<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

復活の「F」

ショータローと二人で初めての映画鑑賞へ。
ショータローにとってはトッキュウジャーに次いで2回目の映画。

e0179321_1742943.jpg


今回は、ドラゴンボールZ 復活の「F」、を観る。
(本当に観たいのはショータローよりもオレか・・・)

e0179321_17422250.jpg


~ゴールデン・フリーザ~
意外と簡単にやられていたのが残念、、、
亀仙人のムキムキボディに違和感を覚えたのは、、、

e0179321_17423519.jpg




2時間弱、最後まで賢く見れました。

ショータローも、オレも。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-31 17:53 | Shotaro | Comments(0)  

ぐうたらな休日

甲子園浜へ散歩。

最近は休日なのにランにも行けてない週末が続く。

本格的に暑くなる前のいまのうちに行っておきたいところだが。

e0179321_1857122.jpg




のんびりと、そしてぐうたらに過ごした今日。

甲子園浜はなんとなく非日常な雰囲気に包まれていた。

e0179321_1857269.jpg


明日もお出掛けは難しそうか・・・。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-30 19:15 | Walking | Comments(0)  

バウボニ誕生日

朝散歩中のバウボニ。

そういえば、、、忘れていたわけではないが、、、バウボニとも誕生日過ぎました。

昨年までは、それぞれタイムリーにブログアップしていたのだが、今年はなにせバタバタで。

e0179321_15411689.jpg




5月1日で6歳になったボニー嬢。
人間でいえば40歳、、、おばはんやん!!!
(ついにボー飼い野郎とほぼタメ歳に)
でも、お前はいつまでも若々しく、ボーダー界のアイドルでいてくれ。

e0179321_15421483.jpg




5月17日で7歳になったバウ兄。
こちらは人間でいえば44歳、、、完全に中年。
犬種にもよるが、犬の場合7歳頃から高齢期に入り、老犬化が始まるとのこと。
そろそろ老犬化対策にも気を使っていかなあかんのかな。

e0179321_15423820.jpg




今日は暑いので、只今リビングで昼寝中のバウボニ。

e0179321_1661064.jpg




とりあえず、健康で、長生きしてくれよ。

これからもグウタラ飼い主に、お付き合いのほど、よろしく。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-24 16:25 | Thinking | Comments(0)  

中国出張から今日まで

先週は月曜から土曜まで中国出張。



一日目の宿泊先ホテルの部屋。

e0179321_19473548.jpg


二泊目の太湖湖岸からの眺め。
(太湖・・・中国で3番目に大きい湖、琵琶湖の3倍以上)

e0179321_19474832.jpg


同じく湖岸に建つ巨大なホテル。
(シェラトン系、27階建ての102m)

e0179321_19475956.jpg


3泊目したホテル内の巨大水槽。
なかは金魚。

e0179321_1948921.jpg


金曜日、悪天候のため、飛行機が飛ばなかった浦東空港チェックインカウンター前。

e0179321_19482034.jpg


そして本日、一週間の鬱憤を晴らす我が家の面々。

e0179321_19483359.jpg



明日からはまた落ち着いた生活に戻そう。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-17 20:00 | Thinking | Comments(2)  

初夏の六甲山カンツリーハウス

今日は絶好のお出掛け日和。

初夏の六甲山、行き先は六甲山カンツリーハウス。

子供が遊べる施設とドッグランがあるので我が家にとってはベストスポット。



まずはランでバウボニを走らせる。

e0179321_17441646.jpg


勾配のある丘を利用した設計になっているので、足腰への負担も意外ときつい。

e0179321_17444320.jpg


最近登場回数がやたらと多いチビ番長。

ランでも戦いごっこか。

e0179321_1745572.jpg




バウボニと遊んだ後は、チビ番長と遊ぶ。

休日でもかなりハード。



トランポリン。

e0179321_17453893.jpg


そり。

e0179321_17461052.jpg


準備OK。

e0179321_17493082.jpg


快調に滑り下りる。

e0179321_1746515.jpg


勢い余って、最後はドーン。

e0179321_17471838.jpg




明日からまた忙しい日々が始まる。

このエサに群がるコイのように貪欲にやってやるか!?

