 15.0 → 15.2)

ボニー 12.9キロ 0.3キロ増
(12.9 → 13.0 → 12.8 → 12.6 → 12.6 → 12.9)


うううう~ん、なんかビミョーな結果。

正直もっといってるかと思っていたが、それほどでもなく・・・、
でも確実に増量は進行中で。

運動量が明らかに減っているからな。

シニア犬になっても動けるボーダーでいるために朝チャリ散歩頑張らな・・・オレが。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-08-31 19:44 | Health | Comments(2)  

雨が降り出す前に

午前中にラン。

暑すぎたのか、誰もいない貸切状態。

午後から雨。

雨が降り出す前に遊べてよかった。

e0179321_16335687.jpg


それにしても、週末雨が続くな・・・。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-08-24 16:36 | Running | Comments(0)  

雨を吹き飛ばせ!夏のゆあさ旅・・・2日目

2日目、今日。

ゆあさ恒例の早朝ラン。

朝方まで雨が降り続いていたが、ランに出る頃には止んでいた。

普段の行いがいいのか、それとも悪すぎるからなのか、まあどちらでもいいが、
おかげでバウボニは朝からよ~く走れてよかった。

e0179321_2033927.jpg


ランから切り上げる頃にはまた大雨がバサ~っと降ってきて、
タイミングのよさに我ながらビックリするばかり。

e0179321_204087.jpg


チェックアウト前のセルフタイマー記念撮影。
今回はボニーがバウを消してしまう。
毎回何かハプニングが・・・うまくいった試しがないわ。

e0179321_2045225.jpg


今回の旅行は雨との駆け引きに終始した。
しかし見事なまでに、外で何かする時(海、ラン、花火)には雨が止んでいた。

e0179321_2043670.jpg


ショータローもバウボニも楽しい2日間を過ごせたはず。

モモ家さん、パートナーズハウスゆあささんにもお世話になり感謝です。

ありがとうございました。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-08-17 20:21 | Travel | Comments(0)  

雨を吹き飛ばせ!夏のゆあさ旅・・・1日目

連休最終2日間で1泊2日和歌山旅行。

今回はもも家とご一緒させていただく。

初日午前中、西広海岸へ。

犬も泳がせることが出来るペットにやさしい海水浴場。

e0179321_16155387.jpg


ひと泳ぎした後のモモちゃん。
充実感が漂う・・・。

e0179321_16155519.jpg


一方、まったく泳ぐ気のないバウボニ。
空模様と同じく、気分もどんより、目もうつろ・・・。

e0179321_16165099.jpg


「我々は絶対に泳ぎません」
固い意志が態度に表れる。

e0179321_16164824.jpg


一番楽しんでいたのはやっぱりこいつ。

e0179321_1617946.jpg


途中塩水を飲んでしまったりもあったが。

e0179321_1617494.jpg


終始ハイテンションだった。

e0179321_16174737.jpg


午後からは宿泊先の「パートナーズハウスゆあさ」へ。
チェックインまでの数時間ランで遊ばせる。
バウボニ蘇る。

e0179321_1619207.jpg


画像では分かりにくいが、途中いきなりの豪雨。

e0179321_16192829.jpg


しかし、ここには屋根付きランもある。
初めてここで遊ばせた。
あらゆる状況に対応できるのも、この施設が白眉であると思わせる点。

e0179321_16195170.jpg


夕食後、花火タイム。

e0179321_16203764.jpg


チビ番長、花火も満喫。
後方で光る眼はバウボニ&モモちゃん。

e0179321_16205889.jpg


朝から晩まで盛りだくさんで充実した一日を過ごせた。

e0179321_16214262.jpg



2日目へ続く。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-08-17 16:56 | Travel | Comments(0)  

カブトムシ

今夏から飼い始めているカブトムシ。

チビ番長が近所の友達から譲り受けたもの。

土の中に卵が3個。

これも繁殖させるか・・・

e0179321_21105464.jpg


カテゴリー、どこに入れるかで迷う。

それにしてもこの連休中の天気には振り回される。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-08-15 21:15 | Shotaro | Comments(0)  

超ド級・笑顔

早朝ランにて。

チョー笑ってる。

e0179321_19304976.jpg


大袈裟なタイトルに、ついつい訪問してしまった貴方へ。

すいません・・・こんなもんですわ!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-08-13 19:35 | Running | Comments(0)  

夏季休暇はじまる

夏休み、連休初日。

曇り空のもとプールへ。

ひとしきり遊んで休憩。

アメリカンドッグ完食。

プール大好きショータロー。

e0179321_22174598.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-08-12 22:31 | Shotaro | Comments(0)  

台風11号

8月1発目の更新がテンションダダ下がりネタ。

台風11号のおかげで自宅缶詰状態。

e0179321_13155259.jpg


週末狙い打ちか。

ダッシュで駆け抜けろ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-08-10 13:18 | Thinking | Comments(0)