<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ペットの王国をみて・・・

今朝の「ペットの王国」でボーダーコリーの特集が。

ボーダーコリーを飼うのは大変、運動量が必要、ただの散歩だけではダメ、などなど。

そういえば最近はろくにドッグランへも行けず、散歩も手抜きで。



ボー飼い野郎として自戒の念を込めての武庫川散歩。

小雨もパラつく悪天候だったが、太陽サンサンの暑さよりよっぽどいい。

それでもまだ8月、バウボニにとっては暑い。

本気で舌を出してゼ~ゼ~する姿も最近はあまり見ていなかったので、なんとなく懐かしい。

バウ、それにしても長い舌やな~、そんなに出るか~。

e0179321_1651485.jpg


ボニーも珍しく、遠くで距離を置きながらの休憩、へたり込み。

e0179321_1651288.jpg


原点に戻って、これからはもうちょっと真面目に向き合わんとな。

老けこむにはまだまだ早いぞ、ついてこいよバウボニ!!!

e0179321_16524421.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-30 17:24 | Walking | Comments(0)  

★体重測定35★

体重測定。


バウンス 14.6キロ 0.1キロ減
(15.3 → 15.1 → 15.0 → 14.8 → 14.7 → 14.6)

ボニー 12.6キロ 0.3キロ増
(13.5 → 13.1 → 13.0 → 12.6 → 12.3 → 12.6)


まぁ、こんなもんか。

ボニーの増量は早食いのせい???

夏も終わりかけ、秋を迎える今からは、食欲の秋に注意。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-30 16:41 | Health | Comments(0)  

巨大昆虫

昨日、大阪南港、ATCホールで開催中の「巨大昆虫ワールド」へお出掛け。
今日もバウボニは留守番・・・ごめん。

e0179321_152410100.jpg



羽も広げる巨大バッタ。
e0179321_1525139.jpg

5mのオオスズメバチ。
e0179321_15253564.jpg

6mの巨大カマキリ。
e0179321_15255486.jpg



カブトライド、この巨大ワールドのなかでメインの展示らしい。これがやで。

e0179321_15245430.jpg


入場料大人1400円、3歳~小学生900円、どう考えても高すぎるわ。
(プラレール博と同じ場所だが、金のかけかたが違いすぎるって)
明日31日で終わりみたいやけど・・・

e0179321_15261564.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-30 16:15 | Shotaro | Comments(2)  

ミナミヌマエビ

メダカと共生させていたミナミヌマエビ。

別の鉢に分けていた3匹を一ヶ所にまとめたところ。

いきなりの大繁殖。
(真中左上に親エビ、その周りの小さな点が子エビ)

e0179321_16332558.jpg


存在すら忘れていたが、メダカを凌ぐ存在感に。

何が起こるかわからんもんや。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-15 16:42 | Biotope | Comments(0)  

連チャンプール

8月11日、今年初プール。
e0179321_1683434.jpg

六甲アイランドのデカパトスへ。
e0179321_1691227.jpg

ショータローのテンションはMAX。
e0179321_1693791.jpg

昨夏からの成長を感じる。
e0179321_1610065.jpg

少しは男らしくなってきたか。
e0179321_16103412.jpg

やんちゃ振りに拍車が掛かってきたが、
e0179321_1611520.jpg

もっともっとやんちゃになれ!!!
e0179321_16112352.jpg

この夏でもう一回り大きくなれ。
e0179321_16114399.jpg




8月12日、連日のプール、尼崎のアマラーゴ。
e0179321_16115973.jpg




大人にはきつい連チャンプール。
オレはもうクタクタのヒリヒリ。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-15 16:29 | Shotaro | Comments(0)  

