<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

★体重測定32★

バウンス 15.0キロ 0.1キロ減
(14.9 → 15.0 → 15.2 → 15.3 → 15.1 → 15.0)

ボニー 13.0キロ 0.1キロ減
(12.6 → 12.6 → 12.6 → 13.5 → 13.1 → 13.0)


バウボニともに0.1キロ減量。

理想体重にはまだ遠いが、徐々に近づいている。

でも、なぜ、、、食べる量は変わらず、運動量は減っているのに。

ひょっとして年齢のせい???

シニアに近づいていくバウボニ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-02-22 16:00 | Health | Comments(0)  

2014犬種別犬籍登録頭数

2014年犬種別犬籍登録頭数(JKC公開データ)の発表。


1位 プードル 80,888
2位 チワワ 53,630
3位 ダックスフンド 29,368
4位 ポメラニアン 15,596
5位 柴 12,454
6位 ヨークシャー・テリア 11,902
7位 シー・ズー 9,371
8位 マルチーズ 8,588
9位 ミニチュア・シュナウザー 7,994
10位 フレンチ・ブルドッグ 7,075


上位は柴とヨークシャー・テリアが入れ替わっただけで、大きな変化はなし。


ボーダー・コリーは21位の2,881頭。

前年の19位から2ランクダウン。

ベキニーズとビーグルに抜かれる。

5年連続の19位から遂に順位変動。

そういえば、最近ビーグルをよく見かけるような・・・気がするだけか。

来年は巻き返せるだろうか。
(これ以上、貢献するつもりはないが、、、)



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-02-21 21:53 | Date | Comments(0)  

再び・・・ちくさ高原

今シーズン2度目のスキー。

今回もちくさ高原スキー場。

なんとなく手軽さにハマる。

ソリ遊びも様になってきた。

e0179321_1642564.jpg


ショータローに楽しんでもらうのはいいのだが、家ではバウボニが留守番。

e0179321_16431443.jpg


やっぱり日曜のスキーはしんどいな。

e0179321_16433233.jpg




あともう1回は・・・最後はバウボニも雪遊びできるところで締めたい。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-02-15 16:57 | Shotaro | Comments(2)  

残雪ひよし

昨年11月以来の京都ひよし「スチールの森ひよし」へ。
開園早々に到着したこともあり、ラン一番乗り。
地面はぬかるんでいるところもあったが、寒くはなく、ちょうどいい気候。
やっぱり貸し切りは気持ちいい。

e0179321_17141744.jpg


久し振りの爆走ボーになれたバウボニ。

e0179321_17172252.jpg


一角には、まだ雪の残っているところがあり、

e0179321_17175243.jpg


ショータローは雪遊びに興じる。

e0179321_17181879.jpg




完全燃焼できた時の目は活き活きしてるわ。
バウもボニーもなんとなく若返ったような・・・。

e0179321_17183578.jpg

e0179321_17185865.jpg



時間と金をかけて行っただけのことはあったか。
もう少し近場にこんなランがあればとつくづく思う。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-02-11 17:35 | Running | Comments(0)  

走る、走る、オレたち

朝から雨がぱらついていたこともあってか、今日のランはガラガラ。

久し振りの貸し切り状態に。

e0179321_16464723.jpg


おかげでバウボニ、ディスク&ボール三昧。

一週間分のストレスを発散できただろうか。

最近、散歩もさぼり気味で運動量が減っているせいか、バウボニのきれの悪さが気になる。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-02-08 17:08 | Running | Comments(0)