e0179321_17473910.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-10 18:04 | Playing | Comments(0)  

ドキドキの水泳教室

ショータロー、本日は水泳教室の体験入学の日。

e0179321_23162078.jpg


水着に着替えて、やや緊張の面持ちでの決めポーズ。

e0179321_23405382.jpg


子供だらけ。
やはり土曜日のクラスは多いようだ。
左下、オレンジ帽がショータロー。
他は全員黄色の帽子なので、特によく目立つ。

e0179321_23181185.jpg


さぁ、いざプールへ。
嫌がるかと心配していたのだが、割と上機嫌な様子なので、まずはひと安心。

e0179321_23183219.jpg


ガラス越しに保護者が見学。
撮影禁止だと後から気付いたのだが、この時は必死でカシャカシャやってしまったバカおやじ。
「こっちを向かんと前を見ろ!!!」

e0179321_23184578.jpg


楽しそうに頑張っていた。
うん、うん。

e0179321_23185960.jpg


ちょうど1時間、よく頑張ってくれた。
プールから出るころには、もうすっかり馴染んでいた。

e0179321_23191227.jpg




この後、すぐに入会手続きを済ませたことは言うまでもない・・・

毎週土曜日はプールの日、、、です。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-09 23:38 | Shotaro | Comments(2)  

GWゆあさ旅2015~2日目

2日目の今日・・・早朝ランから一日が始まる。

e0179321_2001550.jpg


バウボニは朝からマックスハイテンション。
部屋から出て、目の前にランという非日常の世界やからな。

e0179321_2004870.jpg


う~ん、ええ顔してる。

e0179321_2011024.jpg


なぜかすまし顔。

e0179321_2014055.jpg


甲斐犬のボンちゃん。
年末に初めて会った時はまだ2ヶ月のパピーだったが、今はもう7ヶ月で立派に成長。
→2014年末

e0179321_2023818.jpg


チビ番長も早起きして参戦。
朝から賑やかに遊ぶ。

e0179321_2034167.jpg


みんなでディスク。

e0179321_2042081.jpg


ゆあさのじいじ(オーナーさん)も参戦。

e0179321_205519.jpg


ボンちゃんそろそろ帰宅。

e0179321_2055513.jpg


ランで遊んだ後は、朝食前の締めに杜の小径~森林浴コースを散策。

e0179321_207178.jpg


朝から森林浴は清々しくて気持ちいい。

e0179321_2081324.jpg


最近の決めポーズはピース。
ニコニコポーズは卒業したのか。

e0179321_2084278.jpg


今回はほとんど虫は獲れずにちょっと残念なチビ。

e0179321_2091290.jpg


帰りにボンちゃんも入れて記念撮影。
みんな賢いぞ!!!

e0179321_2095156.jpg


部屋の前に移動。
デリ吉も入れて、もうひとつ記念撮影。
きちんとすわれしているのはボンちゃんだけ。
おい、バウボニ。

e0179321_20101451.jpg


大好きなゆあさのじいじ(オーナーさん)にも入ってもらって最後の記念撮影。
黒ずくめ野郎の腹が気になるか、やばい!!!

e0179321_20111433.jpg


2日間、ゆあさを堪能したバウボニ&チビ番長。
お疲れさんでした。
次は盆休みにな。

e0179321_20114050.jpg



チビ番長談・・・「バウボニよりボンちゃんのほうが好き」やとさ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-06 20:31 | Travel | Comments(0)  