夏旅ゆあさ2015 2日目

2日目、いつものように早朝ランを楽しもうと、張り切ってランへ。

さあ、昨日のヘトヘトランの分まで取り返そうと・・・。

ところが、遊び始めて早々にボニーが前脚負傷、びっこを引いて走れない。

ア然としてしまい、テンションだだ下がり。

無理はさせられないので、ほとんど走れないままランを後にする。

e0179321_1055828.jpg




帰路、和歌山市加太の森林公園に寄ることに。

なにやら恐竜のオブジェがあるとのこと。

「どうせ・・・」くらいの気持ちで行ったのだが、いやいやビックリ。

この写真に映っているもっともっと手前からいろいろな動物が。

e0179321_106441.jpg


ショータローのお目当てはこの恐竜たち。

なんといってもそのデカさに驚く。

胴体下の陰にいるのはバウボニ。

e0179321_10124362.jpg


その他の恐竜たちもリアル。

e0179321_10122177.jpg

e0179321_10142638.jpg

e0179321_10144541.jpg


ボニーもこの頃にはほぼ復活。

朝はなんやったんやと。

ランでは走れなかったけど、ここで少しは走れてよかった。

e0179321_10172210.jpg




帰宅後、疲れきったバウンス。

e0179321_1018149.jpg


ボニーは不完全燃焼感が残ったか。

e0179321_10181846.jpg




今回は我が家だけのドタバタ夏旅。
とにかく暑い、暑い旅だったが、いい思い出を作れたかな。
来年はクワガタを採ろう!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-13 10:51 | Travel | Comments(0)  

夏旅ゆあさ2015 1日目

8月8~9日で夏休み恒例のゆあさ旅行、「パートナーズハウスゆあさ」へ。

昨夏は雨に振り回される旅だったが、今夏は両日とも快晴、猛暑。
(→2014年夏 初日 ・ 2日目

e0179321_9312565.jpg


チェックイン前、ランで遊ばせるも、あまりの暑さでバウボニともヘトヘト。
少し走っては木陰で休憩を繰り返す。

e0179321_9314392.jpg

e0179321_9315956.jpg


さすがのボニーも普段の運動不足とこの暑さのせいか、動きに切れがない。

e0179321_9322743.jpg


今回の夕食はすき焼き。
ボリューム、味とも大・大・大満足。
さしみもついて食べきれないほど。

e0179321_93398.jpg


夜はミニ花火大会。
一緒に遊んでくれたのは、ゆあさのじいじのお孫さん。
夏休み中は住み込みでじいじのお手伝いをしているらしく、ショータローとも遊んでくれた。
立派なお孫さんです!!!

e0179321_9333665.jpg




e0179321_9593294.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-13 09:52 | Travel | Comments(0)  

エンジン不具合

先月末、デリ吉に異常発生。

高速走行中にエンジン回転数が異常に上がるも、スピードが出ない。

無理をしながらも、なんとか無事帰宅。

ディーラーに診てもらうも、確証は得られず、とりあえずの応急処置。

e0179321_13192662.jpg


諸々の交換、修理は保障内で、実費は掛からなかったが、「ミツビシ愛着力」とはなんぞや。

またリコール問題になるで~。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-10 13:39 | DELI-KICHI | Comments(0)  

宝塚花火大会

8月5日のこと、、、

家族で宝塚の花火大会へ。

宝塚南口近くの橋の上から観覧。

2000発程度なので、ちゃっちゃと観て帰る我が家には丁度いい。

e0179321_10333630.jpg


かき氷を食べながら、花火を見入るチビ番長。

e0179321_10334824.jpg


来年からは打ち上げ場所の移動のうわさもあるらしい。
(高層マンション建設のため???)

ゆっくり観れる穴場スポットをさがそうか。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-10 10:45 | Playing | Comments(0)  

暑さとの戦い@びわこバレイ

先週末のこと・・・
真夏の恒例お出掛け行事、びわこバレイ。

ふくゆき家と合流し同行。

ゴンドラ内のゲージにてバウボニ。
何回乗っても不安な様子は変わりない。

e0179321_18393152.jpg


天気はよかったが、山頂に着くと雲がかかっていた。

e0179321_18394760.jpg


いくら標高が高いとはいえ、ここまで暑い日になると、高くても暑い。
ランの暑さも過去に来たなかで一番だったと感じるほど。

e0179321_1840693.jpg


バウボニの遊びにもいまいち切れがない。
当然遊び相手のボー飼い野郎はそれ以上にグダグダ状態。

e0179321_18401990.jpg


帰りは山頂からきれいな琵琶湖を見れた。

e0179321_18403129.jpg


真夏の遊びは大変。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-02 18:57 | Playing | Comments(2)