GWゆあさ旅2015~1日目

すっかり年に3回(年末年始・お盆・GW)の恒例行事となったゆあさ旅。

昨年末に行って以来約5ヶ月ぶりとなった家族旅行。

往路、昨年の5時間半(→2014GW)ほどではなかったが、途中数回のプチ渋滞あり。

紀ノ川SAで昼食休憩、バウボニも気分転換。

e0179321_1836670.jpg




13時過ぎにパートナーズハウスゆあさ着。
雲一つない、良すぎるくらい、最高の快晴。

e0179321_1838190.jpg


ランで遊んでいると真夏のような気分。
日射しもなかなかきついぞ。

e0179321_1839374.jpg


バウボニ、いつも通りでランで走りまくる。
最近はランにもほとんど行けていなかったので久しぶり。

e0179321_1841144.jpg


バウンスもランで珍しく目を輝かせている。

e0179321_18435342.jpg


ボニーはいつものハイパーランだったが、暑さにやられたのか休憩が多い。
以前に比べると運動不足のせいか、スタミナ切れが早いのが気になる。

e0179321_18451519.jpg


我が家のチビ番長は・・・あみを剣代わりに振り回す。。。

e0179321_18473970.jpg


虫捕り少年風。
一応何か考えてる。
ちょっとかっこいい。

e0179321_1848684.jpg


2時間強、みっちり遊べたと。

e0179321_18483454.jpg




夕食、背後にはグレートデンのすえちゃん、大きくなっていた。

e0179321_1849776.jpg




e0179321_1852514.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-06 18:53 | Travel | Comments(0)  

神戸どうぶつ王国

神戸ポートピアにある「神戸どうぶつ王国」へお出掛け。

以前は「神戸花鳥園」として営業していたが、運営会社が変わり、中身もリニューアル。

「動物たちとのふれあい」が最大のテーマとなっている感じ。



一番のメインがこの「ハシビロコウ」。
関西初上陸で、動かない鳥として有名らしい。

e0179321_2153979.jpg


説明。。。

e0179321_216555.jpg


花鳥園の時からいるモモイロペリカン。
集合していたので、思わず撮ってしまった。

e0179321_2164244.jpg


うさぎとふれあえるエリア。

e0179321_217889.jpg


普段から怪獣?と共同生活している彼にとっては何の抵抗もない。

e0179321_2181217.jpg


これも花鳥園の時からの人気者オオハシ。

e0179321_2183662.jpg


悪ガキに混じって上る。
そしてこの後、スタッフから「危ないから上らないで」と怒られる。

e0179321_218599.jpg




今回一日付き合ってくれたテレビ様ご夫妻と記念撮影。
ありがとうな。

e0179321_2193256.jpg


今日も家族でいっぱい遊べてよかった・・・けど、最近あいつらの顔が見えない。

e0179321_2195328.jpg



明日からは恒例のゆあさ旅やで~!!!
バウボニ~、お待たせ~!!!



あっ、そうそう、今日は時間の都合で見れなかったが、ドッグパフォーマンスショーという
ボーダーの羊のハーディングショーがあるらしい。
次回はこれやな。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-04 21:28 | Playing | Comments(2)  

誕生日会フルコース

昨日のバースデイ・ディナーに続いて、今日は実家にて誕生日会。

朝から極楽湯というスーパー銭湯へ。

目的はお風呂というより、線路沿いに立地しているため電車が間近に見えるからという理由。

休日にも関わらず、電車の往来が激しい。

e0179321_23574397.jpg


貨物列車も通過していくので見れる時間がやたらと長い。

e0179321_235839.jpg


電車が見れるベランダの奥にはなぜかキリンのオブジェとシマウマのベンチ。
関連性のない、なんとも不思議な感じがこのエリアの地域性?

e0179321_23582621.jpg


たまにはこの2ショットも。

e0179321_23584247.jpg


バースデー・ケーキはなんとティラノサウルス!
最近のケーキ屋さんはなんでもしてくれるんやなと感心。
ケーキとは思えないこの色合い。
トトロとかアンパンマンとか、毎年質よりキャラクター重視でんな。

e0179321_23591240.jpg


それでも、ショータローは大喜びで、フーーー。

e0179321_23594285.jpg


終始ご満悦だったショータロー。
(下に写っているのはニンニンジャーのおもちゃ)

e0179321_022680.jpg




これでショータローのお祝いも一段落、次はあいつらか・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-04 00:19 | Shotaro | Comments(0)